にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ばびい王様・べびい王子・びいず姫|2013年11月
FC2ブログ
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちょびん&るびい

Chobinmama

Author:Chobinmama
~先代のわんこ~

・翔(MIX)♂
・らびん(Gレトリバー)♂
・ちょびん(シーズー)♂  
・るびい(シーズー)♀

~今の子供達~

・ばびい(ブルドッグ)♂
     2012年10月1日生
・べびい(シーズー)♂
     2012年10月28日生
・びいず(シーズー)♀
     2015年9月20日生

わんこ共々宜しくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

カテゴリ

手抜き

2013.11.29 23:58|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ばびちゃんべびちゃん、たった今庭で大はしゃぎ。
何周も何周も走り回る。ブルドッグとは思えないほどの速さ。
わお~、ストレスたまってるんだね。お留守番多かったし。
日曜まで待っててね。

簡単だけど今日はこの辺で・・・
スポンサーサイト

風邪かも

2013.11.28 01:19|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の帰宅も遅くいつもの三人は熟睡。
帰ってくると起きてはしゃぐけど。そしておやつをあげる。毎日の日課。

ちょっと、鼻水が出る。風邪ではないけど、微妙に熱があり、ちょうどいい感じ。体温が温かくて。
酒でも飲んだらぐっすり寝れるだろうな。

DSCN7452.jpg

この二匹達、こんなにおとなしく待っているのは何故か・・・

DSCN7450.jpg

そう、これを待っているのさ!イモね。

たった今、夜遅くだけど遊びまくり、今も夫を襲っているばびい。
べびいはアタシと一緒にそばで寝ている。寄り添って。いつもだよ。

やっぱりシャンプーは一週間持たないな。明日あたり洗ってあげないといけないか・・・?。

DSCN7444.jpg

なんじゃ?これは。二匹達夫の手をハグはぐしてるんだね。
結構一緒にアタシのいないところで遊んでいるようで・・・。
アタシのいない仕事中は宜しくお願いしますよ~。

明日はどんな一日になるのやら。

昨日買ったココアがおいしい。もう一杯飲もうかな?
ああ、それにしても頭が痛くなってきた。やっぱり風邪か?・・・何年ぶりだろう・・・?
これ以上ひどくなりませんように。

ばびちゃんべびちゃんのお世話があるんですから。

今日も簡単ブログにて、失礼・・・
明日は少し時間に余裕があるから家中のお掃除できるかな?
今期末テスト真っ盛り。高校生諸君頑張っておくれ~。あ~、ダメだ…頭が痛いぞ~。

ペコポコ♪

2013.11.27 00:23|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

冷蔵庫に何もなく久々のお買いもの。
米やら麺つゆやら・・・いろいろ買った。当分は持ちそうだな。
結構買い物って面倒。バッグ持って駐車して袋に入れてまた家で冷蔵庫に入れる・・・
だから、面倒。

その間は犬達お留守番(ゲージでね)
帰ってくると、甘え声をだし買い物の品をあさる二匹達。
大丈夫だって、君たちのささ身もサツマイモも買ってきたからね

DSCN7440.jpg

この二枚は帰宅後。案の定ばびちゃんの背後には誰かの腕が・・・
毎日仕事疲れるんだね・・・考えてみると、やっぱり男って大変だよね。
材料が今日はいろいろあったから、サクサクあんかけから揚げを作ってみた。簡単。
帰ってみたら全部なくなっていた。おいしい物はなくなるのが早い・・・

DSCN7434.jpg

ばびいとべびいにはサツマイモを茹でて・・・
キッチンのアタシのそばから離れません。何かもらえるの、わかってるんででょうね。

仕事でまたKちゃんからこんなかわいい物をもらった。

DSCN7437.jpg

Kちゃんもこんな顔してるんだけど。
性格のいい子って、やっぱり顔に出ますね。気持ちが。

今日は帰りに食べず、ちゃんと写真を撮ってから。でも先ほどペロッと食べてしまった。

なんだか、今週末寒いらしいね。あ~やだやだ。
寒いと着込む→体の動きが鈍くなる→肩がこる
この悪循環。通勤約一時間だから車の運転も結構疲れるし。
雪なんか降ったら、最悪。帰宅12時とかになってしまう。

ところで最近朝起きると、ばびいはアタシの頭の上にぴったりとへばりついて寝ている。
時にアタシの枕になってます。(ばびちゃんの腹のところね)
べびいはちょうど起きるころになると、アタシを起こすために顔をペロペロと。
時計を見ると、大体毎日同じ時間。

今日は耳掃除とブラッシングと・・・特に何もしてないかな?平凡な日でしたね。

DSCN7439.jpg

結構平日は最近手抜きだね。写真も。
特段変わったこともなくて・・・だけど、日々変化はしてるんだよね、犬達も。

Image339.jpg

上は実家への入り口の写真。もみじの紅葉。
これは多分去年撮ったのかな?今年はあまりにバタバタしてて撮る余裕がなく残念。
実家の庭にはもみじが沢山。だから、秋は素晴らしく綺麗です。

とりあえず今日も無事に終わりましたね。
最近何の変化もない一日が大事に思えてならないアタシ。普通が一番幸せだから。

普通に生きて普通に生活し、今後大変なことが無い普通の一生をふつ~に送れたらいいな。
変化は求めません。

今年もあと少し。無事に終わってほしいですね。

癒されてます

2013.11.25 23:54|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ばびちゃんは今日あまりにも静かで夫は心配して電話をかけてきた。
あんまり静かで具合でも悪いのかと思ったみたい。

けれど、そんなことは無い。帰宅後は大はしゃぎ。ほら、いつも通りね~。
夫も安心した様子。

月曜はいつもそう。日曜日に沢山遊んで疲れちゃうのかな?

DSCN7427.jpg

「何?今日は僕の話?・・・・・」

いえいえ、べびいちゃんの話だってしなくちゃね。

で、べびいは昼間ばびいと遊びたいんだけど、ばびいの様子が静かなもんだから、なんだかつまらなそうで、アタシと一緒に遊びましたよ。
そして、念入りにブラッシングしてあげました。髪も結って。

DSCN7428.jpg

ちょっと、望遠だからぶれてるね。
べびいちゃん、あと二年もすればボディの毛も伸びて床につくくらいになるかな?
頑張って伸ばしますよ~。

DSCN7432.jpg

べびいちゃんの目が何故かうるうる・・・
ばびいと遊べなくて淋しいのかな?

DSCN7433.jpg

夫に撫で撫でされ、安心してるね。ばびちゃん。べびいも向こうで落ち着いてますね。

ばびちゃんより夫の方が癒されてるんだけどね。
あ~・・・・・アタシもね~・・・・

アタシたち本当に犬がいない生活は考えられませんね(笑)

今季初めての雪

2013.11.24 21:16|犬との日常編
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

今週も山へお出掛け。
昨夜は気づかなかったけど、山にはもう、雪がありました・・・(う・・・・)

DSCN7356.jpg

到着後、二匹達シャンプーをし、最初はべびいだけのはずが、ばびいはマフラーに背中をこすってしまい真っ黒に・・・
きゃ~、これじゃあ、ばびちゃんもシャンプーするしかない…というわけで、結局二匹達をやる羽目に・・・
綺麗になって本人たちは嬉しそうだけどさ。

DSCN7345.jpg

夜も遅いから、寝せなくちゃと、奥の部屋を暖めて戸を閉めたら、二匹達ばったんどったん、綺麗になって気持ちがいいのか騒ぎまくりだったな。寝るどころの話ではない。

DSCN7349.jpg

コロナの石油ストーブね。
ご存知目にしたことが無い人はいないはず。これ、17畳から24畳用。
三部屋とロフト全部を暖めるのに購入。(結局ログハウス全体ね)
部屋は全部が吹き抜けになってるから気密性が無い。ロフトでミニ扇風機を回して空気を循環させながら。
そのうちシーリングファンにでもしよう。

一台で昨夜は過ごせたけど、極寒の1月2月は、大丈夫かな?
まあ、あんまり寒いと、行くか行かないか、わからないけどね。寒いの大嫌いだし。
だけど、夫は冬こそ行かなくてどうする?とかなんとか・・・

薪ストーブもいいなとは思ってるけど、まずはお金が必要だから、そのうち何年か後かな?
ストーブ自体は何とかできても、煙突工事に結構お金がかかるみたいだし。
週末に行くだけだから、そんなにお金かけれないしね。

さて今日は、冬が来る前にやっておくべきことを夫が一生懸命に。

DSCN7365.jpg

やっとね。この他に去年の塗り残し部分も少し。あと、風雪により剥げてしまったところ。
雪に覆われると、腐ってしまうから。

DSCN7370.jpg

その間、二匹達をランで遊ばせようと庭に放してたけど、人がいないとつまらないようで、やっぱり家に入りたいんだって~。
DSCN7363.jpg

家に入れて~って、ばびいちゃん階段下から覗いているね。

DSCN7355.jpg

足を洗って、その後布団の上でどっぷりとばびちゃんはお昼寝。

DSCN7377.jpg

べびいは・・・

DSCN7389.jpg

冬仕度の為雪がデッキに吹き込まないよう後付けの雨戸を全部閉め・・・
そろそろ帰る時間かな?もう、うす暗くなってきているし。

下はばびいべびい専用のドッグラン。来年ここ全面に芝生を植えます。毎度足が汚れて大変だから。遊んだあとは必ずお風呂場へ行って足を洗ってますよ。アタシがね。

ところで庭の白樺綺麗です。木の幹が。暗いと白は映えますねえ。
自宅にも欲しくて小さい苗木を一本植えたんだけど、あれよあれよという間に大きくなり、今では枝を切る始末。
白樺と桜は本当に成長が早いんですね・・・

DSCN7397.jpg

帰りはこんなに雪があり、林道を走り、ちょっと、遠回りで帰りました。

DSCN7408.jpg

二匹達はずっと車中でも前方を見、この後はどこに行くの?ってな感じ。

DSCN7419.jpg

ばびいは後ろの座席から必ずアタシのところに来て、30㎏のばびちゃんを抱っこしてのドライブです。
ううううう~~~・・・重い・・・・・
ばびちゃんが前に来ると、べびちゃんも前に来る。結局この車、大人二人犬二匹、みんな前に・・・

さてさて・・・帰宅後のコーヒーはおいしいなあ・・・
夫は日曜いつものNHK韓流ドラマを・・・アタシは観ないからもう一杯コーヒーでも飲もう・・・
こだわりの柿ピーでも食べながら・・・

じゃあね~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

やすみ・・・

2013.11.23 20:56|犬との日常編
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

本日ブログお休みね。また明日。

乾燥・・・

2013.11.22 23:55|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ばびちゃんべびちゃん、ただいま~。

昼間二匹達まあ、遊ぶわ遊ぶわ。今週結構留守番多かったしね。
今も、構ってほしく夫とにらめっこ。嬉しそうだなあ~。

DSCN7320.jpg

見よ、この楽しそうな二匹達を。(笑)

DSCN7336.jpg

こんな生き生きした表情、いいねえ。
これ、ちょっと、いい写真じゃない?

そしてべびちゃんも、いい写真もう一枚ね。頭が噴火しております。

DSCN7338.jpg

スピードも速くて、写真がこんなになってしまった。こうして遊ぶこと約20分。

今の時期、結構乾燥してしまうので、アタシはばびちゃんに触ると、時にバシッと、静電気。
常時エアコンの暖房もつけてるしね。観葉植物だけでは足りないね。
だから、大きめの洗濯物(ラグ)をソファーに掛けておくといい感じに湿度がアップするよ。

除湿加湿機付きのの空気清浄機もつけるけど、(去年?)リコール対象商品になって、新品と交換。
だから、人のいるときにしかつけませんが。(念のため)
でも最近また通知が来たな?ダイキンのストリーマーです。自動で空清・除湿・加湿をしてくれるの。花粉もお休みもお掃除も全部自動。いい商品だと思うよ。
交換フィルターはリコールの為二台分あるのでちょっと、得した感があるな。この商品、購入時は結構高かったけど、あの時は少しお金があったのね・・・
今はピーピーさ!フトコロも身体も寒いね。(泣)

今は、欲しい物、デジタル一眼レフとかルンバとか・・・なかなか買えないもんね。
あ~、でも一番今欲しい物は、自分の自由時間だな。やっぱり。心を休めるための・・・

DSCN7326.jpg

 こうしてべびいはばびいの下あごを噛み噛みするので、ばびちゃんのアゴは、こんな風。↓

DSCN7328.jpg

勿論じゃれあっているだけなんだけど・・・ちょっと、赤いね。

明日から二連休。でもアタシはいろんな用事で休んでいるので明日はお仕事ね。
じいにいっぱい遊んでもらってね。夕方帰ってくるからね。そしたらみんなでまた一緒に遊びましょう~。
ブログを書いてる間に三匹達は眠ってしまったよ~。またあちこちで・・・
あ、でも、み~んな顔はアタシの方を見ているなあ…(笑)

三匹達に好かれているワタシ・・・・・・・(多分)
明日も宜しくね。

そうだそうだ・・・今日色んなお話聞いて頂いて有難うございました。
NちゃんとNママ。
少し心が軽くなりました。これからも良きお付合いを・・・

高速怖いね

2013.11.22 00:51|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

また日付が変わってしまった。

ああ、眠い。
今日は朝の6時起きで、ちょと遠くまで用事がありお出掛け。
帰りの高速ちょっと、疲れたな。アタシにしては朝早かったしね。
それに田舎と違って車が多いと怖いよね。アタシ、ビビりまくり。
夜はトラックも多いしね。
SAで買ったアイス、すごくおいしかったな。車内は乾燥してるから、口が潤って
父と二人で半分こして食べた。
父を実家に送ってから先ほど帰宅ね。深夜12時に。もうすでに眠い。
でもいろいろやらなくちゃいけないことが片付き少しすっきり。

今日は二匹達長いお留守番だったな。朝の6時にトイレをさせ、ゲージへ。
ご飯をそのまま室内に置き暖房21度の設定で出かけた。

トイレが心配だったけど、何とか合間を見て夫が昼間トイレの為に一時帰宅。
そして日中電話をくれた。良かった~。助かった。夜まで待たせるの可哀そうだし・・・
ありがとうね~。こうっしてホウレンソウを丁寧にしてくれると、アタシもにっこりです。

ああ、運転それにしても今日は疲れたな。今日もインターチェンジ、一つ乗りそびれて次の場所から・・・本当に馬鹿だね~。毎度!

先ほど、帰宅後ね。
今日は超簡単ブログだけどごめんね~。でも何とか二匹の今日の顔。写真におさめたよ。

DSCN7308.jpg

べびいは嬉しくて手を噛み噛みね。
痛いけど我慢するよ~。

DSCN7306.jpg

本当に手抜きな今日・・・・・ごめんなさいね。
SEE YOU.

若い頃

2013.11.20 22:49|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日はいつも通り洗濯に掃除にいろいろと。

ちょっと、最近アップせずごめんね。
だから、今日は撮りました。ちゃんと。

ドウダンツツジが紅葉してます。秋だね。綺麗だけど、ちょっと寂しいかな。
もう、夕方5時には暗いしね・・・

DSCN7288.jpg

べびいちゃんは前の庭を。時にネコがいるときがあり、期待しているのか?
二匹達はよくこの場所で前の庭を眺めているよ。

DSCN7289.jpg

おいでえ~って呼ぶと二匹達、もうダッシュで駆け寄ります。
そして、順番にサッシを開けるのを待ちます。結構利口だな。

二匹達の下のデッキも本当は今年色の塗り替えをしなければいけなかったけど、色んなことで忙しく今年はできませんでした。来春やりましょう。塗装を削ってから。

DSCN7294.jpg

家の中でべびいちゃん。今日もみだれ髪。
とにかく遊びまわるからね~。今。でも、前よりずいぶん伸びたような。

べびいちゃんは家中をついて回る。どこに行っても。トイレまで。
昔のちょびちゃんと全く同じ。
顔が見えなくなると、甘え声を出して泣く。仕事の時はゲージに自分から入ってくれるのに。
人間の赤ちゃんみたいだな。(妹の子供が今こんな感じ。犬と一緒に話すと怒られるかな)

DSCN7298.jpg

そしてばびいね。
先週末からちょっと、足裏を気にしてます。
肉球の間にかさぶたがあって(多分散歩中ちょっと怪我をした)、そしてそれがまた散歩中にはがれてしまったらしく、ちょっと、痛いのかな?
しきりに気にしてるんだけど、二日ほど前よりはよくなったみたい。
早く気にならなくなるといいね。ばびちゃん。

DSCN7304.jpg

でも、遊んでいる最中は何故か気にならないんだよね。元気いっぱいでしたよ。
おちゃめな顔をして、たまりませんね~
本当に飼い主を頼ってきます。そんなところが犬ってかわいいんだね~~~~~!
忠実だし、自分を必要としてくれるし、そして、人がいなければ生きてはいけない生き物。
本当に大事にしなくちゃって、思う。

DSCN7291.jpg

毎日室内のテーブルにはこの三本があります。
左から、毛取りブラシ。これはカーペットなどについた毛をねんごろに取ります。すごくよく、くまなくとれるよ。100均で買ったんだけど。もう、二本目かな?
ばびいちゃんの短毛時折抜けるので毎日掃除して毛取りします。
友人がルンバいいよって言ってたけど、ほかにお金もかかるし、ちょっと、もう少しお預けです。

そして、スリッカ―とコームね。
ご存知トリミング用品。毛玉をほぐすのにスリッカ―をやんわり使い、仕上げはコームで綺麗に櫛が通るまで。
スリッカ―は、皮膚に付けないようにしてるよ。毛の根元を手に持って、少しづつほぐしていきます。なるべく切れ毛を作らないように。

DSCN7302.jpg

さあて、明日は用事があって早いから、今日はこの辺で。
二匹達は明日お留守番だけど、お利口にしていてね。じいが帰ってくるのを待ってね。
なるべくは一緒にいたいけど。
だから、また今週末楽しみに待っていてね。

あ、今ニュースでアメリカ所得番付一位は、マドンナだって~。
相変わらず稼いでいるのね~。すごいね。若いね。綺麗だね。

若かりし頃も素敵だったけど。懐かしいなあ、あの頃。
彼女のアルバムのなかで、一番好きなのは、やっぱりファーストアルバム。
〖ボーダーライン〗とか、入っているやつね。古い曲調が好きです。。。。

三位はボンジョビだって。彼も頑張っておりますね。やっぱり80年代だよね。
日本武道館に大学1年の時と、10年ほど前と、二回ライブに行きましたね。ああ、懐かしい・・・
カラオケではよく歌ったな。彼の曲。
でも、リッチーサンボラの甘~いマスクも好きです
武道館のライブのポスターの背景にあったバイク、実はアタシのバイクと全く同じもの。(ヤマハのビラーゴ1100CCね)カラーリングまで一緒。
超!!!嬉しかったな。実家に飾ってありますよ。

・・・・・若いころに戻りた~い。いっぱい夢があったよね・・・あの頃・・・(泣)

夫婦喧嘩

2013.11.19 23:06|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ボクシング勝ちましたね。おお~。負けたかと思った。押されてた気がしたから。
帰宅後最終ラウンドしか見てないけどね。でも、ボクシング痛そうですね・・・

ああ、ブログを夜書くことができなかった。(怒)
アタシは仕事が夕方から深夜にかけて。カテ教をやっていて帰宅は毎度11時前。
それから犬達と遊びニュースを聞きながらブログ書きを今までは、やっていた。

それなのに、PCを開いていると相方は面白くないようで昨日は喧嘩になった。
バカ臭い。ああ、バカ臭い。本当に幼稚だ。一人で怒ってろ。
帰宅後のアタシの時間はアタシの勝手じゃないか。
毎晩弁当だって面倒でも作っている。作るのが当たり前のように思うな。弁当箱も洗いもせずに。
自分はTVをつけPCの電源も入れっぱなしにして昨日は寝てたじゃないか・・・
理不尽だ。本当に理不尽だ。アタシに文句言う資格などないはずだ。
本当~~~~~~~~に、バカくさい。
そして、モノに八つ当たりするな。自分の感情で。そんなところが幼稚だ。嫌になる。ゲッと思う。

昼間は掃除に洗濯に犬達のお手入れ、ゲージ掃除、買い物、庭のお手入れ等々。
色んなことをしている。まあ、最近は無気力であんまりやってないけどね。

けれど、一応仕事だっていっちょまえに一人前程の給料をもらっている。嫌なことだってないわけじゃない。

アタシはアタシなりのペースで疲れない程度に毎日を過ごしているのだ。

ああ、それなのにそれなのに・・・・
服のほつれたところを縫って欲しかったらしく、今の今言われても困る、と、言ったら、大怒り。
アタシだって疲れて帰ってきて少しくらいゆっくりしたいじゃありませんか。
縫うくらい自分でもできるだろう?カメラの皮のケースを自分で作った位なんだから。
自分で自分の事はやってよ!というアタシの考え。間違ってますかね?共働きなんですから。

昨日の昼間モンスター妻とやらをTVでやっていた。
日頃のストレスを発散させるべく、家事を手抜きし、夫を無視し、夫の歯ブラシでトイレ掃除をするという・・・

なんとも、世の中には色んな奥さんがいるものですね。アタシなんか、かわいい方ですよ。
家庭円満の秘訣は女に逆らわない、これが一番だと思いますが・・・(あ、常識の範囲では、の話です)
金を使い込んだり借金したり遊びまくる奥さんもいるらしいですからね。
そこはバシッと、妻を教育しなければいけないと思いますが・・・というか、そういう女を選んだ男の方にも責任があると思いますが。

ああ、ところで昨夜から一言も口を聞いてません。勿論。

さあて、今日は天気が良いのでお掃除・洗濯・ブラッシング・洗い物・二階も掃除しましょうか。
大事な犬達の為に、家の中は綺麗にしておかなくちゃ。病気にでもなったら困るから。

それと、昨日の喧嘩の原因は服にあり。なので、同じ服をもう一着買ってきておきましょう。
繕いものをする時間をとるために・・・

そんなわけで…只今(20日)日中これを書いている始末。

こんな事じゃなく犬達の成長ぶりを書かなければいけないはずなのに・・・

誰にも言えないからブログで愚痴を発散します。人にあれこれ話すのも好きじゃないし。

これはアタシの日記。
読んでいただき誠にありがとうございます。

PS:今夜はしっかりと犬達のブログを書くよ!

う~ん・・・

2013.11.19 00:16|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日は犬達の話無しでアタシ中心の話。犬を見たい方、スルーしちゃってください。

本題:
わからなかった。今日はアタシの結婚記念日なんだって・・・!わからなかった。
すっかり忘れてたし、特段何をするわけでもない。別に、ただの一日。あれこれと祝う性格でもない。夫婦お互いね。誕生日だって別に何もない。何もないことがもう、すっかり当たり前。

けれど、今日教え子の一人に記念日の差し入れを頂いた。(以前話したのを覚えてたのね)
最近笑顔が無いね・・・と言われ、チョコラBBドリンク剤とチョコクロワッサン、チョコのお菓子。
アタシがチョコ大好きなのを知ってて、そして、最近しょげていることを気にして、買ってきてくれた。
忘れてたことに対してびっくりしてた。高3のKちゃん、優しいね入試受かるといいね。

でも、やっぱり前までとは違うね。心理状態が。以前ほど笑わないって、そういわれた。
本当は嬉しかったから帰宅後写真を撮ってアップしようと思ったけど、帰りに腹が減り、食べてしまった(笑)

休み明けの今日も心の中はどんよりで、気分は憂鬱。何もする気にならない。
洗濯二回ほど回してあとは何もしてないな。
ボーっと動画でピアノ聞いたり音楽(ロック)聞いたりしてなんとなく一日が終わってしまった。
あれこれ考えながら。とにかくボ~~~~~~ッ。

あ、そうそう、ほかの人のブログも読んだな。アタシのブログを読んでくれている人のとか。
それと、病気の人のとか、色々。
結構心の叫びの様な事を書いてる人も多いんだね。自分の心理状態とか愚痴悪口なども。
まあ、アタシはこれ、基本は犬ブログだから、悪口とかはなるべく書かないようにはしてるけど。
嫌いな人もいないし・・・

でも、仕事上で最近一人だけ嫌な気分にさせられる人がいて、なるべく関わりを持ちたくない人がいる。
ちょっとの事ですぐに揚げ足を取るっていうか・・・神経質っていうか・・・
世の中いろんな人と関わって生きてるけど、アタシ、初めてだな。ああいう人。関係断ち切りたい。

最近考えなくちゃならないことも沢山あって、それがアタシを憂鬱にさせている原因でもあるんだけど。

折角の一日なのにね。本当は時間貴重なのはわかってるけど、気分が乗らない。う~~~ん。

犬ブログからかなりそれてますね。今日は。
実はKちゃんの友人に・・見える人がいるらしく、今度写真を撮ってみて、と言われた。
写真でも見える人には見えるらしい。

前にも書いたけど、今年はあんまり色んな事がありすぎるから。

一月に夫と犬達とドライブ中、山林で中年男性の自殺未遂事件に遭遇し、一応助けた。意識朦朧としてたけど、助かった。すぐに深呼吸させたから。処置が早くて良かったといわれた。警察から謝礼金(名目は捜査協力金)を頂き、別にそんなのは欲しいとも思ってなかったけどね。その後の男性どうしてるんだろう。そればかり気になった。本当に死にたい人を助けてしまって良かったのか・・・?と、暫く考えてしまったな。

るびいちゃんは9月に亡くなった。ちょびんは昨年6月で、後を追うように。まあ、たまたま偶然だけど、年齢的にも高齢だったし。るびいは嫌がる酸素室にいれることでアタシはいつも悩んでいたな。今でも、ごめんね、っていう言葉が浮かんでくるよ。そして、ちょびんの時ほど愛情をたっぷりと注いであげれなかった事に対しても、ごめんね、なんです。一頭の時と三頭の時では、やっぱり手間のかけ方も変わってきてしまって。

この二匹達(ちょびん・るびい)のお墓を49日辺りに実家に・・・と考えていた矢先、今度は実の兄。

最期に話したのは亡くなる一週間前。アタシが宮城の帰り、車をコツンとし、兄に保険会社のTEL番号を聞いた。その後どうした?って、気にかけて電話をくれた。それが最後。他愛もない会話だったけど。犬達元気なのか?とか・・・
アタシが車の事故をしなかったら、その時に話していなかったと思うと、事故って良かったのかも・・・とも思えてしまう。本当はあってはいけないことだけど。

それと、仕事帰り、これも兄の亡くなる一か月ほど前かな?
仕事帰り、帰宅はいつも夜遅くで、そうすると、田舎道は動物が飛び出して来るのね。一瞬止まってよけたつもりが・・・ものすごく嫌な気分になったし不吉な気がした。梅雨の時にカエルが道にペチャンコになってるだけでもアタシは気分が悪い。あの、独特の生臭い梅雨の臭いが嫌いです。

もう一つは山で写真を撮り、気のせいか、窓ガラスに一枚は人の顔?らしきもの、もう一枚は犬二匹が縦に並んで写っているような写真?夫にも見せたら、やっぱり夫もそう見えたらしく、気持ち悪いんなら削除したら?と言われ、削除した。でも、PCのゴミ箱にないんだよね。(完全には普通消えないよね?)
これもずっと最近気になってたことなのね。

いづれも兄が亡くなる前の話。なんだかなんだか・・・いろいろ不思議でしょうがない。

そして・・・なんとなんと一週間前は夫がコンビニで後方の車をコツン。

え~~~?って感じだった。もう、近辺がバタバタしていて、プラスいろんな出来事があり、こんな年は今まで無いから、見える人に見てもらおうかしら、と、思ったり思わなかったり・・・
Kちゃんのお友達が、見えるらしい。どうしようかな・・・・怖くもあり、でも、知りたくもあり・・・

もし、読んでいただいている皆さんがアタシの立場だったら、気になりませんか?
ちなみにアタシは霊感とか、全くありません。

~~~~~~~~~~~ああ~~~~、なんだかなあ~~~~~~。

今年は本当にいいことが無い。最悪の年。
何も悪い行いなどしてないけど。どうしてこんなにいろんなことが起きるのだろう。
もう、毎日アタシの心の中は、乱高下・・・平静を装い仕事をするのが精いっぱい。
だから・・・・・もう、煩わしいことは御免こうむる。

でもさあ、きっと、アタシのほかにももっともっと大変なことで悩んでいる人って沢山いるんだろうな。
上を見てもきりがないし、下を見てもきりがないし。
だから、やっぱり最終的に、自分の置かれた状況をじっと、辛抱して、幸運が到来するまで…じっと我慢の子・・・なのかもね。
きっと、いい時も来るはずだから。

グダグダ書いてしまったけど、犬達との生活は幸せだからね。
君たちを昨年飼い始めて本当に良かったな。でなかったら今頃、心はへし折れてますよ。きっと。

追記: ためしに宝くじを買ってみた。スピードくじもね。
    まだ見てません。結果を。
    ☆★☆★☆良いことがこれからありますように★☆★☆★

毎度の週末

2013.11.18 01:05|犬との日常編
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

あれれ???日付また次の日~?
これ、日曜日ね・・・毎度、バカだね。もうグチャグチャな日付!

行ってきました。夜はすこぶる寒かったけど。
新しく購入したストーブは大活躍で一晩中付けて寝ました。
勿論換気は忘れずに少し戸をあけて。

山の木々はもうこんなに裸になって…寒そうだね。(ここはよその場所)

DSCN7197.jpg

すぐ近くにはゴルフ場が二つ。
メドウは結構有名で、芸能人などよく来るらしい。会ったことは無いけれど。

DSCN7201.jpg

結局着いたのは深夜一時半。だからすぐにお風呂に入り、みんなで一緒にお布団へ。

今日は天気が良くて、朝はセブンで買ったカレーとハンバーグを。
下ごしらえから作る時間はないので、(というか、ここまで来て面倒なので)
セブンのおかず・・・重宝です。

昼過ぎは、いつものように山の下にあるレジーナへ。
車の中の二匹達は、乗るだけでワクワク。

DSCN7193.jpg

みんな一緒がいいんだね。前方が気になる気になる。

DSCN7194.jpg

束の間のドライブを楽しみ、車内が暖かくなる前に到着~。

DSCN7205.jpg

真っ先にむかったのは、やはり。ラン・・・

DSCN7215.jpg

その次も・・・やっぱり、ラン・・・

DSCN7222.jpg

家にもランはあるけど、やはりほかの人たちや犬達がいた方が喜びますね。

その後、湖水周りを二匹仲良く、テクテク・・・テクテク・・・

DSCN7240.jpg

そうだなあ・・・かれこれ二時間ほどはお散歩したかな?
寒かったけどね。陽が落ちると。結構疲れを知らず歩いてた我家の二匹達。

その後ちょびちゃんハウスへ戻って二匹達シャンプーね。
べびいちゃんは枯葉が沢山ついて結構大変だったな。コームが綺麗に通るほど毛玉を解きました。
今回はちょこちょこやってたからさほど大変ではなかったんだけど。

DSCN7258.jpg

帰宅後二匹達ご飯を食べ、喜んでデザートのアイスをもらい、只今銘々爆睡中。
今日も三人ね(笑)皆で、あちこちに・・・ZZZZZ
お風呂ができたから、アタシが今日は一番に入りましょう~~~♥

DSCN7261.jpg

あ、奴は今起きて先に風呂へ入ってしまった・・・
何とお~!!あたしがブログを書いている間に・・・くそおおお・・・・・・・
もう少し寝ててくれたら良かったのに。入る矢先に入られてしまった・・・イジイジ・・・

DSCN7278.jpg

べびいもシャンプー後だから今はまだお顔が綺麗。
でも、明日またばびいと遊んでいるうちに髪があちこちボサボサになるだろうな。

さて、先ほどの上目使いのばびいちゃん。今日はもう眠いはず。
早く二階へ連れて行ってあげましょう。

RSCN7257.jpg

やっぱりお泊り

2013.11.16 23:43|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

アタシは帰宅12時。
ばびいとべびい、今日は夫がお散歩へ。
随分喜んでお散歩したようですね。

散歩後の二匹達の写真。(夫撮影)
どちらも嬉しそうだね~。

DSCN7191.jpg

べびいちゃんも、喜んでるね。
そーかいそーかい、今日は良かったね。

DSCN7184.jpg

お・・・これから羽鳥にお出掛けね。夜遅いけど、雨どいを占めて冬仕度しないとね。
ケーズで買ったストーブを持って・・・行ってきま~す。
多分今年は最後のお泊りか・・・・・?
写真沢山撮ろうっと。

ストレス

2013.11.15 23:19|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

寝三昧。ばびちゃんべびちゃんじゃなくアタシ・・・
よくもまあ、こんなに寝れる。昼間爆睡。毎日このところ。

最近家の事をするにも疲れる。掃除・洗濯・買物・・・いろんなことが疲れる。
やる気が起きないといった方がいいのかも。頭も痛いし、なんだか毎日が憂鬱。

ばびちゃんは元気だよ。この顔見ると元気が出るね。

DSCN7161.jpg

今年はいいこと何にもない。嗚呼、気が滅入る。本当に気が滅入る。
人生思うようにはいかない事は百も承知だけど、それでも毎日いつもの事をし、仕事に出かけ犬達と遊び、寝て、また明日になって・・・また掃除に洗濯に・・・
こうして今年ももうすぐ終わりに近づき・・・
アタシの誕生月になり、特に祝ってくれる人もなく有難くもない年を重ねていくわけで。

ああ、なんだなんだあ~??????
今日は超暗いぞ~!大丈夫かアタシ。ストレスたまりすぎてるんだな。きっと。
本当にあんまりにもいろんなことがありすぎて、最近疲れがドどっと出てきているのか・・・

だけど、犬達はそんな心理は解らないから、いつものように遊んでほしくて大変です。
今日は昼間ばびいとかくれんぼして遊んだ。喜んでソファーがガタガタ音を立てて浮いたりずれたりしてたけど、喜んでるんだもの、遊んであげなきゃ。
アタシも童心に戻って一緒に楽しんだ。

ああ、こうして毎日犬達と一緒に遊んで、仕事もせずに生活できたらいいのに・・・
・・・でもずっと続いたら、グータラな人生になってしまうか?
適度な仕事ならいいんだろうけど、そうはいかない。忙しい。少し仕事量減らしたいけど、それもなかなか・・・
これから春先まではきっと変わらないんだろうな。早く春になって、心にゆとりが欲しい・・・

DSCN7160.jpg

べびいちゃんはさっき、前髪を結い直し、今はカワイ~くお顔もお目目もくりくりです。
かわいいけど、だけど、かわいい写真を撮るのは一苦労。
ホウ酸水で目の下を洗ってあげなくちゃね。薬局で買ってこよう・・・

今アタシのセーターをガリガリやって遊んでる。今日爪切りをしたからちょっと、痛いね。

あ~、そうだ、今日ケーズから暖房器具が届いた。
丸い形を敷いたコロナの石油ストーブね。17畳から24畳対応。
これ、ネット購入だけど、実は夫もいいなって、見てたらしい。
ちょびちゃんハウスで使うのに。羽鳥、寒いからね。冬は人の住む所じゃない。
でも、アタシはここで使おうかなと思ってたんだけど・・・

山は日曜など出かける分にはいいけど、寒くて一度行くだけで暖房費かさむだろうな。
犬達風邪をひいたりしたら心配だから、泊りはできないね。

ドッグランも雪で覆われてしまって走り回ったりできないし。
冬は嫌いです・・・行動範囲が狭まるから。雪道も大っ嫌いだし。

さあ、お風呂入ろう。
今日は嫌な一日だった。終わり

明日はいい日でありますように。

写真下手だね

2013.11.14 23:52|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

実家に帰り親と色んなお話を・・・
真っ先に兄貴にお線香をあげ今後皆の事をよろしく頼んできました。

そんなわけで毎度最近帰宅が12時頃になり・・・
待ちわびていた二匹達大はしゃぎ。

今日は写真アップできるぞ。昼間撮ったからね。

まずはデッキの上のばびいちゃん。この肢体、たくましいわあ~
いつもばびちゃんに抱きつくと・・・何故か、安心するのです
筋肉だよ。これ~。

DSCN7146.jpg

べびいちゃんは、これちょっと望遠だからなんだか白っぽいけど。
後姿だよ。伸びてきたからちょっと優雅に見えませんか~???

DSCN7145.jpg

手前のスリッパは庭専用のもの。
ばびちゃんにとられてその後、二匹達の姿はこんな風・・・・・(笑)

DSCN7150.jpg

結局べびいが取り返し、まあ、いつもの事だけど、ばびいは前の家の庭に目をやるのです。

DSCN7151.jpg

勝ち誇ったべびいちゃん。

DSCN7153.jpg

横取りされたばびいちゃん。

DSCN7141.jpg

晴れた日は洗濯が気持ちいい。どこに行ってもついてきます。
この洗濯物の下にも二匹達が・・・あ、パンツ見えてないよね・・・

でも今日は頭が痛くて一日ドョ~ンとしてましたね。ホッとカーペットの上でぬくぬくお昼寝。
寝ると少しすっきりするから。
勿論仕事ではしっかりと目を覚ましてからね。車の運転もあるし・・・

DSCN7156.jpg

お・・・・・

DSCN7159.jpg

それにしても今日の写真クリアーに撮れたら良かったな。望遠?それとも逆光?
今日の写真は残念でなりません・・・
もっと犬達のかわいい写真をとれるようにしなければ・・・
べびいのがなかなか難しいんです。動きが速いから。じっとしててくれません。

さて、もう一時~?
また、弁当作って、寝なければ~。毎晩の日課ね・・・

今日は夫を起こさず・・・勝手にみんなで寝ましょうね~!!!(笑)
案の定、テーブル脇で眠ってます・・・

イライライラ

2013.11.14 00:25|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

またしても日付が・・・翌日になってしまいましたあ~。

ちょっと今日は憂鬱・・・
なんだか最近疲れてる?色んなことを考える。
大人になればなるほど…自分だけじゃない問題も多々・・・
疲れてると帰ってきてからもイライラ。旦那もイライラ。二人でイライラしてるから、言い合い。
口をきくのはよそう。今日は・・・イライラが募るばかり・・・
バカ臭いから喧嘩までしたくない。
こんな時、一人の方がどれだけ楽か…と思ったり思わなかったり・・・
結婚してしまうとなれ合いになってしまって嫌ですね。お互いわがままになって・・・ケッ!てな感じ。
ああ、我慢・・・ストレスが・・・胃に悪そう・・・
こんな時は早めに寝ましょう。無視が一番。

愚痴です。今日は単なる愚痴です。ヤツの態度にむかついたから。

犬達が何よりの癒しです。
ばびいべびい、君たちと接していると、本当に心が和みます。

そして・・・二匹と遊んだ夫は・・・もうご機嫌です。単純。
何事もないかのように話しかけてくる。さっきとは別人。

でも、寝起きは本当に機嫌悪くて、大嫌い。本当に嫌になる。二度と起こすまい。
アタシも寝起きは機嫌悪いけどね・・・

まあ、お互い様だね。
今はまた元通り・・・

追記: 決して仲が悪いわけではありません。念のため。たまにこんな時もあるのです。
    明日は二匹達の写真ね。今日は・・・なしですみません。(泣)

噛み噛み

2013.11.13 00:01|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おーのー!!日付が13日になってしまったぞ・・・12日のブログね。

ひゃ~。。。寒い寒い。今帰ってくる時道路の電光表示板の温度計が0℃だった。
本格的に冬が近づいてるのね~。あ~、やだやだ。

下は、帰宅後遊びたくて夫を襲っている写真ね。

DSCN7123.jpg

さて、みなさんは冬の暖房は何で温まるのでしょうか?
どの家庭にも石油ファンヒーターがあるけれど、これって発明した人すごいよね~。
本当にどのお宅にもありますね・・・。
だけど、乾燥して身体がチクチクかゆみだすから必ず加湿器も一緒にね。

でも、我家は今年はそれを使わずエアコンとホッとカーペットのみで過ごそうと思ってます。
二匹達走り回って危ない気がするから。
今のエアコンは省エネだから電気代はかからないよね?(そう信じて)
毎日22度の設定です。

遊びたかったけど、明日早いから夫はお風呂に入ってしまったよ。
ばびいは、ふて寝・・・。今日は遊び足りないよね。勿論。

DSCN7125.jpg

そして、べびいちゃんはテーブル下で寝てますね。顔・・・見えません。

DSCN7126.jpg

さて今日は、日曜月曜と留守にしてたから掃除やら洗濯やら食器洗いやらで忙しく過ごした。
二匹達ともスキンシップをとり、(耳掃除・ブラッシング)庭でもんだけど寒いのなんのって。

犬達は大喜びです。
ばびちゃんなんか特急並みの速さで庭をぐるぐる駆け回ってました。
よく、植木などにぶつかって怪我などしないこと!!びっくり。目がいいのか?
こうして遊んでるから、ばびちゃんの体は筋肉で締まってます。
アタシの身体とは大違い。アタシはぶよぶよ・・・やばい。でも、自分に甘い。

あ、ところで毎日べびいのお手入れも忙しくてここ2、3日おろそか…(泣)
今日見たらまた毛玉がわんさか。明日は念入りにまたお手入れです。
シーズーなどの長毛種、本当に伸ばすって大変・・・

今日はこれから弁当を作ってお風呂に入って寝てみます。

弁当・・・明日のおかずは何にしよう・・・材料何があったかな?
ひき肉、シャケ、キャベツ、うどん、う~ん、あんまり材料もありませんね。
明日は買い出しもしなくちゃいけないか?ああ、お買いもの面倒・・・

よし、明日は、
1・べびいちゃんのお手入れとシャンプー
2・買い出し食料
3・冷蔵庫の中の掃除
という目標にしておこう。

毎日時間を有効に活用しないとね。限られた時間だから。

以下は二匹達がかじった痕。
このくらいでよかったけどね。感電でもしたら大変・・・

DSCN7128.jpg

カバーを新しく作らなくちゃ・・・

DSCN7129.jpg

これは補修きかないね。まあ、こんなもんで済んでこれも良かった。

DSCN7130.jpg

テーブルは、やがて左右逆にして使おう・・・
これが一番傷がひどい。木をカジるのって好きだよね。犬達。

DSCN7132.jpg

そして・・・
こんなところにあったのね。ロープのおもちゃ。

DSCN7134.jpg

犬達はこうして遊びから学んでいくのですね。いろんなことを。
今は、そんなにあちこち噛むのはやめましたけどね。

じゃあ、おやすみい~。

大はしゃぎ

2013.11.11 23:18|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

昨日は急遽用事ができお休み。

今日は二匹達朝早くからかなりのお留守番で本当に心配な一日でした。
だから、ゲージにペットシートを結構敷いておいた。16時間ものお留守番・・・ごめんね。

しかし~!!
ばびいはフードは全く食べず、水も飲まずトイレもせず・・・
夫帰宅後ダッシュでトイレに出したとさ・・・

DSCN7116.jpg

ブラシにじゃれつくばびいちゃんだよ。
帰ってきたら大はしゃぎ。昨夜もお母さんいなかったからね。

DSCN7118.jpg

そしてそして・・・・・
この嬉しそうな顔~

DSCN7122.jpg

今日はよほどうれしいようです。

明日はまた大掃除ですね~。普通が一番の幸せなのです・・・

色んなことはあるけれど、自分が置かれた状況を精一杯生きようね。
何事も前向きに前向きに・・・

週末ログハウス

2013.11.09 23:38|犬との日常編
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村
今日はバナーをちょっと変えてみた。犬ブログだけど、週末田舎暮らし…☆
本当は《週末山暮らし》のタイトルの方があってるんだけど・・・

帰宅11時。これから山へ行こうかどうかで悩んでる。
寒いし、水道もまた開けるの面倒だし・・・深夜になるしね。
うーむ・・・
今日は疲れているから明日のお出掛けとしましょうか。

あ、そうそう、先週羽鳥でスタンダードプードルとゴールデンのMIXちゃんに会いました

DSCN7033.jpg

本日は仕事で忙しく写真を撮ってないので先週のもので失礼いたします。(泣)

このログハウスは昨年メンテ。全部夫婦二人でね。今、こんなに明るい色になったけど、以前はもっと暗い色だったのです。材料をすべて自分たちで調達して道具を購入して・・・
大変だったな。ちょびちゃんの為のハウスだったのでそれはもう、一生懸命でした。

DSCN7015.jpg

参考までに・・・

110429_131339.jpg

こんな感じで作業員と化してました。1人だけ友達が手伝ってくれたね。

PIC_1086.jpg

写真を探していたらゴールデンのらびん発見。実家でちょびんの次に飼った犬。
外犬だったから11歳で亡くなってしまったけど・・・
室内よりも寿命短かったな・・・
とても甘ったれでしたよ。アタシの赤いサーフを見ると、乗せてくれって吠えてました。
実家の庭の一角に眠ってます。

SBSH0098.jpg

先週の写真に戻ります・・・
デッキでのばびい。下に落ちないよう、即席で付けた簡単ドア。伸縮します。
この下が全部ドッグランになってます。まだ砂の状態、雑草の状態だけど。

DSCN7001.jpg

べびいちゃんも喜んで枯葉をかじってるね。
口に銜える癖はやめさせないと・・・

DSCN6999.jpg

先週は連休だったからここちょびちゃんハウスに二泊して、夜はドライブをして、湯野上温泉まで。
野口英世の車両の汽車が走ってた。この辺は電車と言わず汽車という。

DSCN7039.jpg

そして・・・今週平日のばびいべびい。
自宅の庭のミニデッキで。これも自家製。何でもできることは自分たちの手で。
(実は人に頼むほど金銭的に余裕が無いのです)

毎日この庭で遊ばせます。それでも、日曜は広い所、そしてドライブに連れて行かないとストレスが・・・。

今はまだ花が咲いてるけど、冬になったら寂しくなるなあ・・・
そろそろ観葉植物も室内に入れないと・・・

DSCN7059.jpg

今日は写真の手抜き・・・
明日はちゃんと明日の写真をとらなければ・・・
記録しないと。毎日の成長を。

落ち葉

2013.11.08 23:54|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
バナーはるびいちゃんだよ~

今週からまともに仕事。頭を使いすぎてオーバーヒートしそうだ。
栄養が脳にまで渡ってないような、なんだかボーっとしていてそれでいて眠い。

それでも今日は二匹を連れ公園へお散歩に行ってきたぞ。頑張ったな、アタシ。
頭は痛かったけど、ドライブ大好きだから、ストレス溜めないようにとお散歩。
この辺ならともかく絶対に車に乗らないと気が済まないからね(苦笑)

紅葉が紅葉していて綺麗だね。

DSCN7109.jpg

木も冬仕度。だけど二匹達マーキング中。ごめんなさいね。

DSCN7106.jpg

べびいちゃんも随分毛が伸びて、後ろ姿はこんな風。
ご覧のように枯葉が沢山。あ~、また毛に絡まっちゃうね。

DSCN7104.jpg

そしてばびいは、嬉しくてもうはしゃぎすぎて息が上がってますよ。
その後公園内のお水をじゃぶじゃぶとあげました。

近くに犬が来たのですかさず逃げました。アタシ。
喜んで近くに行こうとするでしょうから。
そしたらアタシはしっかり手にリード持っている自信ない。
いそいそと車の方へ戻りました。
夫がいれば話は別ですが・・・

DSCN7098.jpg

今度の日曜はどんな日になるのでしょうか。誰も未来は解りませんね。
ちょっと、お疲れのアタシです。早めに寝ましょうか・・・

羽鳥湖高原で

2013.11.07 23:33|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ばびいべびいの今日は天気が悪くアタシも昼寝してしまい、あんまり写真無い。
でも結構今日はあちこち掃除したぞ~。
シャークスチームモップ(蒸気のやつね)リビングもあちこちお手入れ。ソファーやらカーペットやら。
ああ、掃除はなんて気持ちいいの~。

昼間のべびいちゃんは、ばびいが赤ちゃんの時に頂いたゾウさんのおもちゃを独り占め。
最近おもちゃはべびいが独占してしまう。すばしっこいからね。

DSCN7091.jpg

ばびいは何を見てるんだろうね・・・平和そうだね。

DSCN7092.jpg

ここからは羽鳥の写真ね。ばびいのおちりを撮ってみた。こんなに白くてつむじが二つ。
お手入れ一生懸命してるからね~。週一ペースで。

DSCN7029.jpg

ああ、これはアタシね。あっち向いてるの。わざと。
寝起きだし髪もボサボサだし・・・ちょっと落ち込んでたからね。
羽鳥の山で大泣きして少しすっきりしましたよ。
我慢せず、悲しい時には思いっきり泣いたり叫んだりした方が後々の為にはいいんです。
そう、何度も思いました。

DSCN7024.jpg

ここはちょびちゃんハウス近くのスキー場ね。まだ、雪はないけど冬には2M程積もるんだよ。
だから、冬は寒すぎてなかなか行けなくなります。暖房費も大変だし行く度に水道の水抜きとか全部しなくちゃいけないからね。お風呂からシャワーからトイレから台所から洗面所・・・
結構冬は大変です。そしてトイレの中には不凍液を入れますよ。あ、ボイラーもね。
去年は少し遅かったからシャワーの元が破裂してしまって、修理に2万ほどかかってしまいましたよ。
二度とそんなことは無いように今後は11月の頭には冬仕度。

雪道も怖いしね~。(夫はバリバリだけど)来春までお泊りは難しいかな?

それにしてもスキー場広いね。清々するっていうか・・・
ここは関東から一番近いスキー場かな?あ、もっと近いのはマウントジーンズか?那須の。
ここから那須は車で45分くらいかな?でも那須より夏は涼しいよ。山の上だから。

DSCN7018.jpg

ランでは二匹達走りまくり。広いんだよ。150坪ほどありますよ。ラン。
来年は全面芝生にしてあげるよ。足が汚れないようにするために。見た目も綺麗だしね。
だから、また頑張ってお仕事します。

DSCN7006.jpg

ばびいべびい再び

2013.11.06 23:26|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

皆さんこんにちは。
久しぶりの二匹の画像。相変わらず元気ですね。二匹ともまずまずのお顔。
ばびいはべびいの小屋が気に入っているようで・・・

DSCN7090.jpg

昼間こんな風にまったりと二匹達と過ごします。
べびいちゃんからも、ひとこと。

DSCN7081.jpg

ばびいちゃんからのご挨拶もね。

DSCN7080.jpg

10日ぶりくらいかな?君たちのアップ。
そうですね。犬ブログだもの写真どんどん載せないとね。

二匹達、アタシの後をくっついて離れません。
よほど、先週が淋しかったのでしょう・・・

DSCN7063.jpg

今日は比較的早く起き、そのため昼間二時間ほど寝てしまいましたね。
そんな時、二匹達もそばで寝てて、決してあたしを起こそうとはしません。
様子を見ているんですね~。

先週寂しい思いをさせて以来、再び毎晩二匹達を二階に連れて行き、また一緒に寝ることにしました。
やっぱり、一緒にいれる時間って限られてしまうから。
できるだけ一緒にいてあげよう・・・

そして、アタシも朝起きた時犬達がそばにいてくれるだけで安心するからね。
だから、階段は頑張って気をつけて降ろします。ゆっくりゆっくりと。

犬達も一緒は嬉しそうだしね。

あ、今楽天セールやってるね。特に欲しい物はないけど、有明海の海苔を注文してみました。
以前も購入したけど、おいしかったから。海苔がおいしいと、ご飯が進みます。おにぎりもGOOD!

ルンバさんも欲しいけど、光の契約セットで1円とかで手に入るんだね。
まあ、新規契約なんだけど。
どんどん月日が経っていくうちに何でも安くなっちゃって、これからネット始める人達っていいなあ、とか羨ましく思ったりする。
だって、一円ですよ~。アタシのずっと欲しがっているルンバさん・・・。
いいなあ~

今日は二匹達早めに就寝。ということは、明日の朝は早めに起こされそうだな…(汗)
アタシも早く寝ようっと・・・

2013.11.05 23:57|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

昨年今年とこのわずかな二年の間に愛犬二匹、そして先週は実の兄の死(心筋)。
今年1月3日は自殺未遂者(排ガス)を助け・・・
何かと「死」というテーマに関して忙しい私がいる。

愛犬は自分の子供同様なので、哀しい寂しい切ない、という言葉が当てはまるが、若くして亡くなった(48)兄の死は残念無念がっかり、という言葉に尽きる。

ただ、二匹の犬達の死の後で免疫がついていたのか、妙に冷静になっている自分がいて、これまた自分自身びっくりしている。哀しくてどうしようもない事は確かなのだが。

けれど、忙しくて泣いている暇などない。皆の前で泣く訳にもいかない。妻子が一番悲しいハズだから。
もうもう、突然の事でわからないことだらけ。生活拠点が違っていたため。
友人やら仕事関係やら、戒名をつけるために必要な経歴書やら履歴書やら。
パスワードのわからない兄のパソコンを必死に調べまくる。

そして、やっと今少し落ち着き久しぶりのブログ。
そろそろ書かないともう、ずっと書く気がしなくなりそうで・・・

犬達中心のブログなんだけど、今日は一応今までのお休みの説明をしてみたつもり。
ブログを書く余裕もパソコン開く余裕もない一週間でした。

今回実に沢山の事を学んだ気がします。色んな方々にお世話になりました。

お葬式ってそんなに経験したくないけれど、避けては通れない儀式。最期だからね。
こうして皆で助け合い成り立っているんですね。解かっているつもりだったけれど改めて実感。
皆様本当にありがとうございました。

そして、兄に。
今まで本当にありがとう。いろんなことがあったけど、天国で皆を見守っていてください。
自由にのびのびと楽しく暮らしてね。
残された家族、皆力を合わせて頑張っていきます。安心してくださいね。安らかに。

あ、犬ブログ犬ブログ・・・
犬達は、てんやわんやで実家に帰ったままのアタシに会えず、ストレスで体調を崩してしまいました。
ごめんね。今回ばかりは仕方なかったんだよ。けれどお留守番はお利口にできるってこともわかりました。

今は、普通に愛情たっぷり注がれていつも通りの生活に戻りましたよ。
でも、べびいちゃんの誕生日は祝ってあげれなかったな・・・ごめんね。
来年は二年分盛大にお祝いをしてあげますね

昨日シャンプーした二匹達は、只今グーグー眠ってますよ。

休み中訪問して頂いた皆様ありがとうございました。
今後もできる限り犬ブログ続けていきます。