にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ばびい王様・べびい王子・びいず姫|2014年02月
FC2ブログ
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ちょびん&るびい

Chobinmama

Author:Chobinmama
~先代のわんこ~

・翔(MIX)♂
・らびん(Gレトリバー)♂
・ちょびん(シーズー)♂  
・るびい(シーズー)♀

~今の子供達~

・ばびい(ブルドッグ)♂
     2012年10月1日生
・べびい(シーズー)♂
     2012年10月28日生
・びいず(シーズー)♀
     2015年9月20日生

わんこ共々宜しくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

カテゴリ

犬用掃除用品

2014.02.28 23:25|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ちゃらら~ん。

ばびちゃんにあげたはずのこ~んなおっきいガム。今べびいが遊んでる。
どうやったらこんな大きいの食べれるの?

DSCN9283.jpg

これは昨日Sちゃんからもらった豚の鼻みたいなおやつ。
二匹で喧嘩にならないように、アタシは今日特大ガムを買ってきた。
だけど、お互いどちらの方も気になるようで・・・
べびいは自分も欲しくて仕方ない。

DSCN9282.jpg

美味しそうに喜んで食べるばびい。

DSCN9278.jpg

あっという間にばびちゃんは豚の鼻を食べ・・・なので・・・
結局二匹たちに銘々大きいガムを与えた。銘々に銘々の場所でむさぼる・・・(^-^)

DSCN9290.jpg

バビちゃんは飲み込まないように注意していないとな・・・
まだ今のところ大きいから大丈夫かな。

それにしても、君たち、平和だね~。こういう姿、可愛いな~。

今日はスチームモップでカーペットをねんごろにお掃除。
蒸気だから、危険じゃないし、すごく綺麗になりました。
夏と違って直ぐに干せないからね。

そうそう、庭の雪は昨日の雨で随分とけた。
だから、犬たちは今庭では遊ばせられない。ビシャビシャになるから。

我が家の手放せないお掃除用品・・・

1、ルンバちゃん・・・
           タイマーをセットしておいて勝手にやってくれるよ
           抜け毛もかなりとります。ゴミ箱を見るとびっくり
2、一毛打尽・・・・・
           カーペットの毛を0に近いほどとってくれる
           車の中もこれさえあれば直ぐに綺麗に
3、シャークスチームモップ・・・
           ソファー・カーペット・ドアノブ何にでも
           高温殺菌効果もあり気分的にいい

これらのおかげでどれだけお掃除が楽になったことか・・・!
楽してお掃除しようとするアタシにとって、何れもなくてはならない。

これからもよろしくお願いしますね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦・・・

おわり

ねむい・・・
スポンサーサイト

深夜の密会

2014.02.28 01:17|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今帰宅。只今12時44分なり・・・

仕事のあとでお友達が帰省しているので、夜遅いけど会いに行った。
ちょうど仕事の方向だったので、そのまますぐ行ったけど、なんともはや夜遅くて申し訳ありません・・・(詫)
直ぐに帰るつもりが一時間半近くも喋ってて、二人とも眼がしょぼしょぼ・・・
だけど、今回は少しゆっくりしているようだから、また会えそう♥
アタシの大事な犬たちの絵を描いてくれているSちゃん。
今日はいつになく深夜になってしまったね。
だから、帰りはそお~っと・・・玄関を後にしました。

DSCN9191.jpg

そういえば、なぜかよそ様の家でも非常に落ち着いていたアタシ・・・
やっぱり和室の続きのお部屋って、畳のお部屋って、日本人として本当に落ち着きます。
結構、地方は都会と違い、親戚等が集まったりできるよう、必ず和室二間続きの部屋を作ります。
そしてそこには神棚やお仏壇があり、客間としても使われますね。
有効的な活用方法ですね。
妙に落ち着いてあれやこれやとお話をしました。

DSCN9050.jpg

アタシのこの家には二つ和室を設けましたが二間続きではありません。
そういった、純和風の家を作ると、結構高くつくのです。
和室はらんまやふすまや床の間や飾り棚、押し入れに天袋、地袋・・・
建具がふんだんに使われます。
だけど、基本は和風の住宅が好きです。アタシ。

DSCN8813.jpg
↑もう少し痩せたら・・・アップしよ・・・(^-^)

帰りはガソリンがエンプティになりそうだったため、さて・・・どこでスタンドやってるかな?と思い、違う方向から帰りました。ギリギリ間に合ったようで、一生懸命スピードパスのタグをかざしたら、クイックペイでした・・・
・・・なので3000円投入。
今日の夜は霧の発生がすごかったな。
前方があまり見えず・・・ゆっくりと帰ってきました。
いろんなことを考えながら、音楽を聴いてしっとりとしながら。

そして・・・二匹達、夫と皆リビングで雑魚寝です。
一番先に気づいてお出迎えしてくれるのは・・・ばびちゃん♥。
ばびいとともにベビいちゃんも起き出します。
二匹で喜んで愛想を振り回し、なでて欲しくてベッタリと・・・

・・・夫?・・・は・・・起きるはずもありません・・・
もう、いびきをかいてぐっすりと眠っています。

さて・・・起こすのもなんだし・・・朝までこのまま寝せておこうかな・・・?
今日は普段より暖かいし。布団をかけてあげれば大丈夫かな・・・?

昼間は二匹たちと近くの河川敷までお散歩へ。
大体週の半ばになると、体力余して大変です。遊びたくてウロウロウロウロ・・・
だから、買い物ついでに連れて行きました。
車にのっているだけでもおおよろこびで、前方を見ています。
コンビニに立ち寄り・・・ほかの車の人笑っていましたね。

そうね~、ばびちゃんが運転しているように見えたからね。
そして、まるでべびいは助手席に乗っている様。

写真撮っておけば良かったな。最近二匹たちの写真少ないから。
一人で二匹たちを連れて行く時はあんまりアタシ自体に余裕がないのです。
カメラとか向けるための空いている手が・・・ない。

二匹のリードを必死に掴んでいるからね。
だって・・・放したりしたら、大変だから。

明日も一緒にあそぼ~ね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ということで今日の写真は全て本日でなく、直近の写真。

ではまた明日~

ずつー・・・(`・ω・´)

2014.02.26 10:27|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近暖かいですね。花の咲くのが待ち遠しい。
だけど、二匹達、庭の花の芽を踏んだりしてるから、形が曲がったりしている。
柵でも付けるか、移植するしか方法ないかしら・・・?

玄関先の牡丹。
あ~、目の保養になるわ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
いいな、やっぱり花って・・・

PIC_0887.jpg

通路の花壇も色とりどり。
早くこんなふうに花咲いてくれないかな?

PIC_0888.jpg

雪もとけてくると足が汚れる。これまた面倒なことで、水分付きの泥が足に付くと毎度足洗い。

昼間家事をしていても足の周りをうろちょろうろちょろ。
まとわりついてどこに行くにも一緒。
時に踏みそうになる。

ちょっと車まで用事があって行くと、べびいちゃんは泣いている。
甘え声で。ク~ンとね・・・(^-^)
どこにも行かないのに姿が見えないと嫌なんだろうな。子供みたいね。
だけど仕事の時は自分でゲージへ。聞き分けがいい。

灯油が切れてガレージへ補充しに行くと我先に率先してばびいがシャッターの前で待ち構える。
まるで案内でもするかのようにふふんってな感じで。

何をするにも行動を把握しているよう。
トイレまで、脱衣場までついてくる。

脱衣場では案の定、洗濯する靴下やベルトやら・・・
べびいが今度は喜び勇んでもってくる。
そしてばびいと二匹で争奪戦。
口を開け、やっとアタシは取り返す。

毎日こんな繰り返し。

昨日は帰宅が午前様。
弁当を作りお風呂に入って寝るのが精一杯。
それでも2時にはなってしまった。(汗)
ブログ書けなかったな。また一日穴が空いてしまった。

今日もいい天気だから家の事あちこちしたいけど、なんだか頭が痛いんだよね~。
せっかくのお天気だし、犬たちも午後辺りちょっとお散歩に連れて行きたい。
足が汚れない場所を選んで。

今のばびいちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSCN9255.jpg

今のべびいちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。寝ているの、わかるかな?

DSCN9256.jpg

そろそろ・・・頭痛治って欲しいな。
すがすがしい日でも一週間のうち2日ほどそういう日がある。
薬は飲まないことにしている。よほどでないと。

洗濯が終わったぞ。干さなくちゃ。
次は毛布でも洗おう。今日は乾きそうだから。

頭痛よ。はよ・・・治ってくれ~い!

DSCN9258.jpg

アタシは今コーヒーを飲みながら昨日の分のブログ書き。
でも・・・朝のコーヒー。いつものが品切れだから、缶コーヒーで我慢。

 DSCN9257.jpg

今日の出来事を夜にアップできるかな・・・?
頑張ろう、アタシ。継続は力・・・?なんの力だ・・・・(^-^)

忙しい毎日

2014.02.24 23:59|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

はあ・・・忙しい。
でも忙しいから食べていけるんだ。
仕事があっての生活だから、今を乗り切ろう。

はあ・・・ばびちゃんべびちゃんの写真がない・・・。
ばびちゃんは昨日夫がシャンプーをした。
明日はべびいちゃんをシャンプーしてあげよう・・・

今日も忙しい忙しい。
明日も忙しい忙しい。
週末も忙しい忙しい。

こうして毎日を過ごし年をとっていくのね。

だけど、普通であることが一番の幸せ。
同じことの繰り返しが一番の幸せ。

なのだわねええええ~~~~~。

今日も貸切♪

2014.02.23 23:44|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も仕事。
だから、昼間二匹たちを連れてドッグランへ行った。

雪が残っていたので、足も汚れず、貸切だったよ。今日も。ラッキー。
みんな一緒で場所ももうわかっている。車の中でもう、我慢しきれない・・・

DSCN9207.jpg

こ~んなに広いランを二匹達、貸切。
いやあ~・・・走るわ走るわ・・・よっぽど嬉しいんだな。

随分雪があるようだけど、表面は少し溶けて固まっているのでそんなに、ズボズボ潜らない。
きゃ~きゃ~皆で言いながら、遊んだよ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN9218.jpg

べびいちゃん。

DSCN9231.jpg

ばびいちゃん。

DSCN9250.jpg

そして、少し休憩ね。走り回っているから寒くはなさそう。
それに、今日は随分暖かかった。
車に乗っていると、あちこちのおうちで道端の車の出入り口で氷をとる作業をしていたよ。

まだまだ道路脇にはどの家もたくさんの雪。
我が家も車の出入り口は出し入れ面倒な状態。
だけど、仕事だし、今日はできなかったな。
明日も気温が高ければちょっと作業しようかな・・・?

DSCN9236.jpg

そうそう、フィルムカメラを月に一本は撮ってもいいよという我が家の決まりを定め・・・
早速夫は喜んで36枚入りのフィルムをカメラ屋に行って購入してた(笑)
(夫は大のフィルムカメラマニア・デジカメには興味なし。アタシはデジカメ派~理由はお金がかからないから・失敗しないから)

そして、ドッグランでは早速ばびちゃん・べびちゃんの写真を撮っていた。♥

どんな写真が出来上がるのやら・・・もったいなくて10枚も撮っていないとは思うけどね(^-^)
自分で作った革のカメラケースを大事そうに肩にかけ・・・
二匹たちをあ~っちの方から呼んでいたな。

さては・・・走る姿を撮りたかったのだろう・・・躍動感あふれる二匹たちを。
楽しみ楽しみ~。

失敗したら・・・怒るけど(笑)

DSCN9212.jpg

二匹達ランの後はぐっすりと寝ていたらしい。
そして、帰宅後の今もちょっと、寝ぼけているような・・・
そのぐらい走ったのね。今日は。

DSCN9222.jpg

ゆっくり充電してくださいな・・・

平和なり・・・

2014.02.22 23:24|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ばびちゃんの寝姿・・・

DSCN9187.jpg

可愛いからもう一枚。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSCN9188.jpg

今日は至って穏やかにみんなと仲良く過ごしたようで・・・
庭でいっぱい遊んでもらったようで・・・
だから、帰宅後も眠くて仕方ない・・・

よかったね。

で・・・べびいちゃんの寝姿。

DSCN9190.jpg

どこが顔でお尻かわかりますう~?(笑)
まるでモップのような姿です・・・何時も腹を天に向けて寝ているよ。

豪快だなあ~・・・

そして・・このすごい雪・・・早く溶けてくれないかな。
バイク車庫のそばに2Mほど。
裏庭にも雪がたんまりあるから、そこを伝って脱走されたら大変・・・
早く対策を練らねば・・・

だから、雪が早く無くなってくれないと・・・

DSCN9194.jpg

まだ眠そうなばびい・・・
土曜日仕事が忙しく・・・全然かまってあげれない。
その分、昨日の分まで・・・夫は二匹たちを大いに遊ばせる。

そうそう・・・そうして穏やかな過ごし方が一番。
ばびいは満足してゆっくり就寝しました。

DSCN9202.jpg

日曜・・・今日も仕事だから、午前中に少しドライブにでも連れて行き・・・
君たちの好きなササミやさつまいもでも買ってきてあげましょう~・・・
みんなで行くから待っててね。10時にならないと店が開かないし。

そうだ、特大ガムも買ってきてあげようか・・・
みんなで今からお買い物。

じゃあね~。

今日は昼間のブログ書き。
夜は疲れて寝てしまったよ・・・

昨日のことは大丈夫。ご心配?おかけしました。

本日平和なり・・・

ブル喧嘩どう思う?

2014.02.22 09:34|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

聞いてください・・・

夕べばびい(ブルドッグ)とべびい(シーズー)が喧嘩しそうになり、アタシは止めに入った。
ちょうど帰宅後ササミの燻製オヤツをあげていた時・・・

怒ったのはべびいが先。
ブルドッグとシーズーだから、本気で喧嘩なんかしたら大変。
力の差が余りにもありすぎる。もともとブルは闘犬の血が入っている。
でも今まで一度たりとて本気で喧嘩したことなんかない。
ばびいはそんなに馬鹿ではないはず。でも注意はしている。

アタシは怒ったべびいをたしなめた。
「大好きなばびいのことを怒っちゃダメだよ。どう考えてもばびいの方が強いんだから・・・」、と。
そして、5~10秒たって、夫がばびいを怒り出した・・・
唸って歯を出したから・・・と。
自分が強いと思っているからだ・・・と。
力の強いブルドッグが反撃したら大変なことになるから、力の強い方を怒るのだ・・・と。

確かにその通りだと思う。間違ってない。

アタシはどちらも怒るようにしている。
今までばびいを本気で叩いたことなんか一度もない。
「No!」・・・の一言で大抵ばびいはやってはいけないと判断しやめる。

だけど、今日は違った。
夫はばびいの頭を二度叩いた。
ばびいに手を上げるのも夫は初めてだった。
そのくらい夫もばびい・べびいが可愛くて仕方ない。

だけど・・・
何も収まってから怒る事はないでしょう・・・?
怒るならその場でバシっとしつけないと、時間が数秒経ってから怒ったって・・・
・・・今日は夫の前で二度ほど喧嘩しそうになったらしく段々腹がたってきたらしい。
気持ちはわかるけど・・・
内心「お前ら・・・いい加減にしろ!俺だって怒りたくないんだ!!」
と、言っているようにも見えた。

だけど・・・
もう少し加減できないのか?
自分の感情で本気で叩いたことにアタシは憤りを隠せない。
・・・
今日の叱り方はどう考えても納得が行かない。教育とは言えない。
見たくない光景を見た気がした。

アタシの大事なばびいちゃん・・・。

怒られたばびい・・・今日は仕方なかったけれど・・・
二度と唸ってはいけません。
べびいちゃんに反撃しようとしてはいけませんよ。

アタシはその後散々夫に文句を言った。夫と口論した。
二度とそんな叱り方をしないように、と。
彼はアタシに謝り、ばびいにもそれはそれは申し訳ないように接した。
その後、ばびちゃんの喜ぶ事を沢山してあげ(鬼ごっこ、ブラッシング、抱擁、おやつ等)
われに帰った夫は本当に心が痛いほど反省しているようだ。

だけど、思い出すと今も悶々とする。
愛しいばびいを叩いたことは一生忘れない気がする・・・

今日は早めから仕事がある。土曜日だから。

気持ちを切り替えよう・・・

スケートの真央ちゃんのように・・・。
笑顔が見られて良かったな。

追記: 今日は写真アップせずごめんなさい。

お米30キロ

2014.02.20 23:37|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最近お出かけが少ない二匹達。
そう・・・雪が降ったからな。寒いし汚れるし・・・

電話中、ばびちゃんは阻止しようといつもアタシにうがうが・・・
だから、ちょっとお散歩に連れて行ったよ。
近くの河川敷。とっても綺麗なところ。
カモさんたちも沢山、クワっクワっていう音に反応し・・・

P1000257.jpg

デジカメ持っていくの忘れちゃって、携帯だよ。画素数荒いね。
いまだにガラケーだし・・・
メールと電話機能だけあればいいの、アタシ。
多機能は使いこなせないからな。


ばびいは大喜び。グングン引っ張って、感情を抑えきれない。
大好きだね。お出かけとドライブ。

P1000260.jpg

こんなに雪があったから足も汚れずに、人もいず、君たちにとっては最高だったね。
ブーツ履いていってよかったよ。

P1000264.jpg

満足して・・・帰宅後二匹とも寝てしまった。

そのあとすぐにアタシはお仕事へ。
まだまだ凍結の道路があって、神経使うなあ。もう、勘弁!

なんだか今眠くてさ、すぐにでも寝たい気分。
でも、二匹達、お耳の掃除をしてスキンシップをとってからお風呂に入ろうか。

そうそう、コメがなくなり、また夫の知り合いからひと袋購入。
直接農家から買ったほうが安いしね。
でも・・・この30キロ入りの袋、結構キッチンにあると、邪魔なんだよね。
納戸も作っておけばよかったかな?

お米は・・・でもさあ、床に置くとお金がたまらないって聞いたことある。
迷信だと思うけど、昔お米はお金同様だったからだって。
お米を大切にしないといけませんな・・・みなさん。(アタシもね)

さて、このひと袋・・・いつまでもつでしょうか~?

我が家はコメの消費量多いからね。
だって、ばびいもべびいもおやつがわりにお米を食べるからね。
健康な証拠♥いつまでも元気でいてね。

コメの30キロはバビちゃんと同じくらいの重さだな(笑)

雪道運転の疲れで・・・

2014.02.19 23:25|犬との日常編
<にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

二匹達の水曜日・・・

DSCN9178.jpg

毎日の運転疲れで・・・文章はなしにしよう・・・(泣)

DSCN9172.jpg

ちょいと最近雪道運転で疲れてる。

DSCN9175.jpg

犬たちはお留守番多し。

DSCN9176.jpg

高校生のテストと受験が終わるまでちょっと待っててね。

寝る・・・

キラキラ☆彡

2014.02.18 23:19|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日のお気に入りはこれだよ!べびいちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
一生懸命歯磨きガムをかじっているよ。なんか、キラキラしてる感じ~。

DSCN9145.jpg

そして、ばびいのお気に入りはこれ。
長靴をかじっている。庭でアタシの目を盗んでは持っていく。綱引き。

DSCN9135.jpg

なぜそんなに長靴に興味を・・・?
赤いから?貴方は闘牛じゃないのよ・・・

DSCN9113.jpg

べびいは上から眺めるだけだよ。だけど、今までで一番の降雪量だね。

DSCN9117.jpg

おすまし・・・

DSCN9126.jpg

今度は二匹で遊ぶのね。
喧嘩しないで仲良く遊んでね。

DSCN9127.jpg

デッキに登っている途中。躍動感あるな。こんな顔して登るんだね。

DSCN9137.jpg

家の中での二匹。
平日の昼間の光景。ほのぼの。こんな時間が幸せだな。

DSCN9147.jpg

ばびちゃんのアップと・・・

DSCN9154.jpg

べびちゃん・・・

アタシの太~い足に絡みつく。部屋着でごめんね~。
べびいの目が見える写真は本当に可愛いな。アタシはクッションじゃないんだよ。

DSCN9163.jpg

関係ないけど、くまモンの5足指ソックス。
なんだか気持ちいいかも・・・もっと、ネットで買おうかな?

DSCN9160.jpg

帰宅後アイスが欲しい二匹。
今日久しぶりにバニラアイスを買ってきた。

欲しい時はこうしてお座り。
少し溶けてくるまで待っててね・・・と、その前にアタシが味見・・♥

DSCN9170.jpg

なんだか・・・君たちを見ていると、疲れも吹っ飛ぶね。

かわいい写真、またいっぱい撮ってあげるね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ラーメン美味しい?

2014.02.16 23:54|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

日曜。仕事はキャンセルね。国道大渋滞。動かず・・・以上
もう、雪、嫌だわ~。
仕事にならん、毎日雪かき。おかげで筋肉痛さ・・・おわり

そして17日月曜。
あちこちで休校。なので、昼間の方が安全かと・・・お仕事へ。
だけど、交通マヒね。普通一時間のところ、二時間ちょっとかかったよ。最悪~。

犬たちは急遽お留守番。
ということで、最近数日雪のためチョンボしていた犬たちの写真をアップするよっ!

DSCN9108.jpg
これは日曜、雪で道路が麻痺していてどこにも行けず、暇なので編み物を始めたアタシ。
そうしたら、ばびいもべびいも毛糸で一生懸命遊ぶ。
まるでラーメンでも食べてるみたいだな。

あ・・・ラーメンといえば・・・
一年ぶりくらいに食べに行った。昨日。ひっさびさ~。美味しかったな。
ラーメンと餃子。定番ね。(^-^)

かわいそうだけど、二匹たちは家でお留守番。
でも気になるから食べたら直ぐに帰ってきた。
日曜は家事をあまりしたくないアタシ。ゆっくりしたいんだ~。
女の人って、時には家のこと一切何もせずのんびりゆっくしたい日もあるよね。。。きっと。

DSCN9105.jpg
庭はもう、こんな感じ。雪をどこにも捨てれず、なので山を作ったよ。
その間に道をいくつか作り、ばびいべびいと鬼ごっこ。
これがまた、大喜びで走るんですよ。運動不足解消にいいね。
あ、バビちゃんのね・・・アタシの・・・っていうこともあるけどね~♪

DSCN9099.jpg
これでも、随分雪かきしたのね・・・
べびいちゃんが歩ける程度にね。

そして・・・

RSCN9086.jpg
なんですか・・・?このお顔。
ブルドッグ、顎の皮膚が垂れ下がっていないと、なんだか・・・変だね~(笑)

走り回っている最中だから、上に皮膚が上がってるう~。
夫と大笑いしたのは・・・言うまでもない。

結局日曜は、家の家事をやったり、雪かきをしたり・・・
そして、犬たちのためにホームセンターへ。何も買う予定もないけど、犬同伴OKの場所って、そのくらいしかない。

もっともっと、この辺もペット可の茶店とかレストランとかあればいいのにな・・
関東はたくさんあるけど、地方はまだまだ・・・
お金さえあったら、アタシ、なにか商売初めてみたいよ。お犬様OKのショップね。

今の時期、山は危険だしさ、羽鳥にも連れていけないし。どこに行っても寒いし。
☆☆☆
それで・・・買う予定もなかったものを結局買う羽目に。
ま、犬たちのためだからいいけどさ。
フードやおやつやミルクやら。人間のものは何一つないよ。
犬たちの喜ぶ笑顔が見たくて、ついつい買ってしまったよ。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

一度おでかけをすると、大満足だからね。二匹達。
なんとかかんとか・・・こうしてドライブを兼ね、二匹を外へ連れ出すアタシ達。
なんて・・・犬孝行なの~?

DSCN9087.jpg

ほらほら、アタシは雪かき棒を持って、ばびいちゃんを追いかける。
ばびいは左の雪山の陰に走って逃げているの、わかるかな?
手前には、べびいちゃんね。

こうして走り回って何度も遊び、疲れては寝る、の繰り返しだったな、今日は。

犬たちもどちらも1歳で若いから、毎日が大騒ぎ。
楽しいな~、本当に楽しいな♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦。犬たちとの生活。

あ~、そういえば今日もカワチで君たちのササミの燻製オヤツを買ってきたよ。
それから大好物の缶詰もね。
君たちにかかるお金は・・・一生懸命、オカあたんが働くよっ。
あれっ?そうそう、夫には・・・生活費を稼いでもらわなくちゃあね~。
だから、寝ている時にはそっとしておいてあげましょね・・・

ばびいとべびい、ずっと幸せに生活していきましょうね。
沢山楽しいことがあるはずだから。
春になったら、お泊りにでも行きましょう。みんなで。

時には山じゃなく、お宿に泊まるのもいいね。
上げ膳据え膳で。
なんだか、そんなことを考えてたら、ワクワク・・・

犬がいなかったら、アタシは糸の切れた凧・・・?かもね。

では、おやすみなさい。

土曜の大雪

2014.02.15 23:59|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2月16日土曜の分ね・・・

雪が大変で疲れてしまい、ブログに精が出ず・・・トホホ・・・(大泣)

今日は本当に雪道疲れた。
車で仕事へ行く途中、立ち往生。まあ、すごいのなんのって。
車高が低い車に乗っているから、底をこするし。
だから、急遽仕事をキャンセル。。。仕方ないよね。ごめんね~。

どうにもこうにも除雪カーが追いつかないらしい。
夫の迎えとともに一緒にゆっくりと帰り、そしたら車が車庫に入らない。

そう、今日は夫、仕事が休みで犬たちのお守り。
車庫の雪かきも何度かしてくれたようだけど、それでも、ダメだ。
なので夜遅く、雪かきを再度。自分のサーフ(車)に乗っていない時期に限ってこんな大雪とは。

・・・それにしても本当に良かった。今日夫のお仕事がお休みで。

されから彼は、植木に積もった雪をとったり、庭を掃いたり、いろいろやってくれたようで。
サンキュウう~ベリ~マッチ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

だけど、それにも関わらず・・・雪の重みでバラのアーチが倒れてしまったよ。
明日補強?補修するしかないですね。トゲもあるし、危ないもんね。犬達。

大雪なんて犬たちには関係ない。
ばびいは道のない庭の中をズボズボ潜ってゴロゴロして遊んでいる。
さすがにべびいちゃんは、潜ってしまったら抜け出せない。

だから・・・早く遊び道路を作ってあげないと。
これではトイレもできないね。

はあ~・・・休んでいる暇がない。雪かき雪かき!

連日写真がなく、ダメだね・・・アタシ。
日曜版ブログをこれから書きます。
犬たちはそちらで見てね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

雪疲れるな

2014.02.14 23:22|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雪がすごいな。今週も。

仕事でどうしても車に乗らざるを得ないときは、本当に神経使うよね。
はあ~~~。
だけど、頑張ろう、明日も明後日もお仕事だ・・・

雪だと庭は足が汚れずいいんだけど、雪とじゃれるから、なかなか戻ってこないばびい。
おやつで釣るしかない毎日。

べびいは今日獣医さんに生き、愛想のいいシーズーだね・・・と、褒められた。
うちの子たちはみんな、人が大好き。
注射も少しチクッと下かもしれないけど、全然大丈夫。

帰り、近くの河川敷をお散歩したけど、雪が固まっていて、歩くのが大変だった。
ばびちゃんもべびちゃんも、喜んでグングン歩くものだから、滑って転びそうになった。

散歩のためにも雪ない方がいいな・・・

今日はスケート見ようっと。視聴率結構いいんじゃないかな?

嬉しい日

2014.02.13 22:48|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ふふふ・・・・・・
本日二匹たちをシャンプー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSCN9046.jpg

共に担当は決まっているけど、最近夫は仕事がハードなようで、期待・・・?っていうか、なかなか時間もままならず。
と思い、優しいアタシは、バビちゃんもキレイにお手入れを。

DSCN9061.jpg

もうもう、真っ白。ばびちゃん。
べびちゃん、サラサラ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

綺麗って本当にいいな。

DSCN9047.jpg

そして、部屋も、ルンバちゃんと一毛打尽で、全く抜け毛がない状態。
・・・綺麗って・・・綺麗って・・・いいな。(^-^)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡♪゜・*:.。. .。.:*・♪
そうそう、今日は嬉しいことが。
教えてる子が、偏差値70ほどの高校に受かったの。すごく嬉しい。
本当におめでとう!!!
一生懸命努力してたからなおさら。
倍率考えたら無理かな?と思っていたから、知らせを聞いたとき、一瞬耳を疑った。

あ~、いいな。これから学生かあ~。
いいな。学生。いろんな勉強をもう一度一から勉強してみたい。アタシも・・・
高校生の教科書とか見てると本当に面白そう。物理とか化学とか世界史とか・・・
受験はアタシ、日本史だったからな。ほかの科目をじっくりやりなおしてみたい。

そして・・・大学生もいいな。最高に楽しかった大学時代。
まだ結果の出てない子も何人かいて、健闘を祈るのだけど。
嬉しい便りを待っています。某大学突破・・・頑張れ~♪
今頃ホテル暮らしかな・・・?
三月頃に・・・桜咲く・・・を聞けるといいな♥

この仕事、合否の知らせがあった時、やっぱりやってて良かったと感じる。
自分のことのように嬉しい。受験前はプレッシャーにはなるけれど。
学習塾も以前やっていたけど、総合的に考えると、この仕事のほうが面白い。
学年もバラバラだし、教える科目もマチマチだし(中学5科目、大学受験英語・数ⅠA・Ⅱ)
だけど、時に生物の遺伝を教えたり、数Bだったり、地理だったり、数検・英検だったり・・・
同じでないことが自分にとっても勉強になる。楽しい。脳の活性化。
運転は疲れるけれど、毎日あちこちのご家庭まで走り回ってます。体力の続く限り。

・・・犬たちのお話に戻します・・・

DSCN9054.jpg

明日夫は仕事が早いため、今、ばびちゃんを2階へ連れて行くかどうかで悩んでいる。
いつもより、随分早いから。
だけど、アタシの力では、2階へ上げるのは・・・無理。
どうしましょうか・・・?
なんてったって、30キロほどもあるからなあ・・・
ばびちゃんもどうするのか様子を伺っているけど、結局アタシが2階へ行かないと行きたがらない。

このブログでは、以前何度も書いたけどさ・・・
本当にエレベーターもしくはリフト・・・付きの家にすればよかったよ。
・・・階段にスロープ、つけようかな・・・半分。
そうすればきっと、登ることはできるよね。う~ん・・・

DSCN9072.jpg

うひゃあ~~~~。ばびちゃん、超可愛いの、撮れた。イケメ~ン♪

DSCN9077.jpg

あ、そうそう、明日はべびいちゃん、ワクチン接種。
久しぶりに獣医さんに行く。ま、近いんだけど。長年お世話になっている獣医さん。
翔・ちょびん・らびん・るびいも・・・み~んな、ここの獣医さん。

明日、帰りは公園辺りをお散歩してきましょうか・・・?お出かけしてないし。
だから、明日はあんまり寒くないといいんだけど・・・・・

DSCN9059.jpg

日々忙しくバタバタしてるけど、今日はなんとなく穏やかな一日だった。
いいことがあったし、ワン達をシャンプーして、気分もいいからか・・・?

DSCN9051.jpg

思えば・・・悪いことが重なりすぎた昨今・・・
人生で一番苦しかった一昨年、昨年。それも、立て続け・・・(大泣)
寿命はいつか来る・・・

どう考えても人のチカラでどうにかできるものでない。
悪いことが重なる時はじっとしているしかない。流れに身を任せて。
今年・・・だんだんと運気が上昇してくればいいな。
そ~~~~、願いつつ・・・頑張って毎日をそう~っと・・・生きましょう。
地味でいいんです。アタシの人生。普通であれば、それで満足。


(^-^)陽はまた昇る(^-^)・・・いや・・・昇ってくだされ~・・・(祈)

NO写真手抜き

2014.02.12 23:36|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さて・・・
平日の昼間、灯油買いと洗濯と雪かき、本日のメインは犬たちと遊んだこと・・・?

最近ランにあまり連れて行ってないので、思いっきり走るってことがなく、また、そんなにお出かけもしないから、ばびいちゃんは力が有り余っている感じです。
庭に降りると遊ぼうと必死に袖に食らいつき・・・
今日はセーターの袖が破れてしまいました。
まあ、高い服じゃないからいいけれど、でも、もうちょっと力加減してね~、ばびちゃん。

本人至って遊びモードで、加減しているつもりなんだけど、どうしても顎の力があるので、加減しても痛いよ、ばびちゃん。
庭じゅうを雪かき棒を持ってアタシは走り回り、ばびいは逃げ回る。
どんなにか楽しいんだろうな。こうして遊ぶこと。

服は・・・でも、家ではぼろになってもいいものを着ていたほうが良さそう・・・
ま・・・いい服なんて普通は着ないんだけど。(あ、持ってない・・・?)

今日べびいをシャンプーしようかと思ったけど、アタシの気力が伴わず、明日に持ち越し。
どうしても、天気の良くない日は頭が痛いし、ぼーっとしてしまう。
昼間はテレビは付けないことが多いけど、ミヤネ屋をずっと見てしまう。

オリンピックの結果。いろんなことがあるのですねえ・・・
だけど、一生懸命にここまで努力してきたこと自体がすごいことだね。
お疲れ様でした。

スポーツを見てると、なんでも真剣にやらなくちゃって、思う。
毎日真剣に生きているつもりではあるけれど。
でも、時に何も考えずに寝ていたい日もあり、どこか遠くへ一人で行ってみたい日もあり・・・

スポーツ・・・ダイエット・・・あたしなんか、根性ないから、きっと、続かない。
なんでも興味はあると思うけど、あれこれ自分に甘んじて・・・いけませんな。

本当はスポーツも大好きだけど、今はなかなか時間も取れず、ブヨブヨの毎日。
トライアスロンとか、一時期やってみたいと思ったけど、(夫にも勧められた)まずはその前に基礎体操から始めなければいけないね。筋肉なんて一つもついていないよ。今。全て、脂。
むかし登山をよくしてたけど、今はもう・・・登れないだろうな。

・・・そんなことを書いてたら・・・
なんだか、運動して汗をかいてみたくなった。清々しい汗!
ここ数年汗かいて運動・・・?一つもやってない。一生懸命家事をしてちょっと、汗かくくらい。

今11時に帰ったけど、夫はきっと、ずっとお風呂で寝ているのでしょうね。
いつ起きて来るのだろう。やっぱり、仕事はなんでも大変です。

さてと・・・お弁当作ってはよねましょう。今日も。まぶたが重い。
特に何を・・・?しているわけじゃないけれど、本当に一日が早い。早すぎる。

そうだ、お弁当は実家からのお惣菜を乗せて、チャチャっとね。今日は・・・今日も?
帰りに立ち寄り、鮭の味噌漬け・キャベツの胡麻和え・厚揚げの煮物を頂いてきた。
本当に助かります。だけど、ご飯がまだ炊けてない・・・(悲)あと7分くらいか・・・

二匹達、アタシの帰りに喜んでいたけど、またテーブル下で熟睡中。
あたしも一緒に眠りたい。でもそんなことしたら朝になってしまうね~☆彡

眠いから今日はチョンボして写真のアップはまた明日・・・

本日もギブアップ也・・・

白い写真オンリー

2014.02.11 23:43|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


まずは、今日は祝日だね。
だけど、オカアタンはお仕事。だから、お出かけはせずにお散歩だけね。

さほど寒くなかったよね。午前中。みんなでお散歩は、楽しいんだね~。

DSCN9005.jpg

ここの住宅地の中央公園。子供たちがソリ遊びをしている~。
ばびいもべびも、キャーキャーいう子供たちの声に反応して一緒に遊びたそう。
でも、それは・・・無理だね。
そのうち君たちにもソリ遊びさせてあげるね。羽鳥あたりでね。(^-^)

DSCN9006.jpg

中央公園の逆側で、あたしたちはちょっと一休み。
ばびいもべびいも、あちこち道行く人たちを眺めているね。

DSCN9013.jpg

そして、ばびちゃんは、また~???
ゴロンゴロン。まあ、綺麗な雪だからいいけどさ。

DSCN9012.jpg

外は雪景色だから、これも白一色の写真。
これは、家の庭。溶けたところに雪山の雪を補充。きれいにしとかないと、後々足が汚くなるから。
でもさ、雪かきの道具に向かって吠えてるよ。
面白いようだな。だから、雪かき棒を持ってバビちゃんを追いかけた。

もう、ゼーゼー息が上がってしまったようです・・・

DSCN9033.jpg

躍動している。若いからな♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
こうして遊んでいる頃も、やがては懐かしくなるんだろうな。いっぱい遊んでね。

DSCN9032.jpg

足に絡みついてると、転びそうになる。だけど、このブーツのモハモハの毛が気になるらしい。

DSCN9024.jpg

ウサギですか・・・?

RSCN9044.jpg

べびいちゃん、どんなお顔して遊んでいる・・・?
走り回っていて、なかなかいいのが撮れないよ。

DSCN9029.jpg

今日はほとんどばびちゃんの写真ばっかりね。
ごめんね~。べびいちゃん。なんとかして二匹達平等にアップしてあげたいんだけどな。

DSCN9016.jpg

今日は道路が乾いていて運転しやすかった。だけど、油断は禁物。
冬道は、危ないからな。安全運転に徹しましょう。

帰宅後はもうもう・・・た~いへんな騒ぎ。
そして・・・夫は、また・・・イチモウダジン。よほど気に入っているみたい。(笑)

明日のため、さあ、寝よう。

スキーのジャンプも男子ハーフパイプも見たいけど、二時半ではなあ。遅くて起きてられないや。
面白そうなんだけどな。

なんでも、一生懸命っていいよね。だから、スポーツ観るのって、好き。
皆真剣だから。だから感動する・・・

抜け毛にはこれがおすすめ

2014.02.10 23:56|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お~、12時まであと五分!間に合った。日付。

ゆっくりゆっくり帰ってきたよ。凍結してて危ないからね。
み~んなみ~んな、ゆっくり。スピードメーター20キロくらい?
今日中におうちに帰れて良かった。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

さて、二匹たちをアップします。
雪の中で遊んでるけど、ドウダンツツジの木をかじってます。
・・・・・・・・じゃなかった・・・ネグントカエデとかいう木だ!

DSCN8937.jpg

ばびちゃん・・・雪の中に頭を突っ込んで・・・何をしておりますの?

DSCN8941.jpg

庭の雪、余りにも沢山でどこに捨てていいか、わからず・・・
だから、あちこちにポンポンと雪の山を作り、二匹たちの走る場所を確保。
アタシも一緒に二匹達とかけっこして鬼ごっこ。
楽し~んだよ~これがまた♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN8933.jpg

あちこちを走り回り、雪山の隅にオチっ子をして・・・まるでレモンのかき氷みたいだな。(笑)

DSCN8943.jpg

雪が溶けてくると、ワンコ達、足が汚れちゃうから、少しずつ山を崩して下に敷こう。
いつまでもつかな?この雪の塊。

今日は太陽のあたる部分が結構溶けてたけど、池の氷はまだまだ溶けそうにない。
お魚さん・・・元気にしてるかしら~?

DSCN8953.jpg

もう遊びが楽しくて、ばびちゃんはこんなに笑顔~★

DSCN8950.jpg

家に入ろうとすると、べびいはくっついてくる。そろそろ家に入れようか・・・

DSCN8956.jpg

だけど、ばびいが家に入らないと一緒にまだまだ遊ぼうとする。
同士!友情?兄弟愛~☆彡何とも言えないこのきょとんとしたお顔。

降りてきて遊んでくれ~っていう顔だね。なんで~?もう遊び終わりなの~?っていう顔・・・?

DSCN8954.jpg

家に入ったらデジカメが曇ってしまい、中央だけ拭いたらいい具合で周りがピンボケ風に。

べびいはばびいのクッションを引っ張り出そうとしている。
またかい~・・・

DSCN8962.jpg

ばびちゃんは、ソファーのアタシの足にベッタリと甘えモード。
この顎を上に向けて寄り添う仕草がたまらない。

DSCN8989.jpg

べびいも混ざる~?ひとり遊びはやめにして・・・
せっかくいいアングルなのに、顔が少し暗くなってしまった。

実は、一眼レフも欲しいけど、ばびちゃんの既製サイズでは合わない体のため、服を制作しようと思ったりして・・・
ミシンを買ってしまったよ。オカアサン・・・

当分カメラは買えないね~。デジカメでなんとか素敵な写真を撮りますよ。頑張ります。

DSCN8969.jpg

ほ~らほら・・・ばびちゃんは・・・やっぱり寝てしまったよ。
アタシのこの太~い太ももで。膝枕状態。バビちゃんにだけやってあげるね~。
安心して、こうして寝ている姿も・・・またいじらしいな。

随分アップだけど。
ばびちゃん、なんだか、うっとりしてるみたい。(^-^)

DSCN8991.jpg

ばびいとべびいは、それぞれに違う場所で思い思いに寝てしまった。

そして、このあと、アタシも二匹達と一緒に寝てしまった。
                       ・・・いつものことさっ!
仕事に行く前の幸せな時間。平日の昼間ね。まったりまったり~♪

DSCN8999.jpg

そうだ!犬の抜け毛で困っている人がいたら・・・
最近amazon.co.jpで1000円くらいで買った、イチモウダジン・・・

これ、いいよ。ルンバさんもかなり活躍してくれるけど、ラグとかに、この商品かなりもってこい。
値段も手頃で、ただ、こするだけだよ。
こんなにたくさん抜け毛が取れるのかって、夫は感心して面白がって、毎日掃除している。

実は夫が会社の知り合いから聞いて、購入したのね。
聞いて、すぐにワンクリックで買っちゃった。

小型室内犬は抜けない犬種も多いけど、もしも、室内で毛が抜ける犬種を飼っている人がいたら、絶対に・・・100%おすすめ。購入して損はないです。
あんまりいいから、車用にもう一つ買おうかと考えてるよ。

ペットの抜け毛って、飼っている人はいいかもしれないけど、そうじゃない人は嫌だもんね。勿論。
アタシも自分の犬のは・・・まあ、仕方ないか、と思って、一生懸命お掃除するけどさ。
でも、他の犬のだったら・・・やっぱり嫌だものね。

キレイは愛する犬たちにもいい環境を与えるし・・・
大絶賛・・・いちもうだじん。漢字はどう書くのかな?一毛打尽・・・かな?

商品の宣伝みたいになっちゃったけど、みなさん、試してみてね。

いいよ~本当に。

お誕生日

2014.02.09 23:02|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お誕生日おめでとう。ちょびちゃん。
生きていたら19歳。

だけど、ちょびちゃんはは永遠に17歳4ヶ月で止まったまま。
永遠にアタシのアイドル~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

午前中雪をかき、ひたすら二匹たちの遊び場をつくる。兼、自分の運動。
迷路のように走る道を作り、鬼ごっこ。池にだけは落ちないでね。

DSCN8927.jpg

大喜びだな。そして、自分で道なき道を作っていったばびい。
ウサギのようにぴょんぴょんね。雪にもズボズボ潜りながら。

雪かきで疲れちゃって、その後はちょっと一休み。
ずっと、家でゴロゴロしてた。その後夕方皆で買い物へ。まとめ買い。
結構、魚を多く買ったかな?魚は肉より身体にいいから。
だけど、焼くと部屋が臭くなるんだ。当たり前だけど。(換気扇ちゃんと回すよ)

アタシたち夫婦、肉より魚が好き。
歳かしら???以前は断然肉の方が好きだったのだけど。嗜好って変わるものなのね。

本日のばびいちゃん。

DSCN8923.jpg

夕飯は、簡単にお惣菜。安売りしてたから。作るより安いかも。
焼き鳥、サラダ、キムチなど。あ、そうそう、簡易味噌汁もね。
ご飯だけ炊いて、おしまい。
なるべく日曜は家事をしたくないアタシ・・・(いけない?)

そーだそーだ、いちごを練乳ミルクで食べてたら、べびいちゃんもばびいちゃんも食べたそうにしてるから、生まれて初めていちごをあげてみた。
ばびちゃん、最初はペって出したけど、その後いくつも喜んで食べた。
警戒心が強いばびい・・・・・クンクン・・・・・

今日実は・・・ラーメンが食べたい気分だった(寒いから)。
けど、犬たちを車において外食はちょっとかわいそうなので断念。
そういえばここ1年半ほど、外食はペットOKのレストラン及び茶店だけだな。
ということは、パスタとかピザとか、簡単な軽食だけ。
昨日今日とまた一段と寒かったので・・・あったかいもの食べたかった。

家に帰ってきて、ビフォーアフターを見ながら簡単なごはんを。

二階から写真を撮ったら、窓から山がキレイに見えた。
あっちは羽鳥湖の方だな。ここはアタシのお部屋ね。普段はあまり使わないけど。

ちょっと、二人暮らしにしては家が大きすぎたかしら。結局皆でいるから、リビングと寝室さえあれば十分なのね。
使ってない部屋もいくつかあるな。有効に活用するためには・・・?

犬グッズ専用の部屋にしてしまおうか?
それとも、ちょびちゃんるびいの思い出の部屋に作ろうか・・・?
あれやこれやと考えてるのも楽しいね・・・・・

DSCN8926.jpg

話変わるけど、明日の夜までに道路の雪全部溶けて乾いてくれたらいいな。
仕事帰りは夜だから、凍結怖いしな。
ガレージのシャッター前の雪も凍ってしまって、今開かない状態。
だから、灯油を入れられず、今エアコン暖房とホットカーペット。
電気代が気になるので最近はファンヒーターオンリーにしてたけど、今日は仕方ないな。

いつも夕ご飯食べないけど、今日はまともに食べたから、なんだかもう眠い。
下の写真はツーショットの二匹達。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
そして、その陰で寝ているアタシ・・・?いつの間に・・・?夫が撮ったようだ。

DSCN8916.jpg

昼間あんなに昼寝したのに。どれだけ寝ても眠れるよ。

DSCN8915.jpg

ちょっとのお出かけで喜んだ二匹は今また熟睡。充電して、12時頃起きて騒ぎ始まるのかな?

うひゃ~~~~!こんなかわいい写真を発見!アップしてまえ~。

DSCN1738.jpg

9ヶ月ほど前だから、二匹たちはまだ0歳の時。

DSCN1963.jpg

そうだ、べびちゃん、ワクチンの時期だね。いつ行こうかな?獣医さん。

これから鬼ごっこ

2014.02.08 23:41|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

きゃあ~。すごい雪だよ。
バナーは羽鳥だけど、今頃はかなりの積雪のはず。3Mくらいあるかもね。
当分行けないや。

庭は今こんなふう。一度雪かきしたんだけど。

DSCN8905.jpg

さて・・・今日は日にあちこち車で走り回ったな。仕事だけど、自分で関心。
帰宅は夜11:45くらい。もう、雪道怖いけど、仕事だから仕方なし。

途中、ワイパーは凍ってしまうわ、ライトは雪で見えなくなってしまうわ、結構大変。
ちょくちょくコンビニ駐車場でメンテしながら・・・

家に帰ると、二匹たちはおトイレをするから、庭を大急ぎで掃きました。
全部は無理。メインの部分だけね。じゃないと、犬達雪だるまになっちゃう。
本当に久しぶりの大雪。これ、明日雪かき大変だなあ。

DSCN8906.jpg

べびいちゃん、家の中で遊んでいる。
本当は外に出たがっているけど、トイレをしたら、あとはおあずけね。ごめんね。
風邪ひいたら大変だし、走ったりできないから。身体まるごと潜ってしまうよ。

DSCN8910.jpg

ばびいは、喜んでズボズボ雪の中を潜るけど、夢中の時は寒さなんか気にしないのね。
本当は寒がりなのに、大丈夫~?

部分雪かきをしたところに、べびいちゃんはおりこうにちゃんと、「シーシーして」て言ったらオチっ子したよ。
よかったよかった。庭に降りたら大変なことになるもんね。すぐさま家の中に入れたけど。

あ~、今日も?文が支離滅裂だけど、テレビで冬季オリンピック見てると、ついぞ、夢中になっちゃうね。
ちょっと、ハラハラもするけど。

明日は日曜だけど、こんな雪じゃ、遊びにはどこにも連れていけそうにないなあ。
ばびちゃん、ストレスたまらないかな?
今遊びたくて一生懸命・・・鬼ごっこしてあげようかな?
今日はほとんどお留守番だったし。

じゃあね。バビちゃんと遊びます。

今日はおしまいにしましょ。

日本頑張れ!

2014.02.07 23:35|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ただいま。二匹達。

今日は春先に向けて、和室のお掃除と二匹たちの居場所を作成。

実は、いろいろ作りたいものがあり、かと言って、二匹達、別な部屋でも心配なので、赤ちゃん用のベビーサークルで居場所を作ったという次第なんです。
そう、お裁縫。針とかハサミとか、危ないからね。

昨日はアップしなかったから今日は撮ったぞ。犬達。
これは昨日の夜だよ。

DSCN8865.jpg

ぺろ~ん、と舌をだしているべびい。

DSCN8868.jpg

そして今日。
朝、二匹達早く出してよ、と催促する。バタバタと庭への出口の方へ。

DSCN8873.jpg

え~~~~、朝から遊ぶのお~???
ちょっと、待って~。今コーヒーを作ってからね~。

DSCN8880.jpg

お・・・・・水仙の芽が出ているぞ。(^-^)
二匹達、踏まないでね、なるべく。

DSCN8882.jpg

少し雪が残っているので、足が汚れて大変だな。
毎度お湯でタオルを絞り、足をフキフキ。なので、アタシの手は荒れているよ。
外はやっぱり気持ちいいのね~。

DSCN8883.jpg

遊んだあとはべびいちゃんの睡眠。

DSCN8862.jpg

で、しばし寝たあとでまた遊ぶ。
今日も元気だよ。ばびいで~す。★

DSCN8889.jpg

べびいちゃんも、出して欲しいらしい。
このサッシのところでジャンプ。危ないなあ。飛び跳ねるのは、やめようよ。

DSCN8890.jpg

そして、あたしが仕事に行く前?あ・・・いや、これ、夫が撮ったのね。
帰宅後だね~。寝ぼけている。

DSCN8892.jpg

アタシの帰宅後は、べびいちゃん、またクッションを引っ張り出そうとしているよ。
今日洗濯して、ここに干しているのに・・・(乾燥防止ね)

DSCN8899.jpg

さっき、ばびいは、遊びたくて一生懸命手を引っ張っていた。
ブログ書き途中で、構ってあげれずかわいそうだったから、今から、耳掃除して、鬼ごっこしま~す♪

よい週末を~。

アタシは土日しっかりとお仕事ですよ~ん。
今はテスト前だからね。みんな、頑張りましょうね~。

だけど、日曜は、遊びに連れて行ってあげるよ~。昼間ね♥

追記: スケートの男の子(羽生くん)、かわいいね~。みんな、そう思ってるよね~。
なんか、女の子みたい。線も細くて、優しい顔してて、日本人なら、皆、頑張れ~って応援したくなるような子だね。
かわいい系男子大好きだからな。アタシ。うはは・・・
あ、ついでに言えば、昔は超面食いでした(笑)

日本選手団、頑張ってくださ~い。
フレーフレー日本

だるっ・・・

2014.02.06 23:57|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

あ~ダメだ。なんだか、もう眠くてさ。
あんまり最近寒くてまるで冷凍庫にでもいるみたいな気温。
ちょっと、調子悪い。頭痛と吐き気が・・・もしや風邪?
そんなそんな・・・
それだけは避けたい。今は大事な時期だから。仕事休むわけにはいかないよ~(泣)

だから、ちょっと、今日はもう早めに寝ますべし。。。
なんだかホント、ムカムカする~。やばいよやばいよ・・・
インフル?????

ちょいと明日の弁当は買い弁にしてもらうしかない。
あ~・・・・・休養して明日に備えなければ。

本日はブログNO写真でごめんなさい。おやすみ~。

犬たちは今日も元気だったよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

家中に絵★

2014.02.05 23:15|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

絵は知り合いのSちゃんね。アタシ作じゃないよ。

今日は家のことやったよやったよ。リビングも大掃除。そして、ちょびちゃんの絵を前に購入しておいた額縁に入れ、きちんとお部屋に飾ったよ。

この額縁、栃木のジョイフル本田で昨年買ったの~。いい感じ~。
まずは玄関先で、ちょびちゃんとアタシと夫ね。

DSCN8853.jpg

そしてリビングには、この絵を飾ったよ。ちょびちゃんの肖像画。

DSCN8856.jpg

あちこちにちょびちゃんがいる~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
皆を見て、守ってくれている~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

リビングのテレビ下も結構きれいにしたつもり。これは写真。

DSCN8848.jpg

ちょびちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSCN8849.jpg

このボックスにもちょびちゃんが・・・(右のピンクのね)

DSCN8858.jpg

ノートだって作ったんだ~♥

DSCN8860.jpg

バックもあるし・・・(笑)

全て一昨年。絵を書いてもらったのも、写真を飾ったのも、ノートもバッグも。

永遠にちょびちゃんから離れられないアタシ。完璧ストーカー?????
いえいえ・・・そのくらいアタシにとっては大事な存在なのね・・・亡くなった今でも。

そして先ほどの二匹達。なかよく寝転がって、舐め舐め・・・(^-^)

DSCN8847.jpg

今日の玄関。庭にお花がないから、実と葉っぱを飾ったよ。
ウメモドキの実と椿の葉っぱだよ。南天じゃないよ~。

DSCN8852.jpg

絵は・・・全てSちゃん作ね。もっともっと・・・たくさん描いてね。Sちゃん。

明日は夫作の絵をアップしてみようかな?

最後は、べびいちゃん。ばびいは、今日は撮っていなかったよ~。ごめんね。

DSCN8859.jpg

ばびいは、夫がブラッシングしてたから、撮るの忘れた~。
明日いっぱい撮ってあげるよ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

子供たち

2014.02.04 23:03|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日はいやはや・・・眠いわ眠いわ。
なんでこんなに眠いのだろ・・・?この前の日曜の休み疲れなのかな?

今日は雪が降って、ばびいとべびいは庭を走り回る。
昨夜遊んでないから余計にね。

DSCN8839.jpg

雪が・・・美味しいらしい・・・アイスじゃないよ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DSCN8841.jpg

家に入っても、自分について落ちた雪を舐める。
なぜ溶けてなくなってしまうのか・・・不思議らしい。

べびいは長毛だから、脚や腹に雪が玉のようにくっつき、ドライヤーで乾かしたのは、言うまでもない。

DSCN8842.jpg

これは昨夜のばびい。ふて寝・・・

DSCN8837.jpg

べびいちゃんは、どこが顔だかわかるかな?
気分のいい時はこうしてお腹を上にして大威張りで寝てるんだよ。

DSCN8836.jpg

さて、今日もばびいは遊んでもらえない。
なんだか、おもしろくなさそうな。夫はこのところいつも疲れ気味。
歳のせいかしら~?でも、起こすのが結構一苦労だよ。誰でも寝起きは機嫌悪いからね。(アタシもね)

今、ばびいはテレビを見ている。人間大好きばびいちゃん。
どんな気分で見てるんだろうね。特にマツコが大好きよ♥自分に似てるから?

でも、マツコ、最初に比べると随分太ってきたよね。アタシも好きだから、ちょいと心配になります。
デブの芸人って、それが売りだから、といって、どんどん太ってくるよね。みんな。
でも、健康には宜しくはないね。間違いなく。

アタシもBMI減らすように頑張らないと・・・。

あ、ばびちゃんはね、適正体重なんだよ。今29キロほど。ちょうどいい感じよ~。
30キロが目標だけど、無理に食べさせたり太らせたりはしたくない。
運動も適度にしているし、ストレスもかかっていないと思う。ご飯は一日二食ね。朝晩。
ブヨブヨのお肉じゃなく、筋肉なんです ☆彡☆彡☆彡

タクマシイネ!惚れ惚れするよ。バビちゃんの胸板(笑)

DSCN8844.jpg

べびいちゃんは、またですか~?ひとり遊び。
このクッション、明日洗いましょう~。ちょうど、部屋の乾燥防止になっていいかもね。

最近少し前髪が伸び、静電気防止のゴムで頭を結ってるけれど、お目目もちゃんと見えて、本当に女の子みたい。活発なべびい。アタシが飼った3頭目のシーズー。

そう・・・アタシはシーズーが大好き。

DSCN8845.jpg

好きな犬種・・・。
シーズー・ブルドッグ・ゴールデン・ラブ・ブルテリア・ボクサー・セントバーナード・ペキニーズ・パグ
・・・・・・・そう、無駄吠えしない犬たちだね。そして、おっとりした犬ね。

チャカチャカしている犬・すぐ吠える犬・は結構苦手。落ち着かない、自分が。

今日は嬉しいこともありました。
今まで一緒にお勉強していたMちゃんが、自分とお揃いだからって、アタシに素敵な袋をプレゼントしてくれた。ミトンの手袋。とっても可愛い。後日アップすることにしましょう。

もう会う用事もなくなってしまったけど、帰り際、一生懸命車の中から手を振っていたな。ニコニコして。

いろんな出会いがあり、サヨナラもあり、これも何かの縁だから・・・
知り合って、関わってきた人たちは・・・みんな、幸せになって欲しいと願います。

本当にいい出会いが多いですね。子供は皆素直で、社会に揉まれてなく、基本・・・純粋。

アタシは子がいないけど、全く寂しくはない。こうして色んな中高生と毎日を過ごしているから。
それに、なんてったって・・・可愛いワン達がいるしね。犬たちがアタシの子供♥

だから・・・一生・・・犬は、飼い続けるぞ~。やがてはシーズー5匹とブル2頭・・・?

・・・関係ないけど、今バビちゃんに触れたら静電気。バチっとね。
ちょっと痛かったな。やっぱり電気代けちらず加湿器をつけましょう~。

ごめんね、ばびちゃん。

おわり

遊ぼ~ぜ!

2014.02.03 23:35|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こんばんわ、わ~ん。

昼間はいろいろやったぞよ・・・洗濯三回・お掃除・換気・玄関掃除・洗い物・和室のお掃除・そして、仕上げはべびいのシャンプーだ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

きもちいいね~。キレイになるのは。気分爽快!

・・・それで・・・犬たちの写真は結構帰宅後のものになってしまった。

いつもアタシの帰宅後はみんな揃っているから、ばびいは大はしゃぎなんだけど、今夜は夫が疲れて寝ているので、なんだか、寂しそう。つまらなそう。
なんだか、めいっぱい遊びたいのに・・・かわいそうなばびいちゃん・・・(悲)
一生懸命夫を起こそうと服を引っ張ったり、手を舐めたり、いろいろな手を尽くしたけれど・・・
だけど、今日は起きそうにないよ。ばびちゃん・・・

・・・なんとなくこんな顔。

DSCN8834.jpg

一方、べびいちゃんは・・・

ゲージの上に置いてあるばびちゃんのクッションを狙って、下に引っ張り出している!
これで、ひとり遊びが始まるよ・・・(^-^)

DSCN8833.jpg

べびいちゃんには、早くお嫁さんがいたほうがいいかもね。
アタシもべびいの子供欲しいしな・・・。あ・・・そのうちね。
勿論ばびいちゃんの子供も欲しいよ~。できることなら。

君たち、オカあたんの願いを叶えてくれますか~?

DSCN8835.jpg

ばびいは・・・相変わらず、

DSCN8829.jpg

なんで今日は遊んでくれないんだよお~!って感じ。

明日仕事が早いから・・・また二匹達お留守番が長くなるなあ・・・

もし暖かかったら、オカあたんと、町内のお散歩でもしましょうか?
ずっと、ゲージはかわいそうだもんね。明日は一緒にたくさん遊んであげますよ。
仕事に行く前に・・・

べびいちゃん、やっぱりね。
このクション・・・手の届かない所に置かないといけないかもね。

DSCN8830.jpg

今日はべびいちゃん、シャンプーしてとっても可愛くキレイになったのだけど、なかなか写真がちょうどしませんね。

昼間二匹たちはこんなふう。
べびちゃん、シャンプー前。

DSCN8828.jpg

ばびいは、昼間はアタシから決して離れない。いつもそばにいるよ。
パソコンしてる時も腕に顎を乗せてくる。その仕草がまた、妙に可愛いんだけどさ!

・・・わかってますよ。親ばかなのは。でも・・・本当に愛しい・・・

DSCN8827.jpg

結局、今夜は、ソファーの上で諦めて寝てしまったよ。ばびちゃん。
だけど、完璧には寝てないよ。二階に行くまで様子を伺っているんだよ。
べびいは、遊び疲れ、またまた腹を天に仰いで寝ているね~♪

DSCN8831.jpg

今日はもう、早めに二階に連れて行って寝せましょう。
弁当も作ったし、あとはアタシが風呂に入るだけだね。

ばびちゃん、べびちゃん、抱き合って寝ようね~~~~~~☆彡
君たちに・・・パワーをもらわなくっちゃ。明日の活力!!!

では・・・皆さま~ おやすみなさ~い。

かわりばんこ

2014.02.02 23:36|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日日曜。ばびいべびいの大好きなお出かけね~。
ママとばびいちゃん、べびいちゃんのショット。ただいま休憩中。

N.jpg

お隣の県の滝を見に行って参りました。
結構有名よ~♥ 自然ってすごいね。

DSCN8775.jpg

通りには土産屋がたくさんあって、人もちらほら。
だから、二匹達、てくてく喜んで歩きます。

DSCN8758.jpg

ばびいちゃん、ほら、こんな嬉しそうなお顔。

DSCN8759.jpg

べびいちゃんは、バビカートに乗って。
人も多いのであちこち二匹達迷惑かけるといけないから、交互に乗せて歩ったよ☆彡~

DSCN8760.jpg

で、次は・・・ばびいね。
道行く人たち、犬たちをニヤニヤして眺めていたな。

DSCN8771.jpg

ここで、二匹たちは、一緒にカートに乗って、爺(夫)を待つ。
エレベーターに乗って、上まで景色を見に行っている。ペットはNOなので。
アタシと入れ代わり立ち代わり。人間も交代ばんこだね。


小さい子達がやってきて、二匹たちを一生懸命になでていた。
ある女の子なんか、ばびいに抱擁していたよ。怖くないのね~。
いろんな人に撫でられて二匹たちも本当にご満悦~ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSCN8779.jpg

帰りのお店では、団子と里芋を食べ、お茶を頂き、少しあったまる。
実は夫、ジャンバーを持たず、身体が冷えたらしい。

なので、帰る途中にカッチョイイ・・・ジャンバーを購入しましたよ。
風邪ひくとまずいし、一着どうせ必要だったので。

DSCN8785.jpg

ここのお店の人、以前ぶるちゃんを飼っていたんだって。
名前は、ブーちゃんだって。
ばびいをものすごく可愛い可愛い・・・と、褒めて撫でていた。
12歳まで生きたらしいよ。だけど生きた方なんだって。

ばびいは・・・どうかな?15歳くらいまで生きてくれないかな?

DSCN8786.jpg

二匹達、いい写真だけど、実はアタシ、なんだか、おデブに写っていて、ってか・・・
冬デブ?みたいで、(まあ、服も着込んでいるんだけど)ここ最近ちょっとやばいのね。

なので、アップするの、ためらってしまったよ。

こんなではいけないね。二匹たちのためにも素敵なオカアサンにならなくちゃ。
ばびい・べびいは可愛いんだからね~。飼い主のアタシが醜かったら、嫌だしね。

DSCN8792.jpg

その後近くの吊り橋に。
300円だけど、吊り橋の向こうには遊歩道があるらしい。
でも、時間的に、今度ウォーキングも兼ねて、また来ようってことになった。

DSCN8799.jpg

ゆっくりとドライブ兼遊びをしながら、無事帰ってきたけどさ。

途中、知人に会い、初めて二匹たちの生(ナマ)をお披露目したよ。

そしてさっきは、日曜洋画劇場?(本日は鍵泥棒とかなんとか)をついつい観て、面白くて離れなくなりました。TVから。
シチューをつくり、鯖を焼き、夫は満腹で今また寝ているね。
やっぱり、予想通り。毎週のこと・・・。

あ~、もう眠いや。車は乗っているだけども疲れるからね。
だけど、運転全部した夫、ご苦労様です・・・一応、ねぎらいのお言葉を・・・

基本アタシはお出かけは、NO運転!やっぱり運転は夫のほうが上手。多分・・・
そして、アタシは二匹たちの面倒を車内で見ているわけですよ~。

DSCN8800.jpg

楽しい日曜は、過ぎるのも早いね~。もう寝る時間かい!!

ショートブログ

2014.02.01 22:40|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お~、今日は土曜日。仕事だったので写真なし。ごめんなさいね。
途中昼寝をしたら・・・少し頭が痛い。中途半端に寝てしまったからか?

土曜の夜は・・・夫もぐったり。平日の疲れが溜まりに溜まり、また寝ているよ。
だけど、ゆっくり寝せておく。
明日は二匹たちを連れてのお出かけに・・・きっとなる。充電しないとね。

働くって、本当に、大変。学生終えたら働いて生きてくしかないもんね。
誰も助けてはくれない。援助もしてはくれない。金持ちでもない。(笑)
全てを自分達でやっていかなければいけない。人様に迷惑をかけず・・・
・・・これが現実じゃ~・・・

おわり!