にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ばびい王様・べびい王子・びいず姫|2013年04月
FC2ブログ
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ちょびん&るびい

Chobinmama

Author:Chobinmama
~先代のわんこ~

・翔(MIX)♂
・らびん(Gレトリバー)♂
・ちょびん(シーズー)♂  
・るびい(シーズー)♀

~今の子供達~

・ばびい(ブルドッグ)♂
     2012年10月1日生
・べびい(シーズー)♂
     2012年10月28日生
・びいず(シーズー)♀
     2015年9月20日生

わんこ共々宜しくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

カテゴリ

ドッグラン広ーい♪

2013.04.30 23:02|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 
昨日の疲れのため、今日は家でゆっくりしようと思ったのですが、しかし、しかし、我が家の仔犬たちは遊びたくてお出掛けしないのか、と私たちの様子を伺っている様子。せっかくの休日、じゃあ、遊びに行こうか?ということで少し近くの屋外ドッグラン。またまた、大はしゃぎ。イングリッシュグレイハウンド・ボーダーコリー・シバ・パピヨン・アフガンハウンド・あとは、あれ?名前忘れた。でも、とにかくみんなで駆け回り、かなり運動になったはず。こんなに遊ばせて大丈夫なんだろうか?と、少々心配のお母さん。
少し休んだら?って言ってもきかない。嬉しいんだね。犬は犬同士♥また連れてきてあげるねー。
からだが小さい割にべびいちゃんも超達者で、よく走るよく走る。みんなと仲良く過ごした一日となりました。
DSCN1569.jpg
 さて、今日はブログを見ていたら一昨日に知り合った横浜のブルのお母さん、ばびいちゃんをすっごーくかわいく撮ってくれた写真を自分のブログにアップしてくれました。本当にどうもありがとうございまーす。そのせいか、日本ブログ村の記事ランキングが、2位になっていて、?????って感じでした。
 http://ameblo.jp/bettytyanmama/
こちらも見てね。
 ブログ始めて誰にも話してなかったけど、着実に少しづつ見てくれる人がいるんだなあ、って実感した今日一日でした。これからもがんばってかこう。嬉しいから宮城のばびいの生みの親に知らせました。・・・読んでくれたかな?・・・
 夫もばびいのかわいい写真を見たら、パソコンに関してあんまり言わなくなった。へへへ・・・
さて、本日今、おなかがすいたので少し夜食食べまーす。太るけどね。気にしてらんなーい。横で夫は白米を2匹にあげている・・・あらら。グルメになっちゃうじゃあないか。
スポンサーサイト

お出掛けで初めてブルドッグに逢った。

2013.04.29 00:35|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日は裏磐梯・檜原湖方面へお出掛け。綺麗な湖と山の調和。素敵。うつくしまふくしま。写真は檜原湖から見た会津磐梯山でーす。
DSCN1532.jpg
今まで、といっても飼い始めてまだ半年足らずだけど、お出掛けをしてブルドッグに逢う機会なんて皆無だったけど、今日初めて横浜のブルちゃん♀に逢い記念写真をみんなで撮った。場所は五色沼のほとり。犬連れの人同士で写真を撮り会話した。べびいのルーツであるラサアプソも初めて見た。ペットって本当に見ず知らずの人の仲介人になってくれて色んな人との交流を可能にしてくれる。前にも似たような記事書いたと思うけど・・・
DSCN1519.jpg
DSCN1522.jpg
寿命を考えたら、やっぱり少しでも多く一緒にいてあげたいし楽しませてあげたいし、後悔しないよう大事に大事に育てたい。可能な限り。昨年ちょびちゃんは17歳で亡くなった。でも大事に大事に育てたつもりだから、ちょびちゃんの写真も笑顔が多いし、私としても悔いはない。(年齢もあるが)よくよく考えてみると犬の一日って人間にしたら多分一週間分くらいに相当するよね?だからなおさら・・・かも。
しかし、疲れたらしく今三匹の子豚ちゃんは(ばびい、べびい、夫)グーグー隣で寝ている。ああ、これから起こして寝させるのがまた、ひと仕事。でも、寝ているからこそ、こんなにブログ書き込めるのだ。
でも、そろそろお風呂に入って3匹を二階の寝室まで連れて行かなくちゃ・・・

お母さんは一生懸命なのに・・・

2013.04.27 13:00|犬との日常編
最近PCやる時間少し多くて夫は不満そう。
だって、だって、仔犬たちのブログ書いたり洋服探したり、フード購入したり、とにかくお母さんは忙しいんです。昼間家事したり、お散歩言ったり仕事したりしたら、ネットやるのって、どうしたって夜になるじゃああーりませんかあ?会話が少ないと離婚の危機だ、とかいって、本当は寂しいのかも。
あ、それとFACEBOOKとかツイッタ―とかいじってるからかな?最近PCでラインとやらをできるように設定した。それで、昨日は不満爆発というわけ。
いーじゃん、いーじゃん、自分は地元に沢山友達いるししょっちゅう電話してるんだから。私は、友達って言っても女はみんな全国津々浦々、ましてや海外津々浦々、近くに友達少ないからネットでつながってるんだから・・・少しくらい楽しんだって。やることはきちんとやってるんだし。
・・・・・てな感じ・・・・・でも、ケンカしたくないから少し控えるか(悲)
さっきドア用ゲートが到着した。
DSCN1625.jpg

ネットで購入したんだけど、実はこれ犬用ではなく赤ちゃん用。だって、犬のゲートって高くてあたしには買う勇気がない。で、これ3980円也。試してみるんだ。宅配やお客さん、セールスのピンポーンですぐに玄関へ行こうとするから、ドアでSTOP!!これで大丈夫かなあ?
散歩して今グーグー寝てる。お母さんは今日は早めに仕事へお出掛けだから、少し長い時間になるけど、じーが帰ってくるの待っててね♥じーがまたお散歩に連れて行ってくれるから。帰りはそんなに遅くないよ。今日は。あ、でも兄貴が帰ってくるから実家に立ち寄りします。

暴れん坊将軍ばびちゃん

2013.04.26 00:10|犬との日常編
DSCN1368.jpg
 庭中を何周も駆け回るばびちゃん。そんなにうれしいのお?みんなと一緒は。帰ると必ず遊びMAXになるのはなぜ?日中はもう少しまったりしてるけど、夜の11時、つまり今頃はなぜにかMAX。元気はいいけど庭中に植木があるから、怪我でもしたら大変。それだけが心配なお母さん。
 べびちゃんはばびがいれば、もうそれで満足。大好きなんだね。ばびちゃんを。こんなに相性が合うなんて最初思ってもみなかったよ。小っちゃくて、本当に一緒に遊ばせられる日が来るのか心配してたんだよ。

いろいろPCいじる

2013.04.24 23:05|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 なんか、PCやり方詳しくなくあれこれいじりまくり。みんな素晴らしいブログとか、HPとかよく作れるなあ。私なんかやっとだけど。自分のブログ、犬のこと綴りたくて書いてるけど、今日日本ブログ村に参加させようと思ってやってるけど、まだ、なんかわかんない。
 そんなことをしていると時間があっという間に経ってしまって、でも、毎日犬ブログ(あたしはブルドッグとシーズーのを見るけど)写真やコメント付きでできるなんてすごい。あたしもそうやりたーい。
 ばびいべびいの母は頑張って今後もお勉強しますぞ。

お母さんは頑張って書き続けるよ♥

2013.04.24 02:05|犬との日常編
 仕事から帰ってきたときのばびいべびいの喜ぶ姿、素晴らしいものがある。嬉しい。こんなになついてるんだもの、やっぱり愛くるしい。ちょびちゃんみたい。
 ラインをパソコンでできるとかできないとか、携帯から登録?すれば大丈夫って、でも、あたしにはそれもできない。なんてこったい。先ほど夫の弁当を二つ作って、さあて、お風呂でも入ろうとするか?
 ばびちゃんべびちゃん何気に寝ててもあたしが行くと起きるし。明日も一緒だよ。
下に鼾が聞こえるが、これは夫のか?それともばびいのか?まさかべびいちゃんはこんなに大きい鼾はかかないから・・・

記事が消えてしまった。残念。

2013.04.22 23:56|犬との日常編
 今書いたのが変な作業をして消えてしまった。残念、ていうか、もう今日は書くのやめよう。
 内容は3人が毎日リビングで仲良く鼾書いて寝てるってこと。犬の一生は飼い主次第だから大事に育てようってこと、かな。では・・・
gugusuyasuya

池へどぼん

2013.04.21 14:52|犬との日常編
yuki

FACEBOOKで画像の縮小のやり方教わり、できるようになった。ありがとう。感謝。
さて、今日は大変なことが起こった。
季節の割に珍しい雪が降り、ばびいべびいは庭で大はしゃぎ。走り回り、ごろごろ転げ、♪犬はおもてで庭駆け回り♪の世界だった。ところが、ところが、そうやって遊んでいるうちに・・・ばびいが池に落ちてしまった!!!
大変大変慌てふためきお風呂場へ。速攻お湯のシャワーをかけふろを焚き、ばびいちゃんは急きょシャンプーになりました。本当に心臓発作などにならなくてよかった。4月とはいえ、今日は寒いもの。
本人いたってケロッとしてるけど。昼寝をしてこれから多分室内ドッグランへ行きます。体力余しているようだし。二匹ともまたハッスルして喜ぶだろうなあ。

1454ドッグラン

追記:ドッグランBUDDYへ行ってきてそれはそれは楽しんできた様子。皆にかわいがられお気に入りのスポットとなっているようだ。閉店近くまでいてその後ペットショップへ行き、レインコートを購入。結構した感じ。仕方ないか。絶対必要だし安っぽい物着せたくないし。けど、わんこ達の買い物ばっかりしてると破産しそうだなあ。財布のひもをきっちりしめなければ!ついつい買ってあげちゃう。
ちょびちゃんの時もそうだったように。ばびいもべびいも同様にかわいいので、金もないのについつい・・・しっかり―自分!!!
二匹は今疲れてぐっすりと寝ている。ずいぶん走っていたもんね。皆に愛想振りまいて。

画像チャレンジ

2013.04.20 12:50|犬との日常編
c.jpg
あ、できたかも。でもまだまだうまくいかない。
ファイルにアップするのができない。んんん・・・
かわいいね。ちょびちゃん♥いつもだけど。
この写真はねえ、車のサイドミラーなんだよ。
450/350にすればいいみたい。一枚の画像。

ああもうわからない。どうやって画像とりこむのお?

2013.04.20 00:00|犬との日常編
どーしてもうまくアップロードできない。なんで?なんで?なんで?
わけがわからない。たくさんちょびちゃんやばびいやべびいの画像、みんなにお見せしたいのにい!!!
どーしてダメなんだろ。だれか・・・・・・・・・・

ちょびちゃんちょびちゃんちょびちゃん

2013.04.19 23:32|犬との日常編
PIC_0856.jpg

花見のはずが。

2013.04.19 00:48|犬との日常編
DSCN1408.jpg
昨日滝桜のライトアップを期待していったが、見れなかった。残念だけど仕方ない。
でも、以前ブルを飼っていたという夫婦に出会った。
こんなところでブルに逢えるなんて思いもしなかった、と、涙顔だった。2歳半で亡くしたらしい。
ものすごく痛いほど気持ちが伝わってきた。泣いた方がいいんですよ、と返した。
犬ってすごいよね。知らない人と、会話したり、笑顔になったり、人と人をつなげてくれる。
最終的に笑顔で帰って行った。今はシバを飼っているらしい。
考えてみれば夫とも出会いも最愛のちょびんがきっかけだった。

草むしり

2013.04.15 16:47|犬との日常編
DSCN1318.jpg
玄関前の駐車場、雑草根こそぎカット!
昨日那須へ行きばびいもべびいも疲れているかもしれないから今日はずっとサークルに入れて寝せておいた。今大好きなバニラアイスを少しあげ、ばびちゃんげっぷをしている。ウハハ。かわいい。
晴れかと思ってたら曇ってきて、雨がパラパラ。なので草むしり途中でやめた。でも・・・止んだ。
最近FACEBOOK少し使い始め、小さなコミュニティで遊んでいる。仲のいい友達はラインをやっててあたしは交ざれない。我慢しよう、、、っていうかさほど必要性もないんだけど。
二匹は今テーブルの下の木をカジカジしてる。ダメだっていってもやめない。あ、ばびいは今やめた。躾大事ですね。でも二人ともどこに行ってもお利口さんでかわいくて体中で楽しいって表現してくれるのでまたどこか連れて行きたくなっちゃう。お利口さんにしていればまたいろいろ連れて行ってあげるよ。ばびちゃん、べびちゃん。

ちょびちゃん天使になって10か月

2013.04.11 23:17|犬との日常編
もう10か月。早10か月?長かったなあ。辛かったなあ。
今頃元気にしてますか?最近やっと夢に出てきてくれるようになりましたね。
束の間だけどものすごく幸せになります。
今は二匹の弟たち元気で物思いにふける暇も与えず元気いっぱいですよ。
ちょびちゃんの大好きな実家のるびいちゃんも15歳になりましたよ。
同じくらいまで元気に生きてくれればいいなあ、と願ってます。ちょびちゃんも祈っていてね。
毎日考えない日はありません。お水も毎日あげて毎日頭を撫でてますよ。あ、知ってるか?
でも、6月にはきちんと一番見える庭の一角にお骨を埋葬しようと思ってます。
ずっとリビングに置いておきたいけど、よくないっていう人もいるし、それでいいんだ、っていう人もいるし。よくわかりませんがずっとそばにいたいのでこうしてました。
でも、埋葬してからも私の胸にはちょびちゃんが一生胸に一緒にいますからご安心を。大事にするよ。
当たり前―当たり前―。
♥だいすきなちょびちゃん♥
PIC_0100.jpg

ここ2日程フェイスブックいじり

2013.04.09 23:39|犬との日常編
 今一つ使い方わからずあれこれいじる。
何とかつかめてきたけど、いろんな人の近況をみれてしまうなんてすごいよね。ある意味。
少し怖い気もするけど、マナーを守ってやれば大丈夫なのかな? 
DSCN1301.jpg

 今日は休みで実家のるびいちゃんのシャンプーカット。それから庭の入口に扉を作成。犬達出ちゃうと危ないから、またまたお母さんは無い知恵を絞って作成。只今コンクリで支柱を固定し固まるのを待つ状態。天気が良ければ明日色塗りしたいなあ。和風に。
 今日は休みだったから実家の両親が来て、母は花を持ってきて植えてくれた。実家ではいい花は泥棒さんに取られてしまうらしいので、私のところに持ってきたというわけ。人のものを、いくら花でも、盗んで鑑賞してきれいだなあ、なんて人の気がしれない。やだね。手癖悪いって。大体犯人目星ついてるんだけどね。現行犯逮捕じゃないとね。やっぱまずいでしょう。
15歳になりました

今日も動画アップした。

2013.04.06 00:28|犬との日常編
 ばびいとべびいの動画2本アップしたけど、もうちょっと上手な編集できればなあ。あ、明日、飲み会。でも車置いてくるわけ行かないし、ソフトドリンクで我慢か?仕方ないね。代行頼むほど余裕ないし。
 今日もはしゃいで駆けずり回り、今疲れてクウクウ寝息を立てて熟睡。でも、これからおしっこさせて二階へ抱っこして連れて行かなければ。それが重いんだよねえ。ま、旦那の仕事だけど。朝はちなみにあたし。座りながら一段、一段、ゆっくり抱っこして降りてくる。もう、慣れたもんよ。
 

今日は一日ボーっとする

2013.04.05 01:01|犬との日常編
 なんだか頭が痛く何もせずの日だった。こんなに天気がよかったのに。健康一番だね。昨年よくぎっくり腰になったから今年は少し腰や背筋の運動しようと思うけどなかなか続かず。
 昨日と比べあまり仔犬たちかまってあげれなかったから、夜はリビングが大運動会。今はグーグー寝てるけど。フローリングの傷もなんだもない。ばびいちゃん今20㎏になったからそりゃあもう大変。仔は遊ぶのが性分だから仕方ない。思いっきり遊ばせよう。・・・なんか本当に犬には優しいあたし・・・
 12月から華道の稽古休んでたけど明日から復活。少しは二匹ともお留守番できるよね。ちょっと心配だけど二時間くらいで帰ってくるから大丈夫だよね。?
 ああ、またこんな時間。お風呂に入って寝なければ。

犬の幼稚園へ

2013.04.03 23:54|犬との日常編
 雨が二日続いているので今日は室内ドッグランへ。ばびいもべびいも大喜び。少しは運動不足解消になった?おかげで帰ってからぐっすり。よかったね。楽しくて。あしたは晴れそうだよ。

ばびいちゃん結膜炎

2013.04.02 21:38|犬との日常編
 なんかばびいの目が今日おかしいので夜獣医さんへ。結膜炎!!目薬貰って帰る。大事に至らなくてよかったけど、注意しないとね。遅いのにありがとうございます。獣医さん。ブルドッグは空気をため込まないようおならはさせた方がいいらしい。獣医さんの奥さん、ばびいを見てにこにこしてた。(笑)
 今日は雨が一日降っていて外で遊べず少しストレスたまっているかも。明日も雨らしいから室内ドッグランでも連れて行こうかなあ?でも、二匹連れての面倒見は一人では大変かも。うーーーーん、どうしよう?
 べびいちゃんは最近粗相を全くしなくなった。お利口お利口。必ずゲージに入れた時にする。ご飯の後や前など。そして必ずやばびいとともに行動。食べる寝る遊ぶうんちおしっこ。全くばびいとべびいはスケジュールが一緒。仲がいいね本当に。よかった。君たちが新たな子供になってくれて。性格もいいし。かわいいしお利口だし。(親ばかですか・・・・・)
 このところ仕事がさほど忙しくないので一緒に家にいる時間が多い。けど、いつものようにいつもの昼寝の時間は寝せて、ピアノ弾いたり好きなことする。寝ながら聴いてくれているかな?
 ちょびちゃんもよく二階で聴いてましたね。元気かなちょびん。いつも私の胸に一緒にいるからね。本当にこれからも一緒だし、新しい弟たち、そして15歳になるるびいちゃんのことも
見守っていてくださいな。大切なちょびん。ちょびん。ちょびん。ちょびん。ちょびん。ちょびん。ちょびん。ちょびん。ちょびん。