にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ばびい王様・べびい王子・びいず姫|2014年05月
FC2ブログ
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ちょびん&るびい

Chobinmama

Author:Chobinmama
~先代のわんこ~

・翔(MIX)♂
・らびん(Gレトリバー)♂
・ちょびん(シーズー)♂  
・るびい(シーズー)♀

~今の子供達~

・ばびい(ブルドッグ)♂
     2012年10月1日生
・べびい(シーズー)♂
     2012年10月28日生
・びいず(シーズー)♀
     2015年9月20日生

わんこ共々宜しくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

カテゴリ

ちょびんの夢

2014.05.30 22:27|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日は・・・精神的に疲れている。
ずっと一日病院にいた。叔母たちも本当にお疲れ様。本当に心強かった。
母も妹も甥も・・・そして一番大変だった父。本当にお疲れ様。
家で待っていてくれた二匹たちもありがとう。

容態が安定するにはまだ少し時間がかかりそうだけど、とにかく行けるだけ行くから頑張って。

・・・あ・・・
今朝今までで一番望んでいた・・・ずっと切望していた・・・ちょびちゃんの夢を見た。
とっても不思議なんだけど、なぜに今日?
夢の中でアタシは大泣きしている。会えた嬉しさと老いた切なさみたいのが入り混じって。
老いてるけど元気になってちょびちゃんが吠えてたんだよね。♥

だけど、記憶に残るちょびんの夢としては・・・今朝が初めて。
今年6月11日で約二年。
どれほど夢を見たかったことか・・・
今心が不安定だからこういった夢を見たのかな・・・?なんか、不思議。

途中で夫に起こされて(起こしてと頼んだのんだけど)夢は終了。

病院へ行く前ちょびんとるびいに挨拶をして、お祈りをして出掛けた。
「今日の手術がうまくいき、無事回復しますように」と。
スポンサーサイト

気晴らしおかず

2014.05.30 01:05|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

またまた5月29日木曜日のぶ~ん・・・

帰宅10時半。その後今までおかず作りをしていた。
明日1日3食4人たすひとり分(幼児)。父方の叔母も一緒。

昨日もブログで書いたけど、実はおにぎりとゆで卵と漬物は近くの母方のおばさんが作って、朝持ってきてくれるということになった。
アタシが仕事で大変だろうって事で、作らなくてもいいよ・・・と。
帰宅・・・遅いからね。
そして明日の朝は早いし・・・

だけど・・・何かしていないと落ち着かない・・・色々考えちゃって。
今日も一日中気になって・・・だから、帰宅後今までおかず作りを。

あ・・・食べるかどうかわからないけど、甥のミニおにぎりを作ってみた。
一つは卵のふりかけをまぶし、もう一つはお花と胡麻の梅のふりかけを。
そして食べやすいようにつくね状にして海苔を少し巻きラッピング。
どうだろ・・・喜ぶかな・・・・・?食べるかな・・・・・?
ま・・・食べなければアタシが食べるからいいけどね。

甥の好きなイチゴも準備した。あと・・・ニンジン。味つけなしで。
本当は可愛い船のお弁当箱に入れてびっくりさせようかとも思ったが、弁当箱が見当たらない。

犬たちは・・・明日一日お留守番になるけど、いい子にして待っててね。

だけど今夜夫が二匹たちを遊びに連れて行ってくれたらしく思いっきりお散歩して楽しんだんだって・・・
だから恐らく明日はずっと寝ているだろう・・・少なくとも午前中は・・・
昼一度トイレをさせに帰ってくる予定。

今日は夫、ある意味、遊ばせてくれて良かったかな・・・?

夫の実家にも立ち寄ってきたらしい。
二匹とも、お利口さんにしてたんだって。(笑)
家では我が物顔で暴れまくりなんだけどね。
よその家では同じようには騒がないのね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

本当にTPOをわきまえてる( ´▽`)
今日も元気な二匹達♥

では・・・そろそろ寝てみましょう。
心配は尽きないけど医師におまかせをするとして、明日はずっと傍にいよう。皆で。
頑張って、お父ちゃん。皆がついてるよ。

あ・・・今日は写真撮ったけど無しにします・・・ごめんなさい。

2014.05.29 00:17|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

午前様の帰宅。実家立ち寄り。妹とお話。
だからまたまた日付が変わってしまった・・・

二匹たちの今日は・・・
暑くてなんだか、どよ~んだったよね。

寝てばかりいたばびいちゃん。暑さのせい・・・?

DSCN1850.jpg

べびいちゃんも・・・(笑)
ちょっと・・・どこが顔だかわかるかな?

DSCN1849.jpg

二匹ともにこ~んな感じだったよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

あ・・・ばびちゃんのゲージ、開いてるよ。
ゆっくりしたい時はこうして自分で入るんだよ~(笑)

どっちもお腹出して豪快だなあ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN1851.jpg

今日は草むしりに自分の毛染めに掃除洗濯。
洗剤を切らしたから昼間面倒だったけど、お買い物。
食器のベタつき取れないからね。

あ・・・そうだ!
買いに行ったついでに一緒にミニトマトとパセリの苗をどちらも100円くらいで買ってきた。
花壇の脇のスペースに植えてみた。
ちゃんと実がなるかなあ~?

弁当のちょっとしたワンポイントにいいかな・・・と思ってさ。
あとでアップしようっと。

追記: 今週金曜日は父の手術。
     無事うまくいくといいな・・・
     心配だけど家族皆で近くにいよう。
     多分一日病院かな。
     おばさんも一緒だし三食病院内でのご飯となる。
     売店にはおにぎりとパンくらいしかないから、何か作って持っていこう。
     
     アタシの手のこぶもそのときお医者さんにかかろうかな。
     ガングリオンらしい・・・とか。
     
     ここ数年いろんな事がありすぎて、精神的にマイリ気味・・・泣
     だから・・・これ以上私に試練を与えないでください。
     そして皆様どうか見守ってください。
     無事うまくいきますように。
     
     最後に・・・心配してくださっている皆様、本当に有難うございます。
     今日・・気遣っていただいて・・・とても嬉しかったです。

思春期

2014.05.28 00:34|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ありり。。。また日付が・・・5月27日、記だよ~。

何やら手首に小さな骨が出てきて・・・少し心配。親指の付け根の骨の上。
さっき気づいた・・・なんだ・・・?これは・・・?
ネットで調べたけど、病院に行ったほうがいいかも・・・

DSCN1848.jpg

なんだろ・・・固くて骨っぽい・・・しこり?

あ・・・今日バラを撮った。
母のお気に入りの色のバラ。

DSCN1839.jpg

そしたら・・・カエルが花の上で休憩中(^-^)

DSCN1838.jpg

花ばかり撮ってたらずっと様子を見ていたべびいちゃん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
「今日はこっちにカメラ向けないな・・・」
な~んて、思ってたりして・・・(笑)
DSCN1840.jpg

ジャーマンアイリスっていうのかな?
いろんな色があったはずだけど、何故か今年は黄色オンリー。
土壌がこの色に適した色ってことなのか・・・?土質で花の色って変わるよね・・・確か・・・?

DSCN1836.jpg

これは、ちょっと名前わからないんだけど、結構立派なお花だな。
生花に使ったらカッコよさそうだな。

DSCN1835.jpg

ミヤコワスレ・・・他に紫があるけど、ここはピンク。
可愛いなあ~、可憐な花で。
市場で買うと、結構なお値段だよね・・・

DSCN1834.jpg

忘れちゃいないよ。
ばびちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ここでゆっくりとしている。
今日は書類の整理を結構まとめてやったから、近くでこうしてまったりと。
ポワ~ン・・・

DSCN1842.jpg

べびいちゃんをアップしてみたよ。
かわいい写真で・・・ちょっと・・・満足♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

水を飲んだあとであごヒゲが濡れてるんだけど。
ピンクのゴムをしてるとまるで女の子(^-^) 
でもね・・・今一歳半の男の子なんです。
最近彼女がほしいみたいでいつもひとりでクッションを咥えてコキコキ・・・(恥)なのです。

DSCN1841.jpg

ばびいちゃんも一歳半だけど、ベビちゃんほど男っ気はなさそう~。
だけど・・・寝起き、固まっている時がある・・・ジーっとね。
あとは想像におまかせ・・・

二匹達今丁度思春期なんです~(笑)

怠慢

2014.05.26 23:10|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

雨・・・庭には優しいけど犬たちのトイレには厳しい・・・

今日は月曜日。
いつものように月曜日は洗濯物の嵐。
乾かないのでお風呂場で干す。でも夜は二階に干すしかないな。お風呂に邪魔だし。

べびいちゃんのシャンプーもした。
ばびちゃんのシャンプーもしてあげたかったけど、時間がなく明日に持ち越し。

・・・今一番やらなければいけないのが書類・郵便物の整理。
毎日毎日なぜにこうも郵便物が・・・(泣)
光熱費の明細やカード明細やネットでのお買い物明細をきちんと整理しなければいけない。
月々のことだから定期的に整理すればいいものを、怠慢極まりなく溜まりに溜まっている。
あ~~~・・・これではいけない。
時折保険の更新だとか車の保険だとか、まあ、とにかく色んな書類。

今日は勿論月曜日だから、ばびちゃんもべびちゃんも遊び疲れで休養。
起きてもポワ~ンとしててそばに来ては寝る、寝る、寝る。
写真・・・?今日無いよお~。どうしようか・・・
月曜は結構忙しい・・・

DSCN1780.jpg
昨日撮影・・・水仙とスズラン。(山にて)

そして・・・一年前の今日は・・・何してたっけ・・・?

DSCN2822.jpg
お・・・庭で遊んでおる・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN2829.jpg
べびいちゃんは・・・まだ赤ちゃん。毛も短い。幼いなあ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSCN2826.jpg
どっちも・・・かわいい~~~~~~(^-^)

昨日は・・・
DSCN1811.jpg

成長しましたね、どちらもただ今一歳半・・・(笑)

明日は庭のお手入れをしよう・・・
隣に伸びた植木の木々を切らないと・・・
木の下にオルトラン(防虫の薬)も撒こう・・・
それと、ネットで落札した植木も植えよう・・・
新しく違う花も数種咲き始めたから写真も撮ろう・・・

では

ドッグラン製作途中

2014.05.25 22:59|犬との日常編
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

昨日は忙しくパソコンを開いている時間がなかった。
仕事後は夜遅く山へ向かう。
急にお休みになってしまいました・・・

朝起きたら既に10時・・・?
今日は急いで二匹たちのドッグランの作成。
芝生張りは終わったので、柵を作ることに。
作る前。

DSCN1786.jpg

資材を調達しに山を下りる。
30分ほどのドライブ。

DSCN1800.jpg

ご覧のとおり・・・山を下る・・・(笑)

DSCN1797.jpg

べびいちゃんは車内で風に吹かれ・・・

DSCN1798.jpg

ばびいちゃんは・・・左カーブにハングオン!
だんだんカーブ道の乗り方も上手になって参りました(笑)

DSCN1799.jpg

で・・・板を100枚買ってきた。もう予算ない・・・(泣)
山の下は暑くてクーラー必要だったな。
ここは涼しいね、ばびちゃん、べびちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
どこにも立ち寄らずすぐさま山に戻った。

DSCN1809.jpg

すのこのようなものを何枚も作って、高さを調節していく。
だけど、これが面倒。
山だからフラットじゃないし、凹凸があるから高さがまちまちになっちゃって・・・
結構時間かかったな。

DSCN1808.jpg

見た目はこんなふう。
まっすぐじゃないところもあるけど、素人だし仕方ないね(^-^)

DSCN1815.jpg

まだハンパで終わってしまったから残りの柵は来週持ち越し。
やっぱりネット(網)よりも木の方が頑丈だ。
冬場に外せるような工夫もした。雪で腐ってしまうのが目に見えているから。
来週は・・・色も塗らなければいけない。

DSCN1814.jpg

もうそろそろ帰る準備をしなければ・・・
足腰疲れたな、今日も。

DSCN1826.jpg

帰りの車でばびちゃん、変顔~(笑)
頭をもたれかけ後ろを見ているよ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

二匹達、やっと次からはランで遊べるよ。

よかったね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSCN1831.jpg

ササミのストック

2014.05.23 22:57|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日届いた。
べびいちゃんのセットペーパーと他諸々。
送料になんとか持っていきムダを省く・・・?

DSCN1749.jpg

その他は・・・足拭きでもなんでも車内にも出先にも使えるから、金額調整のためウェットティッシュを。

DSCN1746.jpg

仕事休みで今日は随分大物の洗濯もお掃除もした。
母妹と一緒に病院へ。
自分で運転しないのって・・・楽だなあ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
帰り、皆でスーパーでお買い物。
アタシのメインは犬たちのササミの補充。
こんなに・・・パックで言うと、8パック位買ったかな・・・?
全部トレイから外し、ジップロックに詰め冷凍庫へ。
そうしないとかなりの場所をとる。

DSCN1751.jpg

夫の帰宅後は遊んで欲しくて庭でうがうが。
一生懸命遊びを誘っているばびちゃん♥
夫は彼にとって・・・遊んでくれる人☆彡

DSCN1717.jpg

こんなにしてるから、足に力も入り芝生も禿げ禿げ・・・(泣)
なにせ約30キロもの体重があるんだもんね(笑)

DSCN1724.jpg

一緒にべびいも遊びたいけど、危なくって見てられない。
ばびちゃんに吹き飛ばされたり踏まれたりするからね。
ばびいは突進型(^-^)べびいはサスケのように身をかわす。

モッコウバラの下に小さくべびいちゃん♥

DSCN1719.jpg

随分と新緑が・・・
この季節が一番いいな。過ごしやすいし花も沢山で。

べびいちゃん、よその犬の吠える声に反応・・・

DSCN1727.jpg

芍薬は・・・二匹たちに踏まれ、こんなに数少ない。。。
隆々と昨年は咲いてたんだけど(大泣)
あと、10本くらいは咲いたはず・・・なのでガードをしたよ。遅いけど。

犬たちを怒るわけにはいかないし・・・

DSCN1730.jpg

夕方の皆でのお散歩中。

DSCN1737.jpg

玄関で・・・足を拭かないと上がらない。そうそう~おりこうおりこう♥
今日届いたウェットティッシュを早速使用。

DSCN1747.jpg

そして早々と今日はニラレバを食す。その後おかずを作った。
でも考えたら明日夫のお弁当は無しだった・・・
唐揚げはにんにくと砂糖と醤油をバランスよく漬け込むととっても美味しい~。
友人のお店の作り方を教えてもらった。
だけど同じ味にはなかなかできない、難し~な・・・もう少し砂糖、必要だったかな・・・?

DSCN1755.jpg

さつまいもは小麦粉が無く、ホットケーキの粉で揚げた。
まるでお菓子で、ばびちゃんべびちゃん、大喜びで食べた。
油があるので少しだけ。

週末は・・・ばびちゃん体力あまして遊ぼう遊ぼうと・・・
今からまた遊んであげようっと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

キャンピングカー見てるだけ~♪

2014.05.22 23:52|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日訪問の皆様、お休みにして大変申し訳ありません・・・
実は・・・昨夜ヤフオクにハマってまして・・・
何を見てたかというと、買えないけれどハイエースのキャンピングカーなぞを見ておりました・・・
ばびいとべびいをどこにでもお泊りで連れて行けるキャンピング仕様車♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
理想だわ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
知人が持ってるのよね~・・・ああ、羨ましい。ハイエースキャンピング仕様車・・・
譲って~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦(あ・・・ウソウソ・・・)

もちろ~ん・・・
我が家、そんな贅沢なものを買う余裕は・・・どこにもありません。
毎日の生活がやっとですよ・・・トホホ・・・
それでも犬たちにはヒモジイ思いをさせないよう、身を粉にして夫婦共に働いておりまするるる。

で、昨日の写真はこれです。
顔を曲げて見てくださいまし・・・(笑)

DSCN1702.jpg

雨だったので寝てるしかないですかね・・・
それに最近ちょっと寒いし、暖房(エアコン)23度設定です。

DSCN1709.jpg

今年もキレイに咲いてます。
チョンボして望遠です。ブレてるわあ~(泣)

DSCN1706.jpg

でも週の半ばに雨が降ってくれて良かった♪
芝生に雨必要だし。ここも山も。

DSCN1705.jpg

べびいちゃん、ちょっとお耳が痒そうだから、今日は耳掃除してあげないといけないな。

DSCN1707.jpg

ばびいちゃんは眠いのね。
たくさん充電してまた遊ぼ~ね~。

DSCN1704.jpg

じゃあ・・・また明日☆.。.:*・

優しい夫達☆.。.:*・

2014.05.21 01:14|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も帰宅午前様。5月20日の分ですう・・・
仕事帰り実家に立ち寄り妹と話を・・・
今日医師から病状の説明があり今日ばかりは私抜きでお願いをした。
どうしても今高校生がテスト期間で休めない。
だから・・・皆、頑張っておくれよ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
アタシも一生懸命なのよ~☆.。.:*・

一番心配していた事態は避けられた・・・と思う。
まだまだ心配なことはあるがとりあえず体力があるうちに少しでも悪いところは治し今までの父に戻ってもらわねば・・・
これまでも皆で協力してなんとか乗り切ってきたつもりだから、今回だって、皆でできることを分担しあい乗り切ろう。

・・・家族・・・親族・・・姻族・・・
本当に皆ありがたい存在。
特に義弟には感謝極まりない。
どちらの夫も本当に理解がある、と自分で言うのもなんだが、本当にそう思う。
妹がこうして長くいることを許してくれているおかげでどんなに助かっていることか。
父だけでない。母もアタシも、精神的に違う。一緒にいるのといないのとでは。
可愛い我が子にも会いたいだろうのに・・・
自分で洗濯をしごはんをひとりで食べていると思うと本当に申し訳なく感じる。
心からお礼を述べたい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そうそう今日も夫は帰宅後犬たちを連れお散歩へ行ってくれた模様。
昨日も今日も喜んで歩き回っていたとか。
おかげでアタシの帰宅で一瞬は大はしゃぎするけれど、あとは騒ぐこともなく満足してオヤツをもらって眠っている。
勿論寝ているのは2たす1なんだけど(笑)
昨日は疲れてお弁当作らず寝てしまったから、今日はしっかり作ってあげよう。

あ・・・最近ばびちゃんは玄関に行くとお出かけだと思って(楽しいこと)『寝るよ』って言って2階へ連れて行こうとしても玄関にへばりついていて離れないのね。
本当に30キロの体が頑として動かないとアタシでも夫でも2階へ連れていけないの。
そして・・・寝る時間・・・一分・・・二分・・・と遅くなる(爆)
ブルドッグって本当に頑固だよ~。意地でも動かない。
犬だけど、こんなに人間ぽいなんて飼ってみるまでわからなかった。
だから、一度ブルを飼った人ってブルにハマるのかも・・・

夫なんて・・・メロメロなんだよ~、ばびちゃんに。
勿論べびいちゃんの事も相当可愛がっているよ。
夫は(昔親がブリーダー及びペットショップ)幼少から犬軍団に囲まれて暮らしてきたけど、実際自分で飼った犬は初めてだから気持ちも違うんだろうね。
この前本人の口からその様な言葉を聞いたよ。

アタシが自分の犬として初めて飼ったちょびちゃんの時と同じ状態なんだろうな。♥。

ちょびちゃん・らび・るーちゃん
み~んな今頃あの世で仲良く遊んでいるんだろうなあ~♪

君たちをず~っと世話してくれていた父のこと・・・見守っていてくださいね。
無事回復するように。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
そして・・・君たちのように長生きすることを祈っててね~♪

あ・・・そうだ!!
ばびちゃんとべびちゃんに・・・今年のフィラリアの薬をもらってこなければ・・・

二匹たちは今日も健康ですよ~

モノクロ

2014.05.19 22:46|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

特に今日は写真とってないなあ・・・
日曜でたくさんとって月曜はほとんど寝ている状態だからな・・・犬達♪
勿論いたって元気なんですが・・・

昨日の写真でごまかす・・・SORRY
ちょっとかぶってしまうけど、モノクロの写真って昭和初期のノスタルジーな雰囲気。
自分の想像で色をつけていく。。。

田園風景・・・
いいな・・・なんだか・・・のどかだな・・・

DSCN1689.jpg

下の写真は太陽からの光の筋が気に入っている。
雲の形を一つ一つ見ているだけでも楽しい♪

DSCN1693.jpg

ばびいちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
何故か哀愁が感じられます、モノクロは(笑)

DSCN1695.jpg

あ・・・全く話変わります。

芸能人がまた薬物で逮捕のニュースがどこの番組でも報道されている。
有名人だからショッキングな話なんだろうけど・・・
もちろんアタシも青春時代は彼らの曲を聴いてたけど・・・

はっきり言って芸能人に世の中も甘いんじゃないか・・・?
薬物で捕まったら、二度と芸能活動できないくらいにすればいいのに。
そのくらい重い犯罪だってことを認識すべきだ、と思いませんかあ~?

昔山口百恵が引退する時芸能界に復帰しない、と宣言したけど、彼女は有言実行。
立派だわ~☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・
あ、これは引退の話だけどさ、薬物で捕まり平然と今芸能活動している人もいるわけで。

お・・・今マツコ・・・
面白いよね、この番組。観よ~観よ~・・・

田舎

2014.05.19 00:59|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

・・・日付変わっちゃった~(泣)
5月18日のブログです・・・

山に行ってきた。ちょびちゃんハウスへ。昨夜から一泊で。到着は深夜12時すぎ。
二匹は興奮状態。いつまでも走り回り騒いでいた。寝たのは3時過ぎ・・・
あ~睡眠不足~

今朝の庭。

DSCN1602.jpg

朝の二匹。張ったばかりの芝の上で。
君たちの遊び場♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

後ろのネット、去年張ったけど、隣人がいるとこれでは強度が足りず・・・
なので、近々板で柵を作ることにする。
冬前に取り外し可能な工夫をして。(雪)
DSCN1611.jpg

乾燥しないよう朝から芝にたっぷりと水をかけた。
せっかく一生懸命張ったから枯れさせてはいけない・・・
だから、水やりに毎週末来なければ・・・
これでおよそ庭の三分の一。
平日半ばに雨降ってくれるといいんだけどな・・・
綺麗な芝生を想像するとワクワク・・・

DSCN1600.jpg

ばびいとべびいは向こうの方で小さく写っている。

昨夜からお隣さんも来ていてそっちに行きたくて仕方がないので係留した。
そして朝ご挨拶。夫婦で朝のお散歩みたい。

DSCN1606.jpg

べびいちゃん

DSCN1627.jpg

そうだ、この木は雪と除雪カーでこんな無残な姿に・・・
枝がボキボキ折れている。
どう形を作っていこうかな・・・?雪山は本当に厳しい・・・

DSCN1614.jpg

山百合も芽を出し始めた。あちこちに。

DSCN1613.jpg

こんな写真が 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
朝から仲がいい二匹達。

DSCN1620.jpg

今日は作業無しで犬たちへの大サービス。
沢山楽しませてあげたくてオープンでドライブ。

DSCN1673.jpg

風にあたって少し疲れたかな?
大あくびだね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN1674.jpg

お出かけはいつも喜び勇んでグイグイ引っ張って歩く。
今が一番遊び盛りのはず。

DSCN1644.jpg

いい写真だな。

DSCN1653.jpg

遊びでモノクロ写真を撮ってみた。
なかなか渋い!ばびいちゃん☆.。.:*・

DSCN1687.jpg

すごくのどかだね~。
初めてこの道を通ってみたよ。
大内宿こぶし街道とか・・・

DSCN1688.jpg

実際はこんな感じ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
奥の山の奥にある一番高~い山は・・・会津磐梯山。
そして奥の街並みが会津若松市だな・・・

羽鳥からはあちこちいろんな場所に行けて楽しい。
那須方面も会津方面も猪苗代も。
湖に山に川に・・・自然が豊か(^-^)
本当に贅沢な遊び方をしているな・・・ってつくづく思う。
Uターンした時は田舎ってなんてつまらないんだ、とか思ってたけど、帰省して5,6年頃から田舎の素晴らしさに気がつきました。(笑)
お金を出せば遊べるところはいくらでもあるけれど、お金を出さずともこうして自然と戯れ美しい景色を見れ四季折々の遊びが出来るって、本当に素晴らしい。
犬たちも景色をじっくりと眺めていたよ。車から。

会津で少しブラブラ。
芝キープも買った。雑草防止。
帰ってすぐにパラパラと蒔いた。
どうぞ今回の芝張りが無駄になりませんように・・・と願いながら。

DSCN1696.jpg

途中奥にある別な土地に昔母と一緒に植えたミヤコワスレやすずらんなどが育って増えていたので、少し移植しようと今の場所へ持ってきた。車で5分くらいのところ。こっちもお手入れしないとな・・・

犬たちやら荷物やら・・・泥付きの花を載せる場所がなく・・・
5分ほどの間アタシも後部にばびいと一緒に乗った。風をきりながら。
ひえええ~、山の夕方はやっぱり寒い。麓と全然温度が違う~。

DSCN1701.jpg

直ぐに花を植え、掃除して片付けをし、自宅にまたまた夜帰宅しました。
今、二匹たすひとり・・・大いびきをかいて幸せそう~♪

今日は起こすの、なんだか可愛そうだなあ~。
犬たちのため、ひとりで一生懸命運転してくれたから・・・

これも今日気に入った写真の一枚・・・

DSCN1632.jpg

犬が欲しくて仕方ない

2014.05.17 22:42|犬との日常編
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

今日は多分夜書けない。
これから仕事で帰宅11時かな。
それから多分山・・・
芝生の状況を見に行かなければならない。
犬たちのドッグラン・・・

今はまだ午前中だけど・・・

今、犬が欲しい・・・本当に欲しい・・・シーズーとブルドッグの女の子。
だけど、買えない。買う資金がない・・・
でも欲しい・・・あ~~~~~欲しい。
喉から手が出るほど・・欲しい・・・
欲しいけど・・・高すぎる・・・何十万もする・・・
ばびいちゃんとべびいちゃんのお嫁さん、欲しいいいい~。

そして永遠に子供を切らさずにブルシーズーまみれの人生♥
あ~~~~~、なんて幸せなのお~~~~☆.。.:*・

人間二人に犬6頭くらいの生活・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
楽しいだろうなあ~~~~。
大変なのは・・・百も承知・・・

はあ~~~~~、
犬を飼うのも経済力か・・・・・・・・・・(泣)

鹿馬(泣)

2014.05.16 23:35|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ~~~~・・・
今書いた記事がまるまる消えた。またかい~(怒)
書き直し・・・(大泣)
もうほとんど終わりに近かったのに・・・

今日はべびいちゃんの可愛い写真がアップできると思って喜んで書いてたのに。

写真はこちら・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
シャンプー後だよ。いつもこうしてあげれればいいのだが・・・

DSCN1542.jpg

ばびいちゃんも真っ白で・・・でもいつも真っ白だからあんまり変わり映えしないかな?

DSCN1543.jpg

実家のふじの花。天然物で自然と岩の間から。

DSCN1559.jpg

来週からこの辺の高校生は中間テスト。
今日は三人で楽しくお勉強~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
こんなこともやがては懐かしくなるんだろうな・・・(写真アップ了承済)
皆、頑張って☆.。.:*未来ある若者たちよ~。

DSCN1585.jpg

で・・・なんといっても・・・今日はべびいちゃんの写真でしょ・・・(笑)

DSCN1544.jpg

・・・と、さっきまでこんな様な記事を書いてたよ~な・・・

本当はもっと長~く書いたけど、明日があるから簡単に・・・
消えちゃうなんて・・・信じられない・・・・(大怒怒怒怒怒・・・!!!)
何があったのか・・・ミスタッチ・・・?だとしたら・・・本当にアタシって・・・かば~!

ん・・・あるいは?・・・テーブルをドンっと、ばびちゃんが動かしたからか・・・?
う~ん・・・だけど・そんなことで消えるんか~い???

訳・・・ワカマツ・・・
もう寝よ・・・

セットペーパー・・・

2014.05.15 23:04|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

庭の植木を見たらモミジとバラにアブラムシ。
お~・・・やばいぞ。
すぐにホームセンターへ行き薬剤と噴霧器を購入。
そして植木全部に薬剤散布。
虫のせいで今までも木が数本枯れてしまったから、もうそんなことはさせない・・・

二匹の今日は昨日のお留守番のせいか、じっと行動を観察し、ずっとそばに。
昼過ぎ少し疲れて皆で一緒に寝てしまう。

昼間なんか、こ~ん何まったりしてるけど・・・

DSCN1529.jpg

夜久々皆が一緒で起きてるから(普段夫は寝てる)遊びたくてじゃれて大変。
庭で遊んだけど、うがうがというばびいの唸り声は近所の人きっと怖いかも。
服が破けない程度に遊んだ。
母に作ってもらった妹とお揃いの服だもの、大事なしなくちゃあ・・・

夜はこんなです。

DSCN1531.jpg

夫はソファーから引きずり出される。
遊ぶこと10分程度。
するとばびいは何事もなかったかのようにゼーゼーして落ち着く(笑)

べびいはやっぱり明日シャンプーね。
ちょっとアタシもお手入れ怠慢・・・
犬って基本綺麗好きなのに、ごめんなさいね。べびいちゃん(泣)
セットペーパーをネットで買おうとしたら、送料500円だって。
500円くらいのものを買うのに送料がそれでもなあ・・・
4500円買えば無料になるけど、特に今買うものないし・・・
どうしようかな。。。おやつでも買っておこうか、それともガムでも買っておこうか・・・?

あ・・・セットペーパー4500円分くらい買おうか・・・?
そしたら一年くらい買わなくて済むかしら~?(この辺のショップでは売ってないの)

DSCN1535.jpg

ばびいちゃんなんか、ほら、こんなに微笑んで楽しそうな顔~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN1533.jpg

明日は綺麗になったべびいちゃんのアップだ!

そして・・・今夫は柿ピーを食べ始めた。
ばびいは欲しそうに見てるけど、やっぱり君にはあげれない。

芋でも茹でてあげようか?
今日はさつま芋ないから・・・じゃが芋でもい~い?????

・・・あ、今年初めて犬たちのためエアコンつけた。少しだけ・・・
これからブルドッグにとって、厳しい季節。注意しないとな。☆.。.:*・

金魚の糞

2014.05.15 00:12|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5月14日の分

今日も犬たちお留守番多し・・・
毎日ほとんど病院通いだから結構忙しいけど、早く回復退院してくれることを願うのみ。
いつもお世話になっている父方叔母も今日は一緒に。

仕事帰り実家に立ち寄り帰宅午前様。
母や妹と肩のもみ合いをした。マッサージ機のある部屋で子供が寝てるから。
眠いのと疲れと頭痛・・・怠慢でいつもより早めに就寝。

今持つ生徒の中で将来医者になりたくて一生懸命勉強している子が二人いる。
本当に頑張って、立派な医師になって欲しい。
意欲のある子への努力は惜しまない・・・仕事も楽しい。
今の子達、これからの頑張り次第で人生何とでもなる。羨ましいね・・・
皆将来が楽しみだな。

14日撮った写真はこれだけ~(大泣)
DSCN1524.jpg

DSCN1526.jpg

今日は夫も仕事で夜不在。
帰宅時の二匹たちは傍を離れず・・・まるで金魚の糞・・・笑
トイレに行けばトイレまで、庭に行けば庭へ追いかけ・・・座ればそばにピッタリと、2階へ行けば階下で泣いている。
まるで人の子と変わらない。人がいないと寂しいんだな~☆.。.:*・

ばびいを2階へ上げるのは一苦労だけど、やはり皆で一緒に寝たいから頑張ったよ。
ばびちゃん、腕の中で固まってたけどね。
ぎっくり腰にならないよう気をつけながら・・・

あ・・・今年はまだ一度もなってないぞ~。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

最近家事がいい加減なので明日はしっかりと家のこともやらなくちゃあ・・・
ばびいとべびいのシャンプーもしてあげたいな・・・

今日はすこぶる暑い一日だったね・・・
半袖で一日過ごしました☆.。.:*・

お~わり~~~~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

健康なジュース

2014.05.13 22:38|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

二匹の今日・・・

朝ごはんを喜んで食べている。
今日はフードに粉ミルクをかけ、とりささみの燻製をちぎって入れた。

DSCN1516.jpg

昼間少しお留守番してもらい、帰ってきてまたササミのおやつね。
ゆでたのを残ったごはんに混ぜたら残さずペロリ。

食後は再びそばで昼寝。
ばびいちゃん。

DSCN1518.jpg

べびいちゃん。

DSCN1517.jpg

二匹揃ったらこんなふう・・・

テーブルの傷・・・随分目立つ。こうしてアップしてみると。
二匹たちの歯型がしっかりと(笑)
でもかじるのはテーブルだけ。その他の物やカーテンはやらない。
可愛いもんです・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSCN1519.jpg

昼は何を食べようか・・・と冷蔵庫を覗いたら、昨日買った野菜が。
サラダ美味しいな・・・ごまドレッシングでね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
だけど、野菜を買うといつも三分の一くらい、ダメにしちゃうんだよね・・・
最初からこうして切ってある野菜で栄養を補おうか・・・?

最近自分の健康が妙に気になりだしたアタシです・・・
アタシに何かあったら大変だもの。いろんなことにおいて。
仕事も家庭も犬たちも・・・

DSCN1520.jpg

これからお弁当作ろう。
マーボー豆腐でも作ろうか。ネギもあるし。

でも作りたてって美味しいからついつい食べちゃうんだよね。

あ・・・今日鉄分の野菜ジュースを初めて飲んでみた。
・・・「まずっ...」一口で、おえってなった。
けど、もったいないからちょっと飲んでは口直し、ちょっと飲んでは口直し・・・

買わなければいいものを、なんとなく身体にいい食べ物を摂った方がいいかなと、思ってさ・・・
朝も弱いし、目の裏も白いし、血が足りないんじゃないかと思って。

だけど・・・固形プルーンの方が・・・断然美味しい。

やっぱりアタシは野菜ジュース・・・苦手~☆.。.:*・
野菜不足のための青汁はどうかな?やっぱりまずいのかな・・・?

買う勇気が今ひとつない・・・

アナログ音楽

2014.05.12 23:33|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


初めに今日は写真無しです。ごめんなさい。

犬たち今日は昼間からお留守番。
シャンプーをしてあげる予定だったけど急な用事で留守にした。

車の中で夫が置き忘れた浜田省吾のCDがかかっていた。

青春時代の彼の曲。タイムスリップした。
知らない人いなかったんじゃないだろうか。

アタシはよく昔の曲を聴く。
車の中で自分が20代から30代に流行っていたような曲。
もしくはピアノ曲・洋楽のロック・ポップス。

ずっと歌詞を聞き入ってしまった。あ”~~~~懐かし~~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

大抵昔はレコードをカセットに録音して聴いていた。
レコードも実家にある程度ある。
その後CDが出た。
CDもそんなに買えないからレンタルして録音していたので、やはりカセットテープが実家に沢山今もある。
兄のもあるから結構な数。

・・・今の家にはCD・MDのオーディオしかない。
夫の車はCDのみ。アタシのはMDかCD。もう1台もCD。
・・・だから、カセットを聴く手立てがない。

車のカセットデッキが欲しい。(売ってない)
家にレコードプレイヤーとカセットデッキが欲しい。
どうしても・・・でもないが、たま~に昔の懐かしいものを聴きたくなる。

そんなときはネットでYOUTUBEを見たりするのだが・・・
やはり車の中で聴くっていうのが最高なのだ・・・(^-^)
今は便利で色々方法はあるだろうが・・・アナログで音楽が聴きたい。

犬の話題からそれた。

帰宅後ばびいは嬉しさのあまり、アタシに頭突きする。
頭が顔にあたってすごく痛かったけど、これがブルドッグの挨拶なんだ、と寛大にばびいを抱擁した。

相変わらずべびいちゃんは、嬉しさのあまりアタシの手を噛み噛みし、スカートの裾をカジカジする。
これはべびいの最大なる自己表現。

今日は殆どケージで過ごしたけれど、君たちハウス嫌いでなくて本当に助かるよ。

必ず出かける前トイレをさせ、「シー」っていうとオチっ子をする。
しなくてはいけないものだと思っているようだ。
仕事とお出かけの時には自分から入ってくれるしね。
特に仕事の場合は察知する。なにも言わず自ら入る。
手間のかからない子達。本当にアタシの躾がなってます(笑)・・・夫か・・・?

今日は8時間病院の中にいた。昼前来るよう連絡が入った。
父の急な処置と医師の経過説明があったから。
本当はもう少し早い予定のはずだったけど、緊急の患者さんが入ったらしく夕方になった。
だから、殆ど待って過ごした。昼も夕飯も病院内で。

車には車の修理屋さんがいて、電気製品には電気の修理屋さんがいて、ペットには獣医さんがいる。
人間にはお医者様。
それぞれ専門の対象物を修理するわけだけど・・・

アタシはここ数年ちょびんやるびいの病気と向き合ってきて獣医っていいな、と思った。
人生やり直せるならなりたいとも思った。(^-^)
無理に決まってるからそんなこと言えるんだけど・・・笑

そしてこの数年、医者って本当に大変だろうけど素晴らしい職業だなって思う。
色々あり沢山の医師と接しているのでそう思うのかもしれない。
けど・・・身内に医者がいたらいいな、なんて、一人密かに空想しています。
甥っ子、医者にでもなってくれたらいいのにな・・・?

な~んて、この前妹に少し話したら・・・怒られた!!
なんで怒るのかわからないけどね~。アタシの本心なんだけど・・・

恐るべしピンブラシ

2014.05.11 23:47|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

夜9時ほどに帰宅して、今コーヒー牛乳を飲んでいる。
牛乳にコーヒーの粉を混ぜちょっとお砂糖。
氷を数個のせて頂く。

あ~~~~、美味しい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。今二杯目(^-^)

ちょっと今日は作業をし二人揃って腕がパツパツ。
中途半端になっていた山の芝張りと水遣り。
残った芝がダメになる前に、と思い急いで作業。午後いっぱいかかった。
GWにやる予定だったけど色々あって、今日残りを全て仕上げた感じ。
おかげで終わったものの、写真がなく残念。また後日のアップに・・・

・・・完璧♥全面芝生のドッグランの完成。
広さも十分。二匹たちのプライベートドッグラン。
あと二面ほどは作れそう。
でも今年はもうやらない。多分。予算と体力の限界。
業者に頼むほど予算もがなく、自分たちで(・・・てか殆どアタシ)トホホ。(泣)
気力で勝負!ご老体にムチ打って・・・

あ・・・全く別な話。昨夜発見したのね~。
シーズーのべびいちゃん、今までスリッカー

DSCN1511.jpg

と、コームで髪のお手入れをしてたんだけど・・・

DSCN1509.jpg

なんと!!!
ピンブラシでやったら・・・

DSCN1510.jpg

時間の大幅短縮と、使いやすさにびっくり~。
あっという間に毛玉取れたのね。

アタシ、「こんなに簡単に手入れできるなんて、知らなかった~」

夫、「縮れ毛のプードルなんかはスリッカーがいいけど、ストレートロングはピンブラシの方が使いやすいんだよ。」

アタシ、「え”~~~~、こんなに今まで苦労してたのに~。ピンブラシは初めて使ってみた~。」

夫、「ドライヤーもスリッカーよりピンブラシの方が乾きが早いんだよ。」

アタシ、「・・・・・・・・・」

アタシの心の中・・・知っているならもっと早く教えろよ~(`・ω・´)・・・

本当かどうかは定かではない。
プロに聞いてみたいものだ・・・
或いはドッグショーに出している人にシーズーのお手入れ法を聞いてみたい・・・
だけど、そんな人、近くにいるかな・・・?

夫は毛を伸ばしたいなら、野に山になんて自由に遊ばせられない、とか、コートの裾をラッピングしてた方がいい、とか、いろんなことを言う。
だけどお手入れするのはアタシ。大変なんだよ~。
でもそう言うと、「ショートにしたら?」って言われる。
ふんっ!癪に障る。
べびいちゃんは頑張ってロン毛にするのだ。
そして・・優雅に髪をなびかせて~♫ お散歩するのさっ☆.。.:*・

明日またシャンプーをしてあげよう。
なんと言われても頑張るぞ
ガッツポーズが・・・セブンティーン♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今・・・寝てる・・・べびいちゃん☆.。.:*・

DSCN1512.jpg

そしてこっちも・・・寝ている・・・ばびいちゃん☆.。.:*・

DSCN1513.jpg

毎度の如く・・・オレ様も・・・勿論寝ているよ~。

DSCN1514.jpg

いつもの光景・・・

終わり

お試しブル服

2014.05.10 17:38|犬との日常編
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

ばびちゃんにお試しでTシャツを作ってみた。
アタシの着ないTシャツを切ってそこにバンダナを縫い付けた。

DSCN1505.jpg

本当にお試し。ペラペラになった布地だしサイズがだいたい分かればなあと思ってさ。
けど、庭のこの樹の下に背中を擦りつけようとする。
いつものことなんだけど、そんなことをしたら、せっかく作ったお試し服がすぐにビリっといっちゃうよ~(泣)
慌てて家の中へ呼んだとさ・・・

DSCN1499.jpg

べびいはいつもこうしてばびいのシワの間を舐めるんだよね。
目やにクリーナーで時々拭いてあげるけど、なぜか、涙って匂いがするのかな?
べびいちゃんはよくこうして舐めてます。
時にしつこくてばびちゃんに威嚇される時もあるんだけどね~。

DSCN1492.jpg

べびいちゃんはまたもや後ろ姿だし・・・(大泣)
なかなか顔の写真が撮れなくて・・・

DSCN1498.jpg

でもって、昨日ブログに書いた牡丹の花がただいま満開。
お花は18個咲く予定。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
雨、降りませんように。
ちょうど玄関先のカーブのところだから皆眺めていくね。

DSCN1485.jpg

福寿草は葉っぱだけ、ツツジと紅葉がいい感じ。
あ、そばに置いてある木は、どこかの川で拾ってきた流木ね。
水槽に入れようと思ったけど池にしちゃったから。

DSCN1488.jpg

しかし・・・育ったな。植木や花々は8年目に突入。
しっくりと家と調和してきました。
家の植木たちは殆ど実家から貰い、植え替えの費用も父が全部出してくれた。
新築祝いだって。(今年8年)
だから、大切に庭の手入れはしてるんだけど、どうしても、わけもわからず枯れてしまうのもあって・・・
難しんだな。大人になった木って・・・
多分虫の仕業。カミキリムシとか。根切り虫。
今年はしっかり対策を考えるぞ~
あ~~~~虫、大っきらい!

しかし、夫いわく、カナチョロやカマキリが庭にいることは他の虫を食べてくれるからいいんだよ、だって。
え”~~~~~!
アタシ、この世の中で一番嫌いなのが、カマカマなのにい~!!!!!

DSCN1489.jpg

さて、今日は土曜日だ。
これから病院へ行ったあと、少し犬たちへのサービスを。

夏になったら外にさえ出れないもんね、ブルドッグ☆.。.:*・

下は水を飲むべびいちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSCN1504.jpg

牡丹の花のクローズアップ。
きれいだな~~~~~~~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSCN1487.jpg

寄り添う

2014.05.10 00:01|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

たった今ソファーのそばでばびちゃんと鬼ごっこ。
最近一緒に遊んであげれる暇がなく少しお留守番も多いよね。
だから・・・思いっきりアタシが犬になり、遊んだよ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

昼間二匹はこんなふうに一緒に寄り添って寝ていた。

DSCN1481.jpg

べびいは本当にばびちゃんが大好きだ。
朝少し調子悪そうだったべびいちゃん。
昨日の夜少し寒かったかなあ・・・今夜はまた21度に設定して寝よう。
昨夜はエアコン付けなかったからな。

DSCN1484.jpg

玄関先の桜はただいま花吹雪。
そして、牡丹の花が今ちょうど満開。
明日写真を撮ろう。

今日の昼間は本当に頭が痛く、気づいたら犬たちと一緒に寝ていた。
ちょっと寒くて起きてばびちゃんを枕にしたら、様子がわかるのか、そのままじいっとしていてくれた。
ばびちゃんって・・・本当に優しいな。

明日は土曜、本当は富士山の見える山中湖に宿を予約していて遊びに行くはずだったけど、今回はキャンセルね。
なので、夫も有給返上し、明日はお仕事に。

さて・・・最近疲れも溜まっているので今日は早めに寝よう。
お弁当を作ってから。さっき夫がごはんを炊いてくれたから、今日はお惣菜をちゃちゃっとのせるだけ。
明日は卵焼きとサラダときんぴらごぼうかな。

さっきの遊びに満足しばびいはぐっすり、そしてたった今べびいちゃんはお手入れをされてふんわり毛玉無し状態。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
いいね~、綺麗って☆.。.:*・

そうだ、明日は敷物を交換しよう、そろそろ夏物に。
ってことは大物の洗濯だから、晴れるといいな。

よしよし

2014.05.08 23:39|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の昼間は何にもしなかったけど母と妹が来ていろいろお話やら調べ物。

その間二匹たちはケージでお利口に・・・?
よしよし・・・よしよし・・・なのでオヤツをあげた。
けど、目は子供を追っている。遊びたいんだな、一緒に。

けれど遊びたくても特に子供(幼児)がいるので出して放すわけにはいかない。
何かあったら大変だもの。

二匹達は何もしないけど、喜びのあまり、倒しちゃったりしたらさ・・・人の子だし。
ばびちゃん、力あるからねえ・・・
最初だけ騒ぎ、あとはおとなしくしてた二匹達。

ばびいちゃん。

DSCN1411.jpg

べびいちゃん。

DSCN1412.jpg

もうぴょんぴょん飛び跳ねて、ケージの中はグチャグチャに・・・(泣)

人間大好き我が家の二匹達。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

庭で子供をあやしている間妹はネットで再度調べ物。
その間沢山写真を撮った。家に来ることなんてそんなにないからね。遠方だし。
大喜びで遊び回る。庭の魚に興味を示したり、花のにおいをかんだり。
大人のスリッパを一生懸命履こうとしていたな。
多分今が一番可愛い盛りなんだろうなあ・・・

そして・・・・・笑顔が、またまた可愛いんだあ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
あ・・・・・妹と義弟の子ですけどね(笑)

アタシには二匹の子供がいます~(^-^)
これまた可愛いんだよね。ばびちゃんとべびちゃんね☆.。.:*・

そして永遠に心の中にいる、ちょびんるびいらびんの三匹の子ね~(^ω^)

ネットの善し悪し?

2014.05.07 23:35|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

色々と調べることがあり昨夜はブログアップできなかった。

今はネットで便利な世の中で、大変ありがたいのだけど、逆に調べればなんでもわかってしまう怖さもあるな。

二匹たちの様子はこんな感じで普通の一日でしたよ。
べびいちゃんはばびいのベッドのほうがお気に入り?
スタスタと歩いて行ってそこで眠ってしまった。

DSCN1405.jpg

べびいちゃん・・・貴方のベッドはこちらですよ~♪

DSCN1406.jpg

で、ばびいはテーブル下だよ。やっぱりね。
何ほどここがお気に入り~♪

DSCN1407.jpg

造ったパーゴラもどきに日陰になる布をかぶせてみた。

うん・・・これならばびいもべびいも真夏でも庭でまどろんだりできそう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
そして・・・アタシもね。
まだ塗料は塗れていないけど。

DSCN1408.jpg

全く話は変わるけど・・・
自分の一生で自分のことだけを考えていられる時期って、本当に限られてるんだな、って改めて昨夜実感したな。
いつも100%自分の心が元気な状態でありたいと、きっと誰しもが願うけど。
そうは言っていられない。人生にはサイクルがあるのですね・・・

最近のブログで書いてる通り、親は確実に歳を重ね、高齢になればなるほど心配事も尽きない。
犬も人間も車でも同じことだけど、だんだんとガタがくる。
あたしだって、間違いなく歳をもっと取ればガタがくる。
ちょっと・・調べ物をしていて、色んな不安材料が・・・
いろんなことを誰も予測はつかない。

この数年、あまりに色んなことがありすぎて・・・
落ち着いたかと思いきや・・・今度は別な悩み。

ちょっと、心が持ちそうにありませんな・・・

だけど、少しでも犬たちはアップしなければ・・・

しばしば自分の話も多くなりそうだけど、お許しくださいませ~

最終日DIY

2014.05.07 00:00|犬との日常編
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

5月6日のブログ。日付を保存するの忘れた~。

さて・・・今日でGWが終わりです。山には一度も行かなかった。
今年は急な父の容態等もあり、予定は全てキャンセル、毎日病院へ。
本当に犬たちと夫には感謝感謝のお休みでした。

いつ連絡をとってもすぐ来れるようにしておいてください、と、担当医から言われたら・・・
心配でどこにも行けないし、勿論どこに行こうとも思わない。
そばにいてあげたいっていう気持ちのみ。
気持ちも塞ぐし遊ぶモードは全くなくなるよね、普通。

なので、全て市内や病院のある市内でちょこちょこと犬たちを連れてお散歩したくらい。
ちょうど帰省している妹と時間差でなるべく長時間看れない状態を作らないようにして。
偶然にも妹が帰省中でアタシとしてはよかったなって思う。本当に助かる。
そんなこともありもう少し長く居てくれるようお願いした。
自分の用事もあるだろうのに。
けど、親も歳だし近くに住んでいるわけではないので、せめてこんな時には長く居て欲しいと思った。

我が家の最終日の今日は・・・じゃ~~~ん!DIY
昨日お伝えしたとおり、夫が?パーゴラもどきを作ってくれた♥
ていうか・・・二人で作った。
DSCN1382.jpg

もどきだよ・・・本当に。(なるべくチープにね)
素人だしとにかく犬たちの日陰を作れたらと思いただそれだけの理由。

DSCN1383.jpg

ちょっと・・・道具やらが散乱してるけど、こんな感じ。
これにこげ茶の塗料を塗り、予定としてはつる性の植物を巻きつける。
だけど、ヘチマとかぶどうとかキウイとかもいいね。食べれるし・・・(^-^)
どうなっていくかな・・・?

夕方また病院へ行き、様子を見る。
そしてその帰り、ベニマルで焼肉セットと半額になったお寿司巻き10本入りを購入。
GWの5日間、全ての予定をアタシに合わせてくれた二匹と夫へ、せめてものアタシの気持ち・・・?

ということで、出来上がったパーゴラもどきの下で焼肉!

DSCN1393.jpg

ばびちゃんなんか、肉が欲しくて自分からおすわり♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN1403.jpg

べびちいちゃんも、夫の手元ばかり見ているよ。

DSCN1404.jpg

二匹達、今日は随分食べましたね。
だけど、体に良くないかもしれないから、肉はたま~に、ですよ。
鶏肉のササミは結構あげるけど、豚牛は脂身あるもんね。
長生きして欲しいから、身体にいいものだけあげるようにしている。

・・・って・・・自分も犬たちを見習った食事をしないといけませんね。
あ”~~~~~、健康診断が怖い。

夜の焼肉に満足し食べ尽くした三人(夫1ワン2)
だけど、少し寒くて、その後すぐさまお風呂に入り、今また三匹の子豚ちゃん状態。♥。

DSCN1397.jpg

アタシには・・・後片付けがああ~~~~。

あれ?明日って何曜日だっけ~・・・・・
休みボケしているアタシです・・・

21世紀の森のチューリップ

2014.05.05 23:50|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昼間少し近場のお散歩。一度はお出かけに連れて行かないとかわいそうなので、犬OKの場所。
今回のGWは犬たち・夫ともにアタシの状況に合わせてくてれ有難う。

車で20分ほどの場所。21世紀の森公園。
バナーの背景になっている綺麗なチューリップやらパンジーやらが咲いていく公園。

本当に今日偶然ここに久しぶりに。
お花が見頃の時期で、ちょびんやるびいの写真と重なって少し感慨深かった。

下の写真は今日の昼過ぎのばびいとべびい。

DSCN1267.jpg

そして数年前に撮ったちょびんの写真。

001_001.jpg

数年前同じ日に撮ったちょびんとるびいの写真。
アタシはこの写真が大好きでFBのプロフィールにも使っている。

003_003.jpg

綺麗なお花・可愛いワン達は昔も今も変わらない。

この公園にはちょっとしたカフェがあり、テラス席のみ犬OK。

DSCN1303.jpg

ランチを食べた。タンドリーチキンカレー♪

DSCN1314.jpg

名前・・・忘れた。
でも、美味しかったよ。男性には量は少ないけどね(笑)

DSCN1315.jpg

犬たちとお鼻が綺麗で何枚も写真を撮った。
もう一枚アップしておきます。本日の。

DSCN1297.jpg

その後、夕方病院にいる父に面会に行くまでの間、郡山内でも大きな公園へ。
ここは子供の頃家族で遊びに来てた思い出の写真もある場所。遊具もあるし。

今日はラーメンのイベントをやっていたらしく、人が沢山。
先ほどのランチで食欲は全くなかったけど、犬たちは人間に興味津津。
お散歩中の犬たちも結構いたし・・・

DSCN1353.jpg

今日は夫がムービーカメラ(以前ちょびんを撮るために買っていたもの)も持っていて・・・
休憩中に本体に保存されている映像を眺めていた。
沢山の映像・・・これ全てPCに保存してYOUTUBEにアップしよう・・・

ちょびちゃん・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。5年前の写真だ・・・

DSCN1368.jpg="0" width="466" height="350" />

向こうが気になるんだね。
どこかのお母さんと息子のキャッチボール・・・
アタシも父と兄とよく昔やったな、キャッチボール、将棋、マラソン・・・

DSCN1351.jpg

こっちを向いておくれよ・・・

DSCN1365.jpg

二匹と夫の足ね・・・休憩中だよ。結構歩いているからね。

DSCN1374.jpg

忘れてた。最初の21世紀の森公園ではお抹茶も菓子付き300円で頂けます。

DSCN1320.jpg

今日の花々・・・綺麗だからお見せします。

DSCN1242.jpg

いいね、二匹☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*

DSCN1261.jpg

これも素敵♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN1262.jpg

犬たちは、遠くに行かずとも車で10~20分ほどのこんな近い場所でもとても喜んでくれる。
結局・・・家族(夫とアタシとブル・シーズー)4人でいる時が一番幸せなんだよね。

明日は・・・夫は犬たちのため、庭にパーゴラを作ってくれそうな気配。
あ・・・だけど、明日にならないとわからないけどね~。
その時々の気分もあるだろうし☆.。.:*・

暑くて君たちがかわいそうなので、日陰を作ってくれそうですよ~。
優しいね、やっぱり、君達には~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

・・・関係ないけどさ・・・今日は夜竜田揚げを作ったよ♬

GW

2014.05.05 00:04|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日山に行くと書いたけど、予定変更で山じゃなく猪苗代へ。
だけど実家の父の具合が悪いという連絡で急遽高速を使い実家へ。

病院に行き即入院。今日は即手術。
高齢だし心配極まりない・・・本当に良くなるといいです。
今ちょっとバタバタしてるけど、皆見守ってくれているので必ずまた元気な父に戻るはず。
一時は父の兄弟も呼ぶほど心配な状態に・・・
だけど、一番病気で辛いのは本人。周りがしっかりしなくてどうする・・・・!
兄の時もそう。一番しんどいのは病気を抱えた本人。
だから家族皆一丸となって頑張るよ。

昨夜救急夜間の待合室でいろんな人がいた。
連休に入ったのに、喘息治療に泣き叫ぶまだ小さい子ども、絶望した様子の家族・・・
本当に世の中にはいろんな家族がいて色んなことがある。
そして・・・いろんな病気と闘っている人がいる。

深夜こうして病院にいて待っているという状況・・・
今までも沢山あった・・・色んなことが思い出される・・・
家族の中で今のところ一番丈夫なのは、多分アタシ。
そのアタシも5月には会社の健康診断・・・全てOKだといいけれど、そればかしは日々の生活習慣だからな。
本気で自分の健康についても考えなくてはいけないね。
アタシは具合でも悪くなったりしたら・・・犬たち大変だもんね・・・

もひとつ・・・
これは前から思っていたことだけど・・・アタシはテレビをそんなに観ないけど・・・
ドラマとか、よく病院の光景やら人の死やらをテーマにしたもの放送しいてるけど(恐らく視聴率を取るために?)
はっきり言ってアタシはその手の番組は見れないし見たくもない。
本当に家族に具合の悪い人がいたり、大事な家族を失った人などは、平常心で見る事なんて不可能・・・だと思う。
それと、ペットの可哀想な話も無理。当然ですね。

あ、それで・・・
今日は夫は犬たちの子守をしてくれました。
お散歩に連れて行ったりシャンプーをしてくれたり、べびいちゃんの毛玉とり等。

状況をよく理解してくれているので本当に心細いときには頼りになります。
いつもはアタシがえばっているけど(威張って)いざという時には心根が優しいんだと思う。
別にノロケとか、そんなのではなく、困ったときにはいつも気持ちを察してくれる。
こんなこと口頭で言うなんて、気恥ずかしくてできないけどね。

・・・自分も歳をとる分、親も確実に歳をとっていくわけで・・・
だけど、親と犬たちは・・・永遠に歳をとって欲しくない。
でも、そんな壮大な夢は実現するはずもない。(当たり前)
今願うのは・・・元気ないつもの父に戻って欲しいってことだけです。
皆さん見守ってください。
明日また行こう。朝一で。

ブログ休日

2014.05.03 11:11|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日はワンと山へお出かけ。
なので・・・休みます。
天気もいいし、出かける気マンマンのワン達。

またブログでお会いしましょう~♫

訪問ありがとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お裁縫

2014.05.02 23:15|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゴールデンウィーク到来ですぞ。
今日はアタシ、かねてからやりたかったジャパネットで購入したミシンを初めて使う。
へえ~、コンピューターミシンって簡単なのね~。

DSCN1135.jpg

手前にばびいの背中があるの、わかりますか~?
二匹たちは作業中あちこち探検。で・・・針仕事だし、ハサミもあるしで危ないからベビーサークルへ。

???ベビ~???アタシには赤ちゃんいないけどさ、去年?ネットでお手ごろだから犬たちのため買ったの♥
二匹とも仲良く入っていられるし。目を離さなくていいし。

犬たちはここでこんな感じ。最初はクンクンだよね、やっぱり。(^-^)

DSCN1137.jpg

で・・・そのうち落ち着いてリラックス☆.。.:*・

DSCN1140.jpg

ばびいちゃん、かわいいわあ~~~~~~~~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
べびいちゃんもこんな風に反り返って寝ている。

DSCN1141.jpg

この犬たちのベッド、どちらも特大サイズだけど決して高い品ではないのね。
結構、アタシ、お買い物上手っていうか・・・

足跡マークのはネットで千いくらかだったと思う。
ピンクのはまだおニューなんだけど、去年、ホームセンターで処分で買ったから、2000円してない(笑)

ね、上手でしょ、買物。

だけど、ネットのは縫製が甘くてこの前なんか洗濯機の中でクッションが爆発した。
だから、今日はそのクッションの中身を取り出して別な布でクッションを作り替えた。
とても上手に出来ました。でも、クッションの写真は撮ってなかったよ(泣)

あと・・・今日は夏用のテーブルクロスを縫った。
これは出来上がり550円ほど。爽やかな色だな。

DSCN1139.jpg

オヤツを食べながら・・・ね。

DSCN1136.jpg

そして・・・ばびいの夏用に、首を冷やすクールネクタイ(と、命名)を二つ製作。
ブルドッグは暑さに弱いから熱中症に注意。
ネットでいろんなものがあったけど、これはアタシの手作りオリジナル。

なんとなく作ったらいいものが出来た~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

タオル地二枚重ねて縦二つに切って首側から保冷剤が5つ入るように仕切りをつけたの。
きっと夏涼しいはず。いつもゼーゼーハーハーしてるから。
濡らした冷却Tシャツもあるけど、ブルドッグは皮膚が弱いからあんまり使わないことにした。
皮膚病になったら大変だから。

DSCN1143.jpg

まあ・・・暑い時には外出は避ければいいんだけどさ。
なにせ、お出かけ大好きだから、ついついドライブに連れて行っちゃうよ。

下は・・・100均で買ったバンダナでばびちゃん用バンダナ。
嫌がることもなく今日の夕方お出かけしたよ。
アクセントが効いてて可愛い。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
これに、名前と住所を縫い付けておこうかな・・・っても考えてます。目下。

DSCN1145.jpg

あ、そうそう、夕方ペットショップ行ったのね。二匹達喜ぶから。
そしたら・・・(驚)犬用のバンダナが、なんと・・・ 2500円くらいしてた!
本当に市販ものは高いよね~。

今まで可愛いと思ったら犬グッズは結構買ってたけどさ、ちょびんもるびいもね。
でも・・・今回、ブルドッグって体型的に既製服が合わないから作ることにしたのね。
べびいちゃんのはシーズーだから、ちょびんやるびいのお下がりが結構あるんだけど。

バビちゃんのは高いわ高いわ・・・オーダーメイドブル服一着8000円とか、ザラだよ~。

・・・なので、実家には洋裁和裁の先生がいるし・・・(笑)
手伝ってもらいながら教えてもらいながら、時間の許すとき、ばびちゃんの服を作ることに決めた!

今日は洋服まで至ってないけど・・・そのうちね・・・。

ものを作るって本当に楽しいな。
こんなことが出来るのは終日休みだから。
来週もなんか・・・作ろうっと・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

思い出のイルミ☆.。.:*・

2014.05.01 23:09|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日はすごい雨が降り・・・庭の芝生も青々としてきたような・・・
昼間ゴミ出しに行ったら・・・今日じゃなく明日だった。
なんだか最近ボケてるような。春は仕事も少しゆったりだから好きなことが出来ていいんだけど、頭は少しぽわわ~んとするな。

午後、親戚が初めて我が家へ来て色々とおしゃべり。
ばびいとべびいは大喜びで尻尾を振るけど、ケージからはやっぱり出せないな。

なんの危害も与えはしないけど、体力があるから、喜んで抱きついてお客さん転んだら大変だし・・・
でも、その親戚も黒ラブを飼ってるんだった。

またいつでも遊びにくださいね~。お土産ありがとうございます。
美味しく夫と二人でいただきましたよ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

と・・・すぐそのあとで夫が帰宅。
ってことは、皆が揃ったらお散歩か・・・?

DSCN1109.jpg

嬉しそうな顔だね。皆が一緒だと喜んで歩くな。

DSCN1111.jpg

べびいちゃんはアタシが持ってるから後ろ姿。
町内の住宅地。あちこちで犬を飼っているよ。
この町内にはいろんな犬種がいるのだ。
ダルメシアン、バーニーズ、秋田犬、ゴールデン、ラブ、ポメ、シュナ、パピヨン、柴、ダックス、チワワ、プードル、フレブル、シェルティ、ヨーキー、等など・・・
ブルドッグは多分うちだけ・・・?かな。
シーズーは、知っている限りは一軒だけわかる。近くの女の子の家。

二匹とも寄り添って歩いているよ。

DSCN1112.jpg

こういう時間、幸せだなあ。。。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSCN1114.jpg

・・・家に戻って参りました・・・

玄関先を撮ってみた。
牡丹の蕾が恐らく20個位今年はついている。
綺麗なピンクで可愛い花。牡丹はお花の王様だって、以前華道の先生から聞いたことがある。
今、お稽古には行けてない。ここ二年ほどいろんなことで忙しかったから、今、お休み中。
ピアノも同様。先生、ごめんなさい(大泣)行けたとしても練習している暇がない・・・

けど、花って本当に綺麗だし、心が和む。

DSCN1120.jpg

今桜が満開。これはボタン桜っていうのかな?八重桜っていうのかな?
いずれにせよ立派に育ったわ~。ライトアップしたら綺麗だろうな。

DSCN1119.jpg

あ・・・この花も咲いた。薄い青でこれまた可愛い♫

DSCN1127.jpg

・・・そろそろ二匹達、家に入るのね。
足を拭いてから上がろうね~(^-^)

DSCN1125.jpg

このイルミは多分アップしたことがない。
ピンクとホワイトのイルミ。年中無休。勝手に夕方点灯して深夜消える。
省エネの電気だよ。もちろん。

ここは、以前仕事から帰宅すると必ずちょびんが眺めていたイルミ。
明るいし、綺麗だし、玄関前でいつも本当にこれを眺めていたから、いろんな思いがあって撤去できない。

クリスマスじゃないけど夜はまた綺麗なんだ~☆.。.:*・。
夜の写真今度撮ってみよう。

DSCN1121.jpg

さて、今ばびいが寝ぼけて吠えた。夢の中で誰に吠えてるのやら。
べびいはびっくりして起きたけど、二匹ともまた寝てしまった。

もちろん夫も仲間に加わり寝ているよ。
毎晩こうして二匹+一人はリビングで爆睡。
この静かなひとときにアタシは毎日ブログ書き・・・(^-^)

最終的には二階の布団で寝るんだけどね、みんな(笑)

明日から連休のアタシ。
明日はバビちゃんの服でも作ってみようかな・・・?
それとも庭の日陰のひさしの部分でも作ってみようかな・・・?

明日は明日の風が吹く~???