にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ばびい王様・べびい王子・びいず姫|2014年01月
FC2ブログ
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ちょびん&るびい

Chobinmama

Author:Chobinmama
~先代のわんこ~

・翔(MIX)♂
・らびん(Gレトリバー)♂
・ちょびん(シーズー)♂  
・るびい(シーズー)♀

~今の子供達~

・ばびい(ブルドッグ)♂
     2012年10月1日生
・べびい(シーズー)♂
     2012年10月28日生
・びいず(シーズー)♀
     2015年9月20日生

わんこ共々宜しくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

カテゴリ

いびき・・・

2014.01.31 23:09|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

当然のことですが・・・明日から二月です。
早いものですね。月日が経つのは。一月・・・?何もしてないような・・・なんとなく過ぎ去ってしまった様な。

なので、今度から何かしら目標を立てて過ごそうと思います。

二月は・・・?そうね、冬太りが気になるので・・・
夜10時半以降は何も食べない。これにしましょう(笑)

昼間、ばびいはボールをそばにおき、幸せそうに寝ているね。
すぐ隣にはゾウのぬいぐるみ。小さいけどさ、これ、ばびいの赤ちゃんの頃からのおもちゃなの。

DSCN8749.jpg

アップしてみましょう~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
・・・・・・ああ~・・・・・・たまりません・・・・・・♥

DSCN8750.jpg

べびいちゃんのこの写真は随分クリア~に撮れました。
すっごく凛々しいね。一応、毎日ブラッシングは欠かしてません。

どんな時もー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦どんな時も~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
マッキーの歌・・・いい曲多いし優しい曲多いね。

今日は帰宅時、鬼束ちひろのCDを聴きながら。
これ、あたしのではないけど、きっと、妹がこの車で聴いていたんだな。

今トリックの最終章のテーマ曲になってるね。
どこかで聴いた曲かと思ったら・・・。この人もしっとりした曲が多いよね。
夜聞くのにちょうどいい。

DSCN8753.jpg

もう一枚のべびいちゃん。これまたかわゆし・・・

DSCN8751.jpg

毎晩ニュース見て(聞いて)ブログを書いてるんだけどさ。

国際問題、難しいけれど、本当にこのところアジア情勢冷え切ってるよね。
文化交流の場に政治的問題を絡めてくる韓国。
もう、本当にいつまでもあーだこーだ言っていても始まらない。
キャスターの人たちが言うように、本当に国際司法裁判所で問題解決を図ったほうがいいのでは。

アタシは日本大好きだから、やっぱりこの国が悪く言われるのは面白くないよね。
こんなに秩序があって、礼儀正しい国なのに。
まあ、どの国にもいろんな考えの人はいるけどさ。うん。。何を言いたいかって?

そうね、いいニュースが聞きたいってことなのかな?暗い話題より、元気になるような・・・

お~!ばびちゃんは今、寝言を言って、寝返りをしたぞ。こんな感じ~。

DSCN8757.jpg

下の写真は昨日の夜。
べびいの耳舐め。いつものね。(笑)
だけど、この写真、本当に仲いいな。思わずとってしまったよ。

DSCN8747.jpg

まるで彼氏と彼女。どちらもオスだけど、毎日毎日、こーんなに仲がいい。

DSCN8748.jpg

そして、今もソファーの上で二匹達、顔をくっつけ合って寝ているよ。
・・・その下で夫も・・・寝ているよ。いびきをかきながら。
毎日仕事疲れるんだね~。そうおね、あたしより早起きして行くんだもんね~。

仕事量はアタシも家事と合わせればたくさんあるけど、睡眠時間は・・・
どう考えてもあたしのほうが多いよな。優しいアタシは・・・そのままにしておきましょう。

特に何もない一日は、内容のない記事になってしまうけど、それでも写真は毎日リアルタイム。

後で読み返すと、結構自分なりに楽しい。写真を見ると成長ぶりがはっきりとわかります。
ブログやって良かったな。本当にアタシのが愛する犬たちの記録。

あらあ~~~~!!いびきは・・・
         ばびちゃんのものだった~!!
スポンサーサイト

犬の日常

2014.01.30 23:38|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頭が痛く、っていうか、天気がどんよりしてたので・・・気分も重かった。

毎晩2時半ころ寝るのだが、今朝はべびいちゃんがトイレをもよおしたらしく朝8時前に起床。
うわあああ~~~~!今日は早すぎ。
だけど、べびいちゃんのため早起きしましたよ。

で・・・朝ごはんを食べまたリビングで寝ました。熟睡。しかもみんなでね。

昼間はいつもこんな感じかな?

DSCN8723.jpg

このばびいの身体に触っていると、本当に気持ちいいのだ(笑)
ぷくぷくしてて、ほんっとに触り心地いいなあ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
あれれ・・・べびいの眼が光ってしまったよ。

DSCN8722.jpg

んふふ・・・・・こういう姿、見てるだけで、幸せ~!

DSCN8704.jpg

なんですかあ~?このお顔~。幸せそうに寝ているなあ。

DSCN8714.jpg

そしてべびいは、洗濯物のカゴに入って、何してるの?
これは、今日アタシがお仕事に言っている間に撮られたものね。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSCN8725.jpg

ああ、アタシはというと、今日は一日なんにもしなかったな。
こんなに天気に左右されるなんて。
結構女の人は天気で調子が悪くなったりするよね~?

アタシも昔から天気が悪いと、気分が重くなって、頭が痛くなるんだよね。

何もしなかった分、明日はしっかり家のことやりましょうっと。

最後に我が家の皆の写真。あ、アタシ以外ね。撮る人があたしだからな。

DSCN8745.jpg

あ・・・考えたら明日は月末だ!いろいろまた忙しいかな?
家計簿も整理しないとな・・・。

貸切ラン

2014.01.29 23:47|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

仕事、実家方面経由だったので立ち寄り、前もって寄ることを伝えておいたら、なんと、沢山おかずを準備していてくれた母♥
これらを持って帰り明日の弁当のおかずに出来る。
ああ~、なんて助かるのお~!!
いつもアタシが忙しいことを知ってか、お惣菜やらサラダやら揚げ物やら、袋詰めにして玄関のところに置いててくれる。
本当にありがとう。いつも感謝しております。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ちょびんとるびいにも勿論挨拶をし、両親と少し話などをしてから帰宅。

DSCN6140.jpg

バタバタしててできなかったけど、ちょびんもるびいも、土にいよいよ還してあげないと。
(昨年はそうしようと思ったが、いろいろ重なり時期を逃してしまった)

さて~、今日は風が強かったんだけど、買い物ついでに二匹たちも車に乗せ・・・
乗るだけでも気分は違うだろうと思って・・・

でも、なぜか、車で10分ほどのドッグランが気になり・・・様子見に。
そうしたら、誰もいない。!!!!!!

ラッキ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

すぐさま二匹たちを連れ、ランで遊んだよ。

DSCN8659.jpg

そう、そのとおり、こ~んな広いドッグランが、貸切だあ~☆彡

DSCN8672.jpg

一応、他の人が来たら教えてください、と、係りの人に頼んでからね。
・・・というのは、夫もいないし、二匹を面倒みるのは、ちょっと心配。

ばびいは、自分から仕掛けることはないのだけど、べびいがキャンと泣いたり、他の犬に吠えられたり足をかけられたりしたら、今はもう成犬になってるし、反撃に出るかも知れない。
日頃様子を見てると、結構べびいの事、守ろうとする。

倍返しだあ~!・・・? 反撃~?・・・だなんて・・・
そんな恐ろしい事はさせられないから、一応、万、万が一を考えて。
ルーツは闘犬なので、念には念をのご用心。考え過ぎかもしれないけど。

二匹たちは結構走ったよ。

DSCN8683.jpg

ご覧のとおり、アタシの知るランでは一番広い。

DSCN8685.jpg

手前に小さめのがひとつ有り、奥に超広いラン。

DSCN8703.jpg

DOGRUN♥ らんらんらん・・・・・?

そして、家の中では・・・こんな感じだったな。

頭隠して尻隠さず・・・(笑)

DSCN8656.jpg

べびいちゃんもそばで寝る。

DSCN8657.jpg

今日は楽しかったかな?

ぐっすりお休み~♥

明日も二匹達にとって幸せな一日でありますように・・・☆彡

てくてくてく・・・

2014.01.28 23:25|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

昼間暖かく今日はお散歩を。

DSCN8644.jpg

ばびいは歩かないかと思ってお尻をポンポンと促したら・・・歩いてくれた。

ここは公園だよ。勿論以前ちょびんをよく連れてきた公園。

住んでいる住宅地には、大きな公園が3つあります。
一山まるごと造成地なので一つの町名がつくほど。
犬のお散歩も結構いろんなコースがあって、綺麗だしある意味・・・安心。

DSCN8642.jpg

今、オカアサンは少し休憩ね。

本当は近所のお散歩はそんなに好きでないばびい。
ドライブしてからのお散歩は大好きだけど。今日こんなに歩いてくれるとは・・・!

DSCN8646.jpg

今アタシはブログを書いてるけど・・・

ばびちゃんは、ニュースZEROを真剣に見てる。
ず~っとだよ。全然目を逸らさずに・・・???分かっているんでしょうか?ニュース(笑)

DSCN8645.jpg
ばびいって、いろんなことをスゴ~く観察してますね。いつも。
それをしっかり見つめるべびいちゃん。全ての行動はばびいの真似ですよ。

仕事では、今日で終了の子がレアチーズケーキを作ってきてくれた。合計4つ。
希望の学校が決まり、安心。立派な大人になってね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ワンピースとお料理が大好きで、今日はあたしとの最後のデート。

    P1000253.jpg

駅近辺をぶらぶらしてくまモンの5足指靴下を購入。(お揃いで)
そのうちアップしよう。体にいいらしいね。5足指ソックス。

で、ここのお店にはこんなだるまさんがいた。

        P1000251.jpg 携帯撮影

2月にはだるま市があるね。むかし大学入試の時に大きな赤いのかったけど、無事目が入ったよ。
久しぶりに足を運んでみようかな・・・?今年。

ばびちゃんもべびちゃんも・・・行くう~~~~?人がたくさんだよ~。
・・・うん・・・でも、やっぱり犬怖い人もいるしな・・・人ごみだし・・・やめておこう。

犬たちの話に戻ります。・・・☆彡☆彡☆彡

なんと、仲睦まじいではないのお~?微笑ましいな。

DSCN8647.jpg

で・・・
耳たぶを舐めてるの・・・わかりますか?
こうして背中に乗られても、決してばびいは怒らない。

DSCN8649.jpg

おヒゲの周り、ちょっと変色してる。ホウ酸水で洗えば落ちるのかな?
それともホワイトシャンプー?ネットでまた調べよう・・・。
どうしてもフードで汚れちゃうんだなあ~~~(悲)綺麗なのがいいけどさ。勿論。

DSCN8654.jpg

そして、最後に今日のお気に入りの写真は・・・これ。
結構アタシ、二匹たちの後ろ姿って、好きなんだ。平和っていうか、のどかっていうか・・・

DSCN8643.jpg

明日も気温上がるといいんだけどな。

じゃあね~

多頭飼い

2014.01.27 23:17|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おやっさん・・・(ばびい)
                  (注)まだ一歳4ヶ月の男の子です・・・
DSCN8623.jpg

貫禄ついてきたな。ばびちゃん、結構こうして見ると・・・大きいねえ~♥

そしてべびいちゃん。かわいいねえ~。

DSCN8624.jpg

これは昼間、べびいがばびいにおんぶ状態で、ばびちゃんの耳舐めをしてる。
ばびいの耳たぶが好きな様子。いつものことだけど・・・(笑)

DSCN8637.jpg

そして、ドッグベッドでは、こうして遊んでいるよ~。
一匹だったら・・・こうやって遊ぶこともできなかっただろうな。
二匹達・・・運命共同体なんだ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

アタシは・・・犬をなぜか一匹では飼わないね。
以前もちょびん・るびい・らびん・・・どうしても一匹だと寂しいかな、とか思ってしまう。
気のせいかも知れないけどさ。

だけど、ほんっとに、ちょびんとるびいの子供欲しかった。
実家だったから・・・それは無理だった。(親がAGAINSTだった)

今は自分のお家。で・・・やっぱり今回も多頭飼い。もっと欲しいくらい。ブルドッグとシーズー☆彡
何匹まで皆さんはOKですか~?同時に飼うの。
あくまでもペットしての犬だよ。室内犬で。

やっぱさ、金銭的に余裕がないと、無理だよね。
・・・それに・・・
仕事を持ちながらでは・・・お世話も超たいへんだろうな。今も大変だもの。
だから、きっと無理ね~。これ以上は。(グスン

DSCN8632.jpg

あ、これは先程よりクリアーに撮れた写真。
おんぶだよ、おんぶ。
ばびいって本当に優しいね~(^-^)(^-^)(^-^)

DSCN8638.jpg

今日の帰りはいつもよりすごいぞ・・・
-7℃ね。国道4号線。だけど、今のところ雪道じゃないから、ちょっと、嬉しい。
余計な神経を使わずに済むからね。
もう、雪あるだけで・・・憂鬱。肩がこる。
山にいくと消雪道路とかあるけど、国道は全部そうして欲しいくらい。

帰宅後はちょっとべびいちゃんが元気なさそうに見えたので、るびいの時に獣医さんから買っておいた高栄養剤を飲ませた。これは喜んで飲んだなあ。
ってことは・・・フードを全く食べないのは・・・グルメになりつつあるってこと?

いかんいかん・・・人の食べ物じゃなく、フードで満足させるようにしなければ・・・
健康のバロメーターは、フードの食べ方と、うんPだから、よ~く毎日観察してないと。

これではいいお母さんにはなれませぬ~。甘いだけではいけませぬ~。(反省)

今日は庭でばびちゃんべびちゃんと遊んだな。
暖かいとこうして外で遊べるから、早く春になって~。
ばびいは、枯れた芝生の上を・・・ゴロンゴロンだよ。昨日シャンプーしたのにさ。


あ、今日は、ばびいを枕にTVも見たよ。ちょうどいいんだよね。大きさが。

こうして毎日スキンシップを図っているアタシです・・・。犬たちに癒されながら。

だらだらな日曜

2014.01.27 00:06|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さあて、今日の午前中は夫は免許の更新で不在。

その間、いつものルーティーンと、二階のお掃除。布団やら何やら。
そうそう、二階のエアコンのフィルターの掃除もした。結構ホコリ溜まってたね。
掃除したから効きがいいかもね。今日から・・・そして、電気代も・・・もしかしたら???

結局今日は風が強くてどこにも連れて行かなかったな。
ばびいもべびいもシャンプーをしたので、風邪をひくと大変だし・・・

だから、夜は遊びまくりで結構毎度の如くどったんばったん。
なんだか久しぶりに家でゆっくりしたような気がする。
テレビを見たり寝たりご飯食べたり・・・ゴロゴロしてた。
こんな日はめったにない。
犬たちには申し訳ないけど・・・今日はどこにも連れて行かずにごめんね~。

さっきまでこれに夢中。

DSCN8606.jpg

それぞれに遊ぶ二匹。

DSCN8612.jpg

ばびいのが、気になってきたらしい。ちらちら見始めた・・・

DSCN8617.jpg

そうっそう、冬のファンヒーターには必需品。定番のこたつ用ジャバラ・・・
本当の名前がわからない。
実家でも仕事先のお宅でも結構使っているようで。・・・この便利なアイテムは冬場大活躍。

一つあったけど、羽鳥の山(ちょびちゃんハウス)に置いてきてしまったので、もうひとつ購入。温風が足を温めてくれますぞ。
これも、考えた人、えらいね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DSCN8618.jpg

さて、相変わらずばびいは・・・

DSCN8616.jpg

もうそろそろ欲しそうなべびいちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSCN8620.jpg

でも、無理っぽいので、違う遊びを見つけたよ。

DSCN8622.jpg

やっぱり二つ同じものを買わないとね・・・

ここは高台だから・・・今夜は風がうるさそう・・・
明日からまた仕事だね・・・頑張りましょう、みなさん。☆彡

シャンプーしたいけど・・・

2014.01.25 22:55|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日はようやく日曜日。だけど、冬はどこに行こうかいつも悩むな・・・

さてさて・・・昼、仕事前に二匹たちの写真を撮ったよ。

DSCN8597.jpg

朝一番はルンバちゃん、お掃除中。キレイに家事をしてくれてます。
そういえばアタシ、最近疲れて家事は機械任せ・・・洗い物も食洗機に頼り・・・
あとは、洗濯物をたたんでくれる機械でもないかしら~?

結構毎日家のことってあるんだよね。細かいことが本当に沢山・・・
夫も疲れ、アタシも疲れていたら・・・家の中どうなってしまうんだろうね・・・
だから・・・最低限のことは、やらざるを得ない。はあ~~~~~~っ!
昼間、時間があるようだけど、なかなかいろんなことが終わらない。
もう溜まりに溜まっている家の中の仕事・・・

下の写真もお掃除中の時。ソファーの下に降りるとルンバさんに
どけ って・・・言われるからね。

DSCN8600.jpg

なんだか、今ばびちゃんは大はしゃぎだね。
家がまた運動場~。だけど、ちょいとあたし疲れているので・・・騒々しい。

はあはあ言いながらも夫に食らいつく。お尻をカプっとね。
本当にターゲットになっているし、きっとばびちゃんの中では・・・遊んでくれる人なのね。

べびいは・・・今日きれいにしてあげたいけど・・・
疲れちゃって・・・明日シャンプーしようか・・・?

DSCN8603.jpg

忙しい・・・疲れた・・・なんて、本当は言ってられないんだけど。
ああ・・・・・・・・・やっぱり時間が欲しい~。

疲れたから・・・酒でも飲みます

一つ目絵描き

2014.01.24 23:20|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日のバナーは天使のちょびん。るびいも今は天使。そしてばびいとべびい♥

これ・・・知り合いのSちゃんに描いてもらったのね。遊びに来たとき。
その時にはるびい、まだ生きてたんだけど。(昨年)
・・・だから・・・今度また絵を描いてもらおうっと・・・!

そうそう、彼女のホームページ紹介するね~。リンクするよ。
http://hitotsume.jimdo.com/

是非是非・・・立ち寄ってみてね。

あたしも、もう何枚も描いてもらったよ。
特に一昨年ちょびんが亡くなった後、たくさん。それもいろんなパターンで。
おうちのあちこちに飾ってあるんだよ~ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

世界にひとつしかない大事な犬たちの絵♥お宝ですよ。

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・
明日は土曜日で暖かいらしいね。でも、仕事がフルにあるので室内に缶詰だな。

結構日々家のことをやろうって思うんだけど・・・休憩しながらじゃないとなかなか進まない。
これって・・・年のせいかな。

昨夜のばびいは、アタシの後ろでまるで・・・背後霊?
だけど、アタシの守護霊は・・・?なんとなく昔亡くなった実家のばあちゃん・・・かな?・・思う。
なんとなく・・・

DSCN8587.jpg

さて・・・いつものことだけど、もっともっと時間があったらいいのになあ。
一日36時間ほど。毎日があっという間。

昼間は家事と犬たちのお世話・遊び・・・夕方から夜は仕事。帰宅後も家事等々。

一日中犬たちと一緒にいたいけど、そしてばびちゃんの洋服とか、べびちゃんのお手入れとか、もっともっとたくさんやりたいけれど、時間に制約があって、なかなか思うようにできない。

下は今日ね・・・

DSCN8591.jpg

髪がまた獅子舞のように・・・なっておりますね。お恥ずかしゅう・・・
いつもキレイに可愛くしているのが、結構大変だワ・・・・・
飛び回って遊んでいるからね。ばびいと。(笑)身体能力・・・高いですよ~。シーズーなのに。

これは赤ちゃんの時からばびちゃんと一緒に遊びまわっている証拠ですね。
来たばっかりの時は・・・すごくおとなしくて・・・大丈夫か心配したほどだよ。

で・・・アタシは・・・一日7時間寝ないと身体がもたない。
からだ?というか、脳がね。睡眠不足だとぼんやりして、仕事にも支障をきたす。
だから、必ず寝るようにしている。7時間びっしり。本当に年のせいかもね。

明日のために早く寝ないといけないけど、ばびいべびいとも遊んであげたいし。
今日も夫は疲れて寝ているので、きっと、遊んでもらってないだろうな~。

そして・・・こたつにもぐっているばびいちゃん♥

DSCN8589.jpg

さてと・・・
これから二匹たちの耳掃除をしよう。結構これはスキンシップになるし。
ばびいはアタシのひざ枕でいつもうっとりだから。
べびいちゃんは、涙やけをキレイに吹いてあげようか・・・

明日は二匹達シャンプーだね。ばびいは週に一度のペース。
べびいちゃんは5日に一度ほどかな?口の周りも汚れるのが早いから。

アタシは今ニュースを聞いてるよ。そっちで夫は爆睡。
ばびいとべびいはテーブル下でお休み中。

明日、また留守番が多いけど、良い子にしていましょうね~。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

特に何もなかった一日だったけど、だけど・・・今日は写真が少ないよ(泣)

だ・か・ら・・・また取り出してきたぞ~。愛しい写真♥
お手入れ中のね。彼は生きていれば今年の2月で19歳。
アタシが初めて自分で飼って・・・・初めて愛情を一心に注いだ犬。ちょびちゃん(ちょびん)。

今の我が家の子達も、全てはちょびんが始まりなのですよ~。
そして・・・夫との知り合うきっかけになったのもちょびちゃん。

PIC_0240.jpg

もっともっとアップしたいけど、宝物は小出しにすることにして・・・

・・・時間の経つのが本当に早い今日この頃・・・ああ・・・眠い。

ので、GIVE UP !

祝:マーくん

2014.01.23 23:49|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

きゃ~~~~マー君、すごいね~。おめでとう。
日本人として誇りに思います。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。
彼って・・・純朴そうでやんちゃそうで可愛いね。結構アタシ好きですよ。

それにしても金額も半端ない・・・(絶句)
とにかくとにかく頑張って欲しいですね~。
NY、今後目が離せない。イチローもいるし黒田投手もいるし・・・
あ・・・ダルビッシュだって応援するよ。日本選手は皆、日本の宝☆彡

今日は頭痛で昼間お昼寝をして少しスッキリ。
ラグに寝転んでばびいを触りべびいを脇に置いて・・・ああ~~~~本当にこの時間が幸せだったな。
いつまでもこうしていたいね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN8565.jpg

ばびちゃんは昨日ワクチンで、そのせいではないと思うけど、今朝は少し下痢をしてた。
で、うんちとる前に後ろ足触ってしまい・・・そのまま抱っこしてお風呂場へ・・・
ねんごろに足を洗ったよ。くっちゃいくっちゃい・・・

DSCN8567.jpg

でも、なんだかそのままシャンプーをしてもらいたそうだったな。
だけど、今日は下痢もしてるし、やめておいたほうが良さそう。
もっと体調のいい時にしよう。心配だから。

あまり食も今日はなかったのでさっきさつまいもをあげたら・・・
その勢いでご飯をべびいの分まで平らげてしまいました・・・安心安心。
べびいちゃんに再度ご飯をあげないと・・・

DSCN8557.jpg

今日は暖かいと思ったら・・・寒かった。
先程帰りの電光表示板は・・・-4°・・・ひえええええ~~~~!
寒いわけだ。

DSCN8576.jpg

さあて、二匹たち、明日もまた三人でまったり過ごそうね~(^ω^)

ダーリンとベイビ~♥

2014.01.22 22:50|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日はばびいのワクチン。少し早めに行って午後は様子を見る。
ついでにシャンプーももらってきたよ。

DSCN8554.jpg

獣医さん、ばびちゃんをなでなで~♥ 来月はべびいちゃんのワクチンだね。

そしてべびいも一緒にドライブ。車で10分ほどだけど、この二匹たちを離してはおけない。
泣くからね。ばびいと一緒にいないと。

少しのドライブでも大はしゃぎだよ。ワクワクが体中から伝わります・・・
今日は灯油も買って、少し安心☆.。.:*・
エアコンと・・・どっちが安く上がるかな・・・???

DSCN8551.jpg

でもさ、ファンヒーターって、どの家庭にもあるよね。
考案した人・・・すご~い。仕事でいろんな家庭にお邪魔するけどさ、ない家ないよ。

さて・・・犬たち犬たち・・・
日中は大はしゃぎで遊ぶ。相変わらずの毎日ですよ~。

庭でじゃれてたね、今日も。あ、そういえば今日は猫を見てないな。

DSCN8525.jpg

ばびいは、どこを見ているの?

DSCN8526.jpg

家の中でも遊んでるよ。

DSCN8538.jpg

夫のジャンバーの襟で遊ぶ二匹。ヒモとか、靴下とか・・・
こういうの好きだね。犬って(^-^)

DSCN8544.jpg

ブルドッグを飼っている人ならわかると思うんだけど・・・
なぜかオカマ座りだよね。。。ムッチムチしてて・・・くねっ!
これがまたかわいいんだあ~~~ 。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSCN8548.jpg

昼間アタシがソファーにいると、真横に来てぺったり。
体のどこかを触ってあげていると・・・安心するみたい。

そうそう、ばびいの体重・・・28,5キロだった。がっちりしてて頼もしいばびい
本当に抱きついてると、安心するよ。犬とは思えない。アタシのダーリン

あ・・・馬鹿かと・・・言われそうだね・・・

べびいは・・・ アタシのべいび~☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

DSCN8540.jpg

なにが・・・そんなに美味しいのやら。噛むの大好きね。
だけど、ガムは・・・喧嘩になるし飲み込んだら危ないし。
それで満足なら、どんどん遊んで~。

DSCN8552.jpg

本日の最後の写真はこの一枚。

DSCN8553.jpg

明日は少し暖かいらしい。よかったよかった。家のことたくさんやろうっと!

去年の今日と今日

2014.01.21 23:33|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ばびい・べびい、ただいま 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は鶏肉をゆで、ご飯に細かくして混ぜからおかわりして食べた様子。
食があって・・・いいね!

ばびいは明日、ワクチン接種に行かないといけないね。
もう一年か・・・早いもんだね。
一年前は・・・こんなだったね。☆.。.:*・

ちょうど去年の今日は~。。。。。。

DSCN0507.jpg

キャ~キャ~キャ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。きゃ~きゃ~きゃ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSCN0475.jpg

もうもうもう・・・・・可愛すぎ~☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

DSCN0440.jpg

おかあたん・・・見とれてしまうではないかああああ~~~~~~~~~~~~!

DSCN0493.jpg

♦♫♦・*:..。♦♫♦*.。♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

そして本日。ちょっと日陰になって見えにくいけど。

DSCN8509.jpg

外にトイレに行こうと誘っているね。
昼間いつもこうやってトイレを促す二匹。決して家の中ではしなくなってしまった。

やっぱり比べると随分大きくなったな。今は30キロ超えてるかもね。
明日獣医さんで測ってもらおう。もう、抱っこして体重計に乗るのは大変だから。

DSCN8517.jpg

わ~!!!!!
かわいいべびいちゃんが撮れたよ。すっごく嬉しい。この写真。
いつも髪がボサボサのばっかりだから。
本当はこ~んなに可愛いのですよ~~~~ん

DSCN8514.jpg

ばびちゃんは、アタシの靴下で遊んでいる。

DSCN8519.jpg

人形のようだね。べびい。こんなに髪も伸びて・・・
確かに毎日ブラッシングは大変なのだけど、なんとかかんとか・・・ここまでこれた(^O^)

DSCN8515.jpg

ばびちゃんのお顔に光が射しておりますよ。
たぶん、なにかおやつが欲しいらしい・・・

DSCN8506.jpg

べびいのロン毛。生まれてから一度も体の毛は切っていないよ。
一年三ヶ月でこのくらいに伸びるんだね。
今までちょびんやるびいはロン毛にしてないので初挑戦。
もっちのロン・・・天使になった二匹たちも愛しかったけどね~。

DSCN8511.jpg

さてさて、今日の日中は結構暖かかったよね。
なので、電気代が気になる我が家では日が差し込み何もつけなくてもこの温度。

DSCN8507.jpg

なるべく電気代、節約節約・・・

今年は灯油を使わず、全てエアコンの暖房でまかなっているので高いのかな?
だから、明日灯油を買ってきて、ファンヒーターとエアコン併用にして使おうかと・・・

ある程度の温度まで灯油を使い、その後はエアコンの暖房。
このやり方が一番省エネだとか・・・NHKで以前言ってたような。

そうだよね。犬たちのために常時つけてるんだもんね。
少し温度も下げ、服でも着せて寝ましょうか~

もう一枚・・・これは良く撮れてるかな?

DSCN8522.jpg

我が家のリビングは・・・越冬のため・・・植物でいっぱいです。
だけど、水をたっぷりあげていると、乾燥対策になります。
加湿器も少しおあずけをして・・・省エネ省エネ・・・頑張ろう、我が家!
その分君たちに美味しいおやつでも買ってあげましょう~ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

手抜き

2014.01.20 22:46|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はあ、休み明けはやっぱりしんどい・・・

昼間のばびいはトイレもせず水も飲まずご飯も食べず・・・
本当に心配したけど、案の定いつもどおり、遊び疲れのようで・・・

べびいちゃんは本当はばびいと遊びたいんだけど、寝てるから仕方なく一人で遊ぶ。
昼間シャンプーをしてあげた。キレイになると喜んで駆け回る。
でも・・・綺麗な状態を保っていられるのは・・・4日程かしら~???

はしゃいで走り回って・・・すぐにボサノバだよ・毎度。

シャンプー前のべびいちゃん

DSCN8501.jpg

Body!!

DSCN8502.jpg

そして、シャンプー後。
そんなに違いがわからないね。この写真では・・・

DSCN8503.jpg

後ろ向きになってしまった・・・

DSCN8504.jpg

そしてばびいちゃん。今日は本当にスキンシップ足りないよ。

DSCN8505.jpg

帰ってきても、なんだか静かだね。今日は。皆休み明けは疲れているのでしょうね・・・
早めに寝よう・・・またいつものパターン。ブログの手抜きだあ!☆.。.:*・

たけしいいね!

2014.01.19 23:21|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

たけしの黒い福音を今まで観た。面白かったから一人でずっと。
本当は一緒に見てたけど(夫)、運転疲れで寝てしまったよ。予想通り。
二匹たちも眠そうだったので、電気を暗くして、静かな音で観ましたね。
アタシって・・・優しい!!

昨夜の二匹だよ~!まずはばびいね。すごいアップだな。

DSCN8482.jpg

いつものおもちゃで遊ぶべびいちゃんだよ。明日はまたシャンプーだ・・・!

DSCN8476.jpg

ばびいのこの、純真無垢なお目目がなんとも言えません。キラキラしてる☆.。.:*・☆.。.:*・

DSCN8483.jpg

今日のお出かけは・・・遊びながら那須方面ね。せっかくの日曜だし。犬たちもお楽しみだし。
途中初めて訪れたダム、名前なんて言ったっけ?福島県と栃木県の境目あたりにある。

DSCN8486.jpg

あ、そうだ!!矢野目ダムだ・・・!

DSCN8487.jpg

綺麗だったな。
この寒いのに二匹達喜んで歩くよ。
アタシは手がガチガチ・・・感覚がない・・・超、さむっ!!

DSCN8495.jpg

ばびいは水中にあるあの赤い建物に向かって吠えている。
なんだと思っているのやら・・・?

DSCN8492.jpg

もうそろそろ・・・限界か~?
早く車に戻りたいアタシ。

DSCN8493.jpg

どこに行ってもあまりの寒さで人間様は一人も見あたらない。
こんないい場所を貸切状態で遊ばせられるなんて、最高!また来ようね。
今度は向こうの吊り橋を散策しましょう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

那須は、よく訪れるけど、犬連れにはちょっと優しい。

DSCN8498.jpg

ランやカフェやホテルなど、探すと結構あるのね。
車で一時間くらいかな?近いね。

だけど、今日犬OKカフェに行こうと思ったら・・・
せっかく車走らせて行ったのに・・・休業中とか、廃業とか・・・
だったら、道路の看板も外しておいてよね~!てな感じだったな。

でも本日、レジーナ那須のドッグラン目的。ここは羽鳥湖高原レジーナの森と、同じ会社のね。

デジカメ車に忘れて携帯で撮った。だけど、うまくアップできない。悪戦苦闘。
なぜに横向きになってしまうのか・・・・だからアップできた写真だけね。(悲)

      芝生じゃなくて除草シートの上にバークチップが敷かれているね。
      P1000237.jpg

                               
                 ばびいちゃん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
                P1000238.jpg

ショップでお水をもらったよ。二匹達。
P1000244.jpg

                 携帯で見づらくてごめんね。ばびい。
                P1000235.jpg

べびいとばびい。雪を舐める。
P1000242.jpg

食事をすると、ランは無料なんだけど、昼食時間2時までで、ご飯にありつけず・・・
だけど、ランを貸してくれました。この寒さだから誰もいなかったけれど・・・
・・・・・それがアタシたち家族には好都合。
思う存分遊ばせて・・・満足そうな二匹達。久しぶりにたくさん走ったかな?
そうこうしているうちに雪がパラパラ・・・

帰りもあちこち立ち寄って、遊びながら帰ってきた。

今日はデジカメ車に忘れたり、電池残量が少しだったりで・・・準備悪いね。アタシ。

でもガラケー使ってるの、バレちゃったね。スマホとかIPhoneだったら、写真だってもっと綺麗に撮れるもんね・・・だけど携帯はまだ使えるし、新機種の必要性もないので、今のところ十分なアタシです・・・

ネットはPCオンリーで大丈夫。
もし使ったら、PCとアタシのと、夫のと・・・
一ヶ月の通信費、馬鹿にならないよお~!やっぱり大変だわ~!!

さて、帰宅後は・・・
ホットカーペットの上で・・・すやすやと・・・

DSCN8499.jpg

テーブル下で・・・すやすやと・・・
DSCN8500.jpg

今日も梅酒が美味しいぞ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
じゃあ、おやすみ

夫の趣味悪いビデオ鑑賞

2014.01.18 21:00|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっと明日はお休み。今週も疲れた~。
土曜日いつもより早くに帰宅し、またまた二匹達、どこかに連れて行ってもらえるのか、と様子を伺うよ。

だけど、今は真冬だし、どこに行っても寒いし・・・
とりわけ山には・・・行きたくても行けないかな?
寒すぎて燃料費馬鹿にならないだろうな。

あ~、そういえば、昨日一月分の電気代23000円位。
え~~~???びっくり~。
今年は全く石油ストーブは使ってないけど、だから、灯油代はゼロなんだけど・・・
それにしてもこの金額は生活史上最高額。犬たちのために四六時中エアコンつけているからか?・・・
少し節約しなくちゃいけないな。風邪ひかない程度に。

で・・・・・・・・

今先程まで夫がレンタルしてきたビデオを観たのね・・・
最悪だね。彼が借りるのはグロイえげつない残酷・わざとそんなのを借りてくるのかしら・・・?
山で遭難とか、狼に食べられたり、クマに襲われたり、サメに食べられたり・・・

馬鹿じゃね~~~~~~???!!!
結末が人一人いなくなってしまうやつね。ハッピーエンドでは終わらないやつ。
ブーイングもんだね。(大怒)

奴とはもう二度とビデオは見まい・・・。最悪なのが多いから。あ~、時間の無駄~。
趣味わりい~~~~~~~~~。

さて、気持ちを切り替えよう。
本日写真ないけど明日乞うご期待。

ネコ被害

2014.01.17 23:21|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

昼間の二匹たちを庭に出す。

DSCN8448.jpg

ちょっと遊んでおいで~。

DSCN8449.jpg

どうしても前の猫が気になるんだね。

DSCN8450.jpg

今日は電気の検針の日らしく、前の家の犬が吠えまくり。
あ~、うるさいなあ。
その声にばびいもべびいも反応。

DSCN8451.jpg

いいからいいから、そんなの気にせずこっちで遊びなさ~い。

DSCN8452.jpg

と、広いところに来ると・・・アタシのデジカメの紐を狙う。
これで一度前に落として壊したんだった・・・夫がね。気をつけなくちゃ。

DSCN8453.jpg

それにしてもまた前の猫が気になるの?
最近ここにばかりいる二匹。竹の柵の強度が心配。
そしてべびいの運動能力も。飛んだら大変だな・・・
夫と相談し、前の家を見えなくしたほうがいいかもしれない・・・って。

飼っているのか、餌だけあげているのかわからない。
だけど、時に我が家の庭にウンPする。はっきり言って超超超迷惑!(怒)
猫に罪はない。飼い主の責任。
大事にガーデニングなど楽しんでいるのに・・・ウンPなんか、させるな!!!

我が家の庭は犬たちのための庭だ~!

DSCN8454.jpg

お~、ばびい、うさぎになったのかしら~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
デジカメのスポーツモードで撮ってみた。

DSCN8455.jpg

べびいは芝生の上にいるけれど、今年も青々と生育しますように。
去年一生懸命芝生植えをしたからね。前は西洋芝だったけど、雑草が大変で張り直しました。
高麗芝がやっぱり一番楽なのかな?

DSCN8456.jpg

池にはこんなに氷が張っていて・・・
中の鯉や金魚たち、どうしているだろう・・・?
表面のの四分の一くらいまでしか凍ってはいないと思うけど・・・

DSCN8457.jpg

さあ、そろそろ家に入ろうか・・・

DSCN8458.jpg

と、思いきやパジャマのアタシに絡みつく。
午後1時のことね。。。(笑)
家ではいつもこんな感じ~。
仕事に行くときに始めて着替えます・・・

DSCN8459.jpg

二匹達、思う存分遊ばせたいけど、冬場は庭で遊ぶしかないんだね。
だけど、今本当にちょっと、イライラ・・・

猫ねこネコ・・・
嫌いじゃないけど、トイレをどこにでもするでしょう?
あ~・・・今度見つけたら飼い主にトイレの始末をお願いしましょうか・・・ほんっとに腹立つ。

本当に迷惑。だけど、猫に罪はない・・・あ・・・今日も、くどいねアタシ。
だって、そのくらい嫌なんだもん。猫の・・・って、臭いじゃない?

明日は庭に竹酢液・木酢液をまこう。消臭剤ね。

DSCN8460.jpg

またそっちに行くんだね。二匹達。
やっぱりあっちに行かないようになにか手立てを考えなければ。

DSCN8461.jpg

春は忙しくなりそうだな。
デッキも塗装の表面削って、ペンキの塗り直しをしなくちゃならないし。
このデッキももう7年ものだし。だけど、やっぱり作って良かったよ。便利だし。

DSCN8462.jpg

さて・・・明日はセンター試験だね。
高校3年生の皆さん、健闘を祈ります☆彡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^
最後につけたしね。
アタシは生き物好きだし、基本、猫だって嫌いじゃない。可愛いと思う。
だけど、飼い主はトイレを責任もって処理をする必要があると思うのね。
他人の土地にするから苦情になるわけで・・・その辺をきちんとできないなら飼うな、って言いたい。
猫のせいじゃない。人間が悪い。野良もそう。この辺は野良はいないけど。

本当に庭で見つけたら今度はしっかり苦情を言おうと思う。


人気ブログランキングへ

豚の耳かじり

2014.01.16 23:52|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

さてさて今日は二匹達とおねんねだ。
二階に連れていけないから一階で寝ましょう。

おっと~、
昼間二匹たちに豚の耳の乾燥したものをおやつにあげた。

DSCN8437.jpg

もう、二匹達、これに無我夢中。

DSCN8438.jpg

喧嘩をしないように二つ同じものを買ってきたんだよ。

後ろのソファーには乾燥防止のため洗濯物を乾かしてます。
少し乱雑でお恥ずかしゅう・・・

DSCN8439.jpg

もう、一生懸命さっ!

DSCN8440.jpg

朝食兼昼食ね。
最近胃に優しい、お粥を作って食べている。
中身は、白菜を細かく切ったものと、簡易味噌汁用のわかめやらいろいろ入ったもの、そして卵にめんつゆ。
結構美味しいんだな。これが・・・
風邪予防にはよく刻んだネギも入れますね。
ネギは細かく実家の母が刻んでくれるので、それを常時冷凍庫に保存してあります。
結構納豆にも味噌汁にもお粥にも重宝するよ。

DSCN8442.jpg

いつもならアタシのご飯を欲しがるけど、今日ばかりはカミカミに夢中だな。

DSCN8446.jpg

ばびいは早速一枚豚耳を平らげてしまった。その後べびいのを欲しがるので、喧嘩になるとまずいから、べびいちゃんをゲージに豚耳さんと一緒に入れました。

DSCN8447.jpg

そういえば・・・一つのおやつを取り合いになるから最近あげてなかったけど・・・
同時にいつも二つ買えばいいんだね~。

DSCN8445.jpg

今日はおしまい・・・

うめしゅうめ~♥

2014.01.15 23:45|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

昨夜知り合いにいただいた梅酒。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
昨日飲むのを我慢してたけど・・・・・今飲んでるよ~。

DSCN8434.jpg

ひゃ~~~!美味しい~~~!!!

二匹たちは今日夕飯を食べなかったようなので、ササミを茹でて今あげました。
バクバク食べてるよ。

明日またササミを補充しておかないといけないな。
食がないときにはこれに限る。

ササミ、さつまいも、パン、ご飯、栄養剤、ミルク・・・
あと、何が好きかな?

ばびいちゃんは今日はシャンプーをしてもらい、綺麗になって、喜んで擦り寄ってくる。
どお~~~~?綺麗になったでしょ~~~!ってな感じで。
帰宅後お尻を向けてすりすり・・・
そして耳掃除。大好きだよね。

DSCN8430.jpg

くどいけど、梅酒、うまあ~!!
ほんっとに美味しい。
ありがとうね、Kちゃん。Kちゃんのじいちゃんが作ってくれた35度の梅酒。
仕事のあとのお酒なんて・・・すっごい久しぶり。
いつも酒を飲む時間なんてないからさ。夜はいつもやることいっぱいで。

なんだか、身体が暖かくなってきた。ぽわ~ンと。ちょいと、幸せ。

仕事柄いろんなお宅に行くのだけど、色々と頂き物も有り、すごくありがたいのだけど、そして、その気持ちも本当に嬉しいのだけど・・・
ただ、アタシは何もお返しするものがなくて、なんだか申し訳ない。
少し、料理でも本格的にやろうかな?もともと嫌いではないし。
それと、どこかに出かけた時にお土産でもいいかな?いつも貰いっぱなし・・・
本当にありがとうございます。

お・・・食事後のばびいは・・・今また夫を襲っている。
毎晩うがうが~・・・は、ばびいの一日の最後の甘え。
アタシの帰宅後だけね。それも夫にだけ。あたしには決してうがうがやらないよ。利口だなあ。

べびいちゃん・・・今日はいなくなったかと思って本当に必死に探したな。数分・・・
そしたら、庭の隅っこで前のオタクの猫を待っていたのね。あ~ビックリしちゃったじゃないの。
目の前真っ暗になったよ。後ろの夫婦、見てたかもしれないね。アタシが叫んでるところ。

べびいちゃ~ん、べびいちゃ~ん!! って。

DSCN8433.jpg

そんな無邪気なべびいは・・・こんな狭いところで寝るモード。

バビちゃんは定番の位置。夫が二階に行く時まで待っている。ただいまお風呂中。(夫)

DSCN8432.jpg

アタシもこれからは少し早めに寝て、少し早めに起きる習慣を付け・・・
いろんなことを日中できるようにしましょうか。。。

だけど、今から弁当つくりだね~。
どうしてもどんなに早くても寝るのは二時頃になりそうだわ~☆彡


人気ブログランキングへ

遊んでくれ~い

2014.01.14 23:17|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

さて~・・・毎日寒い日が続きますね。
だけど、我が家の二匹達、元気いっぱいです。

写真は昨夜の二匹たち。

DSCN8407.jpg

べびいちゃん・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSCN8409.jpg

昼間結構昼寝をしていたばびいちゃん。
夜には遊びMAXですよ。

夫の毛染めをしていたら、二匹達、クンクン・・・
嗅覚は優れたものです。
少し液体が余っったので、アタシの頭のてっぺんだけ塗ってもらいました。

ただいま夫婦ともども毛染め途中。

だけどばびちゃん、遊んで欲しく、夫を一生懸命誘っていますね。

DSCN8420.jpg

またブレテしまったぞ(悲)うがうが・・・・・

もう一枚

DSCN8427.jpg

べびいは疲れておねんねです。

DSCN8426.jpg

べびいちゃんは今日綺麗にシャンプーをしました。
最近は髪を結わえるとべびいのお目目がきちんと見えて本当にかわいいね。

今週一週間もお利口にしていれば、また日曜は楽しいドライブがきっと待っているよ。

早く暖かくなって、山に遊びに行ける日が来るといいね~。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そうそう、二匹達昨日デジカメの配線をかじって、ダメにしてしまった。
あ~、結局配線購入しましたよ。¥980也。

気をつけなければ・・・人間の不注意だね~。

今日は眠っている写真ばっかりだね。(笑)

だけど、二匹達元気いっぱいですよ。じゃあね~


人気ブログランキングへ

目的達成ならず

2014.01.13 20:22|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


皆さんこんにちは。
連休はどのように過ごされたでしょうか・・・?

今日は犬たちへのサービスということで、ドッグラン目的に少々遠い磐梯方面まで行ってまいりました。
この寒いのに・・・寒い方向へと。
下の写真は土湯峠から猪苗代へと抜ける道。晴れていれば前方には吾妻小富士が見えるのだけど。
景色のために遠回りで行きましたよ。

山はやっぱり雪が多いな。
途中、駅に立ち寄ったけど、寒すぎて外に出てられない。

DSCN0001 (1)

車内のべびいは・・・静電気で髪がこんなふうに逆だっている!!!
ばびいに触るとパチっと音がして・・・ちょいと、痛いね。静電気。

DSCN0001 (3)

山の雪景色を見ながら白鳥がたくさんいる猪苗代湖へ。
昔から冬に一度はここにくる。

DSCN8339.jpg

驚かせてはまずいのでペットは入れない。近くで遊ぶしかないな。
だから雪の上でばびいはいつもどおりゴロゴロと・・・

DSCN8343.jpg

あ、そうだ。
寒中お見舞い申し上げます。
フードをかぶった状態で失礼いたします・・・(笑)

DSCN8362.jpg

ああ~・・・それにしても・・・・・

DSCN8366.jpg

べびいの前には白鳥号があるんだよ。遊覧船ね。

<a href="http://lovelovechobin.blog.fc2.com/img/DSCN8369.jpg/" target="_blank">DSCN8369.jpg

ここは昔からの観光地。夏は湖水浴。冬は白鳥見学。

DSCN8370.jpg

いつ見ても山ってかっこいいな。特に雪山って・・・
久しく登ってないな。山に。だけど昔富士山登ったよ。雨で寒すぎて大変だったな。

DSCN8373.jpg

そうそう、ばびいも顔からズボッと雪に潜り込んで大はしゃぎだよ。
ご覧のように鼻が真っ赤になって・・・寒くないのかしらね~。

DSCN8371.jpg

帰路は・・・湖水そばを通る道で、景色を眺めながら。・・・道、凍ってます。

DSCN8376.jpg

この湖は泳げるほど綺麗なので、夏は大変賑わいます。キャンパーや家族連れで。
ちょいんラビンるびいも連れ、昔来て遊んだな。

どうしようか・・・本当は磐梯町の道の駅ドッグラン目的で行ったけど、だけどだけど・・・
冬場休業で、すっかり雪にうもれていたので、目的は達成できずにウロウロと。
車中ばかりでも可愛そうだし・・・あんまり二匹たちを遊ばせていない。

遊び足りないかもしれないね・・・ということで、帰りに賑やかな所のお散歩をしようということに。
まだイルミネーションが少し残ってますね。華やかだね~。駅ですよ。

DSCN8386.jpg

アーケード街だねこ、ここは。
昔はここも人が多く賑わっていたけど、地方の商店街は今のご時世は少々寂しい・・・かな・・・。
シャッターが閉まっているところも多いね。
だけど、ここの近くに美味しいたこ焼き屋さんがあって、昔よく食べました。
いとこ宅の食堂が近くにあるんだけど、いなかった・・・

DSCN8379.jpg

二匹達明るいところは喜んで歩くねえ~。
信じられないほどよく歩く歩く。(*´∀`*)

DSCN8385.jpg

ああ、ここはパチンコ屋の前ね。確かに賑やかだね・・・音が。
ばびちゃんたちは・・・入れませんよ。

そしてまた駅前に戻ったけど、ぶれてしまった。写真。。。・・・カメラが違ったら・・・?

DSCN8388.jpg

なかなかアタシと犬たちの写真が録れないので(アタシ撮影が多いため)撮ってもらいましたよ。
二匹達、道行く人ばかり気になるようだね。

DSCN8397.jpg

どうしても夜は写真が・・・
すぐ目の前にヨドバシカメラが・・・
なので、少し待っててもらい、一眼レフをまたもや見に行った。
店員さんにいろいろ訪ね・・・フィルムカメラのレンズはそのまま使えるんだって~。
何本も夫が持っているので・・・いいかもね。

寒い中二匹たちに待っててもらったよ。
道ゆく人に撫でられて、ゴキゲンな二匹。地方TV局カメラマンがばびちゃんを撮ってたな。

DSCN8402.jpg

そして・・・みんな、また寝ている。ご飯を食べたあと・・・
いつもの光景。アタシはPC・・・

じゃあね~。

写真が多かったから・・・長々となってしまった・・・反省!


人気ブログランキングへ

STRONG DOG

2014.01.13 00:12|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

じゃじゃ~~~~ん。
ブルドッグのロゴ?これはなんでしょう~?イカスね~!

DSCN8328.jpg

べびいちゃんの服だよン。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
あのさ、べびいちゃんは男の子だけど、バンダナはるびいちゃんのなのね。女の子用。
そして、今日は一日中お留守番をしていたので夕方少しドライブに連れて行った。
道路がみぞれで濡れているので、二匹たちの足が汚れてしまう。

だから、少し走ってまたペットショップね。ぶらぶらしてて・・・目にとまったものがこれ。
ブルドッグの刺繍。可愛くてついついべびいちゃんに着せたら・・・似合うではないの~
赤いバンダナに赤チェックの入ったトレーナー、そしてロン毛・・・
本当に女の子みたい♪
一歳になったばかりの立派な日本男児なんだけどね~。

ほらほら、背中にはSTRONG DOG(強い犬)
と書いてあるではないの~。確かに気は強いよ。ばびちゃんよりも。
強くなくちゃ、ばびいに押しつぶされちゃうから。

DSCN8324.jpg

用事があって関東へ。今回は雪が降ると嫌なので車ではなく新幹線を使いました。
駅まで夫に迎えに来てもらい、車にはなんと、ばびいもべびいも乗ってアタシをお出迎えしている・・・
このまま帰るわけにはいかないね・・・

今日は二匹たちのご褒美に服を買ってあげました。
高価なものではないけれど、このブルドッグ模様の服、気に入ったし。(*´∀`*)
ちょうどセールだったから二枚購入。ばびいちゃんのは明日アップしましょうか・・・

DSCN8316.jpg

その帰り、駅の東口ロータリーに立ち寄り、ここにはちょっとした広場があるので、何周もして走り回ったよ。
一生懸命に走る姿もまた・・・かわゆし・・・・・
足も汚れなかったしね。

DSCN8320.jpg

夜で写真が上手に撮れず・・・しきりに一眼レフの話をする夫。
やっぱりい~、あたしよりも君の方が・・・ほしいんでしょ・・・(笑)
ヨドバシカメラにポイントいくら残ってたっけ?とか、アタシに聞いていたよ。
だけど、新築時に、結構なポイントをヨドバシで使ったので、そんなには残っていないはず。

DSCN8323.jpg

動きがカクカク映るのね・・・なんか面白い。
わかりますか?ばびいの頭の部分。

DSCN8332.jpg

べびいちゃんも髪が後ろになびいてる。てか・・・動いている最中ね。
なんか・・・面白い写真になったね。

DSCN8322.jpg

帰りは車の中でご覧のように身を乗り出して、前方を眺めているね。
夫も今日のお留守番すごく長く感じたようで・・・アタシの帰宅を喜んでいたな。
昼間は実家の車(今アタシが使用しているもの)にワックスがけしていたようで・・・

DSCN8335.jpg

あ~、洗濯物もしてあったぞ。
今日は犬たちのお守りやら・・・いろんなことをしてくれていたのですね。

今日はありがとう・・・たまには素直にお礼を言いますよ。
だけど、ブログ上でね・・・(笑)

だけど、今日は色々と疲れましたね。
二連休で明日が休みで良かったな。

今日も、案の定・・・眠いぞ。まだ12時なのに。
お風呂に入ったらそのまま浴槽に30分ほど寝てしまいそう・・・

土曜はお休みDAY

2014.01.12 00:46|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

毎週土曜はお休みしま~す。
今季(冬)寒すぎるから山にはいかないけどね・・・
一週間疲れたべ~・・・


人気ブログランキングへ

遊んでいる顔

2014.01.10 23:32|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日。二匹で遊ぶ姿。ターゲットはあたしの手・・・

DSCN8297.jpg

だからついでに口に手を入れて歯磨きをした。

DSCN8302.jpg

フガフガ~。
そしてばびいのアップ。遊んだ後だよ。ムフフ・・・

DSCN8300.jpg

う~ん、なかなかいい写真が取れないな。これも拡大したら少しピンボケかな?
犬たち動いてるからぶれちゃうな~。

DSCN8313.jpg

これもかくれんぼして走り回ったあと・・・

DSCN8310.jpg

ばびいは沢山いい写真撮れるんだけどね~。
一瞬動きが止まるから・・・

DSCN8309.jpg

だけどべびいちゃんはね・・・サスケのように動きが早く、二秒ほどテンポがいつもずれちゃうんだよな。
今日はばびいの写真が多いな。
平等に二匹ともかわいい写真を同じくらいアップしたいけど。

今日も寒いね。冷凍庫の中にでもいるみたいだったね。
明日は土曜。いつもより忙しいかな?今日もTV見てしまったから目が疲れたな・・・
う~~~~~、眠い。


人気ブログランキングへ

弁護士袴田

2014.01.09 23:04|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の夜は寒いなあ。家の中いつもどおりにしてるけど、なんか涼しい気がする。
帰りに雪がちらほら。積もらないうちに帰ってきた。

久しぶりにさつまいもを茹でてあげたら、既に匂いがするのか、キッチンから離れない二匹。
尻尾を振って喜んで待っている。

なので思う存分芋をあげた。

DSCN8282.jpg

美味しいよね~。人が食べて美味しいものは犬だって同じだね。

べびいちゃんもすごい顔になってるよ。

DSCN8289.jpg

そんなこんなをしているうちにニュースは終わり、弁護士袴田・・・というのが始まった。
なんか面白い。ココリコの田中の主役のやつね。この人好きだし。久しぶりに美保純もいる!

アタシ、ドラマなんかみるのすごい久しぶり。この番組なら深夜なので見れそうだな。

だけど、タイトルが慰謝料弁護士だって。離婚専門の。ほお~~~っ。
いろいろ考えるものね。番組を。
この前は銀行の倍返しのやつ・・・
結構身近に普通にありそうなことを題材とした番組が多くなっているような・・・

現実もこうして正義が勝つんならいいんだけどね・・・
結構・・・正直者はバカを見ることもある世の中だから。

あ~、見入ってたら・・・終わっちゃった~。

今日のブログ手抜き。失礼いたします・・・

写真が少ないから昨日の二匹たちが庭で遊んでいる様子。

DSCN8270.jpg

DSCN8268.jpg

DSCN8272.jpg

躍動しております・・・(笑)


人気ブログランキングへ

ペット保険どれにしよう?

2014.01.08 23:13|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

冬の庭。花が全くない。寒々している。
あ~、早く春にならないかな。華やかな庭が好き・・・色とりどりの。
今年も一番最初に咲くのはフクジュソウかな・・・?

DSCN8265.jpg

ばびいは遊びモード。下にアタシが降りたらウガウガ~と、引っ張りっこになるだろうね。
「早く降りてきて~!」って顔をしています。

DSCN8257.jpg

だけど、二匹たちでなにか遊び始めたぞ。
何をしているんだろう・・・?

DSCN8255.jpg

お~・・・!こんなものを咥えて遊んでいたのね。古くなった竹の残骸。
どこから見つけてきたんだ?なんでもおもちゃにしてしまう。

DSCN8258.jpg

二匹はいつもこの場所で前の家のネコ?が現れるんじゃないかと、期待しているよ。
下が土だから、足が汚れて毎度大変なので、一応、余っていたシートを敷きました。
少しは汚れも和らぐでしょう・・・

DSCN8267.jpg

芝生も冬は茶色になっちゃって・・・なんだか綺麗な感じがしないな。
やっぱり緑で青々としている方がいいね。西洋芝は冬でも緑だけど、除草にいい薬がないんだよね、多分。
一年中緑にするにはオーバーシードするしかないのね。
さくねんは忙しく庭どころはでなかったからな。

べびいも髪が伸びました。
そして、ばびいの尻尾が、可愛いね。チョロロンとしてて・・・

DSCN8259.jpg

この人工芝におトイレね。べびいは大抵ここでするんだけど、その後必ずばびいもするよ。
マーキング行為なんだろうな。自分の臭い付けだね。

DSCN8263.jpg

あ~、やっぱりね。水をかけないと・・・栄養が強すぎて、植物枯れちゃうし・・・
かといって、ばびちゃんはお散歩嫌いだし。本当は散歩中にさせれれば一番いいのだけど。

DSCN8264.jpg

またあちこちクンクンして遊び始まったぞ。そのへんの枯れ木食べないでよ~。
胃腸悪くするよ。

あ、そうそう、両方とも一歳になったんだけど、(ばびいは一歳三ヶ月・べびいは一歳二ヶ月)、ペット保険に入ろうと今考えてます。昔に比べたくさん会社があるので、選ぶのに少し悩み中。

ばびちゃんはブルドッグだけど、会社によっては大型犬扱いになったり中型犬扱いになったり・・・まちまちだよね。
ペット飼育中の皆さんはどうしてますか~?

アタシは今までちょびんとるびい、やっぱり病院には随分かかったな。
特にちょびちゃんは少しのことでも心配ですぐに病院へ連れて行ってた。
そのぐらい大事に大事にしてたな・・・今じゃ懐かしい思い出だけど。
心配性ってのもあるんだけどね。犬種によって様々ですよね。かかりやすい病気って。

一番いいのは・・・病気にならないこと。だけどこれだけは予想つかないからね。。
人間も同じですね・・・。
とにかく与えられた命を大事に精一杯生きることだよね。

犬たちって・・・ペットじゃない。コンパニオンアニマル・・・家族。
アタシにとっては子供と同じ。口は聞かないけど、意思疎通は図れているつもり。

DSCN8273.jpg

ほら、おいで~って呼ぶと、ちゃんと急いで走ってくるんだから。

DSCN8256.jpg

話変わるけど、今度の連休ペット博横浜で開催するね。
夫は行きたいみたいね。だけど、車で行ったら駐車場どうなるかな?
ちょっと、悩んでおる・・・今のところ。

四時間あれば着くかしら?大体。高速の混み具合にもよるけどね。
だけど、大阪のに行ってみたいな。色んなグッズが売っていそうだから。犬用品見るの大好きだしなあ。
・・・お金も使いそうだけど・・・あ~、でもそれはふところ別ね(^O^)


人気ブログランキングへ

むかし・・・

2014.01.07 23:06|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ただいま~。眠かったけど、音楽ガンガンかけて帰ってきたよ。
夜の10時を過ぎると二匹たちはドアのところにばかり行って帰宅を待ちわびているらしい。
なんて、健気なのお~?

平日は二匹達と昼間のんびりとマイペースで過ごすんだけど、そんなひと時がとても幸せに感じる。
今日は庭の枯葉を掃きました。ゴミの日だったからね。

昼間の二匹達

DSCN8242.jpg

DSCN8244.jpg

洗濯したり掃除をしたり、どこに行っても二匹たちは後を追いかけてきて、本当にいじらしい。

犬に必要とされているから、アタシも日常を頑張らなくちゃ・・・と思うけど、いなかったら・・・
生きがいがないな・・・本当はそれではいけないんだけど。

仕事の雰囲気を察知すると、ばびいは自らハウスします。
それを見てべびいも自分から。全く手間がかからない。
だけど仕事じゃない時はくう~ん、くう~んと泣くんだよね。甘えて。
ゴミ出しに行った時も。二階に掃除しに行くときも。まだまだ子供なんだな。身体は大人になっても。

DSCN8246.jpg

温度計です。毎日温度設定はこのくらい。ちょうど熱くも寒くもない温度。
夜は少し寒いけど、ホットカーペットで十分に暖かい。下半身が温められると、幸せだよね~☆.。.:*・

DSCN8248.jpg

昼間独身の時に飼っていたらびんの写真を撮ってみた。ゴールデンレトリバーです。
写真の写真は・・・こうなるね。やっぱり。
これは長野県の諏訪湖近くのキャンプ場で。ちょびんるびいらびんの三匹を連れ手遊びに行ったとき。
結構若かりし頃は、遠出してたのね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN8249.jpg

下のは猪苗代湖に夕方行って泳がせたとき。
楽しくて湖水から上がって来なかったね。帰るよ~って言っても。

DSCN8250.jpg

らびんは実家で外犬だったけど、甘ったれ。
なぜかアタシが飼う犬たち、みんな甘ったれです。(前にもブログで書いたような・・・)

べびいちゃんは今眠そうです。だけど、ばびいは大暴れ。夫がやっぱりターゲット。
大いに遊んでおりますよ~。

DSCN8254.jpg

ところでいつもニュースを聞きながらブログを書いているけれど、アベノミクスへの評価70%(トヨタ自動車の社長)・80%(三井物産社長)・・・
ホントかなあ・・・大企業だけの話じゃないの~?

私が住む地方は・・・そんなに経済効果があるようには感じないな。

考えればバブル時代ってすごく勢いがあって、世間が華やかだったような・・・
当時の大学生はいい思いをしてたね。就職活動もとっても待遇良かったし。旅行付き、お土産付きだったね。

あ・・・アタシはというと、4年生2月の時から派遣でバイトしていた永田町のベンチャー企業にそのまま就職が内定したので他の学生ほどは感じていないけど・・・

でも仕事帰りはよく先輩方に飲みに連れて行ってもらいました。
オフィスの目の前は国会議事堂。よく議員会館にも行ったし若かったから色んな方々に面倒を見てもらいましたね。
当時の人たち、皆元気なんだろうか・・・?

そして、この頃よく新宿の歌舞伎町二丁目にも行って、いわゆるオカマさんたちと仲良くなったんだったな・・・
あ~・・・懐かしい~。あたしの青春時代~♪
アタシにもOL時代があったのね。スーツを着て颯爽と通勤して・・・それも都心の一等地で・・・

今では考えられない。毎日起きるのは9時。朝ごはんと昼ご飯が一緒で大体11時。仕事は夕方から夜にかけて。
毎日家事に育児に仕事に追われて生きている。(育児って、犬の育児ね)
完璧に自然の中で自然体で生きている。OLの頃はケバかったよ。うん・・・化粧バリバリだったし(笑)
大人ぶってみたかったのね。今思えば・・・

でも、今の平凡な日々が、きっと平和なんだわね~。
帰省してよかった。自然がたくさんの故郷に。おかげでいろんな楽しみがある。人間も温かい。

だけど・・・給料は¥¥¥・・・やっぱり昔のほうが、よかったな ワハハ(笑)・・・
なんてったって・・・ボーナスが良かったもんね~。

はて・・・?????
今日は・・・何を書きたいのやら・・・支離滅裂。

うっとり

2014.01.06 23:21|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


1月6日 月曜日

ばびいは今日シャンプー。とっても白くなったな。
そして二匹たちの耳掃除。素晴らしくうっとりした顔をしてましたね。
最初逃げるんだけど、実は耳掃除が大好きな二匹たち。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
こうしてあたしの膝枕で、超・・・ う~~~~~っとり~

DSCN8241.jpg

昨日は遊びに行ったので随分今日充電してました。
アタシが仕事に行く時まで、ご飯も食べずに眠っていて・・・ちょっと心配になりました。

だけど、なんてことはない。夜になればいつもどおり遊びモード。

DSCN8234.jpg

いま月曜から夜ふかしの番組をやっている。
笑える。くだらないんだけど、ついつい見てしまうな。マツコ、好きだけど、結構太っているから身体が心配。

DSCN8236.jpg

シマネトリコっていう木があって、これは西日本しか生育できないらしく、なので、遅かったけど、今日の昼間家の中に入れた。関東以北では寒くて冬を越せないらしいです。

今年は庭のシンボルツリーに何を植えようか・・・
今から思案中。

初めて植えたのはノムラモミジだった。それも樹高3Mほどのものを実家からもらった木で。
だけど、土壌が悪く、そして夏場に虫にやられて枯れてしまった。すごく残念。
その後も再度苗木をもらって植えたけど、これも虫に・・・消毒しなかったのがいけなかったのね。

きゃあ~~~!
いまブログ書をしてて、お弁当のおかず・・・焦げてしまった。
鳥の照り焼き。も少し大丈夫だと思ってたのに・・・(悲)

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・
食べてみた!!・・・・・・・まあ、大丈夫みたい。よかった。
正月はほとんどおかずを作らなかったアタシ。あんまりにも疲れていて・・・(言い訳)
あるものを食べていた感じかな?身体が調子良くなかったしね。

でも皆今日からお仕事ね。
だから、また毎晩お弁当つくりだね。簡単なものばっかりだけど・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また忙しくなりそうだわ、深夜。

いま、ご飯も炊けたぞ・・・作らなきゃ!
(だけど、深夜の弁当作りをすると,アタシ、食べたくなるんだよね~)ますいぞ。

では。本日はこれにて。

フィルムカメラ

2014.01.05 22:28|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

1月5日 日曜日

なんの買い物の予定もなく本日は宇都宮にあるジョイフル本田へ。
大型ショッピングセンターで、ペット同伴可。
理由はペットOK。ただただそれだけで・・・(笑)

DSCN8211.jpg

冬以外は結構いろんなところ野に山に川に・・・犬たちを連れて行ってあげれるけれど・・・
冬は、寒いし外に行っても車に入りたがるばびい。
近場のホームセンターはほとんど行きましたね。そして連れて行ける場所はほとんど連れて行ったかな?

DSCN8215.jpg

休みとなると、ちょっと悩むのです。
どこに連れて行ってあげようかなあ?って。二匹たちの喜ぶ顔が見たいんです。
飼い主と一緒にいればそれで十分かもしれないけど、人に会うのも大好きだから。

大抵はホームセンターで、ペット売り場がある所は入れるね。犬。
ドッグカフェもいいけれど、首都圏と違って、地方はそんなにないのです。
そして・・・あったとしても食事が終わればあんまり長居もできないし・・・
満足するのは人間だけだしね。犬たちはそうでもないと思うのね。
それよりかは、あちこち歩き回れるところ。一箇所の場所に留まらず・・・

まあ、嬉しそうだったし、店内でペットと一緒に食べれるフードコートもあるし。
(あ、だけど、三席しかないから、待たされることも多々)とりあえずは良かったかな。

前回行ったのはるびいちゃんも一緒の時だね。三匹連れて・・・カートに乗せて。
るびいちゃん・・・今頃チョビちゃんと幸せに暮らしているかなあ~?
今日お店でるびいのことを思い出してしまいました。

ちょびちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。PIC_0259.jpg
るびいちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
DSCN1300.jpg


帰りは来た道と違う道を通って帰ろうと思ったんだけど、どこを走っているか分からずに山の方へ・・・
で、夫のナビをつけたけど、電波の入りが悪く、イライラしてたよ。(夫)
衛星ナビはそんなことないんだろうな。兄の車がそうだったので何度か乗ったけど、渋滞も瞬時に回避してくれて便利だったな。でも、まだまだ高いんだよね、衛星のは。あ~、勿論買えないけどさ。

途中、ツインリンク茂木のある、茂木の道の駅に立ち寄って、二匹たちに水分補給を。
お蕎麦屋さんに飲料水をもらい、もう夕方だったけど、人が沢山いるからここも気に入って歩いてました。

DSCN8217.jpg

あたしと夫は二人で気分転換にクリモナカのアイスを半分こして食べリフレッシュ。

DSCN8218.jpg

あれれ・・・暗いのでまたピンボケになってしまったよ。

DSCN8219.jpg

カメラのこと調べてたんだけど、ニコンのD3200ってどうなのかな?
いいカメラはキリがないし、すごく高いのもあるんだね。
デジタルニコンのカメラにフィルムニコン(昔の)の望遠レンズって取り付けることできるのかなあ?

夫は、カメラが趣味で昔のカメラを大事に大事に持っています。ニコン、キャノン、いろいろね。
レンズも多々あり、自分で革のカメラケースも作るほど、カメラは好きなのです。
今はほとんど除湿庫で眠っているんだけど。それは優しいアタシが買ってあげましたよ。昔。

本心は(夫)、写真をたくさん撮りたいのでしょうね。以前はちょびんの写真も結構撮ってもらったよ。

だけどさ、今の時代、フィルム買って現像代払って写真代払って・・・
更にデジカメと違って確認もできないから、失敗作も多々あって・・・

となると、やっぱり家計を心配するアタシは、お金は初期投資だけで済むデジタルを勧めるよね。フィルムカメラを使うのを、好んでいいよ、とは言えないのが現実。
「今時フィルムなんて・・・時代はやっぱデジタルでしょ~?」
とか、敢えて言ってしまう。

結構アナログが好きな夫。車もバイクも音楽も。
アタシも今時のものより古いものの方が懐かしくて好きなんだけど(例えばレコードとかバイクとか)。

まあ、そんなことで結構カメラについてはうるさい。
ちょと一眼レフに興味を示したからと言って、一生懸命アタシに買うのかどうか・・・聞き出すよ。

本当は自分が気になるくせにね~。

帰り道、スーパービバホームに立ち寄ってオチっ子をさせました。
ついでにペット用品売り場へ。フードの缶詰がひとつ100円もしないで売っていたので、一ケース購入した。
ペディグリーのね。普通、安くても148円とかするしね。お買い得。

DSCN8221.jpg

入り口のところで獅子舞が口をカクカクさせていた。見入るべびいちゃん。☝

DSCN8222.jpg

ばびいは獅子舞相手に吠えていましたね。☝

DSCN8224.jpg

買い物の後、べびいは駐車場を走り回って遊び・・・

DSCN8223.jpg

ばびいは、車の中からじと~っと、恨めしそうに見ているよ。

だけど、自分で入りたがってたのは、ばびいちゃん、貴方なんですよ。
寒かったのか・・・眠かったのか・・・?????

車内では二匹たち仲睦まじく寄り添って寝ている姿に感動して帰宅しました。
二匹プラス一匹(笑)・・・只今寝ております・・・

今日は・・・

2014.01.05 00:14|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

1月4日 土曜のお話

初仕事・・・だけど・・・5年間お付き合いしたMちゃんとの最後。
長いこと大変お世話になりました。いろんな話もしたし楽しく学習できたな。
試験うまくいくといいね。だけど・・・なんだかちょっと、寂しい・・・

DSCN8154.jpg

二匹たちは今日はほとんど寝てたようです。

DSCN8155.jpg

ばびいのお腹を枕にしているべびい

DSCN8175.jpg

昼間べびいちゃんをしゃんぷーしたけれど、ちょいと、毛玉とりが大変大変。遊んだ後は特にね。

DSCN8186.jpg

べびいちゃん、シャンプー後だけど・・・かわいいなあ。勿論親ばかなのはわかってますよ。
だけど、目が見えるととってもキュート。

DSCN8181.jpg

そうそう、夫は昨年忘年会で、仲間と犬自慢でやりあってきたらしい。
馬鹿じゃないの~?????
「うちの犬が一番可愛い」とか、「そんな犬・・・俺の家の方が可愛いぞ~」とか。
本当にくだらない話題で酒を飲みながら、酔っ払い二人で言い合いをしてるとは・・・呆れる

誰だって・・・自分の飼っている犬が一番カワイイにきまってるじゃないの!

それはそうと、ばびい用のマラセブシャンプーをまたひとつ獣医さんからもらってこないとね。
お尻の一部に小さいハゲが年末できてたんだけど、このシャンプーのおかげなのか、段々毛が生えてきた。

DSCN8069.jpg

少し油断するとすぐに皮膚が・・・本当にブルドッグってお手入れが大変だな。デリケートだね。

さて帰宅後ね。
このところずっと一緒にいたので、今日は大変な騒ぎ。

DSCN8198.jpg

こんなに喜んでくれるんだもの・・・犬は・・・やっぱり大事な存在。
おやつにササミジャーキーとロールパンをあげました。

DSCN8203.jpg

あ・・・こうして食べ物を持っていればべびいちゃんも上を向いた写真が撮れるのね・・・
発見!

ばびいはヨダレを垂らしておすわりしてました。

仕事のあとに実家に立ち寄り、ばびいの洋服を直してくれたので帰宅早々着せてみました。

DSCN8191.jpg

ちょうどいいね!やっぱり胸元がむっちりしてるからね。
赤も似合うかな?寒くてそのままで外出はちょっと可愛そうだし、ばびちゃん、寒がりだからな。

明日はこの服を来てどこに行こうか・・・・・?

べいいちゃんは、もう、洋服ダンスいっぱいお洋服がありますよ。
全てちょびんやるびいのおさがりなんだけど、いい服ばっかりだからね~。

DSCN8210.jpg

喜び遊んだあとは・・・腹が減り・・・ご飯を食べておりました。
この二匹たち、余ったご飯は食べず、いつも作り直すと食べるんだよね・・・

グルメになってしまったな。ある意味、贅沢に・・・

夜ご飯

2014.01.04 01:05|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

1月3日

正月は本日までですね。
明日から通常通りだけど、まだ休み足りないな。身体が。

ばびいのアップだよ。つぶらな瞳。赤ちゃんと同じ。

DSCN8133.jpg

夜また少し外に連れ出してお散歩。寒かったのか、あんまり歩かず、やっとこさ・・・
あ、そうか、昨日胴輪から首輪に変更したんだった。ばびちゃん。
服を着ているときついので、その間首輪ね。だから那須で昨日バビちゃん用のを買った。
首が太いのでなかなかいいのがなくて、それで那須に行ったわけです。

さて、先ほどべびいがなぜか機嫌が悪く・・・
夫は夕飯を忘れていたらしい!え~・・・?これで何度目なの~?
ちゃんと自分が食べなくても犬たちにはフードをきちんとあげてよね~・・・

なのでいま先程二匹たちに美味しいささみ入りご飯をあげました。

これは二匹たちの昼間。仲良く同じ格好で寝ています。

DSCN8153.jpg

そして、二匹を夫は実家に連れて行き、その帰り遊ばせたようで、べびいちゃんには枯葉がたんまり。
毛玉もたんまり・・・
深夜の今頃ルンバさんをかけてます。お利口に働いてくれてます。いま。

夫はいまあたしが実家からもらってきたけんちん汁を夜食で食べている。
なので、ばびいも欲しそうですね。白いご飯だけあげていたようで。

明日は二匹たち綺麗にシャンプーね。
暮れにきれいにしてからお手入れを怠っているからなあ。

べびいちゃんなんか、本当はもっとずっとかわいいのにね・・・

今日はこれでおしまい

平成26年のご挨拶

2014.01.02 22:27|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年から日付を入れることにしました。
アップする日付と書いている一日違いがよくあるのでね・・・

1月1日

ブログを訪問の皆様・・・
今年もよろしくお願いします。
幸ある一年でありますように。

DSCN8128.jpg

べびいとのツーショットは、後日。今日はばびちゃんとのショット!。
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

昨夜は実家にお泊り。初めてばびいべびいもお泊りしたよ。
行く前にちょびんるびいの思い出のクリスタルパーク。
芝生ONLYで足も汚れず広くて整然としてます。
いつ来てもきれい。

家の中は案の定立ち入り禁止だけど、かつての仕事部屋(今は若干物置と化してます)で皆で就寝いたしました。
実家はちょびんるびいの育った場所。そして今甥の幼児が帰省中なのでPETはNOなのですよ。トホホ・・・

1月2日

さて本日は実家で鍋焼きうどんと揚げ饅頭を頂き、二匹たちを楽しませようと少しお出かけ。
どこ行こうか・・・
本日は那須アウトレットでも・・・。なので風が寒かったけど、頑張って行ってまいりました。
今ばびいは満足したようにいびきをかいてテーブル下で暖かくして寝ております。
べびいは、さっきまで寝ていて今はばびいのそばでちょっかいを・・・

途中お散歩ね。初めて来た場所です。
こんなに急な階段、ばびちゃん、大丈夫~?

DSCN8026.jpg

あ・・・そういえば今サーフの車検が切れていて実家の車をお借り中。
誰も乗ってないので、自分の車当分車検はいいかしら?・・・とか思ったりして・・・

昨日は夫がピッカピカに磨いてました。あの寒い中。

DSCN8037.jpg

階段でのべびいちゃん

DSCN8027.jpg

城跡での二匹。

DSCN8032.jpg

実家の母に補整してもらったばびいのジャンバー。なかなか似合ってます。

DSCN8055.jpg

上の写真あんまり暗くて自動補正してみたのね。
これが精一杯なのかな?だけど、綺麗に撮れたのもあるし・・・
なんか、やっぱりカメラ欲しいかも。

ほぼ同じ写真ね。

DSCN8056.jpg

そして・・・今日は駐車場が満車なほど人がたくさんいたよ。
だから、ばびいもべびいもあっちをキョロキョロこっちをキョロキョロ。

DSCN8060.jpg

DOG Dpt.で遅めの食事をとった。
これね・・・野菜たっぷりで、大盛りにした(笑)
夫も大盛りのステーキ丼。勿論アタシも肉もらったよ。
ばびいにもべびいにも少し味のついてないところをあげた。

DSCN8040.jpg

待っているばびい。テーブル下でお水ガブガブ。
近くにボストンテリア三頭連れの家族と、ルンバのお話が弾みました。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
抜け毛についてのお話ね・・・(笑)

DSCN8039.jpg

なんかさ、最近マウスの調子悪くて、動作が今ひとつ。イライラする。

今日撮った二匹たちの縦の写真もアップしたいけど、なんだかうまくできないし・・・
もう、イラつく。

帰り、自宅近くのケーズデンキに立ち寄り・・・何気にデジタル一眼レフカメラを調査してきた。
買う予定は今のところないんだけど・・・そのうちのために。
ピンキリだったな。お値段。だけど、瞬時にシャッターがきれるというのは魅力ですね。

犬たちは動きが早いし、じっとしててはくれないし。
欲しいけど・・・う~ん・・・そのうち・・・

だけど、結構他のブログの写真、みんな綺麗だよね~。
見るたびに羨ましくなるよ。夜景とか犬たちがクリアーに撮れていて・・・

そのうちデジイチブログに参加できたらいいな♥

犬たちの大晦日

2014.01.01 12:21|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

12月31日、年の暮はなぜか疲れていて日中、ゴロゴロしてTVや昼寝で終わってしまった。
気になっていた毛染めと二匹たちのシャンプーは終えたけど。
毛染めの時にお風呂に入ったら・・・疲れてしまった。朝風呂ね。

犬たちはというと、夫婦ふたり揃っているので様子を伺っている。
出掛けないのかなあ~?って。
疲れてはいたけど、何度か寝て少し頭もすっきりしてきたから、ばびいべびいを楽しませるべく夜9時頃少しドライブ。

DSCN8007.jpg

ここは郡山の奥座敷。磐梯熱海温泉です。皮膚病に効く泉質で昔から翌知られてますね。
アタシも皮膚が弱くて(子供の時)母や祖父(母方)と一緒に何泊もしてたな。昔ね。
国道が新しく作られ違う方向にできたから、温泉街の商店街は少し寂しくなってしまったけど。

DSCN8010.jpg

そして駅の目の前にある足湯。勿論犬たちはNOだから、ぽちゃぽちゃお湯をかけてあげた。
ちょうど電車が来て人が降りてきたから、犬たちも食い入るように見てた。

DSCN8015.jpg

テコテコ・・・・・♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DSCN8005.jpg

それから猪苗代スキー場まで足を伸ばす。
だって、ナイターの明かりがあたしたちを呼んでいたから(笑)

DSCN8019.jpg

猪苗代スキー場
ここは国体とかでも使われる。それとモーグルの競技とかにも。
だから、ある意味結構有名ね。二匹たちは初めて来た場所に目をぱちくりさせていたな。
だってさあ、雪がこんなにいっぱいあるんだよ。ばびいなんか雪大好きだからね~♪

ナイタースキーは・・・昔、兄と兄の友達複数で年越しナイタースキーをやったな。
ものすごく楽しかった。あれは猪苗代リゾートスキー場だったな。
コブ山が二つあって、そのコブのコースを滑るのが楽しくて楽しくて・・・
帰りは温泉に浸かって、ラーメンとか食べて・・・懐かしい思い出。兄も生きていた、その頃・・・

アタシは子供時代、兄の友達、男ばかりと遊んで育った。
夫は・・子供時代、妹の友達、女ばかりと遊んで育った。    一応書いてみただけね・・・(?)

下の写真は愛しいべびいちゃん誰を見てるのかな?

DSCN8017.jpg

ばびいは・・・あ、これは熱海での写真だった。
どこに行っても雪があると、ゴロンゴロンして寝そべって楽しもうとするばびい。

スキー場でもゴロゴロして、水戸から来た若者たちに大笑いされていた。
寒くないのお~?って。どこに行っても笑いをとってくれるばびい。君のおかげでいろんな人たちが寄ってくる・・・

DSCN8012.jpg

帰りはやっぱりこんな道。全く平気な人がお隣に・・・
きっと、夫と一緒でなければ、こんな景色も見ることはないでしょう~。
何も怖いものがない夫。平然と雪道を70ほどのスピードで・・・(怖)
貴方の怖いものは・・・・・・・・きっと、アタシくらいでしょうね。

DSCN8022.jpg

ふたりの合間から顔を覗かせるばびい。本当は前の座席でまったりと景色見たいんだろうな。
でも、ジムニー、ツーシーターだからなあ。ごめんね、ばびちゃん。
前で抱っこしてあげようか?

DSCN8024.jpg

そうそう、安全運転で、無事帰宅しましたよ。
帰ってからすぐさま寝ました。お風呂は朝に入ることにして・・・。

大晦日はこんな一日だったな。

だけど、本当にいろんなことがあった年。一応今までのアタシの人生では最悪の年。
すごく疲れた。けど、精神的によく持ちこたえました。偉いぞ,アタシ。
ピロリ菌の薬飲んでおいて良かったな。でないと胃に穴開いてたかもね。

BUT!
犬たちと一緒の生活は充実してたし、そして無事になんとかブログも続けられたし・・・。

皆様大変お世話になりました。そして訪問頂きありがとうございました。


♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪