にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ばびい王様・べびい王子・びいず姫|2013年05月
FC2ブログ
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ちょびん&るびい

Chobinmama

Author:Chobinmama
~先代のわんこ~

・翔(MIX)♂
・らびん(Gレトリバー)♂
・ちょびん(シーズー)♂  
・るびい(シーズー)♀

~今の子供達~

・ばびい(ブルドッグ)♂
     2012年10月1日生
・べびい(シーズー)♂
     2012年10月28日生
・びいず(シーズー)♀
     2015年9月20日生

わんこ共々宜しくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

カテゴリ

祝:継続一か月

2013.05.31 23:42|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 やったーやったー。ブログできないかと思ったけど、公開してから何とか一か月続けられた~。嬉しい。

 只今帰宅。今日はいつもより遅かったけど、帰りの車で『バブルガムブラザーズ』を聞きながらドライブ気分。懐かしいね~。まだこの人たち出始めの頃、ライブとか友達と見に行っったなあ。売れる前の話。あと、とんねるずとかもよく池袋のサンシャインの地下でやってましたね。売れる前。
 そんな時代・・・何十年まえの話だあ?
 こういう曲や、クラシックや、ロックなど、その日の気分で聴きながら帰ってきま~す。


 さて、今大変なことが。帰ってきたらばびべびちゃん、大喜びで、外でおしっこをさせようとしたら、車の下にもぐって背中がまっ黒くなってしまった~。濡れタオルで何度ふいても落ちない。今日はもう遅いし、どうしようか。明日洗うしかないね。
DSCN3241.jpg

 もう一つ、遊びたくてなかなか家に入ってこないので、パンで釣ろうとしたらいつの間にかべびいちゃんが盗み食い。なんと、一枚ずつ食パンを加えてる~!!!多すぎだろう!!!
DSCN3238.jpg

 わーい、ママが帰ってきた~♥
DSCN3242.jpg


 ばびいちゃん、遊びMAX!!!
DSCN3244.jpg

 今日は暑くまた家におこもり・・・
 でも、私の仕事中、夫が撮ってくれた写真に、こんなのあった。
 写真無いとブログ書けないことを心配して撮ってくれたんだね。
                         (今日は助かりました~)
DSCN3214.jpg

 ばびい・・・
DSCN3198.jpg
 ばびいちゃん、口紅つけてるみたい!本当にお化粧犬ですね~。 

 おすましべびいちゃん・・・
DSCN3202.jpg

 そして、先ほどばびいは暴れMAXで、植木鉢を動かして壁に傷を作ってしまった。
 ・・・仕方ない・・・君が楽しいのなら、それでいいよ。・・・私は寛容だからね???

 もうすぐ日曜日だし・・・また、楽しもうね。

 私も、今後もできる限りは頑張りましょう~。犬ブログ。
 成長日記。そして、私の日常・・・
 
あ、今日初めて今年蚊に刺された。庭で初めて発見・・・わんこ達刺されないように気を配らねば・・・
スポンサーサイト

雨では寝るしかない・・・

2013.05.30 23:18|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 今日の散歩はどうでしょう?連れて行くだけは連れて外に出てみた。ばびいちゃん、すぐにウンチをし、やはり又固まってしまった。

DSCN3117.jpg

 お散歩行こうよ。しばしばびちゃんとの問答です・・・

DSCN3119.jpg

 べびいちゃんは
DSCN3121.jpg

 こんなことが20分ほど続き、ばびいちゃん、3日ぶりでやっと、足を動かせてくれた。
 きっと、近所の人見てたと思うよ。同じところでジイっとしている私たちを。(恥・・・)

 でも一度歩いてしまえばこっちのもん。歌を歌いながら♪♪、散歩は楽しいんだよ~って、教えながらばびいべびいと歩った。
DSCN3116.jpg

 何とか無事お散歩できてちょっと嬉しい。
 散歩後そのまま庭で遊ばせた。今日はこれからまた雨降りそうだからね。
DSCN3135.jpg

 いたずらなべびいちゃん
DSCN3158.jpg

 じゃれあう兄弟(ばびい丸8か月・べびい丸7か月になりました

DSCN3138.jpg

 以前紹介できなかったバラ(色が素敵~

DSCN3134.jpg

 家の中では寝てるか遊ぶか。後ろの道での人声に聴き耳たててます。
 暇ですね。雨の日は。おとなしくしてましょうね。
DSCN3159.jpg

 そして、また寝ます・・・
DSCN3166.jpg

 ばびいちゃんもです。
DSCN3163.jpg

 この子たちの為に、作ってあげましょうか???

DSCN3183.jpg

 今日の一枚
DSCN3109.jpg
 かわいい~!!

DSCN3187.jpg

トイレ作り

2013.05.29 12:56|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 さて、今日は雨でした。
 なので家で静かに?(いや、大暴れで)過ごした一日でした。

 朝はご覧のとおり、べびいがばびいにべったりくっついています。本当にばびいのこと好きですね。幸せそう。
     DSCN3046.jpg

 きょうは、お母さん、君たちの為ゲージに工作をしましたよ。壁の面にプチプチのビニールシートを取りつけました。(足あげトイレ用)このプチプチ、冬我が家にやってきた二匹が外気で寒く無いようにゲージの周りをぐるっと囲んでいたもので、それを再利用。こんな感じ。
DSCN3047.jpg
 ばびいちゃんのゲージ、もです。
DSCN3051.jpg

 で、出来上がりはこれ!
DSCN3058.jpg
 ずっとやろうと思っていたので今日、すっきりしました。

 おやつをあげ、ばびいちゃんは座布団を陣取っています。私は・・・
DSCN3061.jpg

 ばびちゃんは、熱中してます。おやつに。なかなか固くて食べられないんです。すぐに食べちゃうからわざと固いのあげました。歯磨きにも良いらしい。
DSCN3064.jpg

 そして・・・耳慣れない音に反応するばびちゃん・・・ 
DSCN3066.jpg

 食洗機だよ~。怖くないんだってば~。
DSCN3069.jpg
 あっても、さほど使わない。手で洗った方が早いですね。大人数ならいいのかもしれないけど、お皿をセットするのが面倒で、半年ぶり。たまに使わないと。
 ばびちゃん、べびちゃんが来てからは初めてだもんね。この音。

 さて、じっとしているワケはないですね。
 やっぱり。遊びたそう。


 夫が帰ってきたので、ちょっとホームセンターまでドライブ。何も買う予定はないんだけど、犬達の気晴らし。じいも君たちには優しいね。
DSCN3076.jpg
 車が大好きで仕方がない。玄関に行くとちゃんとドアの下で待っている。

DSCN3098.jpg
 目の輝きが違いますね。

DSCN3104.jpg

 しばし駐車場で遊ばせ、(閉店ぎりぎりなので)車も少なくて良かった~。
DSCN3090.jpg

DSCN3092.jpg

 少しは満足してくれたかな?お家にそろそろ帰りますよ~。♪

 出掛けた後はご飯もきちんと食べてくれて嬉しいね。健康のバロメーター、やっぱり食欲と排泄です。小食だったり、食べなかったり、また便が緩かったりすると非常に心配になります。あと、いつもと違う時。言葉が話せないからね。犬達。想像でしか考えられないので心配な時はすぐに獣医さんに連れて行きます。

 私のかかっている獣医さん、ブル好きみたい。ずっとお世話になってるけど、今後もお世話してもらいたいので、獣医さんも健康に注意してずっと地域のわんこにゃんこたちの為に頑張ってくださ~い。そうしてもらわねば困りま~す。

 ところで、べびいちゃん今日はあんまりかわいい写真無くてごめんね。みだれ髪?ヤンキー?でしたね。今日は・・・
DSCN3050.jpg

 明日も平凡でありますように・・・

朝は苦手?

2013.05.28 22:32|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 ばびちゃん、本当にどうしちゃったの~?昨日といい、今日といい、なんで朝のお散歩しないの~?お母さん、いつもより毎日早く起きてるんだよ~。今日なんか涼しかったじゃない???
 この頃、朝のばびいは頑なにお散歩に行こうとしても10M程で絶対動こうとしません。先に進めない。どうしたのかな?でも、夕方は喜んで散歩に行くんですが。???
 もしかして、ばあよりじいとのお散歩の方が好きになっちゃたの?
 そんな~。心変わりしちゃダメなのよ・・・あたしのばびいちゃんでしょ。

 さて、仕方ない。庭で遊ばせてご飯をあげよう。あ、その前にちょびちゃんにお水をあげてからね。ネットで前に購入したシーズーのマグカップですよ。かわいいね。あたしとお揃い。
          DSCN2945.jpg

 寝て、遊んで、また寝て、、遊んで、の繰り返し。元気でいいね。

 最近ブルのばびいちゃん、皮膚が少し荒れてて心配です。足のももは、虫刺されかな?注意しないといけませんね。草むらでは決して散歩させないようにしないと。でも、夏はアスファルト暑いんだよね。日陰しかダメですね。薬用シャンプーで洗ってるんですが。それとも食物アレルギーなのかな?少し様子見てみよう。
 もし、ブルに詳しい方がいらっしゃいましたら、どんなフードにしてるのか教えていただければ幸いです。足の指の間、尾の付け根、。。。少し気になります。ブルドッグは皮膚弱いのでかなり気を遣って綺麗にはしてるんですが。

DSCN2946.jpg

 ご飯をあげると、なぜかお互い相手の食べ物が気になるようで・・・
DSCN2953.jpg

 べびいちゃん、食べないの~?
DSCN2967.jpg

 自分のを完食せず、べびいのフードを食べ始めるばびい。
DSCN2961.jpg

 ばびいの食べこぼしを、べびいが拾います。
DSCN2963.jpg

DSCN2966.jpg
 この後、また拭き掃除。

 毎日、掃除機、モップ、ゲージの清掃、フードの後片付け、シート交換・・・やること沢山。だから、ご飯は綺麗に完食してよね~。お母さん、そんな贅沢に育てた覚えはないですよ。

 さて、庭には今日ピンクのバラが。
DSCN2948.jpg
 以前記事にしたモッコウバラのアーチの左側の部分です。これからどんどん咲いてきます。これは二度咲きなので、結構長い間花を楽しめますね。
 この他に紫のつる性バラも咲き始めました。うまく写真撮れなかったから、後日アップしようっと。

 べびいちゃん
DSCN3024.jpg
 前は、ソファーに上れなかったけど、今は・・・
DSCN2968.jpg

 ばびいちゃん
DSCN2982.jpg

 いつものテーブル下。ここはばびい専用の場所。
DSCN2993.jpg

DSCN3030.jpg

DSCN3002.jpg

 私の目下の悩み・・・
DSCN3012.jpg

 対策、考えましょう。犬に罪はありません。

墓石の写真考え中

2013.05.27 22:50|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

休み明け。

今日はなぜかばびいが朝のお散歩で全く歩かず。いつもなら喜んで散歩するのに。
ブルドッグって本当に頑固な一面があります。用をたしてすぐに「帰る」って。なので仕方ないのですぐに家に向かって歩くと、すたすたと足取り軽く帰ります。調子悪いのかなあ?と少し心配しましたが、単に眠かっただけ?かな。

日中ほとんど家の中でまったりとしてました。昨日の遊び疲れが残っているのでしょうか。
DSCN2932.jpg

そこへ、べびいちゃん再び。朝はばびいちゃんと一緒じゃないと嫌みたい。
DSCN2931.jpg

あ、間違った。(ぼく)だった。
こうやって毎朝べびいはばびいのそばで安心して顔なめや耳なめをしています。
その間私は家事をマイペースで片づけて、そしてコーヒータイムです。

その後、テーブルの下で少し遊びます。テーブルをカジカジです。
もうあきらめましたね。表面じゃなければ、ま、いいかって感じ。
DSCN2937.jpg

~話変わります~

先ほど仕事帰り実家に立ち寄り、たけしの『TVタックル』観てきた。気に入っている人出てるので。
最近の国際情勢。日本は今色んな国から何かと言われてますが・・・思うんですが、番組ももうちょっと、紳士で人の話もきちんと聞けるゲストを使わないと外国人ゲストの一方的な話で終始時間がとられカメラも多く向けられるので、あたかもそういった外国人の意見が正しいかのように聞こえてしまうではないか、と思うのです。人の話まで遮って自分の言いたいことを一方的に主張する、これでは討論になりませんね。もしくは話をする人を指名してみんなに喋らせる、とか。

そう思いながら今帰ってきました~。(余談です)

仕事に行くときのばびいちゃんは、今日こんな感じ~。
DSCN2943.jpg
 眼力!

べびいの今日アップはないので昨日の写真を使いましょうか。
DSCN2930.jpg

さて、もうすぐ6月。今日は実家の近くの石屋さんに行ってきた。・・・
そう、墓石です。ペットの。庭の一番見える場所に作る予定。本当はちょうど一周忌と思ったのですが、日を選んで大安の月末に設置することにしました。ペットのお墓作る人結構いるみたいですね。最近は。商品も昨年より色々ありましたが、昨年6月11日ちょびの火葬を終えた後に行ったお店で、その時見たデザインと同じもので作ってもらうことにしました。今、彫刻してもらう写真と言葉を考えているところです。やっぱり、楽しそうな写真がいいよね。元気な写真。
 
石屋さんも昨年末愛犬を亡くしたらしく、話を聞いてびっくりしました。昨年あんなに元気だったのに。かわいいポメラ二アンでした。ポメちゃん、天国で幸せに暮らしてね。



下の5枚は昔夫が携帯で撮影したもの。色んな写真を撮っていてくれてありがとう。
                               (面と向かっては言えない私・・・)
               PIC_0266.jpg

Image046.jpg

               Image296.jpg

V9050010~00

               110911_152210.jpg

まだまだたくさーんあるけどね・・・今日はなんとなくこの5枚を選んでみました~。
 


 
 

やっと日曜日

2013.05.26 21:52|犬との日常編
 待ちに待った日曜日。この日だけはまるまる一日み~んな一緒です♥
 月曜から土曜日までよくお利口さんにしてましたね。

 午前中は庭でみんなでくつろぎタイム。犬達は遊びじいばあはコーヒーを飲みながらおしゃべり。あーだの、こーだの。じいばあが一緒にいるときはいつもより嬉しそうだね。
DSCN2844.jpg

DSCN2841.jpg

DSCN2847.jpg

 そして、以前落っこちた池で給水中のばびちゃん。夫は水の入れ替えをしています。
DSCN2833.jpg
 うまく飲めるもんですね。きっと、あたしの居ぬ間にしょっちゅうやっているんですね。
 ばびいが池に落ちてから、簡単にガーデンフェンスを置いてます。もっと頑丈なものにしなければいけないなあ。そのうち。でも、二度は、落ちないでしょう?きっと。そんなおバカではないはず・・・

 さて、今日はどこに行きましょう?犬達を楽しませる為には・・・とあてもなく考えながらなんとなく国道4号線を南下。なんとなく来た国道はずれの道で記念写真?(ブログ用写真?)
DSCN2861.jpg
 トラクター一台、スケボー少年数人、殆ど人気なし、民家なし。のどかだね。
 なので、最初リード着けてましたが、外して走りっこして遊びました。

 さて、次にキョロロン村到着。暑くなってきたから、アイスね!
DSCN2874.jpg
 べびいちゃん、おいしそうに食べてるね。

 ばびいちゃんもコーンを食べれると知って、二匹は争奪戦!!
DSCN2871.jpg

 あ、知ってましたあ?
 ばびいちゃん、今日髭切ったんですよ。ぷるっとして、かわいくなりましたね。
 猫は髭を切ってはいけないけど、犬は大丈夫なんですよ。何の影響もありません。
 なので、今日の午前中、夫がトリミングしました。 
          (ばびいのひげ、ばびべびの爪、、足裏の毛、べびいの目の周り)

 ドライブを進め、景色のきれいな道の駅。ライダーの多いこと・・・
 やっぱり、マフラー音を、アクセル音を、聞くと、乗りたくなります。。。きっと夫も同じでしょうね。
DSCN2897.jpg

 おしっこも済んで、みんなに撫でられ、大満足。
DSCN2883.jpg

 そして、塔のへつり
DSCN2898.jpg
 素敵ですね。何度も訪れてますが、ばびいべびいは初めてです。吊り橋の上で固まってました。

 でも、ばびいちゃん・・・
DSCN2907.jpg

 塔のへつり駅ホーム
DSCN2912.jpg

 帰りは、ちょびちゃんと過ごしてきた思い出の場所・羽鳥湖に立ち寄り、ログハウスの空気の入れ替えを。
(ちょびちゃんハウス)の庭で二匹はまたまた大はしゃぎ。
DSCN2920.jpg

羽鳥湖は標高が高いので夏とても涼しくエアコンなしで過ごせます。なので、犬にとってはパラダイスですね。近くには観光地も沢山あり、この近辺ではどんな遊びでもできます。いわゆる穴場のリゾート地です。不動産に興味のある方がいたら、いい人紹介しま~す。
DSCN2918.jpg

あ、、、羽鳥の件書いてしまった。(親しい人にしか教えていなかったのだが)
でも、今後も書くことになるのでここで紹介しておきますね。・・・
これは、ちょびのために知人から???で数年前に譲っていただいたものです。なので、晩年のちょびんとの想い出の詰まった家です。夏のシーズンは毎週末ここに来ました。昨年はちょびの死後ここで、よく大泣きしたものです。大事な宝物です。これも。

 さて、帰宅後は二匹をいつも通りシャンプーし、ご飯を食べ、TVを観、合間合間にブログを作っていたら、もうこんな時間~?やばいやばい、明日起きれなくなるのでもう寝よう・・・

 でも今日は沢山書けてよかったな。平日はちょっと苦しい日もあるからね~。

 本日も読んでいただきありがとううございます。・・・
 おやすみなさいまし~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

困った日

2013.05.25 19:42|犬との日常編
 どうするどうする?
 今日は何にもないぞ~。出来事が。
 お母さんは昼からお仕事へ。なので、写真が・・・・・ない・・・・・(汗)
 どうするどうする?

 というわけで、先ほど私がゲージに入り、犬目線の写真を撮ってみた。
DSCN2792.jpg

「こんな感じなんだね♥ ふう~ん♫」
DSCN2791.jpg

「待ってね。もう少し。」
DSCN2789.jpg

「なかなか広くて快適だね♥」
DSCN2795.jpg

「わかりましたよ~。行きますよ~。」
DSCN2799.jpg

 そして、腹が減ってきたので、冷蔵庫をがさごそ。
 ・・・・・何にもないね~。買いにいかないと。・・・・・
 私だけなので、最初ふりかけで食べようかと思ったが、冷凍庫に、あった~!!
《旨い しっかりおかず》
 これは通販で購入。毎月宅配で送られてくる。レトルトなんだけど、弁当のおかずに困った時、とっても役に立つ食材です。肉中心の男向きおかず。(広告等でよく目にするものですよ)
       DSCN2803.jpg
 ほかの商品はよくわからないけど、これは、結構おいしいと思う。忙しいあたしにぴったり~。
 あ、でも、ちゃんと料理しますよ。弁当だって毎晩作ってるんですよ!朝は絶対できませんからね。(起きれません)でも、夏場は食中毒に注意!ですね。

 キッチンに来ると、やっぱり欲しそうですね。何か。
DSCN2808.jpg
 私から離れません。さっきご飯あげたんですが。

 なのでおやつを少しあげました。
DSCN2809.jpg
 容器と中身は違うんですけど。

DSCN2812.jpg
ばびいちゃん
DSCN2807.jpg
べびいちゃん
        食べた後はまた寝ます。たぶん。
        DSCN2777.jpg
        ばびちゃんも寝るよ、きっと。
        DSCN2778.jpg

 なんだか、ちょっと胸焼け?してきた。少し油分多かったのかな?おかず。せっかく褒めたばっかりなのに~。薬でも飲もう・・・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 

読書で肩こり

2013.05.24 19:32|犬との日常編
 今日は一日仕事が休み。さあて、何をしようか?と、わくわくしてたけど、本を読んだら止まらず一気に読み切ってしまった。
        DSCN2759.jpg
 高校生のYちゃん、「これ、面白いから読んでみて」って、一か月程前貸してくれたのだが、時間が無く、本は早めに返す。アマゾンの中古品、美品。
 全てが三流の親たちができるだけ自分の子を天才にしたいお話です・・・興味のある方は読んでみてくださいね。

 午前中、私はいつも通り掃除に洗濯に、、、いろいろありますね。ほぼ昼まで時間をとられます。 
DSCN2734.jpg
 ばびちゃんは遊びたいのですね。私の後を追いかけます。
 あるいはつまみ食いばれて食べ物ほしいのかな?

 でも、もうちょっと待ってね。食器洗いで終わりだよ~。
                            ・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCN2737.jpg
 そう言って、ばびいはべびいと遊びモード。

DSCN2739.jpg
 べびいには手加減をする優しいばびい。
 そして、

DSCN2740.jpg

 昼寝の時間。

 ・・・・・・・・・・・・

 夕方・・・けなげに待ってます。お散歩を。
DSCN2742.jpg

 ばびちゃんも。女すわり~
DSCN2745.jpg

 今日はみんなで出掛けましょうね。 
DSCN2754.jpg
 あー。べびいちゃんの下あごの毛、黄色です。百合の花びらくわえちゃって・・・取り上げましたが、色、落ちません。

 途中8か月のフレブルちゃんとNICE TO MEET YOU
DSCN2757.jpg

 今日はこの写真が一番かわいいかな?散歩中のばびい。

DSCN2755.jpg

 べびいちゃんの写真少ないね。
DSCN2649.jpg

 もっと撮ってあげたいから、だから、あんまり動かないでね~。

 ご飯を食べ終え、遊び終え、またみーんな眠ってます。
 起きたらまた大運動会ですね・・・

 老眼鏡かけずに本を読んだので、なんだか肩こり。目もショボショボ…
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

眠いお母さん

2013.05.23 22:25|犬との日常編
 今、ネットニュース見てたら、サラリーマン川柳第1位がこれだそうです。
 『いい夫婦、今じゃどうでもいい夫婦』

 なんと~、どうでもいいだなんて悲しすぎるではないですか?夫婦ですよ。苦楽を共にしている・・・まあ、いてもいなくても空気みたいな存在ってことでプラス思考に私は考えますけどね。平和だからそう言えるんですね。問題があったら、いてもらわねば困るでしょう。???うちは頼ったり頼られたりです。何せ私、気が強いもので(笑)

 でも、このところ暑さのせいもあってか、疲れているようで私が帰宅するとよく犬達と一緒に寝てますね。ソファーに寝ればいいものを、フロアーに寝てるもんだから、いつもばびちゃんに踏まれて「あおーっ!」とか言ってますね。それでも起きませんが・・・
       DSCN2730.jpg

 ブルドッグって結構面白い動きします。抱っこしようとしたらそのまま後ろにデーンって、倒れたり、寝てる人を平気で踏んで目的地へ向かったり。「避けるってことがないのか~?」てな感じ。あたしも布団に寝ていると、何度顔を踏まれたことか。そうそう、寝てるとき顔にお尻をおいて平気で「プス~!!!」ってこともありますよ。おならは、結構しますね。空気清浄機も反応します。
 けれど愛しいばびちゃんの《屁》ですよ。このくらいかわいいもんです。臭さも香水に変わります。
 ☆あたしと夫はおならをしたら喧嘩になりますが…

DSCN2725.jpg
 日中の犬達・・・毎日似たようなことしてますよ。

 昨日ばびいの実家のお母さんから便りがありました。ばびちゃんの兄弟里帰りしたって。見たら、ばびいそっくり~。(当たり前か)宮城に住んでますけど。もう一人の兄弟は、確か、三重県だったような・・・遠いですね。いずれ機会があったら兄弟会とかやらせてみたいけど・・・実家のお母さん宜しくお願いしま~す。

今日はタイムスリップ。少し前の写真になります。
DSCN0383.jpg
今年の1月14日撮影。まだ、べびいは生後2か月半です。
こんなに小さいころから親と離れるんだから、本当に大事に育てないとね。私がお母さんですから。カモの子だって、親にくっついて歩くしね?親だけが頼りなんですね。

RSCN1027.jpg
今年の3月20日撮影。ばびちゃん6か月半。
迷彩服結構似合ってますね。もう大きいのでまた手直しをしてもらいました(母に)。ありがとうございます。いつもいつも。

 さてさて、今日は、日々散歩のため早起き(といっても8時位ですが)しているので眠気が~~~。9時ではもう大分外は暑いしね。涼しい時間にお散歩を。母さんは眠いよ、ばびちゃん、べびちゃん。♪
 明日から日課に、お昼寝でも入れようかな?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お土産―♥

2013.05.22 23:31|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 仕事帰り、途中のイオンスーパーセンターでアイスと犬達のうんち袋を購入。夜11時まで開いてるってありがたいね。ついでにいろいろ買っちゃうんだけどね。えーと、今日はバスクリンにひき肉に・・・・・

 キャー、ばびいちゃん遊びMAXになってリビングを今走り回り、玄関からサンダルをくわえてきた~!次にあたしの靴を喜んでくわえてきた~!!
 そうかい、そうかい、そんなにうれしいのね。わかった。わかった。アイスあげるね~。
DSCN2715.jpg
 それはそれは大喜びです・・・
 でも実は、このアイス私も大好きで、犬のため、と言いながら3分の2は結局あたしが食べます。「犬達下痢でもすると大変だから、少しにしようね」とか何とか、言いながら。

 さて、昼間はいつものようにあたしのそばへ。
DSCN2687.jpg

 二匹とも相当の甘えん坊ですね。
DSCN2686.jpg

 そして私の仕事の間は、
DSCN2713.jpg
 なぜか、べびいがばびいの部屋で一緒になって寝ているのです。だからあんまりかわいいのでそのままに・・・ということで夫がドアを閉めました~。
 こんな素朴な写真が、・・・いづれ大切な思い出となるんですよね。よーし、お母さん、撮りまくるぞお~。下手でもいい。想い出になれば。

 あまり目立った花は咲いてませんが、今日はちょっとかわいらしい花が咲いています。名前はよく知らないんですが。母に聞いたらわかりますね。実家の母にもらったので。
        DSCN2703.jpg

 これはわかりますよ~。ミヤコワスレです。紫バージョンもあります。これも母から。
        DSCN2701.jpg

 あ、これは自分で買った木です。お花がかわいいけど、ばびいべびいはこの木もかじります。名前なんて言うんでしたっけ?ん~と~???
        DSCN2702.jpg

 今日も遊びましたよ。庭でおもちゃくわえて。おもちゃが葉っぱの中にころげちゃって、べびいちゃん、一生懸命探してましたね。「どうしよう?」って顔で。 
DSCN2698.jpg

 ばびいは脱走防止用に作ったゲートで駐車場を眺めてます。市販のラティスに色を塗りました。固定するのが難しくて、結局夫に手を加えてもらいました。
DSCN2705.jpg

 微笑ましい写真をもう1枚 
DSCN2706.jpg

 久しくちょびちゃんの写真アップしてませんね。かわいいちょびんです。
PIC_0523.jpg
 これも、今の自宅庭にて。2009年7月19日
 ということは、4年程前の写真ですね。
 ということは、14歳の時の写真です。

 ちょびちゃん、元気~?今日も平和な1日だったよ~。

犬の嗅覚

2013.05.21 22:58|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 まあ、帰ってきたら二匹とも大変。身体中臭いをかぎまくる。

 仕事の後、今日は実家へ立ち寄り、るびいちゃんのシャンプーカットをしてきた。、3ミリのサマーカット。とってもかわいくなった。るびいは女の子(といっても15歳のおばあちゃん)だから、ばびいもべびいも、クンクンクンクン・・・・。まだやめない。かれこれ15分くらいになるかなあ?
 「もう十分納得したでしょ?今日はるびいちゃん連れてきてないんだよ。」GWはずっと3匹一緒に行動してたからね。たまに会いたくなるのかな?

 今日も暑かったですね。でもって犬達は室内にこもってました~。
DSCN2659.jpg
 つまんね・・・
DSCN2658.jpg

 夕方、庭が隣家の陰になれば、少し遊ばせられます。日中は外へ出しても、すぐ戻ってきてしまう。
 そういえば、暑さのせいか最近は少しご飯を残します。あの食欲は何処へ?でも、考えてみれば、ばびいちゃん、べびいの残り食べるんだった。・・・そうするとべびいも一生懸命取られまいとして食べようとする。どうも、人のものは良く見えるらしいですね。犬達も。・・・

 夕方のべびい♥
DSCN2671.jpg

 夕方のばびい♥
DSCN2667.jpg
 元気だね。安心。

DSCN2662.jpg
 お気に入りの庭。いよいよ緑になってきた。

DSCN2663.jpg
 お風呂にも緑。そろそろ表に出さなくちゃ。

DSCN2636.jpg
 人の気配がすると見に行くばびちゃん。頼もしい番犬。

DSCN2681.jpg
 やっぱり動いていると、こうなってしまうんですね。犬達の動き速いからね。
 帰宅後二匹で遊んでいる写真。こういうのちゃんと撮れればなあ。

 さてさて、またみーんな眠っている。私はこれからお弁当を作ってお風呂入って・・・
 今日は2時には寝れるかな?高校生はテスト真っ最中。頑張ってくださいね。
 
追記:
実家に立ち寄ると必ず親がお総菜とか食べ物を持たせてくれる。忙しいのをわかってて、わざわざ作ってくれるんですね。本当に有難い。昨日は筍、きんぴらごぼう、鮭。今日は豚肉とキャベツ。・・・
大学の時、いろんな品物を宅配で送ってくれました。それを不在中配達の人がドアに置き、盗まれてしまったことがありました。結局損害金は払われましたが、・・・お金でなく親の愛情がそこに詰まってるんですよね。今だったら、大変でしょうね。クレームもんですよ。ふむ。
長生きしてくださいね。

ONLY 遊び

2013.05.21 00:31|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 さて、昨日は遊びのかえり、デジタル一眼レフのパンフだけもらってきた。うーん、でも、結構高いのね。6月は出費がかさむし、時期をずらしましょうか・・・今のデジカメだって、きっとあたしの腕がうまくなればもう少しいい写真撮れるかも、と信じて。
DSCN2651.jpg

 今日は雨で、全然外で遊ばせられず、夜がMAXなはず。案の定、今、遊び真っ盛り。べびいちゃん眠そうなのに構って起こして怒られて。なんだってばびいちゃん、体力余してるのね。明日の朝は雨やんでるといいね。いっぱい散歩してあげるよ~♪

 昼間はこんな感じ~。二匹でいつも通り遊んでる。

 いつもの仰向け
DSCN2616.jpg

 ばびいの歯
DSCN2617.jpg

 ばびいの・・・・・つむじあるのね~
DSCN2625.jpg

 ・・・・・・・
DSCN2643.jpg

 べびいちゃんも・・・
DSCN2611.jpg

 かわいい~♥ 
DSCN2639.jpg

 ねる・・・床の上で・・・
DSCN2642.jpg

 寄り添って一つのおもちゃで遊ぶ♥
DSCN2653.jpg

・・・・・今日思った事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 最近朝二階からばびいちゃんおろすのが大変。重くて。いつまで一緒に寝れるのか。こうなるのが解っていれば、家建てる時エレベーターでも付ければよかった~。あ、でも金額的に無理ですが。何とかいい方法ないかなあ?自分で階段昇り降りは危険だし。足短いからね。困った。ずっ~と一緒に寝たいのに。

 も一つ、ばびいは食事の際フードをほっぺからこぼす。小粒では駄目なんですね。大粒のフード、明日ネットで調べよう。

 今日は何にもない日でした~。ストーリーが・・・作れませーん。
 何もないことがきっと一番平和なんですね~~~。よし、としましょう☆☆☆

 継続は力なり・・・


あっ!!!また日付またいでしまった!!!うかつだった~。

 
 

♪牧場の朝♪ 岩瀬牧場

2013.05.19 22:38|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 さて、日曜日。この日ばかりは犬達に大ご奉仕。わんこ達も理解しています。ソワソワそわそわ・・・
朝一番にみんなで町内のお散歩へ。その後ご飯を食べ、少々ゆっくり腹休め。
 なんと、今日は珍しく夫がご飯を作ってくれました!
DSCN2484.jpg
 シンプルですがおいしかったです。

 次に、遠くまで行かず遊べるところを探しました。あ~そうだ、隣町の「岩瀬牧場」どう?って感じで、ネットで調べ、「犬OKだってよー」と、夫。では本日はそこに決定!!
 こんなに近くにあるのに今まで行ったことは無かったんです。車で30分位。大人300円のみペット無料。計600円で3時間も楽しめるなんて。

DSCN2496.jpg
 芝生の上を歩くばびいとべびい。楽しそうです。

 次にメインの牧場の牛さんたち。
DSCN2509.jpg
 きゃー、みんな寄ってきた―!!大丈夫なの~?気をつけて~。
 ばびいは全然怖がらずどんどん牛に近寄る。
ばびちゃん・・・
牛さんとキスしてしまった~!!!!!

DSCN2513.jpg

 今日は確実にシャンプーですね。二匹とも。

 ツリーハウスもありました♪
DSCN2514.jpg

 そして、ばびいちゃんにまた、クールジャケットを着せ、水分補給です。
DSCN2536.jpg

 べびいちゃんはゾウさんと記念写真♥
DSCN2535.jpg

 私は乗馬体験をしたくて馬小屋まで行きました。けれど、本日は担当者が移動動物園のため不在で乗れず、ああ、残念。でも、すっごーく利口そうな顔をした馬でした。とってもかわいかった。
DSCN2526.jpg
 撫でてきましたよ。顔を。夫は「馬飼ってみたい」だって。どこで~???

 次になぜか、フラミンゴ!(あれっ。ここって牧場だよね?)
DSCN2560.jpg

 そして孔雀です。
DSCN2563.jpg
 きれーい。羽を広げてほしくてばびちゃんを近づけましたが、残念。
 このほかにも冠孔雀もいました。奥―の方に。

 動物の世界では、オスがメスより断然美しい。メスの気を引くために。
 本来は人間界もメスよりオスの方が美しいはずなんですね。筋肉美とか。きっと。
 メスは化けているだけなんですね。

 さて、なんだか動物園紹介みたいになってしまった。でも、ここはれっきとした牧場です。なので、絶対にお勧めは牧場産ソフトクリーム。300円。私たち夫婦とばびいべびいの為に3つ購入しました。
DSCN2543.jpg
 本当に濃厚でおいしかった~。また食べたいです。

DSCN2516.jpg
 牧場のお花たち。

DSCN2555.jpg
 また今日も遊び疲れましたね・・・

 帰ってから、ちょっと寝て、シャンプーを。
                 ☆べびいちゃん☆
            DSCN2576.jpg


 こんなにきれいになりました。ちょっと眠そう・・・
DSCN2600.jpg

                   ☆ばびいちゃん☆
DSCN2594.jpg
 お風呂が大好きです。自分から入ります。

DSCN2605.jpg

 眠そうなので寝せましょう。。。おやすみ~。
 




何でも宝物

2013.05.18 23:36|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 ああ、やっと帰ってきた。只今11時過ぎ。前の車が遅くて遅くて・・・若い人だけど、居眠りでもしてたのか~?夜は一刻も早くばびいべびいの元に帰りたい私。
 
 さて、最近問題が発生。シーズーのべびいはゲージでも足をあげるようになり、その対策を考えねばならない。ブルのばびいは外でしかしない。これでは、長時間留守にできない。用事があるときなど大変だ。なぜに外でしかしないのだ?自分の住処を汚したくないのか?
 どっちとも、それ以外の場所では決してトイレをしないのでお利口ではあるが・・・

 今日は時間もなく遊んであげる時間も少なかったけど、新しいおやつをあげてみた。
DSCN2468.jpg
 もちろん一本づつあげました~。ばびいはすぐに食べちゃったけど、べびいはこうやっていつまでも楽しんでいました。なので、ばびちゃんはべびいの分まで狙って横取りをしようとして怒られていましたよ。

 私のいない間に夫が撮った写真がこれ。一緒に寝ている様子。
DSCN2472.jpg
 微笑ましいなあ。♥

 明日はまた日曜。楽しんでもらうには今度はどうすればいいでしょう?行くところなくなっちゃうね。日曜ごとお出掛けしてると。う~ん。
 あ、いい案があります。自分でドッグラン作ればいいんです。でも、土地は?
 そういえば自宅の後ろの土地空いてますね。貸してくれないかしら?そうしたらランを作れるんだけど。毎日がドッグラン。ストレスたまらないでしょうね。…あ、あくまでも理想です・・・想像力豊かなんです。わたし。

 今のうちはこうやって連れて遊ばせられるけど、真夏になったら、きっと、暑くてかわいそうで、自宅でエアコンの中、引きこもりになるのでしょうね。それか、涼しい山に行くか、ですね。ブルドッグを飼っている人たちの話によると、とにかくとにかく
♪夏はご用心♪(郁恵ちゃん)です。わかるかなあ?歳が解ってしまいますね。

110423_070346.jpg
 おっとー。これは、私のバイクです♥
 犬ブログだけど、ちょっと入れてみた―。80%犬ブログ。20%自分の日記、となっております。

 バイク、ホンダCB750FCです。古いですね。ガレージに大事に保管されてます。車検を入れて遊ぶ余裕がありません。仔犬たちを放っておいて遊ぶわけにもいきません。誰も面倒を見てはくれませんから。乗れる日は、きっと何十年も先の話ではないか・・・と思います。眺めて楽しみましょう。・・・・・

P1000095.jpg

P1000143.jpg
 この茶色い秘密基地も、もともとは実家のるびいに購入したものなんですが、使ってくれず実家で放置状態でした。ばびいを飼育後この家に持ってきたら大のお気に入り。こんなに気に入ってくれるとは。でも、悲しいことに今ではもうこの基地にも入れなのです。大きくなってしまいました~。なので、朝はこの上に乗ってソファーにしているようです。(笑)

         P1000171.jpg
 べびいちゃんとぬいぐるみのアザラシ。
 これもYちゃんから頂いたものです。Yちゃん元気かな~?これも鼻を飲み込むと危ないので二階の部屋へ避難。

DSCN0747.jpg
 これは、もともとちょびが遊んでいたおもちゃ。中に手を入れて指を動かせます。こういうの、犬って大好きですよね。これもまた、ばびいべびいのおもちゃに変わりました。けど、帽子の毛を食べてしまうので、(ばびい)取り上げました。
 ばびいちゃんのうんちになんだかピンクのものがあって・・・この毛だったんですね。2か月ほど前の話ですが。

 どんなものでもちょびちゃんのもの、大事にとってありますね。そしてそれが今、おさがりとしてNEWわんこ達が有効活用しています。(ばびいの服だけは例外ですが)
 
 でも、下の二枚はちょびちゃんのおさがり。
 DSCN0303.jpg
                      1013・1・8
DSCN0559.jpg
                      1013・1・26
また明日。

 

いろんな人に感謝

2013.05.17 22:49|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
さてさて~。今日は早めの帰宅ですう♥

ごめんね。今日は涼しいからアイスは買ってきてないよー。
でも、考えてみれば今日は早い時間からお留守番してたもんね。
これから買ってきてあげようか?ちょいとひとっ走りして。
あ、あたしじゃないよ。車だよ。コンビニまで走ったら痩せちゃうからね。お母さん。うはは。今、こんなにスリムなんだから~。
 
昼間、構ってほしくておもちゃで遊んでいたばびちゃん。
DSCN2445.jpg
あれ?おもちゃじゃなくて、これは私の服ですね。もう、袖がよれよれ~。
ほら、このつぶらな瞳がたまりませんね。
知ってました?ばびいにはまゆげがあるんです。目にアイラインも入ってるんです。
おしゃれなブルドッグなんですう
だから宮城のお母さん、ばびいの仮の名前(まゆげちゃん)って呼んでたんですよ。

子供がなんでかわいいかって?それは純粋無垢な瞳をしているからでしょう。
穢れを知らない目です。でもどんどん知恵がつき、人生にもまれ、いろんな目つきに変わっていくのですね。きっと。わたしもその一人。生きていれば色んなことがあるものです。思い通りにはいかないものですよ。でも、制限のある中で、楽しく生きる、それが私のモットーです。・・・悟りましたねえ。(笑)

ばびちゃん、ずっとこんな目でいてほしいーーー。べびちゃんもですよ。
私達、今のところ仔犬に本気で怒ったことは一度もありません。遊ぶだけ遊ばせ、騒ぐだけ騒がせ、自由にのびのび過ごさせています。一生懸命スキンシップをとり、愛情を注いでいるつもり~。夫が言うに、「仔犬の時に沢山かまってあげないと、人見知りの犬、内気な犬になる」そうです。子供の頃から犬達と過ごしてきた夫の言葉に・・きっと・・・間違い・・は・・・・・ない・・・???何せ子供の時から犬のいない生活をしたことが無い夫です。犬種も多種多様動物にはめちゃくちゃ好かれます。動物園の飼育員とか、向いてたと思うんですけどね。


で、話は戻ります。
おもちゃをあげました。このおもちゃ、二匹で引っ張り合いするには丁度いいんです。歯磨きにもなるんですよ。今はまだ仔犬だから真っ白な綺麗な歯なんですが。今後しっかり歯磨きの習慣もつけましょう~。
DSCN2446.jpg
これは、Aちゃんとお母さんが、我が家の二匹の為に、おもちゃの袋詰めを去年プレゼントしてくれた物です。ありがとうございます。おかげで殆どおもちゃ買ってないですよ。重宝してます。

お礼・・・と言えば忘れてはなりません。
昨年ちょびが亡くなった時にも、Nちゃんのお母さんから「ちょびちゃんにあげてね。でも、ちょびちゃんにというより、(ワタシ二)元気になってほしいから」と言って、綺麗なお花を頂きましたね。帰りの車の中で涙が出ましたね。
色んな人に沢山の優しさを頂きました。
今は復活です。でももう、一年になるんですね。しみじみ・・・

べびいちゃん♥べびちゃんはシーズー犬としては、かなり良いルックスです。
DSCN2456.jpg
それはそうでしょう!一生懸命知り合いのブリーダーのオッチャンにちょびちゃんみたいないい犬探して、って頼んだんだもの。なかなかこんなイケメン居りませんよー。べびいは東京生まれです。そしてばびいは宮城生まれ。ちょうど中間地点が福島県というわけです。今、何かと話題になってますが、本当に素晴らしくいい所ですよ。人も心の温かい人が多いし。自然も沢山です。大好きす。ふくしまけん。(郷土愛~?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCN2447.jpg
べびいちゃん、今日もこんな悪さをしてました。
テーブルが噛み噛みされて、傷だらけ―。この傷は二匹の仕業です。

DSCN2466.jpg
わたしが帰ってくる前は、座布団を噛んでいたようですね。(夫撮影)

そして、今は蹄をかじってま~す。
これから遊びます。一緒に。





散歩に適温♪

2013.05.16 23:34|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 なんだか、5月に入ってからブログ書きが毎日の日課となっている!自分で自分を忙しくしてしまったようだが、ずっと書けるのかしら~?頑張りましょう。わたし~。

ばびいちゃんとべびいちゃんの日常生活

 朝は毎日の日課、町内でお散歩。結構広いので毎日いろんなコースを変えながら。犬達は多分新鮮なはず。べびいちゃんはお花を眺めています。DSCN2384.jpg

 てくてく歩く二匹
DSCN2386.jpg

 全くリードを引っ張りません♥ 
DSCN2387.jpg

ご飯を食べたらリボンと耳のお手入れです♥
DSCN2392.jpg

 ばびいの耳・こんなにきれい♥ ほぼ毎日お手入れしてます。
DSCN2393.jpg

 ちょっと眠いなあ~ZZZ。
DSCN2399.jpg

 さて、起きたらもちろん一緒に遊びます。
DSCN2403.jpg

 ばびいはべびいに乗られても怒ったりしないんです。
DSCN2414.jpg

 今日はじいの帰りが遅いので、夕方もばあが早めのお散歩です。
DSCN2426.jpg

 休憩中のばびい。散歩にはちょうどいい気温だなあ~♪
 ここで5分ほど休憩し、家路に向かいます。
DSCN2424.jpg

 帰ってきたよ~。早くドア開けてよー。足ふいてよー。
 なんだか嬉しそう。これからばあは仕事なんだけど・・・
DSCN2430.jpg

 毎日お世話になっているウンチパック。今日もありがとう。
 ネットで購入。消臭素材で作られていて臭いが外に漏れません。使い勝手もいいし、かわいいね。
DSCN2432.jpg

 駐車場脇のシバ桜・こんなに増えました~。 
DSCN2429.jpg

 こんな毎日がずっと続きますように。

                       ・・・今日も三匹の子豚ちゃん・・・
 ぐっすり眠ってくださいね~~~♪♪♪
    

記事はなぜ途中で消えるのか。

2013.05.15 23:21|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 昼間、ちょっと暇で記事をずいぶん書いたつもりが、一瞬にして消えてしまった。これで二回目だ。きっとどこかに触れたのだろう。
 今帰宅し、お土産にばびいべびいにスーパーカップバニラアイスを駅前のセブンで買ってきた。少しだけあげ、まあまあ、大喜び。そんなにバニラ好きなんだね。暑くなったら、ちゃんとソフトクリームを買ってあげるからねえ。

 DSCN2299.jpg

 べびいちゃんは今日、風で床に落ちていたちょびちゃんの写真をはぐはぐ食べていた!!!「えええ~~~???」お骨の前に置いてあるかわいいちょびの写真。「お~い、先輩食うなあ~!!」すぐさま取り上げ、角が少しなくなった程度で済みましたが。「おまえ、ヤギじゃないんだぞ~」

 ばびいはといえば、やはり気をカジカジ。「コラー」怒ってもやめません。食べ物をちらつかせると来るんですが。(笑)それを見たべびいも必ず同じ事をする。勉強してるんですねえ。ある意味、お利口です。

DSCN2300.jpg

DSCN2354.jpg

 夕方、少し雷が鳴った。ばびいはあちこち誰かいるのかと思って吠えていた。もう少し雨降ってくれてもよかったけど、さほど今日は降らなかった。暑い日が続くので、庭に水やり、必要だろうな・・・
 庭の一角のモッコウバラが咲き始めました。これも実家産です。

DSCN2315.jpg
 これは、バラのアーチのコーナーです。右がモッコウバラ、左は小さめのピンクのバラ(まだ咲いてません)。ずいぶん大きくなり、家の外壁の方にまで伸びてます。花のつぼみがあるので、咲き終わったら剪定しないとまずいですね。やっぱり。

 もう一枚はデッキの椅子。この椅子でよくちょびを抱っこして庭を眺めてましたね。なんとなく撮ってみた。形のあるうちに。風雨にさらされやがては劣化していくでしょうから。これも思い出。

DSCN2316.jpg

話は変わるのですが・・・・・・・・・・・・・・
 FBで知人の知人?が、心配なことに愛犬を捜索中らしいです。四月末からなのでもう随分日にちも経っています。飼い主の気持ちを考えると、言葉がありません。私もちょびちゃん脱走事件は何度も経験しましたね。そのたび血相を変えて泣き泣き探し回りました。結局見つかったから今ではいい思い出となっていますが、その人は今まで犬の為に様々な活動をし大変尽力されている方なのに、なぜそのような思いをしなければならないのか。残念でなりません。飼い主の心情は・・・計り知れません。いい結果となることだけを願います。

 さて、今日のばびいのスーパーショットが撮れました。どアップです。また。

DSCN2370.jpg 
 これは今日夫が夕方帰宅して庭に出てきたときの写真。嬉しくてなんだか目がうるうるしています。お母さん、やきもちやいちゃいますねえ。

DSCN2352.jpg
 庭で雷に耳を傾ける二匹

DSCN2338.jpg
 これも雷で走り回る二匹&庭の全体像
 今日はここの雑草をごみ袋二つ分採りました。綺麗になり嬉しい。・・・

DSCN2323.jpg
 一緒に走って遊んでほしい二匹

DSCN2331.jpg
 ばびいの全体像。カッコいい~
 今日の体重24、9kg。 べびいは前回と変わらず。
 でも、どうしてもべびいちゃんは動きが速くてなかなかいい写真が撮れません。ばびいの方が動きが遅いので、ブルばっかりいい写真撮れちゃって、本当はシーズーのも沢山記事に挿入したいんだけど。
 あ、やっぱ、本気で考えようかな?デジタル一眼レフ。。。犬の一生、今の瞬間、生きてる時しか撮れないもんね。金の問題じゃないね。うん・・・・・週末見てこよう。

DSCN2314.jpg
 ちょびちゃんと夫と数年前のお正月、三春のデコ屋敷で購入した七福神です。
 毎日、我家のドタバタを眺めています。





アイスがおいしい季節です。

2013.05.14 23:45|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 さて、昨日リアルタイム画像が少なかったので、今日は少し頑張った。
 朝起きたらすでに暑く、夏を思わせるような陽気!さあ、起きたらすぐにお散歩です。ばびいとべびいは喜んで玄関へ。
 いつものコースの逆からスタート。なるべく日陰を歩かせた。それでもハアハアしてきたの、でいつものベンチで休憩を取り、ばびいにお水を飲ませる。飲み方にもだいぶ慣れたよう。
DSCN2220.jpg
 玄関先の牡丹もパチリ。ピンクの色がかわいいですね。これも実家から株分けしてもらったもの。
DSCN2218.jpg
 二匹とも帰り足は速く、お家に早く入りたかったんだね・・・とにかく暑さには注意のブルドッグ。最新の注意を払わなければ。今年が初めての夏だしね。
 家に帰ってから、氷をあげる。喜んで二匹でガリガリ。結構好きみたい。夕方の散歩後、夫もあげるそうだ。二匹いるからやっぱり競争しますね。人間の兄弟と同じです。

 子供の頃おかずの取り合い、テレビ番組、テレビを見る位置・・・などで、よく私も兄弟喧嘩したものです。昔は一家に一台しかありませんでしたからねえ。TV。今は何でもあって便利だけれど。電話だって、家族に一台。テスト前の深夜、起きて勉強するために、親の目をこっそり盗んで友達と電話したり、洋画が見たくて、皆、寝静まった後に光が漏れないようテレビを毛布でくるんで観てたこともありましたねえ。なんだか、ああいう時代の方が良かった気がします。世の中もこれから、って感じで活気があったような気がします。そうそう、音楽だって、もっとしっとりとした名曲が多かったですね。

 あ、、、、、、何をおばさん臭いことを書いてるんだあ???おばさんですけど。年齢的には。こんなことを話したら、長引いてしまうじゃあないか!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そうそう、氷じゃなくてアイスの写真があるんだった~。
DSCN2246.jpg
 二匹とも仲がいいし、絶対に食べ物を取ろうとしても怒ったりしませんね。うなりもしません。でも、仕事から帰ってきた時だけは自分真っ先にかわいがってほしく、お互い怒ります。

DSCN2234.jpg

DSCN2240.jpg
 イケメーン 

 今日は暑かったから帰りにビールを買ってきたが、今日もやっぱり、三匹の子豚ちゃん状態。ビールは冷蔵庫へ。帰宅後早々弁当を作り、調理しながらつまみ食い。さっき焼肉5枚ほど食べた。うん、うまい。夕食を腹いっぱい食べると眠くなり、仕事にならないので、こうやって、私はいつもつまみ食い。鳥みたい。

 最後に、ちゃら~~~~~ん。
DSCN2270.jpg
 ♥見つめあう、ばびいとべびい♥ 
  本当ーーーに仲がいいんだよ
おしまい 

ふつ~の一日

2013.05.14 00:32|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 
 さて、確かに毎日書くというのは、大変な作業かもしれない。 しかし、頑張って書きますぞ。っていっても、今日はこれといって何もなく仕事も普通にあり、いつものように過ごしただけ。うーーーーん・・・
 あっ、仕事に出かける時の二匹とったはず。
003.jpg
 なんだか恨めしそうな目であたしを見るばびいちゃん。でも様子がわかっているようで、「ハウス」っていうと、スタタタター・・・っと、ゆっくりとゲージに入る。それを見て、べびいちゃんも、ハウスする。
 今日はとっても現実的だけど(お母さん、今までが暇すぎたのよー)、二匹とも、ハチ公のように帰りを待っててね。
004.jpg
 今日は洗濯を3回した。昨夜二匹をシャンプーしたので、バスタオルの多いこと。8枚も使ったようだ。ばびいは短毛種なのですぐに乾くと思う人が多いが、実は違います。短毛種ほど乾きにくく、毛の内側が少しでも湿っていると、皮膚病になるのです。犬種によって差はあるけれど、ブルドッグは特に皮膚病・関節・目に気を付けなければならないそうです。夫は結構、犬に関しては知識が豊富?なので、シャンプーごと、いちいち私にそれを説明します。一度言われればわかるんですけどー・・・。夫は週1回ばびいをシャンプーしてます。おかげで会う人会う人に「きれいだね~。真っ白だね~。」と言われ、喜んでいます。(夫)結構見てて単純です。(見たら怒られるか~?)でも、このブログの存在も知っているし、ま、いいか。

 べびいちゃんはあたし担当です。やはり週1のペースです。べびいはシーズー犬です。パピーカットもかわいいけど、一度はロンゲにして颯爽と歩く姿が見たいので、今、毛を伸ばし中です。(輪郭だけカット)でも、夏になったら暑いかなあ?シーズーは昔、チベットから中国の皇帝に献上された愛玩犬です。(日中関係今悪いですが、犬には関わりのないことざんす)その歩く姿はとてもかわいらしいです。

 けど、ばびいちゃんも負けていませんよ。あの、お尻のぷりぷりした後姿。おいしそうです。前から見ても、ほっぺがゆっさゆっさ揺れながら近づいてくる姿は、たまりません。ブルドッグはイギリスの国犬です。ルーツは闘犬ですが、改良が重ねられ、こんなに性格の穏やかな犬となりました。見た目とのギャップや甘えん坊な性格で、ハマる人多いらしいです。ほんっとに、かわいい。

発見!!ウンチングスタイル!!
DSCN0204.jpg
これ、ちょびちゃんの洋服です。ラガーシャツも似合いますね。(自画自賛)まだ4か月くらいのもの。
DSCN0063.jpg
なんと、違うファイルにべびいちゃんの赤ちゃん写真もあったー。ファイル整理しないとダメだね・・・
DSCN0156.jpg
べびいが来た頃、ばびいはこうやって、べびいのおもりをいつもしていた。本当に優しい。
DSCN0208.jpg
かわいいから、どんどんアップしちゃえー!!

いかに普通の何も変わり映えのしない一日だったかわかりますねー。(笑)

あー、火曜日付になってしまった―。
 

一日中臭かった(悲)

2013.05.12 21:50|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 最近何かといえばドッグランですが・・・それが犬にとって一番楽しいのかなあと思って、(ノーリードで自由に走り回れるしお友達との交流もできるので)本日も行ってきました。磐梯スノーDOGS。DSCN2156.jpg
途中牧草地で遊ばせ、
DSCN2081.jpg
「ああ、野麦峠」のロケ地となった山で、一休み。足元が石ころで犬達足をくじいてはいけないと思い、夫が抱っこして登ろうとしたが、なにせばびいは体重24キロ、風も強かったこともあって途中で断念。
DSCN2085.jpg
 山から見た猪苗代湖(美しいです)
DSCN2087.jpg
べびいちゃん♡
DSCN2096.jpg
 その後ドッグラン。なぜかばびいを小型犬扱いにしてくれ二頭目からは割引で・・・
合計800円也。(多分午後からだったから?)沢山犬達がいたけど、なんと、その中の一頭に・・・・・・
あたしがおしっこかけられた―!!!!!
いうまでもなくその後あたしはずーっと臭かった。
       鼻の利く私は最悪の事態・・・不機嫌。
                臭いで頭が痛くなってきた。
DSCN2142.jpg
遊び疲れ、室内ランへ・・・でも、ここではなんと、
          お・む・つをしなければならず・・・

DSCN2145.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 帰りにまた猪苗代湖に立ち寄り、毛並みのお手入れ♥
DSCN2173.jpg
べびいちゃんもお手入れ♥
DSCN2184.jpg
車内にて
DSCN2109.jpg
DSCN2126.jpg
これからべびいちゃんのシャンプー。(ばびいは夫が先にしたけど、その時の写真SD入っておらず残念)。
???文字をもとに戻せない~???

日付が変わってしまう―!!早く書かねば。

2013.05.11 23:59|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 今日11日何とかぎりぎり間に合った。(ほっ)
昼から忙しく夜までワンコと接してないので写真がーーー。あんまりない(悲)
 最近仕事に行くときばびいは理解してるけど、べびいは泣く。騒ぐ。ゲージでピョンピョン。ごめんねえ。仕事しないと生きていけないんだよー。うちは。君たちを幸せにしてあげたいから、稼いでくるよ。お母さん。
 あ、でもさっき一枚撮った。
DSCN2070.jpg
 今日は雨で、午前中外でも遊ばせられず夜、家の中でドタバタしていたようだ。(夫曰く)私は遅かったから様子わからないんだけど。明日は日曜日。また楽しんでもらうため、じいばあは考えますよ。GWは毎日のようにお出掛けしてたから、今はきっと不満だろうね。
 さて、今日は懐かしい写真でもアップしよう。
ルンルン
 昔の携帯は画像荒いね。でも、宝物。最近はデジカメもどんどんいい物出てるよね・・・
SBSH0097.jpg
 実は昔の写真沢山あるけど、SDとかに入れてないから、アップが難しい。ナカバヤシのフォトレコが今気になっている。それと、以前ばびいべびいをかわいく撮ってくれたブルママさんもデジタル一眼レフ使ってるようだし。気になる―。とにかくかわいい一瞬一瞬の表情を撮りたいんです。私。本気で悩んでます。
2.jpg
この写真、ばびいを産んでくれた実家のお母さんが(ブリーダーさん)撮ってくれたものです。
PIC_1198.jpg
 べびいちゃんは12月16日なんと、偶然私の誕生日に我が家にやって来ましたー画像は・・・
DSCN0753.jpg
 べびいは手乗りくらい小さくて、ばびいと最初一緒にできなかったねー。家に来たばっかりの頃はこんな感じー。
お誕生日は2012年10月28日・・・
    ばびいとべびいは一か月も違わない

P1000167.jpg
 では、最後二匹の初ホームセンターデビュー。
P1000172.jpg
 あー今日はこんなにPC遊んでしまった。明日休みだからって・・・・・

暑かった

2013.05.10 23:59|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 夏日のように暑く、ばびいは朝のお散歩で少々疲れ気味。ブルドッグは暑さに弱いからもう少し早起きして散歩しないとダメだね。これから。・・・起きれるか―?あたし。ってことは早く寝ないとダメだってことだよね。うーーーん。帰ってくるのが遅いからなあ・・・
 でも昼間少し庭で一緒に遊んだ。嬉しそうなばびい、べびい。
DSCN2047.jpg
 
 こうやって遊ぶのが好き。寝転ぶのはご機嫌な時。
 アップ!!!
DSCN2046.jpg
 なんてかわいいのおお~~~
 でもその後またお昼寝。いつものようにびったりくっついて寝る。体のどこかしら触れていないと安心しないようだ。
DSCN2037.jpg
 さて、べびいはいつものようにばびいと遊べないと・・・一人遊び
 クッションを相手にマウント行為!!
DSCN2051.jpg

DSCN2038.jpg
 間違った。ごめんね。べびいちゃん。写真修正方法わからず。

 平凡だけど、何の変化もないけれど、犬中心のこんな生活を・・・幸せっていうんでしょうね・・・
いつまでも続きますように(祈)二匹とも健康でありますように(祈)寿命まで精一杯生きてくださいね

ブルドッグばびい23.9㎏・シーズーべびい6.1㎏

2013.05.09 14:28|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 昨夜付でこの子たち、生後8か月目で23.9㌔、生後7か月目で6.1㌔と健やかに成長しました。今なお成長中でーす。ブルは目標30㎏、シーズーは目標7~8㎏です。これは単なる私の好みですが・・・
 ばびいちゃん、どどーんと迫力のあるブルドッグに成長してほしい。生みのお母さんの身体が大きいらしいので期待できそう。男の子はやっぱ大きい方がいいでしょ。シーズーのべびいちゃんも個体は全く違えどもちょびちゃんくらいになってくれたらいいなあ。抱き心地もいいし。洋服も沢山あるし、ちょうど着れるくらいのサイズになってくれたらなあ・・・勿論べびいちゃんはちょびちゃんではないことはわかってますよー。充分。べびいはべびい。
ところで今日は・・・・・
悪さする
DSCN1973.jpg
悪さする
DSCN1993.jpg
怒ってもまだ悪さする―!!
DSCN1999.jpg
 家に入ってもまだ悪さする―――!!
DSCN2014.jpg

 でも、愛しいばびちゃんの為に、今日は成長に合わせ、ゲージを広くしてあげたのです。ゆったりでーす。
DSCN1968.jpg
 べびいちゃんはこっちです。充分な広さです。
DSCN2012.jpg
 今日はかわいい写真がたくさん撮れました♥
DSCN2021.jpg
 もう一つ
DSCN2027.jpg
 笑えるでしょー。地べたを這うようにおしっこしてます。
DSCN2030.jpg
 これからバニラアイスあげます。
 今日はこんな一日だった・・・

昼寝5時間ー!!!ワンコも昼寝。

2013.05.08 21:26|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 外は寒く今日は頭が痛かったので昼前に少し寝た。?????気づいたら・・・いい時間。ビックリー。その間仔犬たちは???一緒に寝ていたー。結構なお時間。
 寝てる時は絶対にいたずらしない。どっちとも。様子を伺いながら一緒に寝ている。
DSCN1949.jpg
 ゲージの扉は開いたままだけど、ばびいは昨日までるびいちゃんが寝てたこの即席ゲージがお気に入り。
 特にお出掛け等しない昼間だったので庭のお花を撮りました。つつじが・・・とってもきれいな色です。
DSCN1952.jpg
 あ、もう一つ、今年全面張り替えた芝生に色がついてきました♥
DSCN1951.jpg
 起きてから、ばびべびちゃんを連れて近くの翠ヶ丘公園へ。それはもう喜んでお散歩です。残念なことにデジカメ持っていかず、画像なし(悲)
 でも、帰ってきた後の二匹の様子、ばっちりとらえました。貰ったおもちゃで毎日バトルです。
DSCN1962.jpg
 もう一枚
DSCN1955.jpg
 関係ないけど、今日はサラダが食べたかったので作ってみた。(切っただけ)
それから、夫が親戚のお葬式でもらってきたお花を玄関とちょびちゃんに飾った。ちょびちゃん
DSCN1954.jpg

GW開けばびいべびい寝てばっかの一日

2013.05.08 00:43|犬との日常編
DSCN1919.jpg
 犬って利口ね。気のせいか、今日は普通の日がわかってるんだね。
 通常通りにに朝、トイレをし、ご飯を食べ、また寝る。寝る。寝る。その間掃除、洗濯、ゴミだし、いろんなことを、特に休み明けはやることいっぱい。
 今日はるびいがお家に帰る。3泊は初めてだったね。やっとみんなに慣れたけど、実家のお父さん今日は帰ってくるから早く会いたいハズ。夕方連れて帰るからまっててね。

DSCN1927.jpg
べびいちゃんもばびいとおんなじ。
DSCN1920.jpg
るびいのもう一枚の洋服
DSCN1933.jpg
ずっと寝てるからばびいとべびいは心配顔
DSCN1923.jpg
やさしいね
帰ったら大喜びだった。
ばびいとべびいは寂しそう。でも、シャンプーをしてもらいまたまたふわっふわっになって嬉しいって。
夜は二匹で激しく遊んでいたので動画を撮った。アップしまーす。


今日はなんだか眠い。だから、寝よう・・
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

何から書こう。GW最終日

2013.05.06 23:23|犬との日常編
やっぱりドッグラン。るびいは今日で3日目なので実家が恋しいらしく、実家でお昼寝。
ばびいとべびいはドッグランへ。暑かったのでばびいにクールジャケットを着せた。これは水に浸して絞り、着用する。暑いときに身体がひんやりしてよいらしい。ばびちゃん、青似合うねえ、思ったより。
DSCN1846.jpg
で、そこでランチを食べ、再びるびいのお迎えで実家へ戻る。三匹を連れて今度はちょびちゃんの想い出の公園、クリスタルパーク。なんと、なんと、犬のいる事!意外にみんな知り合いで、笑えた。1人は父の犬散歩仲間、一人は私の生徒の親、そしてあと一人は同級生。総勢9匹の犬達が皆でクンクンしていた。懐かしかった。一年ぶりくらい。丁度ちょびの亡くなる二日前にここへ連れてきて、今も携帯にその動画が入っている。いつもと変わらない公園。懐かしい公園。今日は桜が綺麗だった。(遅咲きの)
DSCN1910.jpg

DSCN1896.jpg
そういえば昨日実家のるびいにかわいい服を購入。
DSCN1818.jpg
帰宅後ピアノの先生が来て、ばびいとべびいは人が変わったようにじゃれつく。途中、網戸に激突し2M程はねかえされたらしい。(笑)先生、すみませーん。今日はどうしたことか、大暴れです。よっぽどうれしいのでしょう。頂いたケーキを夫とペロッと平らげ、またもや三匹の子豚ちゃん、あ、今日は4匹の子豚ちゃんが、只今爆睡中です。先生、ちょびちゃんにお線香あげていただいてありがとうございました。
なんとかGWも終了、すべてが犬達のためのGWとなりました・・・
DSCN1866.jpg
ばびい、車大好き
DSCN1884.jpg
想い出のクリスタルパーク
DSCN1898.jpg

実家のるびいと三匹でドッグラン~ばびい初めての喧嘩

2013.05.05 20:47|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
DSCN1796.jpg
 午後から三匹を連れて近くのドッグランへ。フレンチ、シェルティー、ポメ、イタグレ、ダックス、ヨーキー、ミックスなどが来た。
 ところが途中から怪しげなシバが来場。なんと、ばびいちゃんがほっぺをかまれたので反撃に出た。やばいやばい、慌ててばびいのところへ。がーーーーーーん、流血・・・・・どっちの血だあ??????急いで体中をチェック。ばびいのプルプルほっぺ。 でもばびいは威嚇するけど決して本気で噛んだりはしない。気の優しいばびいちゃん。かわいそうに・・・
 シバの飼い主、「うちの子ほかの犬に慣れさせようと思って・・・」「はあ~?」「家でもチワワと気が合わず二階と一階で一緒にできないんです。」「はあーっ????????」家の犬同士仲良くできないなら、もっと注意しろよ!!危ないなら最初から口輪でもさせてから慣れさせろよー。ってな感じで、心では怒り心頭。でも、大人げないので「まあ、犬だし、このぐらいだから・・・」なんて、心にもないことを言い、帰ってきた今も少しムカムカ。ばびいはちょっと怪我したけど、ケロッとしているので、まあ、このくらいでよかった、と、、二度とこんなことは無いように守ってあげなくちゃ・・・と思った一日となった。
DSCN1775.jpg

 るびいは15歳という歳の割にすごく喜んでくれて楽しそうだった。よかったなあ。なんかべびいとるびいの走っている姿を見て、ちょびちゃんとるーちゃんの昔の走っているころを思い出した。るびいも15歳そんなに楽しい顔を写真におさめられないので(実家にいるため)、いっぱい写真撮った。
ところで今日はばびいも初めて足あげおしっこをした。ベビイよりは遅かったけど。だんだん大人になっていくのね。家のゲージも考えなくちゃね。DSCN1787.jpg

芝桜

2013.05.04 22:39|犬との日常編
これも5月3日の記事

昨日はシバさくらを眺めに行ってきた。屋台が立ち並び、人も多かったので再びばびい・べびいはしゃぎまくり。
DSCN1741.jpg
帰りに公園で散歩。まだ歩く歩く。リードを引っ張って。
DSCN1737.jpg
やっぱり疲れた?帰りはまた車で寄り添い、ぐっっすりと。

ばびいちゃんの病院と、翔の話

2013.05.04 21:39|犬との日常編
昨日からばびいのうんちが少しゆるく、今朝は下痢に少し血が混じっていたので、心配で午前中獣医さんへ。うんちを調べてもらい、
「食物繊維が多いけど何食べさせてるの?」と、獣医さん。
「普通のドッグフードで、特に変わったものは食べさせてません…」
「おかしいなあ、キャベツかなんかまるまる盗み食いしてるくらい繊維が多いよ。」
「・・・・・・・・・・。あ、庭の植木かじってます。・・・・・・・・・葉っぱも。」
DSCN1705.jpg

そんなわけでばびちゃんお薬貰って帰ってきた。一日様子を見ていたが、元気がないのは気のせいだったようで実家のるびいちゃんを連れて来たら、それはもう後をくっついて離れず、すこぶる元気とわかって安心した。
ついでに今年分のフィラリアの薬も二匹分もらってきた。

 実家で一番最初に飼った犬《翔》くん。妹が命名したのだが、友人の家からもらってきたのは私。MIX犬だったけど、もらわれなければ保健所行きだった犬。当時はあまり犬に関して世間も知識がなく、犬は人間の残り物、外で飼うもの、というのが定番だった、と思う。大事にしていた、とは思うが、まだ中高生だったのであまりかまってやれなかったように思う。世話は100%父が行い、たまに頭を撫でたりシャンプーしたりしていた気がする。翔君は晩年、外犬としては長生きの方だったが、知識不足の為か、フィラリアに侵され、亡くなった。気づいたころはすでに遅く、病状を遅らせる薬しか方法が無かった。そんなこともあってか、GW中は必ず毎年お薬を手に入れ毎月飲ませている。
 犬に必須の薬ですね・・・

明日からまた4連休。どう過ごそうか?

2013.05.03 00:52|犬との日常編
深夜入力したので実際には5月2日です・・・
 今日夕方私の仕事方面に夫・ばびい・べびいが一緒に来て、仕事の間、近くの城跡付近を散策(犬のお散歩)した。ドライブも兼ねて良かったね。いろんな人に声を掛けられたとの事で、二匹の喜んでいる姿が目に浮かぶ。私はその間2時間ほどお仕事。帰りは実家に立ち寄り、夫はビールを頂く。その間二匹は車で待っているはずだったが、なんと、ゴミあさりをしていた。さっき食べたパンの袋は?・・・・夫は必死にプラスチックのごみを車中探しまわる。ほらほら、だからビールなんかゆっくり飲んでる場合じゃあないんだってば!と、私。ビールが飲めない私の発言。結局何も飲み込むことなく無事だったんだけど。見てないと仔犬は何をするかわからないので危険だね。 DSCN1652.jpg
 ばびいは最近ガラス越しの自分にむかって吠える。ご近所のおじさんの咳にも吠える。ブルは番犬には向かない、と本に書いてあったが、うちのブルは変な音、に反応する。番犬になりそう。最近はずいぶん体つきもしっかりし、知り合う人たちに7か月ですよ、というと、皆超びっくりする。そのリアクションもまた楽しいんだけど。本当にカッコよくなってきたなあ。けど、最近べびいのおしっこの臭いをかぎ、ふぐふぐしてるのはどうもいけませんね。だって、べびいちゃん、男の子ですよ。それなのにべびいに対しマウンテンしようとするのでいつもべびいちゃんに怒られてます。結構小さいけどべびいの方が、きかんぼ、です。きっとばびいは優しいので怒られたら自分の身を引くのでしょう・・・・・おにいちゃんだから。
DSCN1659.jpg

皆さんのまねで漫画チックにチャレンジ・・・毎朝の風景

2013.05.02 13:39|犬との日常編
DSCN1626.jpg
・・・・・・
DSCN1637.jpg

DSCN1640.jpg

DSCN1646.jpg

DSCN1647.jpg
べびいちゃん、赤いリボンだけど♂ですよー。

おわびおわびおわび・・・です(悲)

2013.05.02 01:04|犬との日常編
 私のブログにコメントをくださった皆様に、どう返信するのか方法がわからずもしかして自分のブログに自分から返信していた可能性、大です。勉強不足ですみません。。。

玄関の花がいい感じ~♪&ちょびちゃんの絵

2013.05.01 15:07|犬との日常編
・・・ちょっとPCで遊んでしまった・・・
DSCN1581.jpg

DSCN1585.jpg

 玄関先のハナカイドウ・八重桜が見頃です。毎年どんなに寒くてもきちんとお花を咲かせてくれるのです。
 最初は1M程だったのにもうこんなに成長し、どんどん大きくなっている。上空の電線に引っかかってしまったら、枝を切るしかないですね。春は一番花も多く楽しいですね。
DSCN1615.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 今日は美大出身の大好きなSちゃんが書いてくれたスケッチを紹介。悲鳴あげるほどうれしかった。Sちゃん本当にありがとう。玄関にいつもこの絵をおいてます。額をもう少し豪華にしたいんだけど・・・
その他数点もおいおいアップしようと思いまーす。

 帰宅後ブルとシーズーの様子を載せよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後でーす。
 キャーびっくりい。旦那がばびいとべびいの二匹ともシャンプーをしてくれて、とーってもふわっふわっな毛並みになってました。たまには色々やってくれるもんですね♥そういえば最近は毎日仕事から帰宅後、二匹をお散歩に連れて行ってくれます。でもね、必ずばびいに服を着せて・・・みんなにかわいいばびちゃんを見せたいのでーす。気持ちはわかるんですけどね(笑)おかげで今日は二匹ともシャンプー後大はしゃぎで家中が大変。洗濯物もせっかくたたんだのにグチャグチャー。今は疲れたのか寝ています。勿論ばびいはいびきをかきながら。
べびいちゃんは旦那に着けてもらったおリボン(なぜか今日は赤いリボン)のちょんまげだけをゲージの外にはみ出して寝てる。女の子みたいだけど、これでもれっきとした男の子。最近は足を上げておしっこを時々だけどするようになった。ちなみにおリボンはお母さんお手製のものです。今度紹介しまーす。
・・・・・・・・・・・ばびいは依然として地べたを這うように女式おしっこでーす。