にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ばびい王様・べびい王子・びいず姫|2014年04月
FC2ブログ
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ちょびん&るびい

Chobinmama

Author:Chobinmama
~先代のわんこ~

・翔(MIX)♂
・らびん(Gレトリバー)♂
・ちょびん(シーズー)♂  
・るびい(シーズー)♀

~今の子供達~

・ばびい(ブルドッグ)♂
     2012年10月1日生
・べびい(シーズー)♂
     2012年10月28日生
・びいず(シーズー)♀
     2015年9月20日生

わんこ共々宜しくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

カテゴリ

ナカイの窓

2014.04.30 23:48|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

一日雨でず~っと室内にいる二匹達。
休み明けはなんだか、毎度疲れのせいか頭が痛い。(泣)

朝ごはんをあげてその残りにササミの燻製のオヤツをあげたら、べびいちゃん、バビイの分まで平らげた。
ばびちゃんは朝しっかり食べたけどべびいは少ない。

だけど、ばびいの食器からこうして食べてもばびいは起こることもウナることもしない。
ぽわ~んとしているよ。

いつも穏やかなばびちゃん♥

DSCN1101.jpg

アップしてみようか。うん、やっぱりポワ~ンとしているな。
寝起きだからか・・・?

DSCN1102.jpg

いつもならばびいも喜んでアイスを食べるのだけど、今日はずっとテーブル下で寝てて、べびいちゃんだけアイスを。
お目目が出ると可愛いんだけど、フラッシュを焚いてしまうと、目をつぶってしまう・・・
と、今日気づいた。これは何枚も撮った中の一枚。

DSCN1100.jpg

帰宅が遅かったんだけど、帰宅早々、ちょっと買い忘れが有りコンビニに。
べびいはばびちゃんと遊びたいんだけどご覧のようにばびいは寝ている。
一生懸命誘ってるんだけどな・・・
今日は遊んでもらえないようだね~・・・

DSCN1104.jpg

ニュースが終わり、何故か見たことのない番組、ナカイの窓?とかをやっている。

へえ~、司会が中居くんと・・・か・・・
個人的な見解だけど、離婚して女性の方ははTVに出てこなくなったような・・・?
逆に・・・の方が出ているよ。結構。それも離婚・浮気を話のネタにして。
どーなのかな・・・?彼女は彼と知り合わない方が良かったのにな。と思ったりする。
育ちも品もいいお嬢さんだったのにね。
なんか・・・男が女の運をとってしまったような。。。
結婚前は彼女の方が断然引っ張りだこだったと思うけどね~。
あんなに涙涙の結婚式を豪華にやったけど、それも彼の方からの接近だったらしいよね。
う~む・・・
軽薄だな、尻軽だし、最初から、彼女に近づかなければよかったのに。
考え方古いけど、離婚するくらいなら結婚するな、って言いたい。
お付き合いだけで十分だったんじゃないの~?お友達とかさ。
ま、アタシもどうなるか、わかりませんけどね。長い人生。
でも、そんなことがあってはいけませんね。なにせ二匹のワン達の親ですから。
何が言いたいか・・・?つまりはアタシは彼女が好きだったので残念でならないって事か?

あら・・・今日大事マンブラザーズバンドだ。
うん!!いいね、この曲。元気になりますね。

おやおや夫が起きだした。今までうたた寝だったのよ。
毎度毎度お疲れのようで・・・

明日があります、はよ寝ましょう~(^-^)
スポンサーサイト

プチ苦情

2014.04.29 21:57|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

またまたひゃあああ~~~~。
あ~~~、疲れた疲れた・・・今日は26束芝張りをひとりで行った。
もちろん一昨日もアタシひとりでやったのよ。

っていうのは、ばびいとべびいをほったらかしで二人で作業しちゃうとかわいそうだから、片方が犬たちの面倒を見てるのね。お散歩したりトイレしたり、一緒に遊んであげたり・・・笑

なので、アタシが頑張ってぜ~んぶひとりで。よくやった。
自分で自分を褒める!

余談
・・・このログハウスはもともとちょびちゃんの為昔アタシのMoneyで購入したもの。
だから全ての采配はちょびんとアタシにある。ちょびん亡き後も綺麗にしていたいし思い出が詰まっているから大事にしている。
もちろん今のばびちゃんべびちゃんの為でもある。

けどアタシがOKした人しかここには来れないことになっている。(笑)
・・・夫はワイワイやりたくて人を呼びたがる。(怒)だけどそれはNOですよ!!!
ここはアタシの呼んだ人しか絶対に入れない。これはちょびちゃんハウス。
知らない人を呼んだりしないで!!!

あ、芝ね・・・本当はもっと広い右手の方に張ろうかと思ってたんだけど、なにせ今年はまだこんなに雪が残っている。
無理だ!今年は。と思い、予定を家のまん前の敷地に変更。

下のは一昨日の25束分。今日には疲れて撮ってない(泣)

DSCN1070.jpg

ご覧のとおり雪が・・・

DSCN1071.jpg

30束の予定だったけど、終わったと思って帰る準備をしていたら、車の中にあと4束残ってたの。
さすがにもう今日はこれ以上やる気にはなれなかったな。

「帰るよ~」ってばびいにもべびいにも伝えたから二匹たちは帰る気分でいたし・・・

帰り、今日もお利口だったからレジーナへ立ち寄りちょっと散策。
ぐんぐん喜んで進む二匹。もうどこだか分かっているようで・・・(^-^)

DSCN1081.jpg

カヌーの前で・・・

DSCN1083.jpg

休憩中ね。アタシはお店で君たちのパンを購入。走ったらお腹すいたでしょ?

DSCN1096.jpg

昨夜は資材を車に積んでたので、アタシは仕事終了後まっすぐ山に上がった。
夫は二匹を連れ先に山へ。2、3時間ほど先に着きゆっくりしてたようだけど、ばびいはアタシを探して部屋中落ち着きがなかったようだ。
途中の峠はやっぱり夜ひとりで登るのは怖かったな。何となくね。
バックミラーは見ないようにした。
暗闇って、やっぱり怖いよね~。
すれ違う車はたったの一台。ま、10時半頃だったからね。

でも、時間を見計らって庭の明かりを煌々と照らして庭で待ってくれてたから良かった。
安心安心。そんなところは優しいかもね。☆.。.:*・

二匹たちの昨夜の写真。

DSCN1057.jpg

これも。

DSCN1056.jpg

そして、今日なんとなく撮った(夫)写真、面白いべびいちゃんの顔。

DSCN1065.jpg

自宅に到着後、休日だけど、ニラの卵とじの味噌汁を作った。
それと市販の唐揚げ竜田揚げを切ってフライパンで温める。
カリっとしていたほうが美味しいよね。

明日の弁当も竜田揚げにしようっと!あ・・・ご飯残ってるかな?

庭と芝

2014.04.28 13:42|犬との日常編
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

今日は月曜日。明日はまた休み。今晩からまた山へ。
だからブログ書けないので、早々と今先ほど庭の花々を撮ってみた。

・・・と、その前に今まで一緒に昼寝をしていたワン達も♥

DSCN1031.jpg

ばびいに抱きついて寝てたら、ちょうど温かくて気持ちが良かった。(^-^)

DSCN1032.jpg

ただいまの庭、こんな感じ。

DSCN1033.jpg

バラのアーチももうそろそろ花が咲く。左はモッコウバラが咲き、右はピンクのバラ♥
通路から庭への入り口。

DSCN1037.jpg

ハナカイドウも真っ盛り。

DSCN1036.jpg

すずらんも斑入りギボウシも芽を出した。

DSCN1034.jpg

これから青々と目が出てくる芝生。まだ発展途上中。

DSCN1047.jpg

そして・・・若干尿害?よく歩く場所は踏み固められ、元気がない。
芽が少しなので、肥料入りの砂をあげる。芝生に穴を開け、空気のも入れる。

DSCN1048.jpg

だから・・・このスパイクで芝を補修する。

DSCN1049.jpg

今はまだこんな調子だけど・・・泣

DSCN1046.jpg

元気になったらこうなる予定~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦昨年6月撮影

DSCN3361.jpg

ばらもこんなふうに~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦昨年6月撮影

      DSCN3370.jpg

羽鳥の昨日貼った芝もこんなふうに綺麗になることを夢見て、明日も頑張る!
昨日25束を張り、明日は30束やるぞ~。
それでもまだまだ足りないけれど(敷地が広いので)とりあえず予算的に今年はこの位にしよう。
全部の庭を張ったらいくらかかることやら・・・(大泣)

まずは犬たちの足の汚れないドッグラン♥

また頑張ってきま~す。
後日写真をアップします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・頑張るワン達のお母さんより(^-^)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こんな心境

2014.04.28 00:12|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ひゃあ・・・疲れた。
芝生張りに勤しみ、帰りは犬たちと遊んで帰宅。

遊んだからシャンプーをしてから帰宅。
芝生あと30追加注文。なので、カインズ経由で取り置きをお願いして。

ずっとアタシは作業中だったから写真を撮ってない。
でもまた火曜日は祝日だから、少し撮らないと。犬たちも勿論なんだけど芝の状況も。

下の写真は帰りのお散歩で、これも市内。
喜んで歩くね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN1010.jpg

べびいちゃんは相変わらずマーキングが多い。
もう、くんくん・・・やめようよ~。
下を向いた写真しか撮れないよ~(泣)

DSCN1008.jpg

アタシがべびいを持ち夫がばびいを持っているから、今べびいちゃんはばびちゃんを眺めてる。
早く来ないかな~って、感じかな?

DSCN1015.jpg

そして、二匹達、ご挨拶。「おう・・・また会ったな!」ってね。
仲良し仲良し。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSCN1016.jpg

途中のコンビニでばびちゃんの様子。

DSCN1028.jpg

そうそう公園には、今日は松尾芭蕉さんがいた。

DSCN1022.jpg

べびいはお疲れモードで眠たそう・・・
早く帰って寝ましょうね(^-^)

DSCN1029.jpg

案の定二匹達、ご飯を食べたあとはぐっすりと。
アタシも今日は久々作業をしたし、ぐっすり寝れそう~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今年は去年よりも素敵なドッグラン出来るかな♥多分ね。

明日仕事をしてまた休みだね。
これからゴールデンウィークもあるし休みが多いけど、どんな休日になるかしら。

だけど・・・一緒にいすぎて喧嘩しないといいけどね~~~~~~~~♫

夫婦といっても元々は他人。考え方も感じ方も違うしさ、互いにやりたいことも違う。
気分も違うし体調だって違う。聴きたい音楽だって見たい番組だって違うんだよね。
アタシは低血圧気味だから午前中は何もしたくない人だし、休みまで家のことやりたくない人だし。
たまにはゆっくりと静かに過ごしたい派、・・・はワイワイやりたい派・・・かな。多分ね。
自分の友人と遊ぶなら楽しいけどそうじゃなければ・・・勘弁!
ひとりでいたほうがなんぼかマシ。

よく学生を持つ親が、夏休みとか長期の休みが早く終わって欲しい。っていうのと同じだと思うのね。
たぶんね・・・今のあたしの心境。

それにさ、休み明けは家事が多くて大変なんだよね。片付けやら洗濯やら。

だから・・・自分のペースの平日の昼間が一番好きってなわけです♥
犬たちとま~ったりね。
平日の昼間、サイコ~♥
休みなんて多くなくていいんだあ~・・・

と、こんな心境になったのは・・・先ほどアタシがパソコンいじりをしていて夫が不機嫌になったから。
別に自分の自由時間、どのように過ごしたっていいじゃないか~!

今日はせっかく穏やかに仲良くおしゃべりをして帰ってきたのに、全く、気分損ねた!

あ・・・愚痴ですか、やっぱり。
でも、いいよね自分のブログだし、時にこんなこと書いても。(しょっちゅう?)

聞いてくださりありがとうございます。(ぎゃ)

芝生貼りにGO!

2014.04.26 14:58|犬との日常編
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

これから山へ。
カインズで芝生を一万円分予約。
これから取りに行ってそのまま山へGO!
明日芝生張りをしたら・・・犬たちの足が汚れずに済む♥


前にティフトンっていう芝の種類を植えたけど(ポット苗)山は冬極寒だからあんまり成長せず。
なので・・・一番楽な高麗芝にする。
調べたらカインズさん安かったから、即、取り置きをお願いした。

今日は洗濯も沢山したし布団もよく干したし、全室掃除機もかけ・・・
時間に余裕があるといいですね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

暑くて牛乳入りコーヒーを三杯飲んだ。少し腹が痛い。
でも、二匹達もうソワソワ・・・笑
痛いなんぞ・・・言ってられないか。

待っててよ~、今準備するから。

じいも帰ってきたことだしね~☆.。.:*・

ウルトラマンに遭遇

2014.04.25 23:32|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夕方皆でお散歩へ。プラス醤油・砂糖・コーヒーを切らし、買い物もせねばいけない。
車で近くの公園へ。

DSCN0947.jpg

すっかり葉桜になってしまったけど、赤い橋だけはライトで照らされていた。
なんか、日本だな。この景色。思わず写真を。
ブログをアップするようになってから、どこにでもデジカメを持っていくようになった。
なんだか、林家ペーパーさんみたいだあ~。
夫が恥ずかしいからそんなに写真撮らなくてもいいんじゃい?だって~。
・・・それもそうなんだけど・・・
どうせアップするなら可愛いの載せたいし、数枚では失敗も多いのよ~(泣)
デジイチ欲しいのよね~。(またか・・・)

DSCN0955.jpg

小さくて見づらいけど、べびいちゃんのお顔が可愛いからこれをアップ。
アタシはいつも撮る方だから、写真がないの。

DSCN0953.jpg

この下は湿地になっていておそらく水芭蕉とかが咲くと、みた・・・

DSCN0969.jpg

休憩中のべびいの後ろ姿。
どうしてもべびいちゃん、カメラを向けてそのままってことがない。
夜だからまして、動いちゃうとぶれちゃうし。

DSCN0976.jpg

ばびちゃんとべびいのお揃いのハーネス&リード。
このメーカー、しっかりしてて、尚且つかっこいい♥
色は色々あったけど、なんとなくワイルドなイメージで二匹ともこれにした。
まあ、何色でも可愛いと思うけど。(親バカですね~)

暑がりのブルドッグにとって、これは胸の部分が空いてるから、夏でも大丈夫かな?と思ってね。
首の部分も締めつけはないし、バビちゃんにはいいと思うのよね。

DSCN0973.jpg

公園近辺をお散歩中、ウルトラマンに遭遇した。
この街はウルトラマン発祥の地。圓谷プロダクション創設者のふるさと。
実家も遠縁の親戚とかなんとか・・・昔ばあちゃんに聞いたことがある。
ま・・・親戚の定義は、どこまでか?わからないけど、アタシの中では5親等くらいまでかな?
ってことは・・・いとこの子供くらいまでだな。
付き合いのあるのってだいたいそんなものだよね~。でも都会と田舎では違うかもね。

田舎は地域に根ざした生活をしているし、親戚付き合いを大事にするからね。
昨年の葬儀でも誰かわからない人が沢山いたし、その都度おばちゃんに聞いたりなんかして・・・(恥)

あ・・・アタシはこのウルトラマン全体像を撮ったけど、夫は何故か下から撮ったのね。
迫力出るかと思って・・・とか言ったりして。
でも・・・なんだかその写真は股間を強調しているみたいで、ちょっと、アタシ的には嫌だったから自分の撮ったのをアップしたよ。
ところで後ろ姿もあったけど、ウルトラマンって、Tバックはいてるんだよ~(笑)ワハハでしょ。

DSCN0985.jpg

ソフトクリームを買ってあげようかと思ったけど、結構遠かった。
足腰が痛いわ、オカアサン、もう歳だから。
でも、こうしてスタスタと歩く君たちは、疲れ知らずね~♫
若いからね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
今日も夫と話したけどさ、このまま年をとって欲しくないな・・・

DSCN0997.jpg

街のあちこちにベンチがあって、途中、こんなものが。
そうそう、これは水を汲むポンプだよね。昭和の時代に田舎にはよくあったような・・・

DSCN0993.jpg

あ・・・ここの店はちょびんとるびいの酸素を購入するのに大変お世話になったお店。
心臓の働きが弱くなり、酸素が脳まで行かなくて倒れた時があったから、常備してた。携帯酸素。
犬のためって店の人もわかってて、安くしてくれた。心配もしてくれた。

二匹とも老犬だったから仕方ないけれど、酸素には大変お世話になりましたね。
るびいの時は酸素室のレンタルもしたな・・・

あ・・・色々考えると・・・また辛い。。。

DSCN0996.jpg

やっと・・・到着。
ばびちゃんもべびいもソフトクリームにありつけた。
ま・・・その前にアタシも少し食べたけど。夫はコーラを飲んだな。
少しもらったけど、久しぶりの炭酸は・・・!!!!!
shfpbwhフォいhmrjえpgs@おいhrg:k「いk「m-wbす5-0
って感じで・・・なんとも言えなかった。目が覚めた気がした。

DSCN1001.jpg

そうそう、醤油を買わないと・・・
リオンドールでお買い物。
その間二匹は道行く人たちを眺め、こんな様子でした。

DSCN1005.jpg

今日は極端にべびいの写真が少ないぞ。
まったく・・・いつも・・・ちょうどしないなあ・・・(大泣)

今日は頭が痛かったけど、少し寝たら治ったぞ。
脳がスッキリすると、色々やる気になることがわかった。
昨日は超憂鬱だったから・・・ブログもなんだか読み返したら・・・お恥ずかしう・・・

ごめんなさいね。昨日のアタシも今日のアタシも同じ人間。
まあ・・・いろいろあるわさ・・・気楽に気楽に。(今日は元気)
毎日が一喜一憂なのだ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

人生って~~~~~~そんなもの~~~~(^-^)

疲れた

2014.04.24 23:56|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

先ほど帰宅~♥

今日は暑くていいお天気でした。
二匹たちは庭でまったりと過ごし、アタシはゆっくりと?いえいえそれはできませぬ。

ここ最近ばびいは寝てばかり。
でも夜になると元気マックスだね。
庭で遊ぼうと誘ってくる。今日は夫がお相手ね。

そうそう、お花見のシーズンも終わり後は庭先の花の成長を楽しみに待つだけ。
今日はホースの先をホームセンターで購入し取り付けた。
冬、凍って壊れてしまったため。

芝生のスプリンクラーも気になったけど、ホースで撒けばま、大丈夫か。

二匹たちのお写真は・・・といいますと。
結構それが最近怠慢で~(泣)

V9050010~00

あ~・・・これは亡ちょびんが寝ている写真だな。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
会いたいな。ちょびちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

昼間またかろうじてべびいちゃんのお写真を。

DSCN0946.jpg

ばびいのは、やっぱりお昼寝中で撮ってない。ごめんねえ。明日は必ずアップします。
何かしら・・・ないかしら・・・?ばびちゃんのお写真♫

昨年5月15日の写真を発見。こんな感じで今と同じように遊んでいたのね(^-^)
だけどまだ小さいね。べびいもまだ毛が短い・・・

DSCN2356.jpg

あ~、芝生も張ったばかりで綺麗だな。尿害が・・・ない。
いいね~、綺麗なのって~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

昼間シーズーのブログを読んだ。
ロン毛のシーズーちゃんたちね。たまにこうして自分に頑張れ、と言い聞かせる。
何がって?それはもちろんお手入れのこと。ブラッシングのことね。
優雅なべびいちゃんが見たいから。

自分にはない優雅さ・可憐さ(笑)毛もショートにしちゃったし(アタシ)。

今日はなんだかぐちゃぐちゃだな、文が。
ちょっと頭の中が疲れていてダメです。
年なのね~。いたわってくれる人が・・・欲しい・・・心底。

時に・・・ずっと実家に帰っていたいと思うときもある。
ゆっくりしてられるし。ゆっくり寝てられるし、何も考えず自分のことだけでいいし。
具合が悪くても看病してくれる人がいる。見返りなしで心配してくれる人がいる。


ここでは、本当に毎日休む暇なくやることがあって・・・
何でもやらなくちゃいけないから、疲れるわああああ~~~~!!!
自分が休む暇がない。結局家のことはぜ~んぶアタシ。
家政婦さんでもいたらなあ。・・・三田さ~ん・・・

関係ないけどさ、よく家事ができない女とかいるよね。片付けられない女とか。
ソ~いうのって・・・性格と生まれ育った環境によるんだと思う。論外だな。
・・・芸能人の馬鹿なキャラも大嫌い。テレビ自体も好きじゃない。うるさい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愚痴が出始めた。疲れているんだ、きっと。


早死しそうだな、アタシ。ストレスで胃に穴があきそうだ。
何歳まで生きるのかな・・・これは誰にもわからないな。
でも、人生嫌だなって思った時に死にたい。さようなら~って。

う~ん・・・

2014.04.24 00:54|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4月23日水曜

実家経由で帰宅。なので遅くなってしまった。
物置にしまってあった昔の兄のアルバムが茶の間のテーブルにあり、ついつい見入ってしまった。
兄の仕事関係の本も置いてあった。アタシにはサッパリだけど。

・・・・・あの頃は元気だったのにな。もういないのか・・・
中国で仕事をしている写真もあった。仲間と一緒にタバコを手に持って。
アタシと一緒に香港旅行した写真もあったな。色々思い出した。
おしゃれだった兄。ピンクのポロシャツを着てジーンズをはいて。
「仲のいい兄妹ですね」って、旅行中皆に言われたな。
「カップルかと思いました」とかも言われたな。

いろんなことがあったよな。兄との思い出はたくさんある。

家族の中では結構心の支えだった。頼りにしていた。いるだけで。
家族の中では・・・アタシの気持ちを一番理解していてくれた。
性格も理解してたしいつでもアタシの味方だった。
人は人・・・っていう考え方だった。でも、見放さない。心配してくれる。
少し電話で話すだけで元気になった。

なんだか、心の奥底が痛くなった。
いないことはやっぱり寂しい。苦しい。
今頃何を考えてどうしているのかな?

ちょびんとるびいはきっと仲良くあの世を走り回って遊んでいると思うんだけど。
兄はどうかな・・・?息子のことを一番心配してるんじゃないかな?

実家に帰ると必ず二匹(ちょびん・るびい)と仏壇にいる祖父母・兄に手を合わせてくる・・・
やっぱり微笑んでいる写真を見ると辛いな・・・
時間が戻ればいいのに。

帰りの車で落ち込んだ・・・なんとなく。
落ち込んでも仕方ないけれど。

帰宅後はいつものように大歓迎の二匹たちだった。
こうしてまた普通の暮らしに戻っていく。
後悔しないように生きたいと思う。大好きな犬たちと一緒に。

ちょっと心境はブルー・・・
寝たらまた元気な自分に戻れるだろう、きっと。

犬たちの記事が少なくて今日はごめんなさいね~。

犬名刺

2014.04.22 23:38|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

わ~い、犬たちの名刺が出来た!昨日届いた。
紹介しますわ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

嬉しくて今日職場の上司と同僚にあげた。
もらっても別に意味ないかもしれないけど・・・これぞまさしく自己満足(^-^)

オモテ面には、庭で遊ぶ二匹。そして個人情報。

DSCN0933.jpg

裏は・・・二匹たちの写真だよ。

そして・・・中央に小さくあたしの大事なちょびん・るびい・らびん♥
三匹はお星☆.。.:*・様になってしまったけれど。

アタシのアタシが飼った自分の犬は・・・この名刺に記載されている5頭。
シーズー・ゴールデンR・シーズー・ブルドッグ・シーズー・・・の順。

DSCN0937.jpg

なんか本当に嬉しいな。犬の名刺。200枚も作ってしまった(笑)

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

さて、今日は急遽お仕事が休みになった。
それで・・・帰ってくると犬たちはお出かけしたい気分らしい。
普段アタシが夜いないので、時に早い帰宅だと、皆でお出かけするものか・・・と思っている。

ムムム・・・どうしましょう~?
夫は疲れている。アタシもちょいと眠い。
でも・・・ばびちゃんもべびちゃんも目がランラン(^-^)キラ~っ!!

夫は・・・犬たちのために立ち上がった・・・笑 無理しなければいいのにね。
疲れているはずなのに。期限悪くならないでよ~!

三春に行った。滝桜を見に。ライトアップしてたけど、道路から眺めた。
直ぐにライトが消えてしまった。九時までらしい。

で・・・カメラを忘れた。なので残念。写真がない。
なんとかべびいちゃんを。バビちゃんは満足してぐっすり。

DSCN0941.jpg

そうだ、今日ネットで注文してた有明海の海苔が届いた。
これでおにぎりを作って食べると超美味しい。
夕飯は買わずに今度からおにぎりを作って持っていこうと思う。
節約節約・・・その分犬たちにお金を遣おうっと

また遊んでしまった。最後の絵文字はなんだろう・・・?

遊び疲れ

2014.04.21 23:06|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ばびいは一日静かです。昨日の疲れがまだ残っている様子。
だから、今サツマイモを。
べびいちゃんは今日シャンプーね。昨日汚れたし・・・

で・・・一日雨で外でも遊べず家の中でも遊ばず・・・

今『月曜から夜更かし』の番組で・・・

住みたい街一位吉祥寺・・・。大学の時に拠点としてた場所。
アルバイト吉祥寺、大学井の頭プラス京王線、住居杉並区。
なんか、時代も変わったな。まあ若者は多いけど。
きっと、学生が多いからなのではないだろうか。近くに大学沢山あるし。

そんなに人気があるのは・・・?なんでだろう?
マツコも不服?どこでも住めば都だけどね~。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今日かろうじて二匹達。先ほど。

ばびちゃんはぐっすりと寝ているな。今日は本当に一日中・・・

DSCN0930.jpg

べびいは、ひとり遊び・・・

DSCN0931.jpg

月曜は遊び疲れでみ~んな、疲れているね(^-^)

✿会津鶴ヶ城✿

2014.04.21 01:09|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おっと~!!また日付があ~・・・
実は先ほど帰宅。今日も夕方からお花見に出掛けた。
行き先は会津鶴ヶ城~~~~!

ちょっと、でも今日は昼頃夫婦喧嘩して出発が遅くなったの(泣)
曇りのち晴れだったから空と湖の色が同化している。
猪苗代湖です。奥に見えるのは会津磐梯山。

DSCN0840.jpg

ばびいちゃんは景色を眺めてる?

DSCN0844.jpg

べびいちゃんはくつろいで・・・
べびいちゃんの所にだけ陽がさしてるね。

DSCN0843.jpg

途中おトイレ休憩。犬たちのだよ。
少し散歩させ、喜んでリードを引っ張る。

DSCN0850.jpg

ばびいちゃんの体は、本当にかっこいいなあ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN0854.jpg

ここは道の駅無料ドッグラン。親切だね、こういう場所があるって。
勝手に使って良いらしく(無料)少し遊ばせた。ワンコの絵が可愛いな。
大小と、二面ありました。

DSCN0856.jpg

にこにこばびいちゃん♥

DSCN0864.jpg

べびいちゃんはくんくんにおいを嗅ぎまわり・・・

DSCN0862.jpg

この優雅に揺れる毛がたまらなく可愛くて、頑張って依然伸ばし中。
こうして遊ばせた後はお手入れが本当に大変なんだけど。

で・・・少し早めに(まだ夜景になっていなかったけど)鶴ヶ城到着♪
Pに車を入れ、人が沢山の時のためバビちゃんカートを取り出して。

初めて来たのね。中までは。犬も入って大丈夫なのはネットで調べてから。
きれいだな。桜とお城って、本当に日本らしい眺め。
で・・・今日も・・・日本人で良かった♥って、実感しました。

DSCN0878.jpg

お花見のシーズンって楽しいね。こうしてあちこち花を鑑賞。
土日に満開で良かったなあ~(^-^)(会津は寒いから今日あたりが満開)

DSCN0885.jpg

上からも下からも桜。この構図、一応カッコイイと思ってとったんだけど・・・どう?

DSCN0886.jpg

ばびちゃんは珍しいから色々な人に触られ・・・ご満悦~笑
べびいちゃんは、毛が汚れるのでカートへ移動。

DSCN0888.jpg

満開の桜~(夫撮影)

DSCN0895.jpg

水に映っている桜~(夫撮影)

DSCN0906.jpg

二人で二匹を、それも引きの強い若い二匹たちを連れて歩くので・・・
一人はカート引き。もうひとりはリード、と仕事は分担ね。
なので、お互い交換しながら写真を撮ったよ。

どっちがうまい、どっちが下手だの・・・別に綺麗ならそれで良し・・・
だけど、夫は気になるらしい・・・カメラ好きだからね。
同い年だし、対抗意識が超!ありあり~。
あたし撮影の写真ばかりだとすねたら困るから(笑)二枚アップしたよ~。
それも・・・いいの、選んでからね。

下の写真は・・・ピンボケだから大丈夫~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
アップしてまえ~~~~~。(^-^)アタイの顔はわかるまい・・・

あ、そうそう昨日夫と二人で床屋さんに行きました。
髪はすっかりショートになり、きっと10歳ほど若く見えますよ♥

DSCN0921.jpg

べびいちゃんは、身を乗り出して~☆.。.:*・

DSCN0916.jpg

帰りに会津若松市の夜景を。
夜の写真、犬たちや夜景など、本当に綺麗に撮るには、やっぱりデジイチしかないのだわね(泣)

だけど、今のところ買う余裕ないからなあ。
欲しいんだけどね。実は。でも・・・まだまだクールピクスで頑張る!一万もしなかったやつ。
今のところはこれで十分さ・・・と・・・やせ我慢。

DSCN0926.jpg

今日もふるさとに癒されたアタシでありました・・・

そして付け足し・・・ばびちゃんべびちゃん、今日はおかーさん、おとーさん、喧嘩しちゃってごめんね~。バビちゃんなんか・・・特に雰囲気を察知するのにね。もう喧嘩しないよう心がけるよ。
これからは頭にきても、我慢することにするよ~。(できるか~・・・?)

んんんん~~~やっぱ無理だあ~!

花と犬♪

2014.04.19 14:32|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4月18日金曜日 撮影分

DSCN0724.jpg

咲いた~咲いた~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN0720.jpg

もうすぐ咲きそうだな。バックはお隣のおウチ。
1Mくらいのものを植えたけど随分成長した。

DSCN0723.jpg

ばびちゃんとべびちゃん。
ばびいはあたしの足に寄りかかっている。遊びたくて(^-^)

DSCN0746.jpg

ご挨拶・・・

DSCN0734.jpg

ペロ~ん・・・長い舌だなあ・・・笑

DSCN0731.jpg

アップね!

DSCN0740.jpg

又結直しだな・・・

DSCN0733.jpg

水仙♥

DSCN0730.jpg

クリスマスローズ♥

DSCN0748.jpg

室内のべびいちゃん☆彡

DSCN0759.jpg

お~~~、ピンクが咲いた~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
かわゆし・・・

DSCN0721.jpg="0" width="466" height="350" />

ふるさと

2014.04.18 10:54|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4月17日木曜日晴れ・・・後記

昨夜はお花見にお出かけ。といっても実家の近くのこじんまりした所だけど、とっても綺麗でした。
昼間二匹を連れて行こうかと思ったけど、やめといた。大変だから・・・きっと。
時間があったけど、そういう時に限って頭が痛く、昼間ぼう~っとしてしまった。
やっぱ、年ね~。

バビちゃんは車窓からお花見。

DSCN0651.jpg

べびいも同じことをしないと気がすまない。
もちろん車内からしっかりリードは持ったまま。

DSCN0652.jpg

きれいだね。実家の町の旭公園。
こうして写真を撮ったのは初めてかも。

DSCN0666.jpg

この後実家に顔出しに。特に用はないけどね。
でも、ちょびんとるびい、兄にお線香をあげてきた。

ばびいもべびいも車から降りたそうだったけど、るびい亡き後犬は駄目だから(立入り禁止ね)帰りに公園へ。

DSCN0691.jpg

ここは殆ど毎日のようにちょびやるびいがお散歩をしに来ていた場所。
なんだか・・・とてもしんみり・・・色々思い出してしまったな。

二匹達仲良く水分補給を。(^-^)

DSCN0698.jpg

テクテクテクと歩く二匹達。
こうして昔も遊んだなあ~~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
元気でやってるかな、ちょびんもるびいも。

DSCN0702.jpg

誰もいないから放しちゃった。本当はいけないけど。(侘)
ばびいは結構人のそばから離れない。他の人がいたら別だけど、きっと。
べびいは、マーキングしまくりであちこちにおいをくんくんと・・・(泣)
きっと、女の子のニオイでもしたのでしょう~。

DSCN0694.jpg

なんとか顔写真をGET!ばびちゃんね。

DSCN0697.jpg

べびいちゃんは・・・う~ん・・・なんとかお顔がわかるかな?
アタシはぶれてて正解。だからアップできる。この写真。笑

DSCN0716.jpg

最後にもう一枚桜のライトアップ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
いいね、今の季節は。暑くもなく寒くもなく、花があちこちで咲き誇って、とっても優雅。
日本人で本当に良かったな。
四季折々の景色も楽しめるし、花を愛でる心も昔からある。

DSCN0679.jpg

この辺は・・・特にサクラの名所が沢山ありすぎて、どこに行こうか迷うくらい。
そのくらい、自然豊かで美しいふるさとです。
アタシはこの、自分の生まれ育ったふるさと、〇〇県が大好きです。
Uターン組だけどね。(^-^)29の時に帰省したのよ~ん。

追記:そんなわけで昨日のブログです。
   花見してそのまま一日が終わってしまったよ~♪

美しい湖

2014.04.16 23:45|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ただいま・・・だけど、今日はお写真がないのでございます。
今日はオカアサン・・・午後から忙しかったため、写真を撮っておりません。
二匹たちよ。ごめんねええ~。

だから、この前の土日の写真をアップします(^-^)
先週日曜、こんなに綺麗な景色。お散歩を。ちょびちゃんハウスの近くだよ。
犬たちが遊ぶには本当にこの山は最高!

DSCN0506.jpg

少し暑そうだったから、後ろの幌を全開にして。
二匹達、後ろを眺めている。
念のためリードはアタシがしっかりと握っているけど。
あ、これ、走っている最中。

DSCN0519.jpg

これは散歩中の休憩。べびいちゃんは寛いでる。
天気もよく自分から日陰を見つけるよ。家でもそうなの。お利口だね。

だけど、ばびちゃんは家ではアタシの傍にいたくて暑くてもデッキの上に寝そべってまどろんでいる。
近いうちに、日陰ができるように日除けを作ってあげようと思う。

DSCN0509.jpg

これは、レジーナだね。出入り口の所であちこち人を眺めている。
ばびちゃん。ばびいは、人間大好きだもんね♪
そして・・・べびいは、ばびちゃんが大好き♥

DSCN0473.jpg

そういえば、5月の某日、ワン達とお出かけ予定。ちょっと遠出の一泊お泊まりのコース。
夫に相談なしに勝手に予約を入れてしまった。事後報告。
で・・・夫もワン達のために今日その日の為お休みを申請してくれました・・・わ~い。

たまには年に一度くらい遠出するのも、いいね。
季節はやっぱり春か晩秋・・・ブルは暑がりだし寒がりだし・・・
だから、真夏は連れ出すのもかわいそう。涼しいところ以外はね。
それに、アタシも仕事が忙しくない時期は春だから。
チャ~ンス!

楽しみだな。その分一生懸命お仕事しないとな。君たちのために。
爺にもお仕事頑張ってもらいましょ・・・
お金の問題ではないね。犬達生きている時にしかできないことだから。
余裕はないんだけど。(笑)

あ・・・明日は終日あたしのお仕事お休み。
だから、夕方から皆で花見に行く予定。近場ね、もちろん。
ここの近辺には結構花見の名所があって、今がサクラ満開。
どこに行こうか迷うほど・・・

綺麗な写真撮れるといいな。デジカメでどこまで綺麗に夜景を撮れるのか・・・
う~ん・・・
あたしの腕次第なのかな?
昼間は犬たちを連れ、実家方面へお花見に行く予定。
母校(中学)の前がものすごく綺麗なんだよね。
だけど、アタシ一人で二匹たちを連れて行ったら・・・大変かも。
面倒見きれるかなあ・・・・・?

ま、明日は時間気にすることなく、気ままに気ままに。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
自由に自由に~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

フジコヘミング

2014.04.16 00:47|犬との日常編
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

朝はばびちゃんお散歩行かず。初めてべびいだけ連れて行ってきた。
ばびちゃんには、行きたい時とそうでない時が・あるらしい。

結構寝てるな、週明けは。休日の疲れか・・・?
ばびちゃ~~~~ん・・・一緒に遊ぼうよ~(泣)ちょっと寂しいアタシ。

今日もお天気がよく、だから大物の洗濯物を一気に・・・
昨日今日と連続で洗濯三昧です・・・

日々こうして家事を一生懸命やっているって事・・・夫には分かっているのだろうか・・・?
家事も立派な仕事。ときに指を切り、竿で頭をぶつけ、階段から落ちそうになり・・・

・・・あ~そうだ、冬物の整理もしないといけないな。
靴下も厚手のが多いから、夏物に変えないと、きっと靴下の中が蒸れ(モチ夫ね)臭くなる。
そうして臭いとワン達がクンクンするし、挙句の果てに足をペロペロと・・・
それだけは避けたい・・・

臭い話から綺麗な写真へ。
今年初めて咲くチューリップ。この花は妹が退職時(結婚)に生徒達より頂いた100本ほどのチューリップの子孫。見事だから色も色々で・・・(洒落?あちこちに植えてあるけど、お花の色はお楽しみ♥
個人的にはピンクが好きかなあ。
だけどどれもみんな一生懸命に綺麗に咲いていて甲乙付け難い。

DSCN0567.jpg

・・・と、こんな事を書いてたら、槇原敬之の『世界に一つだけの花』のメロディーが頭をよぎった。
いい曲だよね。歌詞がいいよね。今更だけど。

また脱線・・・
今日中二の生徒の音楽の教科書見せてもらったのね。
そしたらフジコへミングが冒頭に。今までの彼女の事、そして彼女が好きな名言とか。
で、どんなに辛いことがあっても音楽と猫が救ってくれる。力のない動物にも優しい心を持てるような心優しい人間に成長して欲しい、地位や財産や名声ではない、心が大事って最後は締めくくってた。

あ・・・『心が大事』・・・そうくれば・・・
・・・♪負けないこと♪逃げ出さない事♫・・・それが~一番大事~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
が、また頭をよぎった・・・笑
大事マンブラザーズバンドだっけ?この曲、大好きなんだよね。元気が出るっていうか・・・
やっぱり歌詞がいい・・・
だから、結婚式の思い出のCD(皆に見せるやつね)のバックソングにした。

邦楽はどうしてもしっかり歌詞を考えてしまうから、洋楽やフュージョンも好んで聴いたな。
洋楽はさらっと耳を通り抜けてくれるからね(^-^)雰囲気を味わっていた。

あ・・・何が言いたいのか、と言いますと、フジコへミングね。
結構人間じみていてアタシは好きなのね。
そして・・・アタシは音楽と犬と花かな?って。そう思っただけ・・・

べびいちゃんをご覧くだされ・・・
最近お目目が見えるのでカワイイ写真も増えてきた。嬉しい。単純に。

DSCN0570.jpg

ばびちゃんはモミジの新芽のにおいを嗅いでるな。

DSCN0572.jpg

基本、ピンク好きかも。以前もアップしたけど今丁度満開。ピンク雪柳。

DSCN0569.jpg

この写真も・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。気に入った!

DSCN0576.jpg

二匹たちは・・・

DSCN0579.jpg

・・・・・
DSCN0585.jpg

・・・・・

DSCN0595.jpg

・・・・・!!

DSCN0597.jpg

・・・・・

DSCN0588.jpg

次、お花。またまたありきたりだけどムスカリ。

DSCN0583.jpg

水仙もいろんな種類があり、これはトランペットみたいになっている。
八重の水仙もこれから咲く・・・でもアタシが一番好きな水仙は白い花びらに黄色い顔のお花。

DSCN0566.jpg

これはまた違う種類。星みたいになってて雰囲気違うな。

DSCN0574.jpg

家の中。どこからかの飛行機の音に反応。しっぽがピンと張っている。

DSCN0608.jpg

そしていつもおチリをピッタリとアタシの太ももに押し付けるばびい。
触って欲しいのかな?安心するのかな?

DSCN0613.jpg

べびいちゃんも横にビッタリと。身体のどこかに触れていない時はない。
二匹もいつまでも・・・アタシを一番好きでありますように(^-^)

DSCN0617.jpg

写真が結構あり長くなりました。(侘)
まだあるけど、この辺でやめておこう。

追記: さつまいも沢山あげたらばびちゃんのオナラが・・・くっちゃいくっちゃい・・・
    空気清浄機を回しました。でもバビちゃんのは嗅げるよ。
    誰かサンのは決して嗅げないけどね(うんうん)

4/14月曜分・・・

2014.04.15 15:19|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

昨日はブログ会社のメンテナンス中だったようで、一生懸命普通通りに写真をアップしようとしたがアップできず・・・

今またお試し・・・

DSCN0541.jpg

お・・・今日は出来た。よかったああ ̄~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

上は昨日のべびいちゃんの写真。

下は昨日の・・・
昨日は元気がなく一日中寝てばかりで心配したんだよ。
夜は喜んでお散歩に行ったようだけど、昼間とは大違い。
アタシとの朝のお散歩に行かず、夫との夕方の散歩には喜んで・・・?

なんだか、オカアサン・・・ちょっと、面白くないよ、バビちゃん・・・(泣)

DSCN0543.jpg

朝は寝起きでだめなのか・・・?ぼう~っとしてるのか・・・?
そして昼間たくさん寝て、パワーアップするのか・・・?ばびちゃん・・・

北庭で満開に昨日咲いていた梅の花。
キッチンからの眺め。
南や東の庭ばかり目が行くけど、北庭でもこうして綺麗に咲いている。
ちゃんと写真に残してあげないと。
下にある葉っぱは紫陽花だよ~。何れも頂き物ですが(笑)

DSCN0534.jpg

昨日仕事で一軒キャンセルになり少し早めに帰宅。
なので皆で近くの河川敷へお花見に。
車中でのべびいちゃん、ラッピングして・・・バルタン星人みたい。
たまに結めを違う場所にしてあげないと、蒸れたらかわいそうだから。

DSCN0564.jpg

ばびちゃん、桜が美しすぎて・・・眩しいの・・・?

DSCN0552.jpg

二匹たちの後ろにはズラ~っと、提灯が。
この後、直ぐに消えてしまったんだけどね。

DSCN0551.jpg

二匹たちは今日も歩く・・・テコテコテコ・・・と。(^-^)

DSCN0561.jpg

良かった。昨日の分のブログアップできた♥

アップできない(泣)

2014.04.14 23:17|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんでなんで・・今日写真をアップできない。
どうしたらいいんだあ~。今試行錯誤。今日アップできるんだろうか・・・?

持ち越し

2014.04.13 19:57|犬との日常編
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

昨日は案の定山へ。
びっくりびっくり。道路が除雪されていた。
まあ、すごい雪山なんだけど・・・

DSCN0525.jpg

水道屋さんと4時半に待ち合わせ。そんなに大したことでなく良かった。
いつもお世話になっている家のなんでも屋さん。
自宅もここも何かあると直ぐにお世話になっている。


今日はとても天気がよく、ここの山も暖かい陽射し。
昨日行きそびれたドッグランへgo!!

DSCN0453.jpg

ど~ですか・・・この広さ(驚)

DSCN0485.jpg

ばびちゃんは・・・ゼーゼー・・・
ここを何往復も走る。疲れるはず・・・

DSCN0486.jpg

けれどご覧の通り土だから、砂埃をあげて。
だから、つい今先ほど前まで、二匹達のシャンプー。
疲れているのはわかっているけど、今日このままでは二匹達かわいそう・・・

ランの次はあちこち散策を。
本当にこの山は・・・犬たちにとって遊ぶところが沢山。
写真は道の駅を背景に湖畔のサイクリングロード。
バックに雪山があり、夫のランボルギーニもあるので(笑)いい写真かも。

DSCN0490.jpg

今午前1時を回った・・・
もっとアップしたいけどこれからやることもある・・・
ブラッシングシャンプーに時間がかかりすぎた(泣)

犬たちに昨夜は寒かったので服を着せていたんだけど、シーズーのべびいは、大変な毛玉ができ・・・
それに加え・・・乾燥して静電気がものすごく・・・
今日の手入れは半端なく大変だった。挫折しそうになった。

もう遅いから寝よう。
ま、明日二日の思い出をアップすればいいか・・・・!

いつもの3倍

2014.04.12 11:02|犬との日常編
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

さて今朝は6時に起こされた。ばびちゃんに。
今までこんなことは決してなかった。
お出かけの日だということが解っているようだ。

朝の散歩時も大喜び。通常の三倍も歩いたから私のほうが疲れてしまった。
町内の中央公園のさくら♥これから開花。

DSCN0431.jpg

ばびちゃんは水分補給。
飲み方だって上手です。

DSCN0430.jpg

この公園の高台から360度住宅が立ち並ぶ。
ここ数年で随分建築ラッシュ。

DSCN0433.jpg

もう少しだぞ・・・
ばびちゃんもべびちゃんもヘコヘコ。アタシもヘコヘコ。夫は健脚。

DSCN0440.jpg

庭でべびいちゃんはくつろぐ。涼しい所ガ分かっているようです。

DSCN0445.jpg

ばびはんはまた水ね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN0446.jpg

そしてばびちゃんのおチリ・・・(^-^)

DSCN0443.jpg

昨日作ったバラのアーチ。もちろん組立で簡単なもの。
胃炎のものは強風で倒れてしまった。半分腐ってもいたし。

DSCN0438.jpg

似たりよったりの写真だけど、もう一枚づつ二匹たちをアップしよう。

DSCN0437.jpg

落ち着いているべびい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSCN0444.jpg

これからお仕事、その後はどんな一日でしょうか~???
夜アップできないから今日は早めのブログアップでした・・・まる。

指切り(痛)

2014.04.11 23:41|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日も庭いじり。
寒かったけど、バラのびよんびよん伸びた茎をハサミでカット。

ところが、剪定鋏で指を切ってしまった。
超・・・痛かった~。血が止まらず、でもそのまま絆創膏をぐるぐる巻きにして。
じゃないと終わらない。
気が向いたときにやってしまわないと・・・

ばびちゃんとべびちゃんと、三人で一緒に庭でくつろぎ、二匹たちは興味津津。

写真は朝起きた直後かな。

DSCN0380.jpg

ばびちゃんは伸び~をしている。

DSCN0382.jpg

朝昼兼ねたご飯。昨夜の白米の残りでキムチチャーハンを。
ぴりっと、脳天に突き刺さり、程よい辛さで覚醒した。
ばびちゃんは匂いをくんくん。けどあげられない。これは君にはちょっと辛いぞ★

DSCN0398.jpg

そんな風に腕に顎を乗せても~・・・
あげれないものはあげれない。
何か欲しい時いつもこうして欲しそうな顔をする。
この顔かわいいなあ~~~~。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN0412.jpg

と・・・そのすぐそばでべびいちゃんはお散歩疲れか・・・寝ているよ。

DSCN0413.jpg

ふふふ・・・

DSCN0404.jpg

べびいちゃんの写真はどうしてもぶれるな。
帰宅後の誰かさんとべびいちゃん。

DSCN0418.jpg

大好きなおもちゃと一緒に。このピンクの球、本当にお気に入り。
いつもくわえている。

DSCN0428.jpg

またまたべびいちゃん ・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSCN0392.jpg

そして・・・ばびちゃんの後ろ姿だよ。昨日はべびいちゃんだったね。

DSCN0399.jpg

あ~、しかしキーボード打つ手もままならず。
何度も間違える(指の怪我)。早く打てないな。

さて、寝ましょう。☆彡GOOD NIGHT☆彡

と・と・と・・・その前にお風呂ね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
今日は寒かったからな。熱めのお湯に浸かりましょう~。
今日のバスクリンは・・・何にしようかな~?

じゃあああああねえええ~~~~~

庭の花

2014.04.10 23:56|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日のじゃがいもとレタスのプチ菜園。

DSCN0346.jpg

こんなんで・・・収穫できるのやら・・・?ま、お遊びお遊び、お試しお試し(^-^)

暖かくて朝一番にお散歩し、その後庭に放ししばし自由にお互い過ごす。

DSCN0343.jpg

のっしのっし・・・ばびちゃんも貫禄あるよ。今1歳半ちょうど。
このまま歳をとって欲しくないな・・・
べびいちゃんもばびちゃんも。

DSCN0350.jpg

庭のはじっこは芝生の補修。
禿げているところをなくすために置いたけど、土が足りない・・・明日買ってこよう。

梅はこんなに綺麗に咲いている♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN0353.jpg

ピンク雪柳・・・?って言うんだっけ?
花が二つくらい咲き始まった。可愛い花だな。

       DSCN0358.jpg

バラのアーチもだんだん緑が出始め・・・

DSCN0360.jpg

紫の花も一層美しく・・・まだまだ咲いてくれそうです。

DSCN0354.jpg

ピンクカサブランカの芽も出てきた。あちこちに。
これは通販で購入したもの。すごく綺麗で優雅だよ。
切花にして活けたり近所のおばちゃんにあげたりする。とっても喜んでくれる。
後ろの家と、2軒隣は結構植物が好きなお宅で、昼間よく庭の手入れをする光景が・・・

きっと・・・土いじり、落ち着くんだよね。
そういうアタシもその一人。

DSCN0359.jpg

ミニ水仙。南庭と北庭に咲いている。
北の方はまだまだ咲く予定。南より寒いからかな。

       DSCN0345.jpg

ばびちゃんとべびいちゃんは仲がよろし・・・

DSCN0362.jpg

いい笑顔、撮れたかな?嬉しい。散歩後のだね。

DSCN0364.jpg

昨日プランターに植えたすみれたち。

DSCN0347.jpg

そして・・・以前植えたパンジー。
今日は雑草取りもしたな。二匹はじっと様子を眺めている。

       DSCN0348.jpg

と・・・
今日はこんなにお花の写真ばかりになってしまった・・・

だけど、花を嫌いな人っていないよね。綺麗なものは本当にいいな。
アタシもお花のように綺麗になりたい・・・(笑)・・・むりか・・・(泣)


そして、二匹たち室内で。
べびいちゃんの後ろ姿は・・・なんだか優雅。ゆったりと北庭を眺める。
今日は随分ブラッシングをした。

DSCN0376.jpg

ばびいちゃんも、いい写真が撮れた。
ここはバビちゃんの定位置。暑い時はいつもここでお腹を床で冷やす。

DSCN0342.jpg

最後はまたお花。
ポットから地植えにしたら、こんなに生き生き(^-^)

DSCN0352.jpg

あたしのワン達・お花たちを見ていただき有難うございます。
犬と花だけは大事に大事に育てております♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

じゃがいも植えた☆.。.:*・

2014.04.10 00:59|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日は深夜12時近くまでお友達のSちゃん宅にお邪魔して、おしゃべりに花が咲く。
時間が経つのは本当に早い。
ずっとお話していたい気分だったけど・・・

仕事で夫は今日と明日いないので、二匹たちはゲージでアタシの帰りを待機。
帰宅後それはそれは・・・毎度のことながら、でも今日は格別に嬉しいらしく、(きっと寂しかったんだね)ばびちゃんの抱きつきにはあたしも倒れそうになってしまった。
以前も書いたけど、べびいちゃんの喜びの表現はアタシの手を噛み噛みすることね。
今日も案の定、二匹たちでアタシを独り占めしたくて大忙し。
(ここで喧嘩をしないように最新の注意を払うのである(^-^))

さほど撮ってないけど、今日はアップしなければ・・・
昨日はサボったから。犬たちの写真。

まずは、べびいちゃん。ゴムが取れちゃってまるでベートーベンのようです。
あ・・・関係ないけどあたしの誕生日、ベートーベンと松山千春と同じだよ~ん・・・

DSCN0334.jpg

「お散歩行くよ」と言うと、ばびいは部屋じゅうを歩き回る。
言葉を理解している。

DSCN0335.jpg

あっち行ったりこっち行ったり。

DSCN0336.jpg

既にべびいちゃんはドアのところで待機。
時に自分からリードを持ってくる。

以前はばびちゃん、お散歩より車のほうが良くて玄関先でいつも車の下で粘っていたけど、最近は歩いてくれる。進歩です。

DSCN0337.jpg

ばびちゃん、どこを見ているの・・・?カメラでもないし、アタシでもないし・・・
あ・・・表を見てるのか・・・?

DSCN0339.jpg

これも全く犬ブログに関係ないけど、何年かぶりにパイナップルジュース100%を飲んでみた。
結構うまい。
牛乳くらいでジュースはあまり買ったりしないけど、心境の変化?
ビタミンを採ってみたくなった。

DSCN0341.jpg

今日は庭のことまたあれこれやってみた。

じゃがいもの芽がたのが7個位あったから、庭に植えてみた。
土に入れておけば出来るかと思って。
そして、サニーレタスの小さい苗を1パック(4本入り)買ってきてじゃが芋の脇に植えた。
プチプチ家庭菜園のつもり。

収穫できるかな・・・?

写真はあとでアップしよう。

・・・深夜のコーヒーも格段・・・美味しい。
コーヒーを飲んで寝れないということは・・・アタシには決してない。

いつ何時でも寝れるほど健康そのもの~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

男になりたい

2014.04.08 23:37|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関東は桜が終わりに近いそうな。

こちらはこれからが桜の開花。あちこち見所が沢山あり楽しみだ。
今年はいっぱい綺麗な写真をアップしたいな。
もちろん二匹たちを連れてのお花見となる。

今日二匹たちはまったりとあたしとともに庭でゆったり部屋でゆったり。
特別何もしない普通の日だったけど、とっても平和だった。
天気も良くて昼間お散歩に連れ出した。

本当に平日の昼間はアタシにとって最高!

デジカメ忘れたから写真ないけど、二匹達の健やかに歩いている姿は、アタシにも活力を与える。
昨夜パソコンいじりで遅かったので今日はちょっと頭がぼう~っとしてたけど、お散歩で目が覚めた。

だけど今日は早く寝よう。
明日の昼間二匹達とずっと一緒に過ごせるし。
やりたいことをやらなくちゃ。

1ポット68円で5つ先週購入してたパンジーを(紫)今日ようやく庭の中央に植えた。
桜も牡丹も水仙もハナカイドウもサツキもツツジもチューリップも芍薬も・・・これからだ。
庭・・・また楽しみ~。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今年から花日記でもつけてみようかな・・・?
だけど、これ以上忙しくしてもなあ・・・自分で大変になるだけかしら~?

仕事を持つ女は忙しいのだ。

掃除・洗濯・買物・布団干・風呂洗い・食器洗い・換気・植物の手入れ・雑草取り・各部屋のチェックと掃除・回覧板回し・ゴミだし・冷蔵庫チェック・ゲージ掃除・犬たちのお手入れ・観葉植物の水遣り・郵便物のチェック・銀行回り・家計簿と領収書整理・日用品の補充・玄関掃き掃除・生花の交換・犬ブログ・遊びのパソコン・

と・・・まあ、あるわあるわ・・・毎日ちょこちょこやってもまだまだやることがある。

ぜ~ったい、女は大変だ!
今度生まれるなら男がいい~!

だけど・・・今度生まれるなら・・・
やっぱりちょびちゃんを飼う~♬るびいを飼う~♬らびんを飼う~♬

そして・・・ばびとべびいも飼う~♬

眠い・・・支離滅裂・・・
お休みい~~~~~~~~~☆彡

4月の山続き

2014.04.07 23:52|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

そうだそうだ昨日の続き。

今日は落ち着いて結構寝ていた二匹達。昨日遊んで疲れたんだね。

昨日~♪プチドライブでちょっとお出掛け。
途中のコンビニでオヤツを購入。ワン達にはパンを。

DSCN0264.jpg

白樺並木。ここまで揃うときれいだね。
我が家にも白樺の木が一本植えてあるけど、成長が早くて、もう3Mほどになっている。
白樺と桜の木は成長が早いね。
この先にある森林公園で遊ばせようと思ったけど、冬期閉鎖。
雪が多くて歩けず。
だけど、側溝の中に誰かの通帳が落ちていた。
だから、帰り際交番に立ち寄り、落し物を届けに。

DSCN0265.jpg

これは途中トイレ休憩を待っているべびい。甘え声を出しているな。
明日にでもシャンプーとお手入れをまた念入りにしないといけないな。

DSCN0158.jpg

次の公園。行き当たりばったり。
二匹達、ここの大きな公園でこれからお散歩ね。いい場所あって良かったな。
雪がパラパラちらついて真冬に戻ったみたいな気温。
小さい町にしては随分と立派な施設。テニスコートに野球場、公園、池、体育館等。
総合の運動施設なんだね、きっと。

DSCN0290.jpg

べびいちゃんのしょ~しょ~ SHOW TIME(^-^)

DSCN0296.jpg

ばびいちゃんは、いい笑顔ね。
みんなとお出かけしている時のばびいのお顔は最高です。

DSCN0300.jpg

途中こんな可愛い牛たちとご対面。

DSCN0285.jpg

真剣に見入る二匹達・・・

DSCN0286.jpg

雄大な自然にも出くわし、こんなところにこんな景色があったのか・・・と感動。

DSCN0001.jpg

ばびちゃんはまた雪を見るとゴロンゴロン。

DSCN0274.jpg

洋服がスカートになりつつあるよ・・・

DSCN0279.jpg

結局ばびちゃん、裸の王様になってしまったよ。

DSCN0280.jpg

そして今度はまた少し時間をおいて、山の家の近くの場所でお散歩ね。
疲れを知らず、喜んであたしと一緒に駆け足。
二足足のアタシのほうが疲れて息が上がってしまったよ。
君達足4本あるからね。やっぱ・・・早いわ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN0316.jpg

後ろからは夫がニムジーで・・・追いかける。
近くにいてくれないと、山だし獣がいたら大変だし・・・
クマは・・・まだ冬眠中かな?

DSCN0317.jpg

こんなことをしていっぱい遊んだら・・・
もう日も暮れてきた。休みって本当に時間が経つのが早すぎる。

DSCN0169.jpg

では・・・帰りにササミでも買って帰りましょうか。
道がないのでこの真っ暗な雪山を・・・そうっとそうっと・・・懐中電灯で照らしながら・・・荷物を片手に犬たちを片手に持ちながら・・・吹雪の中を安全運転で帰ってきました。

まだまだ夫の車は・・・タイヤ交換できないね。

また遊びに来ようね~☆彡

今日はとりわけ何もせず、ゆっくりと一日を過ごした二匹達なのでした♪

4月の山

2014.04.06 22:41|犬との日常編
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

上のバナーは夏の山。小さくばびちゃんとべびちゃんがいるね。

夏は・・・本当に快適なんだよね。標高が高いから涼しくて♥

ところが・・・昨日急遽山に行こうということになり・・・(犬のため)
昨日ブログはお休みに。

今朝の山ね。4月なのにまだこんなに雪が・・・
道路も完全に除雪されてなく、カチカチになった雪山の上を50Mほど皆で歩いて到着。

左の高く積まれてある雪山は、普段は別荘敷地内道路。
ここを除雪してもらえないと車で家に来れない(泣)
注:お金を払えば除雪してもらえるんだけど・・・いつも急だからね。

DSCN0207.jpg

風の吹き込み方でなぜか家の周りだけは雪がない。
だから・・・やっぱり問題は道路。

朝日がキラキラしてる。
夫が早起きして撮ったようだ。アタシはまだ夢心地。ばびちゃんべびちゃんと共に。

DSCN0206.jpg

今年は洗面台の下のつなぎ目がちょっと凍結して亀裂が入っているみたい。
来週知り合いにに見てもらう。
凍結防止と水抜きをしてるけど、必ず毎年、水回りで知り合いの人のお世話になるハメに。
本当に冬は厳しい。

冬場は来なくてもいいんだけど、今回犬たちが喜ぶかと思って連れてきた。
もうそろそろ夜の寒さも大丈夫かなと思って・・・

だけど、やっぱりストーブはつけたまま。吹き抜けだからロフトから下に扇風機を回す。
シーリングも欲しいけど、まだ手付かず。
ロフトは暖かいけど、バビちゃんの30キロはあげられそうにない。はしごの階段だから。
だからロフト下にある比較的小さい部屋を寝室にして上には覆い布を。
そして空気が悪くならないよう、ドアを少し開けて寝る。

薪ストーブも欲しいけど、予算がない。贅沢だと思っている。週末しか来ないから。
近くで古いのあげるよっていう人がいるけど、煙突工事にお金がかかる。
・・・だから・・・我慢。

宝くじでも当たれば話は別だけど~☆ミ

今年も多少メンテ(風のあたりが強いところは塗装もハゲるから)にお金が必要になるだろう。
ログハウスはちょこちょことメンテをしないと長くは持たない。
ましてこの極寒の地では冬対策も必要だし。

そして今年は・・・ワン達の足の汚れ防止に全面芝張りをする予定。

DSCN0226.jpg

昨年簡易ドッグランを作ったけど、全て雪の下。
もっと頑丈な柵を作りたいと、考えてるけど、この雪では曲がってしまうだろうな。
なにか、いい案がないかと考えている。

DSCN0166.jpg

昨夜は二匹達、久しぶりのログハウス(ちょびちゃんハウス)で、大興奮。
部屋じゅうを走り回り・・・なかなか眠らなかった。

ばびちゃんもこんなに笑顔。
昨年晩秋以来だよね、確か。冬場は犬たちを本当にどうやって楽しませようか、頭を悩ませる。
そろそろOKかな。道路さえできれば。
山に来れるシーズンは、来るだけでも犬たちは喜ぶので、そろそろ楽しい季節になりそうだね。

DSCN0167.jpg

朝、4M歩ほどの雪山の上を犬たちとお散歩。
普段なら、決してこの目線では見れない景色。

近くのスキー場。家族連れが多い。

DSCN0238.jpg

そして裏手にあるゴルフ場。
時に敷地内にゴルフボールが落ちている。当たったら、大変だ~

DSCN0239.jpg

遠目に見たおウチ。
若干・・・下にはバビちゃんが写っているよ。

DSCN0249.jpg

昨夜ばびいのガムを横取りして喜んでかじっているべびいちゃん。

DSCN0255.jpg

あんまり今日は写真がたくさんあって、アップしきれない。
この後、プチドライブへ~♦♫♦・*:..。♦.。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今日は雪も降るような寒さ。
綺麗な景色も撮れました。車で40分程の渓谷。カッコイイと思って車、引き返して撮った。
うっすら雪化粧だから、綺麗なんだろうな。

DSCN0304.jpg

桜じゃないよ、雪だよ~。(^-^)

遊びの絵

2014.04.04 23:16|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

さあてさて・・・今日はどんな写真を撮ったっけ・・・?
今二匹たちに芋を茹でながら・・・写真を見てみる。

DSCN0132.jpg

あっら~・・・、これはアタシがお遊びで描いたばびちゃんだわ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
なんとなくこんな雰囲気だよね~。

そして、今日のばびい。麗しきアタシの息子♥

DSCN0139.jpg

べびいちゃんは豪快ですな(^-^)いつもワンテンポ遅れる。
この子もアタシの大事な息子。宝物♥

DSCN0143.jpg

いつもの風景。アタシの日常。

DSCN0148.jpg

あ・・・これも・・・超、簡単に遊びで描いたのね。二分くらいで。
ばびちゃんとべびちゃんのワッペンを作ってみようかと思って・・・

だけどまだまだ似てないし、修行が足りん・・・泣

DSCN0133.jpg

この子達、いつも二匹でベッタリしているな。同じ時期に二匹たちを家に迎え入れたから、いるのが当たり前なんだね。きっと。
だから・・・二匹とも長生きしておくれ・・・♥

DSCN0152.jpg

テーブル下ではばびちゃんが大股を広げ・・・安心しきって寝ているよ。
もう、この家では我が物顔だな。
初めて我が家に来た時なんか・・・猫をかぶっていたのにね・・・(笑)
どちらもそのくらい大人しかったな。
壊れ物でも触るかのように大事に大事に育てましたよ~

DSCN0130.jpg

早く寝ればいいものを・・・
夫は一生懸命絵を描いている。
なぜか・・・アタシのお友達がちょびんの絵を描いてくれて以来・・・

でもさ、遊びで描いてるんだから、自分が満足すればそれでいいと思うんだよね。
あたしに感想を求めてこないで~・・・(^-^)
ウ~とかア~とか言いながら描いてるよ。うるさいったら・・・
で・・・恐らく褒めてあげたら褒めてあげたでうるさいし・・・
子供だね~(笑)

DSCN0155.jpg

べびいちゃん、結直してあげたけど、ちょっとツリ目になっちゃった。
毎日お手入れしてるけど毛玉ができます。
毎日結ってもグチャグチャになります。

そして・・・ブラッシングをすると・・・
         バビちゃんが自分もやってほしくて邪魔をしに来るよ。

でで~んと、自分の腰をあたしに押し付けて(^-^)
だから・・・いつもべびいのお手入れは中断するよ。

DSCN0145.jpg

どちらも本当に好き勝手に生きてます

絵の注文

2014.04.03 23:40|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

バナーはちょびんが天使。るびいはまだ生きていた頃。(去年お友達作)
今生きているのは、ばびい(ブルドッグ)とべびいちゃん(シーズー)。

だから・・・またワン達の絵を描いてもらおう。お友達に。
今度は今の二匹たちをアタシの今までの三匹(ちょびん・らびん・るびい)が守ってくれているようなほんわかした絵がいいな。

そうと決まったら、早速お願いしなくっちゃ~。
一つ目絵かきのサラちゃんに。

さてと・・・帰宅時すっごい雨。
ばびちゃんもべびちゃんも外でしかトイレをしないから、濡れちゃうなあ・・・(泣)
バスタオルを用意して庭に出そうっと。

今日お土産をいただきました。ごちそうさま、そしてありがとう。
仙台の笹かまぼこ。ばびいとべびいも欲しそうだけど、ちょっと・・・人様のものは我慢しようね。

DSCN0121.jpg

そんなに身を乗り出してもさ、あげれないものはあげれないのだよ(^-^)
犬のグッズもあるね。本当に毎回ありがとう。

DSCN0123.jpg

ばびちゃんのお出迎えは大変なもの。
やっと落ち着いたようだね。

DSCN0124.jpg

べびいちゃんも落ち着いて、今はこのピンクの球で遊んでいる。
これも今日かまぼこをいただいたAちゃん宅より。
マイペースでひっくり返ったりソファーから落としたりしてひとり遊び。

DSCN0125.jpg

しっかし・・・今日の髪は絶句。
仕事前はこんなんじゃなかったのにな。ひゃあああ。

お・・・今テレビでZEROが終わり、照英・・・?がでた番組が。
この人、結構好き。男なのに泣き虫で、だけど情が厚く家庭思い。

あと、香川照之も好き。頭いいし上手だよね。演技。
・・・又吉も好きだな。

ということはやっぱり、頭のいい芸能人が好きってこと・・・?

今笹かまぼこを食べた。美味しい~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
夫と二人で、取り合いになりそうだな。

・・・最初から・・・分けておこう・・・銘々の分を

間違いない!

2014.04.02 23:52|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日もお天気。洗濯三昧。
二匹たちも庭で嬉しそうに遊ぶ。いいな、春って♥

今写真をパソコンに取り込んでたら・・・
なんと・・・今日は結構いいのがあるではないか!♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
嬉しい~~~~~

クリスマスローズとばびい。実家からの頂き物。花泥棒がいるためこの家に移植。

DSCN0103.jpg

そしてサンダル攻撃。バリバリバリ・・・
ばびちゃん、壊さないでよ~。

DSCN0099.jpg

なぜに犬たちは靴やスリッパやサンダ等・・・楽しいのか・・・?

DSCN0100.jpg

芝生の拡大。少しずつ緑になって嬉しいな。

DSCN0113.jpg

これも実家からもらった。毎年福寿草の次に咲く花。名前は・・・?

DSCN0102.jpg

昨日はここの箇所を一生懸命お手入れを。
池の水はまだ透明にならないな。この中に小さい鯉と金魚。人工池。これは夫の実家からの頂き物。
・・・そう考えると、自分で購入したものって・・・?

あ・・・奥の松の盆栽ね。これは自分で買ったんだった(^-^)

DSCN0105.jpg

室内での午前中、まだまったりとしている二匹。LOVELOVE♥

DSCN0091.jpg

ばびいはこうしてソファーに顎を乗せ・・・

DSCN0096.jpg

べびいは・・・ボサノ~バ!!
なかなか常時きれいにしているのは難しいな。
それともアタシのラッピングの仕方が甘いのか・・・?素人だし・・・泣

DSCN0097.jpg

そうだ、この小さいお花も咲いたよ。これも実家より。

DSCN0107.jpg

一応大事にお手入れしている庭だけど、今じゃもはや犬たちのドッグラン。
花がダメにならないうちに今年は安全な場所へ植え替えるつもり。
犬たちに罪はないからね。

DSCN0110.jpg

やれやれ・・・やっと、中に入ったか。
そして水分補給を忘れずに。結構水の消費早いよ~。循環型のお水だけど毎日取り替えます。

DSCN0115.jpg

べびいちゃんはいつでも近くにいる。かなりの寂しがり屋。

DSCN0117.jpg

帰宅後ばびいは・・・落ち着いて、なぜにこんな狭いところにいるの~?
ソファーと壁の間でいつもチラチラとアタシのパソコンいじりの様子を伺っている。
決して寝てなんかいない。寝たふりね。

DSCN0118.jpg

とまあ、こんな感じの写真でした。
アタシとしてはマアマアかな・・・?
だって、動くの撮るのって結構大変だし、ぼけたり違う方を向いてしまったり。

BUT、素人は素人なりに頑張って撮ろう。
自分が満足すればそれで良し・・・。プロじゃないんだし。と、自分に言い聞かせ・・・

それに・・・昔に比べたら今は便利だし、こんな風に我が仔の成長を残すなんて考えもしなかったな。
ずっと昔からネットが普及していたら、今まで全ての犬たちの成長記録を・・・
きっと・・・残していたに違いない。

うん・・・間違いない!

そして・・・昔からプリクラがあったなら・・・
知り合ってきたお友達・知人全ての人たちの映像を・・・好きだった全ての男性の写真をプリ帳に・・・
きっと・・・残していたに違いない。

うん・・・間違いない!

そしたらどんなに楽しかっただろうか、今の人生。
・・・毎日眺めてはニヤニヤしていたかも・・・(笑)

ある意味今の子たちって、羨ましいわ~☆彡

¥犬貯金¥

2014.04.01 23:47|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

4月1日
天気もよく一日中庭いじり。
ところどころ二匹達と遊び、だけど、作業中は二匹達、傍でクンクンと土の匂いを嗅ぎまわる。
葉っぱを食べたり木をかじったり。

そして庭にいると安心したようで自分から部屋へ戻って昼寝。☆彡

殆ど写真を撮らなかったけど先ほどべびいちゃんを。

帰宅後すぐにオヤツをあげて二匹の耳掃除・目の下を拭き、べびいちゃんの頭を結直し・・・

ばびちゃんは耳掃除が終わったら寝てしまった。

夕方夫が近くの公園へお散歩に連れて行き、随分歩いたようだ。
散歩に行くのはいいんだけど、その後のべびいちゃん、いつも毛玉だらけなんだよね。

だから、先程も手足をねんごろにブラッシング。
そんなこんなしているうちにもう、12時!!!

DSCN0086.jpg

べびいちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSCN0085.jpg

もう一枚。

DSCN0088.jpg

ごめんね。ばびちゃんは昨日の写真。

DSCN0046.jpg

そして昔の写真。
明日は明日のばびちゃんをアップするよ。

PIC_1195.jpg

この服は三回くらいしか着なかったな。
そのくらいばびちゃん、成長が早くて。だけど、かわいいの、着せたくて・・・(^-^)

ウッハッハ~~~~~

だけど、み~んな犬たちの洋服は、GOODSは・・・
大切に大切に保管してあります。

だって・・・また赤ちゃん犬飼うかも知れないでしょ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

そうなる日を願い・・・今日から夫と二人で、 
犬貯金~(マジ)