にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ばびい王様・べびい王子・びいず姫|2013年12月
FC2ブログ
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょびん&るびい

Chobinmama

Author:Chobinmama
~先代のわんこ~

・翔(MIX)♂
・らびん(Gレトリバー)♂
・ちょびん(シーズー)♂  
・るびい(シーズー)♀

~今の子供達~

・ばびい(ブルドッグ)♂
     2012年10月1日生
・べびい(シーズー)♂
     2012年10月28日生
・びいず(シーズー)♀
     2015年9月20日生

わんこ共々宜しくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

カテゴリ

雪山別荘の続き

2013.12.30 19:31|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日の続き編

DSCN7952.jpg

ばびちゃんのくつろいでいる顔。その毛布・・・どけてくれないと寝れないよ・・・

DSCN7953.jpg

で、べびいの視線の先は・・・

       DSCN7954.jpg

寝るところの電気のひも。ぷらぷらと揺れているから気になるみたい。
べびいちゃんは、遊びの達人。なんでも遊び道具にして喜んで遊ぶ。

翌朝日曜は、ばびいべびいの遊び場確保のため雪かきを・・・

DSCN7959.jpg

まあ、顔面からズボズボと喜んで雪にもぐるばびい
大変な思いをして連れてきた甲斐があったというものです。おかげで今アタシは筋肉痛。

昼間何度か雪で大いに遊ばせて、麓のレジーナへ。
夕方で暗いけど、ばびいちゃん、わかるかな?雪と戯れております。

DSCN7995.jpg

そして、時間が遅かったので料金を取りませんでした。ありがとうございます。
べびいちゃんは、リードをグングン引っ張っている。よほど楽しいんだろうな。
そして、毎度ここに来ているので、もうわかっているんでしょうね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN7991.jpg

雪なのに、結構お客さんは入っているもので、他犬にも何頭か会いました。
ドッグランは雪で覆われていて、おかげで足も汚れずに大いに遊ばせられた?

DSCN7998.jpg

犬たちは大いに走り回っていたけれど、一緒にいる人間は・・・というと・・・
寒くて長時間外にいられない。まるで冷凍庫の中にでもいるみたい。手も寒くて痛いし。

DSCN7988.jpg

「もうそろそろ山を降りようか・・・。凍結してくると危ないし。」
ということで、早めに帰路へと向かう。帰りにショップに立ち寄り、犬グッズを物色。
特に欲しいものもないし、ばびいも既製品の洋服は合わないので、おやつの乾燥ササミだけ買って帰宅。

DSCN7978.jpg

帰りの荷物たちに占領されている二匹たち。仲良くへばりついて後ろから前を眺めている。
べびいは、ばびいの下で眠っているよ、これでも。

DSCN7981.jpg

羽鳥湖の別荘地内には那須ほどでないけど、ペンションやレストランなどがちらほら点在しています。
秋の空なんか・・・本当に満天の星空です。感動もの♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DSCN7970.jpg

あ~、そうそう、焼肉でも食べたいと思ったんだけど、お店にそれらしき肉は売っておらず(売切れ)、なのでラム肉を買って自宅で焼いて食べましたよ。
なぜか肉よりも玉ねぎの方が断然美味しくて、アタシ、玉ねぎ二個分ほどは食べたかな?
犬たちも欲しそうだったけど、これは絶対にあげれない。ごめんね~。

と・・・こんな週末だったよ。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして今日はというと、もうアタシはお休みなので、実家へ帰り、少し家族とお話を。

夫は今日忘年会で、昨年一昨年と、飲まずに他人様の運転手を務めたらしいので、今年はど~ぞ、遠慮なく飲んできてください、と、快く見送ってきました。迎えの電話が入るまで、しばしアタシは自由なのさ~♪

     DSCN8004.jpg
      どこにでもくっついて歩くべびいちゃん♥

そしてそして・・・・・・・・まったりと眠るばびいちゃんね~

DSCN8002.jpg

さて、洗濯物を干して、気になっていた和室のお掃除でもしようかな?
それとも自分の部屋の洋服の整理でもしようか・・・
あ・・・ワン達のグッズの整理も必要だね。
それとも、夫の下着と靴下のチェックでもしようか・・・
           (靴下の穴あきや古くなった下着を雑巾に)

なんでもできるね。お休みだと。
だけど・・・溜まったレシートの山は・・・なかなか整理がつかないな。年の暮れだというのに。(泣)

なので、今からお掃除してこよう・・・犬たちも眠っていることだし。
夫のお迎えも何時になるか、今日は読めないしね~。12時くらいか・・・?

アタシのひっそりと静かな時間を・・・今から楽しみましょう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
スポンサーサイト

冬山別荘

2013.12.29 23:47|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

まずは、昨夜急遽山に行くことになったので、昼間の息子たちね・・・

ばびいちゃんはアタシの仕事前、一緒にそばでテレビを観ていたよ。
結構人間の言葉がわかるばびいちゃん。
アタシたち夫婦の会話もじっときいてるよ。もう、随分言葉の意味がわかるみたい。
こうして日中犬たちと一緒は・・・いいね。幸せ。

ところで、何?この、国民って・・・CMかな?ばびちゃんも、日本国民だよ!

DSCN7911.jpg

べびいは、あたしにNO!と、怒られてすぐさま足を引っ込めましたね。
べびいも言葉、わかるよ。そしてばびいの真似ばかりする。いつもじっと、ばびいをガン見してます

DSCN7914.jpg

このあと、今年最後のお仕事へ・・・28(土)の話ね。3人だったけどその中の一人はかれこれ5年もの付き合いの子。
中二からずっと一緒に。1月18日はセンター試験。それでアタシとのお付き合いは終了。
ちょっと寂しいかな・・・?目標大学へ・・・無事合格を祈ります。

さて・・帰宅後は・・・山へ。
昨夜の大雪。車内から。
よくもまあ、怖くもなくぶんぶん飛ばして運転できるなあ。感心するよ~。

DSCN7931.jpg

バンバン雪も降り・・・除雪もまだの状態だった。
ログハウスまで本当にたどり着けるのか?別荘地内の幹線道路はまあ、少なからず除雪はされているだろうけど、幹線をそれた道はどうでしょう?

DSCN7937.jpg

・・・・・不安は的中した・・・・・

一軒手前の通路に除雪用の雪が置かれていた・・・すぐ100Mほどの場所なのに・・・
道がない。どうしよう・・・荷物も犬たちもいるし・・・。
なんとか近くまで車でたどり着き、そこからは歩くしかない。家はすぐ目の前なのに・・・雪が立ちはだかる。

高さ3Mほどの道なき雪の上をほふく前進のように這いつくばって・・・進む・潜る・沈む・這う・・・(笑)
とにかく新雪なので、体の半分以上も沈んでしまい・・・なかなか前に進めない。手足も冷たくて痛くなってきて・・・
なんとか犬たちの道を作らねば・・・とひたすら頑張った。

今考えれば恐ろしいことをしているな、と思った。やってることは本当にバカなことです・・・

DSCN7934.jpg

写真は朝だけど、ここを深夜の2時ころ、雪にズボズボ沈みながら、犬たちを抱えてたどり着きました。
本当に怖かったな。もう、無謀な遊びは二度とするまい。
雪山って、本当に吹雪いているとき、そして、夜は視界もわからずどこをあるっているかわからず、危険だな、って、こんな距離でも思ったもの。(反省)

DSCN7969.jpg

なので、体中雪で濡れて、すぐさま着替え、この通りストーブの近くで干しました。

DSCN7948.jpg

そしてすぐさまお風呂を沸かし、入ったんだけど、なにせ、家の中でも凍ってしまうほどの氷点下。

DSCN7947.jpg

昨夜の室内温度は、マイナス2度でした。(到着時)
次々に早く入らないと覚めてしまうのね、お湯が・・・♨ 熱めの温度設定にしてるのに・・・

         DSCN7943.jpg

二匹たちにも風邪をひかないよう、洋服を着せ、暖房はつけたまま、寝ましたね。
一応このガスファンヒーター、大容量ですぐに温まるんだけど・・・
・・・・・・・ガス代も大容量なのね・・・
なので、特別な時以外はなるべく使わないようにしています。

DSCN7942.jpg

だけど、昨日はみんなで到着時に濡れ濡れだったし、冷え冷えだったので、即刻、点けました。

本当は冬場、ここの別荘にはこない予定だったのだけど、なぜか夫は来たがるのです。
アタシは本当に雪道嫌だから、そして、帰るとき水抜きとか面倒だから。寒いのもあるし。
夏に遊べれば十分なんだけど・・・
でも、昨夜は、今年はもう仕事も終わったし、まあ、いいか・・・みたいなノリで。

夜が遅かったからある程度騒いで、ばびちゃんはもう眠い。

DSCN7949.jpg

で、べびいはガムを噛んでます。

確かに犬たちは大はしゃぎだけどお~。その後片付けが大変なのは・・・言うまでもない。
喜んで来たがるのは、大抵夫なのね~。雪とか花火とか・・・大好きね。
そして、勿論のロン・・・犬たちを遊ばせたくて。

ばびいもべびいもそれはそれは翌朝(今日)雪の中大喜びだけど、雪かきをしないと、それこそ雪だるまになってしまうし・・・

というわけで、朝は二匹の遊び場を作ってあげましたよ。あ~、ひと仕事。

☆彡・・・昨日の出来事で今日のはまたあしたアップしますね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

山に行く

2013.12.28 23:34|犬との日常編
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ


今やっとアイスバーンの中、ゆっくりゆっくり帰宅した。

なのに、なのに・・・・!!!!!!
夫はこれから山へ行こうとのたまう・・・

マジですか~~~~~~~?????

だから、写真をアップするのはあとにして・・・お出かけなんだって。ひょえ~。
雪道は大嫌いなあたしなのに。峠もあるのに、標高1300Mなのに・・・
犬達のためならなんのその、なのね。夫って・・・。
あ~~~、心の準備があ~。

次回のブログで紹介しますね~。
行ってきます。安全運転で。(夫がね)

深夜の家事・・・

2013.12.27 23:09|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

仕事が急遽変更になり、今日も少し早めの帰宅。
なんだか8時頃に家で犬たちと一緒にいれるなんて・・・いいのお~~~???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつもは11時。(泣)
早めに帰ると、なにか・・・どこかに行くものか・・・と思ってはしゃぐ二匹たち。

DSCN7883.jpg

フードに混ぜる缶詰が切れてしまった。ドライだけではあまり食が進まないようなので・・・
だから、車で10分ほどのペットショップへ行き、ドライブも兼ね、犬たちと少しのお出かけ。

だけど、あんまり寒くてお散歩も10分が限界!
街のあちこちをくまなく見入るべびいちゃん。
あいにくばびいは後部シートにいるためか、外の景色はよく見えず、少しかわいそう。
ジムニーで言ったから後ろは幌でビニールが変色してきてるからなあ。(日焼けで)

DSCN7889.jpg

帰ってきておやつをあげたら、もう寝てしまったよ。

         DSCN7892.jpg

おやつもまた買い足ししないとな。このクッキー、あたしが食べても美味しい
もう一度二匹たちにカメラ向けてみる・・・・・・やっぱり寝てる。

DSCN7895.jpg

ついでに夫も・・・寝てる・・・。仕事でお疲れなんですね~。生きていくって・・・大変。
働かなくちゃ・・・生きていけないもんね・・・。
ただ、アタシたち夫婦・・・完全週休二日なら・・・
      どんなにか身体は楽でしょうね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
一日は遊んで・・・もう一日はゆっくりして~♪ ~、理想だわ

アタシも寝たいけど、あたしが寝たら・・・きっと、また皆で朝までここに寝てしまうでしょう。
お風呂をセットし、ご飯を炊いて、お弁当を準備して、夫を起こし、二匹たちにトイレをさせ、二階に上げてもらい、寝せる。そこまでまだ仕事は終わっておりません。・・・やることがまだまだいっぱいの夜

DSCN7891.jpg

これ・・・いつもの光景ね。(笑)

さて、二匹たちの身だしなみ用スリッカー。
べびいちゃんが木をかじってこんなになってしまった。

   DSCN7893.jpg

庭の木も遊びでかじりまくり。こら~っていうのにも疲れちゃって・・・毎度のことだから。
今はあんまり怒らず大いに遊ばせているけどさ・・・

だけど・・・夫が喜んで買って植えた、しだれ梅(紅白混じっている奴ね)の枝が・・・ほとんど、ない。

来年花は咲くのでしょうか?????

休養したい

2013.12.26 22:33|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いつもより早く帰宅。
だけど、普通と時間が違うのでなんか調子狂う。

ばびいとべびいの写真は帰宅後に撮った。ここ3日ほど遊べなかったのでそれは大喜びで走り回る。

DSCN7873.jpg

あと二日少し留守番多いけど、年末は皆で一緒に入れるんだよ

DSCN7871.jpg

あらあら・・・今日のべびいちゃんは、またボサボサ髪に・・・(大泣)
一日怠るとすぐに乱れるね。
ばびいと一緒に遊んでいるうちに行動まで似てしまったよ。
こんなに飛び回って体の効くシーズーって聞いたことないかも。

少し時間があったけど、なんとなくPCをいじっていて、時間が過ぎてしまった。
早く帰っても、テレビとか、見る習慣ないからな。アタシ。ただただウルサイだけ。

DSCN7865.jpg

だから、こんな日は早めに寝たほうがいいかもね。
今年一年の疲れはまだまだ取れそうにないし。年末年始はせっかくのおやすみ、ゆっくりしたいなあ。
切にそう思う。本当に心身ともにゆっくりりのんびりしたい。

だけど、そうも言ってられないのかな?あ~、女はやること多しだな。

この木のキーホルダー・・・ちょびん&るびいだよ。シルエットはシーズー。
那須に遊びに行ったとき作ったんだったな。

      DSCN7872.jpg

ダメだ、なんだか疲れてる。寝よう、今日は。

べびいちゃん♥

2013.12.25 23:53|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

なんと、仕事の都合でバビちゃんベビちゃん・・・今日10時間のお留守番。
まあ~、本当にお利口にできたね。

で・・・帰ってきたら大変な騒ぎ。
「俺たちを忘れていたのか~?」って。夫も仕事で遅く、襲われまくり~。(笑)

DSCN7850.jpg

思いっきり遊んでこんなに喜んだ顔。

DSCN7853.jpg

今年はクリスマスは全く関係ない我が家。
ケーキもシャンパンもお料理も全くなし。夫婦揃って仕事三昧・・・
だけど、カレンダーの赤い日は、(日曜祝日ね)絶対に君たちを遊ばせようとちゃんと考えてるんだよ~。
なるべくその日は仕事を入れないように。

寿命から考えれば犬たちの一日は人間の一週間だもんね。

DSCN7824.jpg

大喜びなのが見て分かるな。何故って・・・ばびいは嬉しい時にはこうやって仰向けになって遊ぶからね。

DSCN7858.jpg

まあ~こんなにかわいいべびいちゃん

NICE PICTURE

DSCN7837.jpg

ね・・・まともに写真が撮れるとすごくかわいいでしょ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN7835.jpg

優雅になってきましたね~。

あらあら・・・ばびいはもう寝る時間だけど、まだまだ遊び足りなさそう。

下の写真は昼間のばびい。だけど、このところ足の指の間が赤くなっていて、それを舐めるのね。
やめさせて乾燥させてベビーパウダーをつけて、こまめにお手入れしてあげなければ・・・なのです。

DSCN7828.jpg

なんだか、この目がワルっぽいね~。
そうそう、冬服実家の母に作ってもらわないとね。超かっこいいやつね。

DSCN7831.jpg

これも昼間のべびいちゃん。こうしておもちゃで遊んでいる。
ソファーの上でばびいにおもちゃを取られないように。

そして・・・べびいちゃんの上には、ちょびちゃんの写真。
                             (あ、今日のバナーの写真だよ)
飾ってある写真は昔夫が山登りに行ったとき撮ってくれたもの。お気に入りの写真。
他にもるびいちゃん、ちょびちゃん、らびんの写真もリビングに飾ってありますよ。
全てアタシの犬たちね。

DSCN7832.jpg

仕事がハードで夫は本日ダウン・・・寝る前に早く二匹たちを2階へ連れて行ってもらいましょうね~。
アタシでは無理だから。なにせ30キロですからね。

ではまたね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

NOケーキ

2013.12.24 23:07|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリスマス?だけど、何にも今年は準備せず・・・
夫婦そろってお仕事が忙しく・・・時間もばらばら。
だから・・・ケーキはなしね。オロナミンとホウレンソウウインナーを食べ終了。
(ほうれんそうとウインナーを痛めて塩コショウ、チーズであえる。結構旨い。)

昼間べびいとばびいのシャンプーをして、掃除に洗濯にいろいろと・・・

DSCN7797.jpg

二匹とも毛がサラサラになってべったりくっついている。近づくのはべびいからだよ。いつも。
ばびいがいないと探し回る・・・泣く・・・運命共同体なのねえ・・・

こんな風にしゃべっている感じ・・・

100.jpg

まるでカップルのように仲がよろしい

シーズーのべびいはロングだから、見た感じはまるで女の子のようだね

今日は二匹とも綺麗になったついでにリビングの敷物も洗濯。
一応冬なので昨年購入した敷物を・・・なんとなくクリスマスバージョンっぽい。

DSCN7798.jpg

帰宅後のべびい。髪につけているゴムは・・・人間用。
100均で買った、静電気防止のゴム。パチパチいたいと嫌で自分用に買ったのだけど、べびいにもつけてみた。
結構ピンクかわいい~。
カメラを向けたらまたあっちの方を向いてしまったよ。

DSCN7820.jpg

ばびいもね。
この前雪が降ったので、庭の雪が融けてグチャグチャになって・・・
そのたびに湿らせたタオルで足を拭き拭きしてたら・・・皮膚の弱いブルドッグ・・・なので、足の指の間が少し赤くなってきて・・・
赤ちゃん用ベビーパウダーをつけてあげました。シャンプーも薬用を使って。

本当にブルドッグの皮膚には注意だね。清潔にして乾燥させておかないと、すぐにハゲとか、皮膚病になっちゃう。
大変でも、家の中、そして犬達は・・・アタシがきちんと管理しないと・・・

DSCN7802.jpg

そしてさきほどのべびい。
傍で座布団の上で寝ているね。だけど半目開けているような・・・
ばびいはいつも通りテーブル下。ここが何ほど気に入っている。

DSCN7808.jpg

昔自分で作ったクリスマスケーキをアップしようと思い、探したけど・・・
どこに行ったのやら?もしかしてプリントして消しちゃったのかな?昔。
ツリーも(ピンクの)あるけれど、今年は飾らなかった。今年は不幸もあったしね。

だけど、玄関にはLEDのイルミネーションが木に巻き付いて光ってますよ。年中。
玄関のイルミは、ちょびちゃんが生きているときからずっとつけている。
タイマーでセットしてあるから、夕方から夜だけね。電気代も、そうかかりません。
ちょびんは帰るといつもその明かりをみていたから、どうしても外せない・・・。

今日も写真不足。イルミにしてもケーキにしても・・・
一応写真でもあれば賑やかになるかと思っったんだけどね、ブログ。
ざんね~ん。

♫♫♫ 今日は車で佐野元春のなつかし~い音楽を聴いて仕事と自宅を往復しました。い~ね~、「アンジェリーナ」。
あ~、本当に懐かしいし、当時の自分がよみがえる~♪♪
いい曲多いよね。聞き入ってしまった。独特の歌い方をするし、それに影響を受けたと昔TVで言ってたのが吉川晃司だったような・・・♫

アタシは「モニカ」より、「さよならは8月のララバイ」の方が好きだな・・・
そして薬師丸ひろ子の「野生の証明」や、原田知世の「天国に一番近い島」とかね。(笑)
あ~、でもやっぱり「メインテーマ」の出だしの部分がいいね!♫

そーよそーよ、そういう時代に育った40代後半なのですよ。
同世代の人しかきっとわからないでしょうね・・・
だけど、昔の音楽って本当に、いいな。レコードも大事に大事にとってありますよ。すべて。
だけど、聴くプレーヤーが無いの・・・(泣)売ってたら買いたいな。安いのでいいから。

アタシ、車の中で聞く曲って、そういう類の懐かしい音楽(邦楽)・クラシック(特にピアノ)・そして元来大好きな洋楽ロック・ポップス・ブラックミュージック(80年代)が多いね。どの曲にもいろんな思い出があって聴いてると、あっという間に家についちゃう・・・。結構楽しいよ。

さて、今ばびちゃんは・・・外に行こうとアタシを誘ってる。きっと、おトイレだね。
また今日は抱き合って眠りましょうね~。ばびい・べびい。

第7回ジョイフルコンサート

2013.12.23 20:43|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

昨日はお出掛けだったので今日は疲れていたらしい。いつものように寝ていたよ。二匹達。
だけど、昨日はアタシたちも疲れたらしく、そのままリビングで寝てしまった・・・
朝方気がついたら、すでに7時!
え~?そんなに熟睡してしまったの?みんなで・・・
ちょっと寒かったので朝風呂に入りゆっくり温まった後、再びアタシだけ二階へ行って寝ましたよ。
風邪をひきそうな気配だったので。

そういうわけで今日は殆ど犬達の写真を撮っていません。
だから・・・またまた引っ張り出しました。昔のね・・・

べびいちゃん

DSCN0294.jpg

ばびいちゃん

DSCN0301.jpg

そして・・・この二匹達、今丁度1歳(どちらもね)
今の二匹達はこんな感じよ~。
どちらも昨日のお出掛けで撮影。今日はちょっと昨日ので失礼・・・

べびいちゃん

DSCN7735.jpg

ばびいちゃん

DSCN7696.jpg

今日ばびいべびいに朝ごはんをあげたけど、口にせず。
何故か・・・?よくよく考えると、二匹達、前日の残りは食べてくれない。
だから、余るほど沢山はいつもあげないようにしているのだが、昨日の夕食はちょっと、好みに合わなかったみたいね。

新しくご飯をあげました。そしたらバクバク完食です
良かった。調子はいいみたい。

さて・・・アタクシごとのお話ですが・・・

・・・先ほど大人のピアノ発表会から帰ってきました。
今回は・・・勿論ミスの連発でした。完璧練習不足ですね~。
昨年動画でちょびんをアップした時の、ちょびちゃんのテーマを初めの部分だけ弾いてきました。
LET IT BEとかも考えたけど(これなら大体弾ける)、なんとなくちょびちゃんのテーマ・・・
モーツアルトピアノソナタのK.331第一楽章。
・・・・・というと、聞こえがいいのですが、本当にさわりの部分だけね。それもミス連発で。
みなさま・・・すみませぬ・・・

だけど、一応何かしら弾いたからアタシも今年は楽しく参加させていただきました。
年齢も様々、職業も様々、キャリアも様々。
何もかもが違うけど、こうして趣味で接点がある人達との交流は楽しいですね。

DSCN7795.jpg

だけど・・・こんなでは駄目だなあ。ちゃんとコンスタントに練習しないと・・・(汗)。

そして、料理の一部ね・・・自分で作らないお料理は・・・本当に・・・おいしいなあ~(笑)
この後も次々と、お料理が。
本日は、お刺身盛り合わせに牡蠣フライとサラダ、ドリアにエビチリ、牛肉と野菜の炒めもの、そして焼きそばに、ドリンクはフリー。
勿論いつもの喫茶店。ピーターパンさんです。素敵なログハウスに薪ストーブ、ピアノ・・・
毎年ここでクリスマス前日に開催です。

今年は夫の仕事の関係もあり、送迎を頼まなかったので、アルコールはお預け。
お酒はいったら、もっと・・・ハイテンションになってたね~♪たまに全開のアタシになってみたいけどね~。
けど・・・来年は必ず飲みますぞ~ ぽんしゅ・・ね。

DSCN7791.jpg

そうそう・・・今年の夫の忘年会は・・・送迎してあげましょうね。
昨年と一昨年と・・・アタシの仕事の為、飲まずに皆の送迎に徹したらしいので・・・
今年位、しっかり飲ませてあげましょう~。なので、年末早めに仕事を切り上げる予定です。

帰宅後は安心してそばでべったりと寝ている二匹達。
首を長~くして待っていたようですね。安心したら・・・また眠ってしまったよ。

これから洗濯物を干して(乾燥防止の為、我が家では夜に干しますよ。エアコンの下に)洗い物をして・・・お風呂を沸かして・・・
沢山の家事をやりましょう。

皆からパワーをもらってきたのでやる気、充分ですよ。
年末に向け、明日も少しずつお掃除をしましょう・・・。

あ・・・オロナミンCを飲んでからやろうっと~!!

本日は皆様大変お疲れ様でした。また来年も皆で会うことを楽しみにしておりま~す。
♫  ♫  ♫

津波の爪痕

2013.12.22 23:04|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

連休初日。
今日はどこに行こうか、どうやって犬達を遊ばせようか・・・悩んだけど、結局海の方へ。
山はきっと寒いだろうということで、いわきの海へ。
去年以来かな?年に何度も来てたけど、地震以降は本当に来る頻度が減ったな。

下は車の中のばびちゃんです。

DSCN7689.jpg

そして、サイドブレーキのところで寝ているべびいちゃん。
危ないのですぐに抱っこしましたよ。

DSCN7690.jpg

海岸で犬達を遊ばせようとしたんだけど、来てみてびっくり・・・
砂浜が無い・・・今日だからなの?それとも地震以降地形が変化してしまったのか・・・?満潮だからか?
理由は解らないが、いつもならずっと向こうにある波が、今日は目前に押し寄せている。?????

DSCN7692.jpg

上の写真、矢印のところまでは砂浜だったはず。
だから、結局車の中でご飯を食べた。

ここでは二匹達を遊ばせられないし・・・ということで別な場所へ移動。

津波の爪痕がいまだ、痛々しい・・・
道路から海が見えないほど、この辺も以前は住宅地だったのに。
お店もあれば結構立派なお宅も多かったのにな・・・。

若い時に友人とここの豊間海岸でよくボディボードを楽しんだ。
ここは想い出の海岸でもある。あんなにサーファーも多かったのに、今日はいい波があるけれど、一人も見当たらない。

DSCN7688.jpg

単に今日は犬達を広いところで遊ばせようと、ここに来てみたが・・・・
思いのほか何にもない光景に、呆然としてしまった。
報道では知ってたけど、自分の目で実際に目の当たりにし、言葉が無い・・・・

DSCN7686.jpg

津波の仕業だよね・・・これも。千葉ナンバーの車。流されて引き上げが難しいのでしょうね。なんだか、痛々しい。

DSCN7707.jpg

・・・・・・・・
地方は・・・ここがダメなら向こうで・・・とか、そんな簡単に考えられるような所ではない。
昔から代々、土地を受け継ぎ守り、お墓も守り、親族が集い、地域と密接に関わって暮らしている。
つまりは土地に根付いた生活をしてきた地域。複雑だね、地震後の問題。

自宅を離れざるを得ない状況下の人、家族離散で生活を強いられている人・・・
平成はいろんなことがありすぎる・・・?
海の近くに住む友人も北海道に移住してしまった。元気かな?

さて、車の中ばかりでもかわいそうなので、また移動し、波立海岸へ。
工事現場が多く、立ち入り禁止の看板が多い中、ありました。ありました。
少しだけ遊ばせられそうな場所が。

DSCN7695.jpg

君たち、海は生まれてから二度目だね。

DSCN7733.jpg

ばびちゃんの洋服がずり落ちちゃって・・・なんだか、マツコみたいだから(笑)直してあげました。

マツコ、ミッツ・・・あたし、大好きですよ。勿論。
芸能人でも頭のいい人が好き。バカな芸人は嫌い。
少なくとも日本人は皆義務教育9年間は最低でも受けているんだから、ある程度の常識知識はあって当たり前だと思うんです。でもここ最近・・・う~ん、おバカキャラがはやっているような・・・。(個人的な意見だけどね。)

DSCN7734.jpg

べびいちゃんもリードをぐいぐい。よほど嬉しいんだろうな。
だけど、だんだん寒くなってきましたね。

DSCN7736.jpg

写真を何枚も何枚も撮る夫。そんなに撮らなくても・・・削除するのが面倒だから、とアタシ。
そしたら、何枚も撮っておいてそこからいい写真を選べばいいから、だって~。
動きの速い動物を撮るにはこれくらいの事をしてるのでしょうか?皆さん・・・

DSCN7757.jpg

上は、潮風に靡いているべびいちゃんの後姿。

カメラの話に戻るけど、アタシのデジカメ・・・シャッターと時間のずれがあるんだよね。何秒か。
・・・カシャッ・・・・・カシャッ・・・って。

それは、この後のリカちゃんキャッスルの夜景でも思ったんだけど、カメラが良ければ、こういったイルミネーションも綺麗にクリアに撮れるのかしら~って。

DSCN7771.jpg

海の帰りに夫の友人にちょっとだけ会い、ばびいべびいと初めてのご対面。
そして、今リカちゃんキャッスル綺麗だよ、と、教えていただき、急遽、あぶくま高原道路に乗って進路転換。

雪がパラパラしてきたんだけど、夜9時までのライトアップだったらしく、到着は2分前。
警備員さんに、早くしないと消えちゃうよ。と言われ、慌ててデジカメでパシャパシャと。

DSCN7783.jpg

こんな感じが精一杯だった・・・アタシのカメラ・・・
本当は写真よりずっとずっと綺麗でしたよ。

DSCN7777.jpg

あ、リカちゃん人形のお城だよ。リカちゃんキャッスルって。

ついでに夕方の景色もね。

DSCN7760.jpg

これは、美空ひばりの記念碑のある塩谷崎灯台ね。
昔一度登りました。観光名所にもなっていたけど、案の定、ここも津波被害に・・・
随分元通りにはなってきているけど。
この灯台の下にあるお店の蒲鉾がとてもおいしいんですよ。来たら必ず食べます。
けど、今日はやってなかったね。お店。

それにしても、波が今日は高いね。少し怖いくらいです・・・

そうだ、ピアノ・・・・・明日だよ~。
もう、なるようにしかならんわい・・・てな感じで今日も一日遊んでしまったな。
明日ちょっとだけ練習しよう・・・

ではね 

早く寝なくちゃ!

2013.12.20 22:59|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ああ~、神経遣うわあ~。雪道・・・っていうか、もうびしゃびしゃなんだけど、夜は凍ってくるんだよね~。
なんだか目も肩も疲れました。道路状況しっかり見ないと危ないからね~。
キラキラしてたら要注意!!アイスバーンってことね・・・

明日は土曜日だけど、ちょいと、仕事が忙しい。
冬休みに入りましたね。学生さん。いいないいな。休みが多くて。
大人はお仕事だよ。

さっき、ばびちゃんは庭で再びゴロンゴロンと寝転んで、おかげでその後始末が大変だった。
白い体が黒くなり、一生懸命蒸タオルでふき取りました。

そして、鬼ごっこをして遊び・・・動画は撮ったけど、写真は撮ってなかった・・・(残念)

二匹達の耳掃除もして目の下も拭いて、べびいの髪も結い直し・・・

昼間は車の保険を調べたりしてあちこち電話を掛けたりして・・・
結構な時間を費やしてしまった。その間ばびいは遊びたそうにしてたのに・・・
またまたごめんなさい。ばびいちゃん、べびいちゃん。

最近忙しくない日が無いのよね~。
本当はもっともっと一緒に遊んで楽しませたいけれど。

そんなこんなで・・・お休みなさ~い。疲れました、今日も。
もう、2時だ。お風呂入って寝なくては・・・

ここんとこ、就寝3時だもんね~
おーまいが~。

どうしようどうしよう

2013.12.19 23:57|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

天気が悪いせいか最近頭が痛いですね。まんねん頭痛・・・
もっと気分スッキリと色んなことをしたいのだけど。

夫の車の保険の更新が近づいている。ネットで少しでも安くしようと調べたら、改造車は(公認だけど)電話での対応らしい・・・何とも面倒くさい。

DSCN7673.jpg

ところで最近山にお出掛けに行っていないせいか二匹達は少し物足りなさそうだな。
思いっきり遊ばしてあげたいのはやまやまなんだけど・・・
山にお泊りして風邪でも引いたら大変だし雪道も嫌いだし・・・

冬場はどうやってこの子たちを楽しませてあげようかしら~?????

DSCN7676.jpg

さっきもリビングで走りっこして遊んだけど、本当はもっと広い場所で大いに駆け回りたいに違いない。

今日は先ほど、仕事先でアタシの誕生日のプレゼントを頂いた。

DSCN7678.jpg

Aちゃん、ありがとうございます。なんだかもらうことばかり多くて申し訳ないです。
そんなに気を遣わなくていいのに・・・
仔犬たちを去年飼った時も、二匹達の為におもちゃの詰め合わせをプレゼントして頂きました。
本当にいつもいつも申し訳ありません・・・
そして、本当にありがとう。アタシだけじゃなく犬達の事も色々考えてくれて・・・

最近、結構嫌なことも多かったから、優しくされるとなんだか、じ~んときますね。

DSCN7679.jpg

さて、それはそうと、大人のクリスマスピアノコンサートが近づいてます。
どうしようどうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何にも練習してないし、何にも弾ける曲が無いぞ~。
どうしようどうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネコふんじゃったでもいいのかな?弾ければなんでもいいよって言ってたし・・・先生が。
だけど、それでもあんまりだよね、本当にどうしましょ~
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
23日はすぐそこまで来ているのに。ピアノに一度しか触れていませんよ~(大泣)
皆と集まっていろんな曲を聴いておしゃべりして、おいしいご馳走を食べるのは楽しみなんだけど・・・

どうしましょどうしましょ・・・・気になっている所です。

先生~!!!!どうすればいい~~~~~~~???????  

連休の二日目だから、初日は犬達とのお出掛けになるはずだし、やっぱり考えると練習している暇がない!
う~~~~~~~~ん・・・・うなってしまう。

DSCN7680.jpg

あ、それと最近デジカメの充電が接触不良の様な・・・
ちょっと、調子が悪いような・・・これまたどうしようどうしよう。
だってさ、ばびいべびいの写真が撮れなくなっちゃうじゃない?
毎日の成長ぶりを。これはイカン。絶対にイカン・・・
修理したらまた日数かかるし、どうしよう。

明日夫に相談すべし。。。もう、今日は寝てしまったよ~。
一応充電して、明日それでだめなら、何か対策を考えねば。。。

DSCN7681.jpg

二匹達も先ほど夫と一緒に二階へ。今頃ぐっすりと寝てるはずですよ~
おかあたんは・・・これからお風呂入ってすぐに行くよ~♥

では・・・・・

犬の寿命

2013.12.18 23:31|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日は実家に立ち寄る。NHKのゼロ戦の特別番組をやっていて、ついつい見入ってしまう。
当時の若者達、本当にたいへんな時代だったのよね・・・。両親ともにTVを真剣に観ていたな。

下の写真は昼間だよ。

DSCN7666.jpg

べびいちゃん、またまたうしろ姿なんだけど・・・

DSCN7667.jpg

TVを観て、父も戦争時の話をしていた。中学生だったらしい。
本当に物資のない時代だったんだなって、改めて実感。

そう考えたら、今はこんなに物が豊かな時代で・・・
でもその反面、心は貧しくなってきているような・・・
あ、もちろんアタシも含めてだよ。どんな時代が一番良いのかわかりませんが。

いい時代・・・・・
40代後半のアタシにとっては、やっぱり大学生から平成一桁位までの時代かな?????
世の中も活気があったし、今ほど変な犯罪も少なかったし、自分の身も自由だったしね。
何をしても楽しい時代だったな。そして、自分にも未来があった(笑)

あ・・・また話がそれそうだ。
そういうわけで、帰宅が遅くなりました。

さて、帰ってきたらパソコンの前にデッサンノートが・・・
犬達の事を一生懸命描いていたようですね。

DSCN7670.jpg

ちょいと、手が貧弱ですが・・・
アタシへの誕生日のプレゼントは犬の絵らしい・・・(笑)

下の写真。関係ないんだけど、なんとなく庭のピンクカサブランカ。(夏ね)
花ってやっぱり素敵だね~。花の少ない冬場には特にそう思う。優雅だな~

DSCN4550.jpg

誕生日のお祝いなんてさ、何十年もしてないんだよ。お互いが忙しく、そんな余裕もないし、まして仕事の時間帯も違うので、クリスマスも誕生日も結婚記念日も・・・何にもお祝い事は無し。
夕方から夜にかけて一緒に過ごすこと自体ないからね。悲しいもんだね。
だけど、仕事だから仕方ない。仕事があるおかげで犬達を楽しませたり、お出掛けしたりすることができるんだしね。
だけど、いつも懐に余裕がないのは・・・いったいどうしてだあ~?

・・・・・・そうか・・・犬達に貢いでるからね。アタシ。

下の写真はちょびちゃんね。実家でぽかぽか陽気にくつろいでいる所。
のらくろ?(父のお土産)が大好きだったな。噛みすぎて、耳ないんだけどね(笑)
お気に入りだったから、のらくろさんも一緒に去年火葬しましたね。

1161.jpg

話、戻します・・・
何枚か描いたみたいだけど、今日はアタシのるびいちゃんの絵が上手だったかな?
るびいちゃんも、本当にかわいかったな。絵、本当に似ているよ。るーちゃんに。
父が見たら大喜びしそう。ものすごくカワイがっていたからね。

翔、らびん、ちょびん、るびい・・・み~んな他界してしまったけど。
ただただ時間は刻々と過ぎていくんだね。
らびんは亡くなって6年。ちょびんは1年。るびいは今年。
その都度大泣きをして・・・犬を買うのはもう嫌だ、と思い・・・それでもまた飼ってしまう・・・

この先もどうなるのかはわからないけど、運は天のみぞ知る!だね。
ばびいべびい、本当に長生きしてほしいなあ。
ブルドッグの寿命はそんなに長くないと聞いているので尚更心配。

本当に大事にしないとなあ~。悔いの残らないように。アタシも犬達も。

DSCN7668.jpg

大事なものが増えれば増えるほど・・・心配事も尽きないね。
身近に死のテーマが多すぎるから、必要以上に心配するのかな・・・?
知り合いのブルの赤ちゃんも、最近4頭中2頭天使になってしまったって・・・
そういえば、ばびいも5兄妹だったけど、最終的には3兄妹に・・・
ブルって本当に難しいのかも。帝王切開だし。だから、高いのも当たり前なのかもね・・・。

今日は昼も夜もばびいと一緒に遊んだな。
パーカーのフードをかぶってばびいを追いかける。
そうすると、面白がって、逃げ回る。バタバタドタドタ。最後には、アタシの頭をガブリ・・・
ほんっとに面白かった~。ばびちゃんの表情も生き生き。
楽しそうだったから、アタシも嬉しい・・・
その横でべびいちゃんは一人でクッションで遊んでいたな。

あ、今日はばびちゃんシャンプーしてもらったみたいね。
明日はまた、ルンバさんにお掃除してもらおうね~

ロング頑張る!

2013.12.17 23:20|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

先ほどべびいちゃん、シャンプーしてとってもきれいにお目目もぱちくり。
シーズーさんたちのブログを読んだりしてたら遅くなってしまいました。

ロン毛のシーズーちゃんたち・・・いつも参考にさせていただいて居ります。
みんな、かわいくお手入れしてるな、と思って感心させられますね。
ロングは本当にたいへんなのに。愛情なのね。アタシも負けてはいられない

勿論ショートカットのシーズーもアタシは大好き。
ちょびちゃんもるびいちゃんも全部アタシがお手入れしてました。バナーの写真がそうですよ。
ロン毛にするには毛質も関係するけどね。

シーズーはロングもショートもどれもかわいい
アタシはシーズーが大好きなのさっ!!

だけどね、アタシの三頭目のシーズー・・・
今回は本当に気合い入れてロングにしますよ~ん。
応援しててくださいな。

で・・・・夜遅くなり明日アップしましょうね。
簡単ですが本日はこれで・・・

乾燥対策

2013.12.16 23:57|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ああ、そうだわ~。今日はアタシの誕生日だったのね。
今年は・・・あと少しだけど・・・ああ・・・・・本当に疲れた。一生で多分一番位かも。

帰宅はいつも車で一時間ほどかかるので音楽を聴きいろんなことを考えながら。
国道は大型車両が多くて深夜は注意しないとね。みんなぶんぶん飛ばしてるし。

さて、庭の雪は融け、二匹達、庭に放すと足が汚れて大変です。
足を拭くタオルもばびちゃんサイズだとまるまる一枚。
我家はバスタオルもタオルの枚数も結構準備してあります。
シャンプー時にはばびい、バスタオルを5枚ほど使うし、べびちゃんも最低二枚は使うからね。

あ、だけど、エアコンの吹き出しの下に洗濯物を干す器具を買ってきたのね。
下の写真の白い棒みたいなの。

DSCN7651.jpg

ここで少し洗濯物を吊るしておくと乾燥防止にもなり、乾きも早く、一石二鳥。
700円位だったかな?スペースもあまりとらないし考えた人、お利口だよね。

DSCN7652.jpg

時にバスタオルもソファーに掛けておくといいね。
かわいいべびいちゃんとバスタオルの写真(下ね)

DSCN7649.jpg

冬はとにかく乾燥乾燥・・・
帰宅後ばびいに触ると、時にパシッと静電気。ばびちゃんもちょっと、びっくりする。
だから、空清加湿器と洗濯物と観葉植物にも水をあげ・・・できることは一応しているつもり。

冬のビシバシが嫌だから、家のドアノブも全て金属製でなく木製ドアノブにしました。一応これもアタシのこだわり。

そうそう、車内の乾燥はどうすればいいでしょう?
暖房でやっぱり乾燥して髪の毛がパサパサしてるのわかるんだよね。
何か対策考えないと・・・(車に黒いのを垂らすのはやってるよ)

先ほど庭でトイレをさせ、なかなか帰ってこないので(葉っぱかじりをして遊んでいる)リンゴで釣りました。
「リンゴあげるから早くおいで~」って。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうしたら一目散に駆け足で戻ってきた。言葉わかるんだね。
おいしいリンゴを小さく切ってあげました。二匹達に。最近サツマイモは買ってないけど、君たちのおやつは健康的だね。アタシのお菓子とは違うよね。アタシはチョコ中毒だからね。身体には悪いね・・・

DSCN7664.jpg

べびいちゃんも・・・

DSCN7663.jpg

今日撮った写真・・・

DSCN7650.jpg

そして、帰宅後・・・

DSCN7644.jpg

どこまでもついてくるべびい・・・

DSCN7654.jpg

ばびちゃんの全体像。大きくなりました只今一歳二か月とちょっと・・・

DSCN7655.jpg

お気に入りのおもちゃを近くに5つも置いて遊んでいるべびいちゃん。
べびいも大きくなりました。只今一歳一か月とちょっと・・・

DSCN7648.jpg

二匹達は今日も健やかに生育中。身体が出来上がるのは何歳くらいなんだろうね???
まだまだ心は甘えん坊だけどね~

今夫は寝たいけど・・・ばびちゃんに襲われて寝れそうにありません・・・ガハハ(笑)

家事手抜き

2013.12.16 02:10|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

写真が無いの・・・ごめんね~。

日曜だけど、どこに行っても路面凍結。
本当は海の方に行って、ドッグカフェに行こうとしてたけど、途中でアタシが騒いでUターン。
雪道は隣に乗っているだけでも疲れるし・・・
アタシが「寿命縮まる~」って騒ぎ、夫は行く気を失った・・・
だって本当の事だもんね・・・嫌いな人は本当に嫌いだと思いますけど~

昨夜も羽鳥に行く気満々で・・・アタシは峠の雪道怖いので行きなくないと主張・・・
おかげで雪の為に昨夜も今日も、バトル。

何故にこんなに嫌いなのかって?
実は雪道での事故を3?4回ほど経験している。
スリップでオカマ掘ったのが二度。
そして、まだ夫と付き合っていた頃、夫の車に対向車線から車が吹っ飛んできた。
相手が完璧に悪いんだけど、実はその車・・・無保険車。
ずいぶん揉めましたよ。相手が悪いのに。
それに、痛い思いをしたのはアタシだし。いくら自分が事故らなくても雪道は相手が吹っ飛んでくる可能性だってある。

ばびいもべびいも乗せてるから、本当に何かあったら大変だもの。
「じゃあ、スキーとかに行く人はどうなるんだ~」とかなんとか。

他人は他人でしょ!行きたい人は行けばいい。アタシはとにかく御免こうむる。

そんなわけで家でゆっくり、いってQのスペシャル番組を観て昼寝して・・・
おかげで少しゆっくりできたかな?
夫も疲れているくせに、日曜だけは犬達の為にとかなんとか。
真っ先に寝てしまうのに。たまにはこうして家で休むのもいいじゃ~ん。

二匹、特にばびちゃんは、庭の雪の上をゴロンゴロンと寝転んで遊んでいたね。
笑えるくらいにかわいかったな。何がそんなに楽しいのか・・・

そして夜は夜で日曜洋画を観てしまった。
アタシがこんなにTVの前にいるなんてことは殆どないのだけど、今日だけはホットカーペットに寝転んでまったりと過ごしたな。
夕方、食料の買い出しに行った。これも久しぶり。
1人では行かない。荷物思いから。必ず夫がいる時ね。たんまり買ってきた。
特に冷凍野菜。カットされてるやつね。怠慢だけど、ジャガイモの皮むきとか面倒だから。

もう少し自分の為の時間に余裕があれば、料理もマメにやるんだろうけど、なかなか日々、時間との闘い?もあるし、もう一つの理由は・・・歳?のせいもあってか、何かやると、すぐ疲れちゃって、おっくうになってくるのね。特に最近は。

もう、ルンバにせよ冷凍野菜にせよ・・・家事の手抜きだね。
だけど、働かないと食べてはいけないのよねえ~。。。トホホ・・・悲しい現実・・・

ラーメン食べたい

2013.12.15 00:38|犬との日常編
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

今日は雪道が怖いし、夜遅いのでお出掛けなしね。
ばびちゃん、べびちゃん、明日楽しませてあげるね。

土曜日だったのでちょっとお留守番が多かったかな?

帰宅後はまたかくれんぼして大いに騒いでいたようで・・・

DSCN7638.jpg

そして今朝は・・・
少しの雪だけど、庭で走り回る。もう雪大好きだよね。
ばびちゃんべびいちゃんを探せ~

DSCN7635.jpg

動画をしっかり撮ったけど、ここにアップする方法がわからない。

そして下の写真はべびいちゃん。
ばびちゃんがあまりにもはしゃいで危険なので、べびいを避難させました。
だって、ぶつかるわ、下敷きになるわ、ばびちゃん、所構わず突進するからね。

DSCN7641.jpg

シャンプーしたばかりだけど、明日またお出掛けして、犬達への大サービス。
きっと、明日も汚れるでしょうね。だから、明日もきっとシャンプー。
綺麗なべびいちゃんを早くアップしたい。だんだん前髪も伸びてきた

ああ、そういえば最近全く外食してないね。
時にラーメンが食べたくなるなあ。だけど、車で待たせるのもかわいそうなので当分食べれないね。
だけど・・・最近寒いし・・・いつもの、あのお店の・・・

ラーメン食べたい・・・!

深夜のタイヤ交換

2013.12.14 00:33|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

帰宅時雪がちらほら・・
なので、急遽今、タイヤ交換をした。(今頃~?)夫がね。
アタシは補助ね。お手伝い。タイヤを袋から出してしまって、ランプをぐるぐる回して充電担当。
寒いのなんのって~。雪がバンバン降ってきた。

終了して着替え、手を洗ってから二匹達をゲージから出した。
もう、アタシタチ二人でいなかったものだから、大変だったね~
大丈夫だってば。君たちを置いては仕事とどうしてもの用事以外、出かけませんから。

そして今夫は二匹と遊んであげてるね。
こう、穏やかな日はいいですね。
だけど、12時までに終わって良かったな。近所の皆さん、ちょっと煩くてすみませんでした。

DSCN7628.jpg

いやはや今、走りまわって大変なのよ。それも二匹で。
かくれんぼしたりソファーに登ったり、この時間が一番楽しいんだもんね、ばびちゃんべびちゃんは

DSCN7632.jpg

今、あんまり危ないからちょっと怒ったら・・・テーブル下に潜ってしまった。

今庭には少々雪が積もっている。
だから、ばびちゃん、外で遊んでおいでえ~。あなたの大好きな雪ですよ。
池にだけ落ちないように走り回ってもいいよ。足も汚れないから・・・
ただ・・・・・夜遅いから、吠える事だけはしないでね。

昼間はこんな写真を。

DSCN7627.jpg

ここにはちょびちゃんやるびいの沢山の動画が入っている。

DSCN7624.jpg

時に見ては懐かしんでます。ちょびちゃんはぬいぐるみの様だったな。

そしてこれは昼間のばびいの後姿。くつろいでるね。

DSCN7621.jpg

下の写真は、顔がみえないけどさ、モップみたいだけどさ、べびいちゃんの後姿なんです・・・

DSCN7623.jpg

安心して寝ています。足元で・・・
アタシが飼った、そして飼っている犬達は、何故か皆甘えん坊です。

犬の性格って、環境や飼い主でも変わるみたいだけど、(もともとの性格もあるけど)・・・
今のところ、我家の犬達・・・み~んなVERY NICEだよ!

                     

最近おばば

2013.12.12 23:59|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

まず・・・・・・
昨日はブログ書けなかったな・・・帰宅が遅くて。一日空いてしまった・・・
だから、最初からばびちゃんべびいちゃんの写真だよ!何とも言えない顔だねえ

DSCN7601.jpg

でもって、べびいちゃんはルンちゃんの後を追いかける。
ルンちゃんのおかげでアタシは写真が撮れた。もっと早くから使えば良かった。

DSCN7600.jpg

前の家のじいちゃんが近くに来たので、二匹達、大喜びで近づく。
竹の柵がしなって、もう少し補強しないとダメかなあ?
これは、6年ほど前、父にッ作ってもらった柵。ちょびちゃんの為に。
シーズーなら壊すほどではないけど、ブルドッグのばびいが寄りかかると、ちょいと、強度が足りないような・・・・・

DSCN7607.jpg

・・・・・

DSCN7608.jpg

庭で走り回って遊べるようにしてあるよ。

DSCN7618.jpg

そしてそろそろ家に入りたい。
二匹でアタシの様子をうかがっている。この後すぐに家の方へ走ってくる。

DSCN7620.jpg

そして、家ではこんな感じね~

DSCN7606.jpg

またまた寄り添って寝てるけど、ばびちゃん、オナラしないでね。
おしりのすぐ近くにべびいの顔が・・・

ああ、そうだ、今日のべびい、シャンプーしてお目目ぱちくり。
だけど、デジカメじゃなく携帯で撮ったから次回にしましょう・・・

明日は金曜日。ゴミ出しの日だ。枯葉やごみが6袋ほど。
こういう日常の細かいことがいろいろあるね。主婦は大変だな~。
明日は二階の大掃除でもしよう~。こまめに小まめに・・・一気にやると体力ももたないし。

もう、おばば!なんですね。
身体がいうことをききません・・・そして、一日7時間寝ないと持ちませんね・・・
だから、何でも疲れない程度にやりましょう~~~

忙しかったな・・・

2013.12.10 23:41|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日はバスソルト。試してみよう。

昼間12時から仕事に出かけたので特に何もせずの一日。
夕方まで犬達はお留守番。
このところ留守番が多く少しかわいそうかな?本当にごめんねえ

写真は昨日の・・・撮っている暇が今日は無かったな。

DSCN7595.jpg

ところで、今までは結構犬達を外に遊びに連れていけたけど(暑さに注意はするけど)最近めっきり寒くて、庭に出してもばびいはすぐに家の中に戻ってきてしまう。

だから家の中ではしゃぎまわり駆けっこし・・・日頃のストレスを解消すべく、うがうがうが~・・・。
若いし体力も余っているから、それはもう大変。沢山遊ばせないといけないね。
朝綺麗だったリビングも夜にはグチャグチャになっている・・・
帰宅後の11時・12時頃がピークなのね。そして皆が揃っているとき。
多分嬉しくて騒ぐんだろうな。

下のばびちゃんの顔、去年の赤ちゃんの時と同じ。無邪気だね。
このままずっと歳をとらないでくれたらいいのに・・・。
今寝せるのに二階へ連れて行ったけど、なんだか二階が騒がしい。ドタバタ・・・
早くアタシもいかないと・・・悪さしたら大変だから。二匹達は本当に知能犯。

DSCN7597.jpg

下の写真・・・べびいはばびいのおもちゃを捕るスキを狙っている。
結局最終的にはべびちゃんのものになるんだけど・・・

DSCN7596.jpg

あ、そうそう、今お弁当を作ろうにも米が無いことに気が付いた・・・。
明日は買い弁になるな。いつの間に無くなってしまった?米・・・10Kg。
買いに行くのも面倒だし重いし、ここはひとつ、夫に買ってきてもらおう。

そういえば・・・・・犬達のフードも無くなってきてるな・・・
いつものネットショップで注文しなければ・・・ついでに犬用ミルクもね。
重い物はこうして自分で運ばない方法をとるアタシ・・・。
玄関まで宅配が持ってきてくれるんだもの、こんな便利なものはない。
送料だって無料だし。ただ買いすぎにはご注意ね。

DSCN7594.jpg

ばびちゃんもべびちゃんも今日こそシャンプーと思ってたけど、時間の余裕が無く明日へ持ち越し。
夫も最近帰宅後は疲れて寝てることが多いな。まんねん睡眠不足。

アタシも帰宅は夜遅いので、落ち着いたかと思うとすぐ翌日となってしまい、犬達も寝せなくちゃ、弁当も作らなくちゃ・・・てな感じで、深夜は本当に時間が無い。忙しい。

ブログの時間があればいろいろできるかもとも思うけど、もう日課になってるし始めたからには続けたいとも思うし、なんか一日の締めくくりみたいにもなっている。
一日を振り返る唯一の時間なのかもね。

何も書く事が無い日もあるけど、犬達をアップして、自己満足自己満足・・・
前のを振り返って読むと、結構楽しい。犬達の成長ぶりも良くわかる。

DSCN7598.jpg

さて、あっという間に一年が終わろうとしてますね。
だけどまだまだやらなければいけないことが沢山。
家計簿も4か月分もたまっている。財布の中もレシートだけがたまっている。嗚呼・・・・
家中のお掃除も少しずつやりましょう~。師走って本当に忙しい。
そして、今年は本当に忙しかったし、とてつもなく疲れたな・・・色んな意味で。

今年の終わりは・・・・本当にゆっくりしたいなあ~~~~~♪

いつもの2匹

2013.12.10 00:16|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日は仕事でKちゃんのお友達からお浄めバスソルトを頂いた。Kちゃん経由で。
熱いお風呂にそれを入れ、体を清めるというもの。
見えるKちゃんのお友達。本当に一度会ってみたい気がする・・・

さて、今日はルンバさん大活躍でなんだか嬉しかったな。
明日からはこの時間にいろんなことができると思うと、わくわく。
ばびちゃんの洋服や二匹達のお手入れや、家中のお掃除・・・

DSCN7587.jpg

2匹達の写真を入れましょうね。
帰宅後2匹達バクバクご飯を食べる。夕方は食べなかったらしい。

DSCN7588.jpg

アタシ、何故か年末になると、お掃除用品買ってしまうみたい。(笑)
昨年はシャークスチームモップだし・・・
これも使ってますよ。勿論。でもこれは重くてずっとは手首が疲れるんだよね。
車の中なんか、とても綺麗になります。シートとかね。

DSCN7589.jpg

上の写真はアタシにクンクンしてるところ。

ああ、今年の年末は・・・少しゆっくりしようかな?
今年はとても疲れたから。普通はこの時期、休みなしで忙しいけど(お正月はせいぜい3日だけのお休み)、でも・・・今回は本当に心身ともに休みたい気分。
8連休にしようかな?仕事を調整して。
めでたくはない今年は祝えないお正月だけど、犬達とまったり・・・それもいいかもね。

DSCN7592.jpg
↑べびいちゃんの日常。明日シャンプー?多分。

そうそう、毎年恒例のクリスマスピアノのジョイフルコンサート
昨年はちょびちゃんの件があり、お休みしましたが・・・
今日ピアノの先生からどうする?とメールが・・・
悩んだけど、(練習している暇もなく弾ける曲もない)気晴らしに参加することに決めましたよ。
何を弾こうか・・・?う~ん、練習する時間あるかな?クリスマスまでに。
だけど、趣味の同じ仲間に会えるのは楽しいもんね。
色々考えて泣かないことだけを祈って・・・・・。だって、楽しい雰囲気を壊しちゃうからね。

DSCN7591.jpg

またルンバの話になるけど。(それほど前から欲しかったのよ~)
この掃除機を置くことにより、家の中の床に物を置かなくなるので、必然的に家が綺麗になる気がする。
今日は昼間観葉植物を全部和室に移動し、なんだかリビングがすっきりしたみたい。
ダストボックスをとって、ゴミを捨てる瞬間も楽しい。
こんなにとれるのお~?綺麗に見えてても・・・って。

DSCN7593.jpg
↑やはり、ばびいはべびちゃんのご飯を狙っていたのね。

先ほど、庭でばびちゃんとべびちゃんと一緒に遊んだよ。
その姿を見る夫の目は(ばびちゃんLOVE)にやにや優しい目をしてますね。。。
ばびいに首ったけの夫は・・・今テーブル下に顔を入れてばびちゃんべびちゃんと童心に戻って遊んでいるよ。
そして今・・・夫はルンバちゃんの取説も読めない状態・・・(笑)
ばびちゃんは遊びたい・・・だから、寒くても今週末は山へ行き、ランで思いっきり遊ばせましょうか。

明日は会議ね。だから早めに出勤。お留守番よろしくね、2匹達

ルンバと戒名

2013.12.09 14:22|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

昨日12月8日は忙しくて急遽お休み・・・
というより、疲れて寝てしまった、というのが正解!
書こうと思って夫に11時(夜)に起こしてと頼んだのだが、夫もそのまま寝てしまったようだ。
犬達も一緒にリビングで、あちこちに無造作に夜寝・・・1:00AMまで。

それはそうと・・・
じゃじゃじゃじゃあ~~~~~~~ん!!!!!

お金持ちの方には大した話ではないかも知れないけど・・・・・

アタシ、かねてから欲しがってた、ルンバさん・・・
ついに購入したので~す。H13年発売のルンバ780♥国内正規品です。後々の為に・・・

DSCN7578.jpg

ばびいは、これに吠えまくり。(最初だけね)遊び相手と思っていたの?

DSCN7538.jpg

嬉しくて今日は何度も。よくとれる良くとれる。
とにかくばびちゃんの短毛の毛が、良くとれる。
べびいちゃんはシーズーだから毛は抜けないんだけど。

DSCN7583.jpg

夫はブルドッグは毛が抜けない、と、アタシにブルドッグを買ってほしくて嘘をついたのね。
だけど、毎日毛との闘い。気にしない人は気にならないんでしょうが、アタシは気になる方なので、必ず、掃除機に毛とりにブラッシングに・・・
あ、だけど、ばびちゃんにはなんの罪もないのよ、勿論・・・

罪があるのは嘘をついた夫。掃除するのはアタシしかいないのを知ってて、毛が抜けない・・・とウソをついた!(笑)

でももうこれからは、ルンバさんに頼りましょうね。ルンルン・・・

DSCN7537.jpg

うはは!これは昨日のばびい、さかさまになって遊んでる時の口元ね。
普通日曜はお出掛けするけど、昨日は兄の49日法要で忙しく、夜になってから近くの公園へ行って遊ばせました。でも、寒かったな。リードを持つ手も冷たくて・・・

それはそうと昨日12月8日は、仏教ではお釈迦様が悟りを開いた日だそうですよ。
生まれは4月8日・悟りは12月8日・亡くなったのが2月15日だそうです。(お釈迦様)
実家は曹洞宗(永平寺が総本山ね)実家のお寺のお坊さんは本当に素晴らしい人で、色んなお話をしてくださいました。皆にだけでなく、兄の息子にも気配りをされて・・・本当にありがとうございます。

永平寺といえば、若かりし頃、ツアコンの仕事をしていて宿坊に泊まった経験があります。
精進料理を食べ、早起きし、朝のご奉仕をして・・・そういうツアーだったな。
ここで永平寺の風鈴を購入し、実家の縁側にぶら下げてあります。曹洞宗だとわかっていたので。

実家の墓には4名が眠っています。祖父・祖母・父の弟(幼少)・そして兄。
一番手前が兄の戒名。

777.jpg

さて、犬達のマトモな写真に移りましょう。

DSCN7584.jpg

あ~、目が光っちゃった~。ここは開成山公園だよ。IN KORIYAMA

DSCN7585.jpg

べびいちゃん、落ち着いてなかなかいい写真が撮れず、いつも、こう・・・
静止してるのは後姿の時ばかり~。
今、あっちの方のお兄さんたちのスケボーを眺めてますよ。♪

さて、一応これは12月8日分のブログのつもりだよ。
本日分はまた夜にでもアップしましょう~

49日

2013.12.08 01:44|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

実家に立ち寄り翌日になってしまった。
明日は実兄の49日。翌9日は兄の49の誕生日。
家族がみんな本日勢ぞろいしたが、なかなか皆で話している時間もなかった。
明日はお墓に入ります。
皆が幸せになるようお導きください。

全部ひと段落して落ち着いたら、ちょびちゃんとるびいちゃんのお墓も建てようね。

IMGP1141.jpg

いつも一緒にいた二匹達

Image356.jpg

明日は早いからさて、寝ましょう。
午前中はばびいもべびいもお留守番。お利口にしてるんだよ。

明日は君たちの写真どんどん撮ってあげるね~。

枯葉掃除

2013.12.06 23:57|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

昼間庭の枯葉を掃除した。犬達も表に出して。
くっついて歩き回ってるけど、邪魔はしない。お仕事してるのを解かっているのかな?
随分綺麗になった。
ずっと気にはなっていたので。大きいごみ袋三袋になったな。

帰宅後はあんまりかまってあげれず。ちょっと、やることいっぱいあって。
明日も少し忙しいかな。

でも、二匹達いたって元気です。
写真は本日申し訳ありませぬ。明日はちゃんとアップできるようにしたいけど、明日も忙しいな。
頑張ります・・・

けどたった今撮ったど~!やっぱり犬達をアップしなくちゃあ~。
犬達のブログだもんね。80%

DSCN7532.jpg

嬉しそうだけどあんまり今日は遊んであげれない・・・と思いきや、夫が今一緒に遊んでる。
パソコンをいじってるこのテーブルは・・・
ガタごとガタごと、大いに揺れ・・・やっと、ブログ書いてます・・・(笑)

パソコン大丈夫かしら~?

DSCN7533.jpg

やんちゃなばびいべびい。楽しいのね。そ~かいそ~かい、っそれは良かったね

明日も宜しくね

ばびいの腹巻

2013.12.05 23:18|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今、二匹プラス夫で遊んでいる。テーブル下に潜って・・・

DSCN7528.jpg

べびいちゃんも落ち着いてたけど、二人に参戦・・・

DSCN7527.jpg

さてと~、

DSCN7522.jpg

最近買ったこの犬の教科書、夫が喜んで毎日読んでいる。
表紙も中身もブルドッグ三昧なので、欲しくて仕方なかったらしい。
先週日曜日に買ってあげました

で、ばびちゃんはこの本がとっても気になって、追いかけまわす。
バリバリにされるとまずいから、先ほど隠したよ。

アタシの仕事中、夜夫は二匹達を撮っててくれたみたい。

DSCN7505.jpg

二匹で仲良く寝てるんだよね。お互い枕にしたりして・・・

DSCN7513.jpg

しっかし・・・すごい遊びだなあ~。今。
リビングはまた、ぐっちゃぐちゃ~・・・明日またねんごろのお掃除さ!毎日毎日・・・
もう、午前中はパターン化してる。

ところで昨日は、ばびちゃん、腹が冷えたのか、下痢してて大変だったな。
何度も起きてトイレに連れて行く。熟睡できなかったな。
仕方なく、階段を昇り降り・・・ばびちゃんを抱っこして。重かった~。
だけど、一番つらかったのはばびちゃんだね。おかげで昼間はぐっすり。みんなで。

今日は今のところ大丈夫そう。またみんなでゆっくり寝れるかな?
ばびちゃん用に腹巻でも作ってあげようか?毛糸の腹巻・・・なんか、考えたら楽しくなってきた。

DSCN7508.jpg

これは帰宅後の抱擁・・・

そして今遊び疲れて寝てしまった人が一人・・・
またお風呂で起こすの、大変だな。寒いから風邪ひくとまずいしなあ。
結局起こさなくちゃ、いけないね。ばびちゃん、何とか起こしてよ。貴方の遊び相手だよ~。

毎晩夜がMAXの我家。賑やかなのはいいね

絵の練習

2013.12.04 23:13|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さて、本日帰りは霧が発生。目の前ほとんど見えず、前の車にひたすらくっついて。
これから寒くなって雪なんか降ったら本当に嫌だなあ・・・

さて、今うちは携帯の充電器を全部犬達に噛まれ、使用不可。
もう、三本も・・・(悲)
だから、コンビニで簡易で購入したケーブルでパソコンから充電。

DSCN7489.jpg

結構便利だね。990円也。
パソコンの周辺機器などにはあまり詳しくないから、これも最初乾電池だけかと思ったのね。
だけど、PCにもできるなんて、あとから気が付いて、今頃喜んでる。

それはそうと、犬達の写真。

DSCN7503.jpg

クッションがお相手のべびいちゃん!

DSCN7501.jpg

最近夫は犬の絵の練習をし始め、目下修行中。独学で100均ノートに練習してますよ。

DSCN7491.jpg

この他にも3枚か4枚ほど書いたけど、そっちの方が上手かな?
意識して書かない方が上手いような気がする・・・さりげなく描いた方が・・・

こうしてアップすることによって、もっと練習するようになるでしょう(笑)

       DSCN7502.jpg

趣味を持つことはいいことですね。ことにお金のかからない趣味ならば。
デッサンノートなぞ、何ぼでも買ってあげますよ。100均で!(笑)

アタシは既製サイズの合わないばびちゃんの洋服を作りたいのですが、なかなか時間的にも心情的にも今のところ、余裕が無くて。
やらなければならないことは・・・山ほどあるのだが。

DSCN7488.jpg

あ、またしても大変なことになっているべびいちゃん・・・
明日はすんごく丁寧に綺麗にしてあげますよ。毎度毎度ブログの写真はみだれ髪・・・
本当にべびいちゃんには、申し訳ありません・・・アタシが悪いのです・・・

DSCN7487.jpg

あ、これは昼間のばびいだね~。
ばびちゃんは短毛だから、顔が見えない、なんてことはないけどね。

ばびちゃんも明日はお耳掃除としわの間のお掃除と・・・
また、明日もやることいっぱいね。

それはそうと、冬タイヤ装着しないと、罰金6,000円、みなさん知ってましたか~?
あたし、この前の日曜日に初めて知った・・・びっくり。違反なんですね。
早くタイヤ、はき替えなくちゃ~。

じゃあああね~~~~~

ボクシング

2013.12.03 22:29|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お~い!!!
亀田は負けたけど、どう考えてもジェントルマンなスポーツ精神で戦ったのは亀田さ!!
先ほどのボクシング真剣に見入ってしまった。

本日普通より帰宅が早く、色々できるかと思ったけど、夫のスポーツ観戦に混ざってしまった。
昨日の計量オーバーで唖然としてしまった。対戦相手。感情むき出し。
亀田三兄弟は初めは生意気?って思ってたけど、だんだん大人になるにつれ成長し発言等も真摯になってきて、だから応援してたんだけど。ま、仕方なし。今後頑張れ~!

ばびちゃんべびちゃんと遊びながら戯れながら観てました。
ばびいはあちこち触られて嬉しそう。アタシとのスキンシップ。

DSCN7486.jpg

べびちゃんのハウスで食べるばびちゃん。今日もね。

DSCN7483.jpg

べびいちゃんはお休み中。
少し留守番の多い日。最近忙しくて、だから、夜になると遊びまくりなんだね~♪

夜食

2013.12.02 23:58|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

さて今日は何があったかな?特に何もないか・・・
まあ、平穏な一日。

月曜は掃除洗濯。相変わらず大変な家事。
家のなか、あちこち歩くアタシに二匹達もくっついて歩く。
浴室に行けば浴室に、トイレに行けばトイレに、キッチンに行けばキッチンに・・・
まあ、カモの子みたいだね(笑)
だから、昼間とっても幸せ。一人じゃない。この子たちがいる・・・
一生裏切らない犬達。人間とは違う。(あ、別に誰かに裏切られたこともないんですが・・・)

帰ってきて、大喜びだったけど、また寝てしまった。
べびいは本当にばびちゃんが好き!こうしてそばで顔を舐めている。

122 027

最初は二匹達、どうなることかと心配したけれど。
だって、サイズも性格も違う二匹だから。
こんなに仲良くなるとは本当に思ってもいなかった。
ばびちゃんは優しいからね。二匹でもばびいの方がおっとり・・・びびり・・・
だけど、二匹とも同じくらい甘えん坊。

122 029

週明けはみんなお疲れの様で・・・二匹+1人、また寝てますね・・・
アタシはZEROを見ながら、少しPCでゆっくりと。
そしてまた弁当を作ってお風呂入って寝ましょうか。

ばびちゃんは本当に落ち着きたいときには自分からテーブル下に潜ります。スタスタと。
暗いから目が休まるんだろうね。

明日はいろいろ遊んであげましょう。
あ、何故かおなかがすいてきたようで、ばびいは今夕飯の食べ残しをムシャムシャと・・・
先ほど犬用卵ぼーろみたいなおやつあげたんだけどな。
そして今度は、べびいのフードも気になって、べびちゃんのゲージへ。
またパクパク・・・おいしそうに食べてるなあ。

隣の芝生は青いのでしょうね・・・(笑)

白いもの

2013.12.01 22:35|犬との日常編
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

昨夜は深夜12時過ぎに帰宅し、そのまま山へ。到着は2時半に。
寒いのなんのって。すぐさまストーブを二台たきましたよ。

DSCN7456.jpg

今日は羽鳥湖高原のスキー場から甲子温泉へ抜ける林道を、まあ、でこぼこでこぼこの道を、こんな道を走るのかあ~?ってな道を走ってきましたよ。
途中、ジムニーのおっさんクラブの人たちとすれ違い、まあ、四駆ジムニー軍団が延べ20台ほど・・・
みんな、ジムニーに乗る人って、こんな山道(林道)好きなんだね。

アタシはばびいとべびいと二匹達を楽しませたくて、なるべく山の人気のないところへ。
喜んでましたね。今日も。日曜日は犬達への大サービスデイですから。

DSCN7458.jpg

ばびちゃん、嬉しそうでしょ。

DSCN7469.jpg

上の車が夫のジムニーね。
去年まで違うジムニーに乗ってたけど、故障して、修理に結構かかるようだということで、買い換えたのね。
でもさ、なんで、今までの車より年式古い物をわざわざ買うのでしょうか?
これ、平成3年式のジムニ―幌車ね。結構したよ。古い割に・・・
購入後もあちこちガタがきていて、それはもう、夫婦喧嘩ですよ。
車両本体以外にお金を出す余裕なんてない!!!とかなんとか・・・

でも、こうして犬達が楽しめれば、まあいいか。

DSCN7464.jpg

スキー場で、あ~~~~~っちの方でポインターが遊んでいた。
まさか、知らないうちにこっちに来ているとは考えもせず、必死に今日はばびいちゃんとべびいちゃんをおさえたよ。
理由は、咬まれるかもというより、ばびちゃん、どつくかも。。。と、心配したから。
一応、闘犬の血が入っておりますので。
勿論いたって性格は穏やかなのですが・・・急な動物にびっくりして、なんだよお、って、威嚇したらまずいので。

やっぱり、どんな場所でもリードは必要だね。
もしも、山の中でクマにでも遭遇したとしても、ばびいは突進していくかもね。

DSCN7473.jpg

ちょびちゃんハウスのドッグランには雪がうっすら積もっていて、寒いのにもかかわらず、ばびいはゴロンゴロン・・・まあ、本当に面白いほど、雪に転げてよく遊ぶ。
こんなに雪が好きだったとは・・・

べびいは、ばびいが何をしているのか理解できずにいた(笑)

ばびちゃんは、白い物がおすきなようで・・・・・
ごはん・牛乳・ソフトクリーム・タオル・そして、雪ね。みんな白いでしょう?

言うまでもなくその後は二匹達のシャンプーが待ち受けておりました。
再び二匹達、綺麗になって、安心してお休みなさいました・・・

終わり