にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ばびい王様・べびい王子・びいず姫|2014年06月
FC2ブログ
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ちょびん&るびい

Chobinmama

Author:Chobinmama
~先代のわんこ~

・翔(MIX)♂
・らびん(Gレトリバー)♂
・ちょびん(シーズー)♂  
・るびい(シーズー)♀

~今の子供達~

・ばびい(ブルドッグ)♂
     2012年10月1日生
・べびい(シーズー)♂
     2012年10月28日生
・びいず(シーズー)♀
     2015年9月20日生

わんこ共々宜しくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

カテゴリ

キャン ユー スピーク イングリッシュ?

2014.06.30 23:59|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日は二匹たちのササミの補充で昼間お買い物。
たんまり買ってきて冷蔵庫へ。

帰宅後喜んで食べていたよ。
美味しそうに食べる姿、アタシの幸せでもある・・・(^-^)

昼間はずっとぼーっとして充電。休み明けはいつもね・・・(笑)

DSCN2439.jpg

昨日の続き。

猪苗代方面へ近道で遊びに行った。

・・・と、その前にレジーナ。ばびちゃん、侍ブルー似合うねえ・・・(笑)

DSCN2394.jpg

入口の人に興味を示す・・・

DSCN2396.jpg

締まった肉体美・その一

DSCN2399.jpg

締まった肉体美・その二

DSCN2401.jpg

行く途中、子ぎつねに遭遇。
全く逃げる素振りもない、お腹が減ってるんだろうな。餌を探している。
近くの道の駅でパンを買い、すぐに戻ったがいなかった。
元気にご飯にありつけてるといいね・・・
野生の世界は厳しいな・・・あ、人間も同じか・・・

DSCN2404.jpg

湖水の裏手。穴場です。
ここで三人のALT(中学で英語を指導する外国人)が、ばびちゃんに「Can you speak English?」だって~。
いくらイングリッシュブルドッグでもさ、英語は話せないでしょ~(笑)
楽しく会話していい時間を過ごせました♡

DSCN2407.jpg

べびいは景色を堪能~。

DSCN2411.jpg

ばびちゃんもね(^-^)

DSCN2415.jpg

必ず前でこうして前を見入るべびいちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSCN2417.jpg

うれしそうだワ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN2424.jpg

お・・・これは、これは、トトロさん・・・(笑)
(今、トトロ入力でとろろになった、笑える)

DSCN2418.jpg

ひとりでゆったり~。

DSCN2427.jpg

ばびちゃんのこのアングル、以前ちょびんも撮った。
サイドミラーからの楽しそうな姿(^-^)

DSCN2419.jpg

ほらね(^-^)

020_020.jpg

べびいも身を乗り出し・・・

DSCN2428.jpg

ばびちゃんは、足が濡れて慌てて走り出した♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN2433.jpg

・・・こ~んな日曜だった。
楽しかったみたいだし、今日はよく寝てたよく寝てた・・・(笑)
スポンサーサイト

デジイチ欲しい病

2014.06.29 23:08|犬との日常編
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

大満足の今日・・・♥

昨日は土砂降りの中、山へお出かけ。
週末の犬サービスだけど、日曜(今日)まで土砂降りでないことを願って。

毎度毎度作業していると犬たちがかわいそうなので・・・今日はOFF。

さて・・・ばびちゃんがスタスタとデッキの上を歩いて向かう先は・・・?

DSCN2368.jpg

じゃじゃ~ん!
ドッグランへ行く専用通路となっております。

DSCN2369.jpg

よっこいしょ、よっこいしょ・・・
一応これでも段を二つ予定よりも多く作りました。
ばびちゃんべびちゃんの足の関節のことを考えて・・・(^-^)

DSCN2370.jpg

山百合はまだ蕾ですね。
白地に黄色と黒の斑点のやつです。
近くで見るとグロいけど、百合は大好きです。
ピンクカサブランカやロリーポップなんかが好きですね。

DSCN2380.jpg

べびいちゃ~ん、早く降りておいで~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN2366.jpg

今日はいっぱい遊んであげましょう。
平日のお留守番やら雨やらの鬱憤を・・・ここで晴らしてもらいましょう~(^-^)

まずは・・・あ~っちの隅の方でうんPをして・・・
清々してから・・・遊ぶのね(笑)・・・ばびちゃんは・・・見張ってなくてよいです・・・

DSCN2393.jpg

二匹たちの喜ぶ様・・・
動きが早くて・・・ぶれてしまいます。

DSCN2389.jpg

・・・こんな・・・ブレブレを見ると・・・一眼レフ、欲しい病が・・・出てきます(泣)

DSCN2392.jpg

日曜の今日はこのあとの続きもあるんだけど・・・
なにせ・・・遅くなってしまったので・・・また明日・・・

実は今日帰り際、買い物に行き・・・
約1ヶ月分の食材を購入。冷凍庫やら冷蔵庫などに入れるため片付けてたら・・・
時間が経ってしまった。

明日は洗濯たくさんあるから・・・晴れるといいなあ♡

庭を動く物体

2014.06.27 23:43|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は庭で・・・ばびちゃん・・・「お前は誰だ・・・!」
庭を動き回る大きな物体に、超・・・ビビリ・・・(^-^)

DSCN2357.jpg

芝刈り機に向かって本気で吠えている(笑)
気になるけど・・・近くに寄れない。
後ろ足・・・随分後ろにありますよ~。
いつでも逃げの体勢が取れるように・・・(笑)

DSCN2358.jpg

べびいちゃんは、マイペースだよ。
いつもいたって・・・優雅~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

べびいが乗っているブランコの椅子も・・・
昔実家でちょびんと一緒に遊んでいたブランコ~♪
しかも一歳か二歳くらいだったから・・・かれこれ20年近い・・・?
アタシって・・・物持ちがいいかも・・・
っていうか・・・なんでも・・・使えなくなるまで・・・使う主義。
全て思い出もあるしまだ使えるのにもったいないから。

DSCN2362.jpg

「ばびい、何怖がってんの~?」
と・・・様子を見ているよ・・・

DSCN2359.jpg

デッキに上がってきたら・・・ばびちゃんも上から今度は様子を眺める。
必ず一緒にいないと気がすまない・・・らしい。いつもベッタリ(^-^)

DSCN2361.jpg

部屋に戻ったら・・・何やらぶら下がっている紐を見て・・・
はしゃいでいる様子♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN2363.jpg

そして・・・最近洗濯物を片付けないアタシ・・・
洗濯は大好きでよく洗っては干し、取り込んではたたむ・・・
気持ちいいよね~、洗濯♥

・・・でも・・・
その後、元の場所に戻すのが・・・面倒くさい・・・?
二階まで持っていかなくちゃいけないし・・・
下着・靴下・夫の服・アタシの服・犬たちのもの・タオル類・・・入れる引き出しが皆違うしねえ・・・

最近こうしてリビングに置きっぱなしの洗濯物達・・・(恥)
そして・・・二階の階段脇にもたんまりと服が重なっている・・・
・・・明日あたり・・・片付けないと・・・
ここんとこ、家事手抜き。昼寝の方が多いかも・・・(笑)
勿論ワン達と一緒にね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

一年前の二匹

2014.06.26 23:31|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

全くまいったわ~。
帰宅時国道の工事中で普段より一時間も遅くなった。
別な道迂回して帰ればよかったよ~。

さてさて今日は何もせず、昼寝したりして過ごした。
二匹たちと一緒にグースーピー・・・と。

なんとなく去年の今日の写真をアップしてみた。

PIC_1297.jpg

昼間は暑いから犬たちと外で一緒に遊ぶのもなんだし・・・
結局は家の中でゆっくりしているしかないね。
ばびちゃんはすぐにハアハアしちゃうしな・・・

今日は写真ないので全部ちょうど一年前のもの。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
PIC_1300.jpg

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
PIC_1303.jpg

あどけないね・・・去年の君たち♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

去年も可愛いけど・・・今も・・・とっても可愛いよ~(^-^)

眠いぞ~

2014.06.25 23:51|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まず・・・日本代表選手団・・・お疲れ様でした。格上すぎる相手と攻撃的に戦っていたのはとても印象的でした。体格も技術も世界はレベル高いですね。あんまりサッカー詳しくないけど、そう思いました。観てるのは大好きです。スポーツ全般。一生懸命だから、感動します。
なんか、アタシもスポーツやりたいなあ・・・と、感化され・・・思う今日この頃・・・


で・・・今帰宅。二匹たちは大喜び。
この時だけはアタシも要注意なんです。喧嘩にならないように(アタシの取り合い)。
・・・嬉しい限りなのですが・・・
だけど・・・喧嘩はやめて~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

昼間の二匹たち(^-^)

まずばびいちゃんは朝起きて必ず此処でアタシにブラッシングしてもらう。
大好き(ブラッシング)だから・・・傍から離れない。

DSCN2338.jpg

あらあら~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。舌が長~いべびいちゃん・・・

DSCN2349.jpg

庭のサツキも咲いている。

DSCN2340.jpg

今日は朝サッカーの試合見ちゃったので昼間あたしは眠くて昼寝。
ばびちゃんもアタシを起こすことなく自分のハウスでお昼寝だった。

DSCN2350.jpg

洗濯していたクッションを取り込むと・・・
べびいちゃん・・・一目散に抱きついて・・・ご覧のとおり。
クッションは・・・貴方の彼女じゃありません・・・この後・・・案の定・・・カコカコと・・・(恥)

DSCN2346.jpg

あ・・・昨夜帰宅後そばで二匹仲良く寝ている写真。

DSCN2331.jpg

ばびいは・・・小腹が減ってきたようで・・・余したごはんを食べてます。

DSCN2347.jpg

横顔べびい♥

DSCN2345.jpg

夕方は涼しいこともあって、町内をグル~っとお散歩したらしい。(夫)
初めは嫌がるばびちゃんも(車に乗りたがる)夫が少し先まで抱っこしていって、他の人を見るやいきなり歩き出したって~。
ブルドッグは、頑固者。
一度歩かないと決めたら地べたに這うようにへばりつく。

30キロの体重は・・・さぞ・・・重たかったでしょう(笑)
・・・そして・・・べびいちゃんはマーキングしまくりだった・・・って。あちこちの木に。

・・・本当に・・・君たちのお嫁さん・・・いつ飼えるのかしら~(^-^)・・・
うわ・・・もう2時だ・・・眠いぞ~・・・

おやすみ

胸詰まる思い

2014.06.24 23:48|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日帰宅後、ばびいとべびい♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN2306.jpg

ばびちゃんは寝起きで少しポワ~ンとしている。

DSCN2311.jpg

べびいちゃんは・・・ちょっと、髪がボサボサ・・・アタシがいけないのだ・・・
今日は髪をセットし直していない・・・(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あのさ、まったく話違うけど・・・ちょっとよその犬の話です。

今日仕事先の家を出たあと、車を少し走らせたら・・・
よちよちお散歩しているワンコがいて・・・
高齢なのかな?頑張ってお散歩してるんだな?と思い飼い主さんと少しお話した。
(アタシの好きな犬種だったこともある)

その子、震災の3ヶ月後にずっと先の側溝で見つけられ、その時は瀕死の状態だったらしい。
その地域は地震の時に湖水が決壊し、何人も亡くなっところ。
家もたくさん流され随分ニュースでも取り上げられた。
恐らくそのワンちゃんも・・・だと思うのね。
捨てられたわけではない、と思うのね。時期を考えたら・・・

何も食べずになんとか必死に息をつないでいたことを考えたら・・・
そして、その子の今の姿も目が見えずよちよちで、全部震災の時にそうなったんだろうな、って思ったら・・・
目頭が熱くなり、「見つけてもらえてよかったね」と・・・頭を撫でずにいられなかった。
やせ細って毛も禿げて体中にハエがわき、今にもカラスの餌食になるんじゃないかって・・・
それで今の飼い主さん、せめて土に埋めてあげたいと思って家に連れ帰ってきたらしい。
三年経つけどこんなに生きてくれるなんて思いもしなかったって。
話しながら大事に飼い主さんに抱っこされていた。

今まで人間に飼われ一人になった後、餌も摂ることもできず飲まず食わずで震災から三ヶ月も・・・
想像もつかない。どんなにか苦しかっただろうな。
この人に見つけてもらえて獣医さんにも連れて行ってもらえ、本当によかったね~(^-^)
って、ずっと、次の仕事先に行くまで車の中で考えては・・・うるうるしてた。

この飼い主さん、きっと今後いいことあるね。
神様は絶対にいると、アタシは信じている。
このワンちゃんの命の恩人だもの。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日すごくこの件で胸が詰まる思いがした。
なんて言ったらいいのかな・・・?嬉しいでも悲しいでも安心でもない。
・・・・・胸が詰まる・・・が一番適当な言葉・・・かなあ。。。

思いもよらない出来事だったけど(震災)あの時アタシは必死にちょびんを抱っこして庭に逃げた。裸足のまま。
・・・同じ時にそのワンちゃんは大変な思いをしていたんだね・・・
・・・本当に良く頑張ったね・・・よかったね、もう安心だね・・・

人もそうだけど、生き物全部・・・運命って本当にわからない。

改めて・・・自分の今のワン達・・・もっともっと大事にしなくちゃ・・・って、思った。

終わり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下の写真は土曜のお散歩後。(アヤメのブログの日)
ばびちゃんは、人間用クールネックをしているよ~。

そして、二匹仲良くお昼寝です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSCN2302.jpg

・・・こんなにピッタリ・・・寄り添っています・・・(^-^)

DSCN2304.jpg

親思い

2014.06.23 22:57|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ひゃああああ~~~~。
帰宅後二匹たちからの大洗礼を受け・・・今落ち着かせるため歯磨きオヤツをあげた。(^-^)
毎日のことだけど・・・ドアを開ける瞬間が・・・怖~い♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ばびちゃんはソファーまで行って助走してアタシに飛びかかってくる。
嬉しくて嬉しくて・・・
べびいちゃんも我さきにとあたしを独占したくて猛アピール。

アタシって・・・・・犬たちにだけは・・・モテるのね~(笑)

さて・・・実家では毎日毎日妹が家のお手伝いをし、あっちもこっちも大掃除してくれている。
もちろん父の便やおならや食事の管理もしながらの話。
少し前より食も出てきたようだけど、まだまだ体力は無い。
今は退院後も全て妹が面倒を見てくれている。
掃除・洗濯・買物・庭掃除なんでも・・・もちろん母と一緒にね。
だけど母も父の入院時、一度具合を悪くしたので、なるべく疲れないようにと、なんでもやってくれている。

本当にありがたい。兄弟では妹が一番親思いだと・・・アタシは思う。
貴方こそが具合悪くならないようにね。

アタシも家事と仕事とワン達のお世話の合間を見て、今日は午後から早めに実家へ。
庭の草の処理だとか、色んなことをお手伝い。
出来る限りは少し早めに行って手伝おうと思う。
その分いつもよりばびちゃんべびちゃんはお留守番になってしまうのだけど。
決してあなたたちをないがしろにしているわけではありませんよ。
犬たちはアタシにとって・・・宝♥

さて・・・甥はアタシがいくと喜んで抱きついてくる。
しばし一緒に遊んだあと、仕事だよ、またね、っていうと・・・嫌そうな仕草をする。
自宅のワン達もそうだけど、離れるときはちょっと、かわいそうな気がするな・・・
後ろ髪を引かれまするるるるるる~。(泣)

そうそう・・・昨夜アタシは自分で髪をかなりのショートにした。
1000円カットで切ってもらったのだけど・・・超・・・ブサイクになっちゃって・・・
鏡を見るのも嫌だったのね。(笑)
で・・・殆ど世の男性たちよりも短く耳も出して・・・スッキリさっぱり。
髪も染めてまるで宝塚の男役の様になってしまったけど・・・

自分としては・・・気に入っている。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
結構ショート似合っていると思う。自分で言うのもなんだけど・・・

てなわけで・・・明日ワンズの写真アップします。
今日は早めにみ~んなで寝るとするか・・・

ピンクのアヤメ♪

2014.06.22 22:18|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

21日土曜日は・・・たまたま夫の仕事がお休みで、いつもより早めに起こされた(怒)
二匹たちもみんな一緒だからワックワク・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

だから・・・朝のお散歩に・・・車で10分ほどの隣町へ。
あやめが満開で人も沢山いました。

DSCN2223.jpg

そうそう朝早くでアタシはまだ眠かった。
けど二匹たちのドタバタ騒ぎで・・・寝てなんかいられない(泣)

DSCN2211.jpg

べびいちゃん・・・大あくび。

DSCN2216.jpg

こんな色のアヤメもありました。
淵だけがピンクで初めて見ました。

DSCN2236.jpg

そして・・・ばびいちゃんとべびいちゃんの滅多に撮れない二匹揃ってGOODな写真。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSCN2242.jpg

ピンクオンリーの花♥

DSCN2237.jpg

ばびちゃんの笑顔。

DSCN2248.jpg

暑くなってきたから木陰で休憩の三人。
アタシもそこに混ざりたいけど・・・撮影するのはアタシだし・・・

なんだかほのぼのした写真だな(^-^)

DSCN2240.jpg

この後直ぐに帰宅。もちろん土曜日はアタシはお仕事・・・

昼寝してから行ったけど・・・(笑)

今日は・・・シャンプー

2014.06.21 00:23|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

・・・20日の出来事・・・
ばびちゃんとべびいちゃんを今日シャンプーした。
二匹たちを洗い、自分の髪を染めたら・・・もう・・・時間ない。
仕事へ行く時間になっちゃった~(^-^)

本日の写真だよ。
ワン
DSCN2203.jpg

ツー
DSCN2204.jpg

スリー
DSCN2206.jpg

そしてこれは一昨日のもの。
DSCN2186.jpg

週末雨かなあ・・・
日曜日の雨は嫌だな・・・二匹たちを遊ばせられない・・・(泣)
遊びたくて大変な盛りなのになあ~・・・

あ・・・明日急遽十数年ぶりに用事がありお友達が泊まりに来る。
・・・OLバリバリの時(そんな時代もあった)アパートの隣に住んでいたYさん。
あたしより年上だけど、ばびちゃんべびちゃん・・・お利口にできるかな・・・?
それだけが心配・・・
人間大好きではしゃいじゃうからね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

最後に・・・サッカー・・・頑張れ~!

それぞれの歴史

2014.06.20 00:28|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

6月19日深夜 記

今日も午前様。実家に立ち寄ってから帰宅。
三匹?たちは寝ていたけどばびいとべびいは喜んでお出迎え。
今日も昼からお留守番だったね。

一昨日の写真だけど、ばびちゃんなんか、こんな格好で寝てるんだよ~(^-^)

DSCN2191.jpg

今日は父の妹達(アタシのおばさま達)が東京埼玉からそして近場の叔母たちも様子を見に来てくれた。
女兄弟が多いから(総勢6名)賑やかだった。遠方から有難うございます。
父も嬉しそうだった。まだ体力ないけど、万全ではないけれど・・・。
兄弟が多いっていいな・・・改めて感じました。

下の写真も一昨日ね。べびいは何かに寄りかかって寝るの。
後ろの新幹線柄の椅子は牛乳の紙パックで出来ている。母が昔甥のために作ったの。
甥はもう大きくなり使わないからここでアタシが使ってる。
この前妹の子が来たので再び使用。幼児にはちょうどいい♬

DSCN2192.jpg

早めの仕事で新幹線の駅方面へ行くので帰り叔母たちを送って行った。
けれど、みんなの写真を撮ってあげるのを忘れてしまったよ。
兄弟揃っての写真撮ってあげようと思ってたのに・・・

っていうのも、あたしも純粋に家族全員の写真や兄弟だけの写真撮っておけばよかったな・・・って思ったから。
今では兄弟一人欠けちゃって叶わないことだけど。

ばびちゃんとべびちゃんはいつも一緒。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSCN2193.jpg

そんなに暑くないけれど、湿気があるから一応念のためエアコンの除湿をかけて外出。
・・・・・・
おっと~・・・
いつもリビングのソファーで寝ている誰かさんは・・・
いきなり寝言を言い始めた。それもいきなりの大きい声で(・・・)

自分は気分良く寝てるんだろうけど、そばでブログ書きをしているアタシは突然ギョッとする。
ばびちゃんもべびちゃんもびっくりして顔をあげる。

あのさあ~・・・・・早く風呂に入って寝たら~?
まったく・・・起こすと機嫌が悪いから起こしたくはないんだけど・・・
寝てられても・・・困るんだよね~。
気持ち悪いし~、なんでいきなり喋るかなあ・・・・・~?
静かに寝ててくれるなら、別にどこでどれだけ寝ててくれてもいいけどさ、今は風邪もひかないし。

突然の寝言だけは・・・やめてよね~(怒)。

話戻ります。
・・・・・・で・・・思うに・・・いつまでも若く綺麗な叔母たちでした・・・・・
み~んな、素敵な旦那様を見つけ幸せな人生を歩んでいます。

・・・近場の叔母たち(父の姉たち)からは初めて戦時中の話を聞きました。
今は皆裕福で幸せな叔母たちも、昔は随分苦労したようです。
戦争があったし、親(アタシにとっての祖父)が早くに亡くなってしまったから。
豊かな今の時代には想像もつかないのだけど・・・
そういう意味でも父は女兄弟の中唯一男一人だったから本当に苦労したらしい・・・

たまに・・・親戚集まってこんな話を聞くのも、いいですね。昔の話。
我が家の歴史、ルーツを知れたような気がした一日だった。
父の、そして叔母たちのエピソード、過去、・・・

長い年月が経ち・・・今こうしてアタシがいるんだな・・・
ご先祖様に感謝します♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

あ・・・犬たちの写真少ないね。

DSCN2188.jpg

たわごと

2014.06.19 11:38|犬との日常編
また18日穴があいてしまったけど、今19日昼。
昨日ワンズの写真撮ったけど、帰宅深夜でブログ書くの諦めてしまった(泣)

あ~・・・・パソコンで仕事の細かい勤務表一ヶ月分入力してたら・・・肩こった。眼もこった。
100%じゃなくこれからは125%くらいで文字みようかな・・・?
文字おっきいと楽だし・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

だけどショップのHPは切れちゃうんだよね、端っこが・・・
それもちょと嫌だけど・・・

老眼鏡かけてPCに向かうけど・・・虫眼鏡でも準備してたほうがいいかな…?
なんだか目が疲れて頭モヤモヤ~。

これから早めのお仕事だっていうのに・・・もう少し頭スッキリとしてくれないかな・・・?

あたしの頭はいつも夕方から動き出す・・・夜なんかピークね。元気いっぱい。
そして昼間はこうして・・・ぼ~~~~~っとしている・・・・・

なんてことはない・・・

たわごと(^-^)

へへへ・・・一応仕事(PC)さっき終えたから・・・お遊び~。

カメの捜索

2014.06.17 22:52|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

大変だ大変だ~。
亀がいなくなってしまった。
明日大捜索しないといけないな。

明日頑張る
庭から出るところはないと思うんだけど・・・
だから・・・明日・・・庭を一生懸命探す!
今夜はもう、暗くて無理。

明日・・・見つかることを祈っててね・・・(泣)

参考までに6月5日のブログです。
http://lovelovechobin.blog.fc2.com/blog-entry-430.html
↑クリックしてね(^-^)

あ~ん・・・・・・(大泣)

ミニ扇風機

2014.06.16 22:29|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夕方すごい雨だったな。
今日は室内でばびいもべびいも休息。
ゆっくりと昨日の遊びの疲れを癒し、結構寝てばっか・・・(^-^)

午後、二匹たちの耳掃除とべびいちゃんの髪のゆい直し。
だけどすぐさま乱れてしまった・・・泣

下は・・・ごはんを欲しがっているばびい。ヨダレが大変なんだけど(笑)
ものすごく好きだね、ご飯。

DSCN2178.jpg

べびいちゃんは自分のもらえる順番を待っている。
熱いのは苦手だから冷めてからね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
結構慎重に口に運ぶべびい。

DSCN2179.jpg

今日99円でこのミニ扇風機(霧吹き付き)を買ってみた。
ホンの遊び。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
氷入りの水を入れてシューッっとね。暑い時にやったらサイコ~だね。
夫も欲しい欲しいと・・・オネダリ。明日また買ってこよう。近くだし・・・

ばびちゃんは大喜び。一所懸命吠えている。「お前何者だ・・・!」ってな感じ。

DSCN2180.jpg

遊んでいる写真撮れば良かったね。
このあと二匹たちのじゃれあいお遊びが始まって、一生懸命動画を撮っていた。
まあ、サイズは違うけど、ガウガウ、と、お互いに犬語を喋ってる。
こんな事、本当にたまにしかやらないから・・・貴重。
最終的に・・・ばびいがべびいの頭の上に手を乗せて・・・べびいちゃん、怒ったからそれでオシマイ。

動画のアップはしませんが・・・笑えたよ~。

くつろいでいる・・・ばびいちゃん♥

DSCN2181.jpg

今日も平凡な一日(^-^)そして、休み明け洗濯物の嵐・・・毎度のこと。
暑いかと思ってエアコンは25度。そして扇風機を上に回す。
併用したら・・・25度でも随分涼しかった。
併用するのとエアコンのみとではどっちが電気代お得なんだろう~?・?・?

あ・・・今朝の地震、震度4だった。久々怖かったな。犬たちも吠えてウロウロ。
すぐさまニュースをつけたけど、二回のテレビをつけたのはばびちゃんべびちゃんが来てからは初めての事だったらしく・・・ばびいはテレビに向かって吠えていた(笑)

もう・・・生きている間にあんな恐ろしい出来事は起こって欲しくありません。。。
地震大国、日本。
まあ・・・そのおかげで温泉があちこちに湧き出て楽しめるのだけど・・・

地震・・・来てもいいから震度3まででお願いね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ワンコサービス

2014.06.15 23:00|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


今日・・・ついに・・・

DSCN2134.jpg

完成~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN2141.jpg

植え替えた都忘れも咲いていた。
だけど・・・あれれ・・・?紫だったのに色素が薄くなっている・・・

DSCN2143.jpg

それはもう・・・大喜び・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSCN2167.jpg

だけど・・・今日の二匹達、お隣さんが気になって仕方ない・・・?
このくらいなら、飛び越える心配ないかな・・・?

DSCN2155.jpg

ルンルン・・・

DSCN2150.jpg

二匹たちの出入り口も夫が一生懸命作成~。
途中電動ドライバーが熱くなっちゃってうまく動かず中断。
おかげで出来上がりが遅くなってしまった。
やっぱりDIYはリョービにかぎるわ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
メイドイン・・・なんか・・・絶対にダメ。パワーもないし、充電も持たない。

DSCN2139.jpg

・・・ばびちゃんの・・・お目目が光ってる・・・
犬ってやっぱり獣・・・なのね。(笑)

DSCN2169.jpg

くつろいでます。べびいちゃん♫

DSCN2165.jpg

ピンボケだけどヤマボウシ、満開。
自宅にはピンクのヤマボウシ(別名サトミ)が咲いてるよ。

DSCN2172.jpg

飽きてきて・・・そろそろ家に上がりたい・・・
そのためにも出入り口を今日中に完成しなければ・・・
・・・と、結局終わったのは夜8時半。

DSCN2135.jpg

ごはんを食べまたまた三匹の子豚・・・(笑)
明日からまた平日・・・

休みって時間経つのが早すぎる(泣)
週休一日のアタシたち・・・いつも時間に追われてる・・・
とりあえず・・・今日も・・・毎週末恒例のワンコサービス・・・できたかな~?

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は三ヶ所ブヨに刺され今手足が腫れ上がっている。薬を塗って治まった。
キンカン!最高♥ 夏と言ったらやっぱりキンカン♫

退院

2014.06.14 20:50|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

さて本日土曜日で・・・・
昼間は犬たちとゆっくりと充電し・・・
昼間まともにお昼を食べたら眠いのなんのって。

あ・・・脱衣場から靴下を喜んでくわえてきたから、簡単に古いタオルで犬用おもちゃを作ってあげた。
中に玉をいれ、ただ縛っただけのもの。

DSCN2115.jpg

ひとつだけでは取り合いになる。
と思ったのでもう一つ同じ物を作った。
まあ、今のところ仲良く引っ張り合いをして遊んでいるけれど。

DSCN2123.jpg

べびいちゃんには少し大きすぎ・・・?

DSCN2111.jpg

せっかく二つも作ったのに・・・
・・・二匹とも・・・飽きてしまった様子・・・泣

DSCN2124.jpg

どうやら・・・アタシが一緒に持って遊んでいるのが楽しいらしい・・・

追記: 今日予定より少し早めに退院した父。
     足腰が弱まらないようリハビリも兼ねて自宅に戻してくれた。
     ただ、まだまだ本調子にはもちろんなっておらず、本人も少しイライラの模様。
     普通に戻るにはまだ時間がかかるけど、とりあえず良かった。
     今後も気をつけて様子見をしなければならない。無理は禁物。
     一応報告まで。
     心配して頂いている方々へ。
     そして・・・お気遣い有難うございます。

かじっていい木

2014.06.13 23:48|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お・・・もう12時になっちゃうぞ~。
とりあえず保存・・・

帰宅後二匹たちの大歓迎をうけたのはいうまでもないんだけど・・・

二匹達に【かじって良い木】を与えたら・・・今日は二匹仲良くガリガリガリ・・・
これをもっと早くにあげてれば、テーブルもこんなふうにはならなかった・・・?(笑)
気に入って買ったテーブルだったんだけどな・・・

二匹たちの遊び道具になってしまったよ。(でもその他の物は決してかじらなかった)
話を聞くとカーテンとかソファーとかかじってボロボロになっている人もいるみたいだから・・・
うちはまだ可愛い方だね(^-^)

DSCN2104.jpg

まあ、ストレス解消にはなったでしょうけれど・・・

ばびちゃんは両手で上手にかじる。
(後ろで一名気持ちよ~く寝ている人が・・・)

DSCN2098.jpg

べびいちゃんはアタシが手で持って・・・(^-^)
だけど・・・すご~いお顔です(笑)

DSCN2102.jpg

でも・・・ほかのはよく見えるようで、お互い同じものをあげても、取り合いになることがある。
そんなときは喧嘩になったらマズイから、即ハウスまたは取り上げる(笑)

今日痒そうだったから(虫刺され)、べびいちゃんをキレイにシャンプーしフロントラインを首に垂らしてあげた。
・・・まったく・・・夏は好きだけど、虫だけが嫌だね。
しかも害のある虫ね。痒くなったり腫れたりする虫はこの世から居なくなればいいのに。
吸血鬼め!!

そうだ、この前フィラリアの薬をもらってきて、6月1日から飲ませ始めた。
1日だから・・・今年はきちんと覚えていそうです。
カレンダーにシールを貼ったりもするけれど、時に怠慢になって貼り忘れもあって・・・

犬にとっては大敵の蚊。これから注意しないといけないね。
今は薬があるから安心だけど・・・痒いのは、かわいそうだもんね。

べびいもばびいも、だから・・・今度からお散歩は虫避けスプレーをシューっとしてから行こうね~♫
リードにブラブラと付ける虫除けもあるみたいだけど・・・どうかな?
効き目あるかな・・・ネットで購入してみようか。

あ・・・昨日かゆみ止めに関してのブログ、アクセス数がかなりあったけど・・・
でも誰も・・・いい薬・・・教えてくれる人がいなかった・・・(泣)

いい方に解釈すれば(苦)・・・犬たちのオーナーさん、いい薬・・・知らないのかな?
・・・もしくは・・・虫に刺されないように注意しろ・・・とか・・・?

ま・・・いいや、今日キンカンちょっとだけ塗っちゃった~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
でも・・・そのせいか・・・以降・・・あまり痒がってないみたい

DSCN2107.jpg

寝る二匹・・・

DSCN2095.jpg

またあした♥

犬のかゆみ止め薬教えて下さい

2014.06.12 22:50|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ありり・・・?またやらかした。ブログ記事消えた(泣)

さてさて今日は夫帰宅後犬たちを公園へお散歩に連れて行ってくれ、今満足して二匹達静かにイビキをかいて寝ているよ。
勿論夫も寝ていて・・・静かなひとときを過ごしてマス(笑)
今、ニュースを見ながらブログ書き。
サッカー頑張って欲しいなあ~♡

ところで・・・最近虫に刺されたようでべびいちゃん、体痒がっている。
明日フロントライン垂らしてあげよう。
犬たちの虫刺されとか・・・キンカンなぞ・・・使っても大丈夫かな・・・?
人間用のかゆみ止めだけど・・・犬にも効くかな・・・?

もしいいのあったら教えて欲しいな。犬たちのオーナーさん達。

今日はお風呂場をねんごろにお掃除したので、入るのちょっと楽しみ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
何かとものが増えていき・・だからスッキリと片付けた。
人間用のシャンプーリンスもあるし犬たちのシャンプーもスポンジも置いてある。
必要なものだけにした。

昼間・・・こんなことをしてたら精一杯で、(最近頭痛・・?)その後二匹と添い寝をし、仕事行く時間となってしまったよ。
結構あるようでない昼間の時間。やらなくちゃいけないことは山ほどあるけど・・・気分でやったりやらなかったり。
もう少し早起きして有意義に過ごさないといけないかな・・・?

二匹たちの昨日の夜。
昨日は大喜びでお出迎え。だけど、今日は満足してイビキをかいて寝ているよ。
時にテーブル下から臭ってくるけどね~(ばびちゃんのおならだよ)

DSCN2090.jpg

昨夜べびいちゃんに歯磨き用オヤツを上げた時。
自分で持たずアタシの手から喜んでバリバリとかじっている。

そうそう最近暑くはないけどジメジメしてるから、ブルドッグの皮膚に悪いかと思って、出掛ける時必ずエアコンの除湿機を回して出かける。

DSCN2089.jpg

夏に向け扇風機も出したし、敷物も交換したし・・・

あとは二回の布団を夏用に変えないといけないね。服も夏物出さないと・・・
そして・・・あたしの毛も夏用にベリーベリーショートにしてしまおうかしら~(笑)
朝・・起きると髪が爆発してて面倒だし。
それでなくとも二匹たちのお手入れは毎日しないといけないからね。
自分のお手入れをしている時間は・・・ありませんなあ~(^-^)

ふふふ・・・

ちょびん命日

2014.06.11 23:48|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

6月11日。
今日は・・・MY・人生で最愛の・・・ちょびちゃんの命日。(ブログバナーがちょびん)
写真の前で手を合わせ・・・愛しい愛しいちょびちゃんとお話を・・・
実家のことも、そして後釜たち(ばびいとべびい)も宜しくね、と、ご挨拶。

PIC_0607.jpg

丁度二年前・・・もう二年・・・はや二年・・・あの日は暑かった。
今でも鮮明に記憶が蘇る。
そして考えない日はないけれど今日は特に色んなことを思ったよ。

DSCN1618.jpg

ちょびんは自分で飼った最初の犬。思い入れはすごかった。
今も・・ちょびちゃんの写真だらけだよ~家の中(^-^)
バッグやらノートやらペンダントやら・・・作ったよ、ちょびちゃんグッズ(笑)
なにかしてないと落ち着かなくて。
だから、ちょびん亡き後パソコンに没頭した。朝までPCいじりまくり~。
使わないものや着ないものを競り落としたり、グッズを作ったりポスターを作ったり・・・
そうしている時だけは悲しいことを考えなくて済む。
自分がおかしくなりそうだった二年前。(勿論今は元気いっぱい)
まさしくペットロス症候群。

・・・ペットを飼っている人って・・・経験するんだろうな。同じ様な気持ち・・・
家族だから・・・辛いね。犬達、もっと寿命が長ければいいのに・・・
時にそんなブログを見ると、励ましてあげたくなる。だけど言葉が出てこない。
時間が解決するか、犬が解決してくれるかしか、方法がないと思う。

アタシの場合・・・耐え切れず・・・半年後ばびちゃんべびちゃんを飼った。
二度と飼うまいと思ったけど、やっぱり犬は犬でしか癒されない。
二匹たちと一緒にいれて今・・・幸せ。

でもさ・・・アタシって・・・いつまでもいつまでもちょびちゃんに固執する?。
・・なんだか・・・アタシはちょびんのストーカー・・・(笑)
 結構人間だったら危ないタイプ・・・?
今もバッグの中に写真を持ち歩いてマース

お・・・アップ大きすぎたかな?サイズ。晩年の写真。夫撮影。
若干病み上がりの時かな・・・?これを撮った頃は。16歳くらいのちょびん。

110505_233325~002

今頃みんな(翔、るびい、らびん)と一緒に、楽しく遊んでいるだろうな・・・
君たちみ~んなアタシの元に来てくれてありがとう~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
生まれ変わっても、またアタシの元に来るんだよ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
10000パーセントの愛情を注いであげるから~☆彡

た~か~ら~も~の~♫
・・・・・・・・・・・・・・・どこかで聞いたような・・・フレーズだあ(笑)

話変わって・・・
仕事先のお宅でさ、今日、ハワイアンズのお土産を頂いた。
それがさ・・・可愛くって・・・ついつい写真を撮ってしまったのね。
箱もラブリ~なんだけどさあ・・・一言カードも素敵じゃない?
・・・でもね・・・いつも感謝してるのは・・・私の方ですよ。

DSCN2079.jpg

なかは・・・もっと、可愛くて、クッキーを食べるの、勿体無いくらい!
見て見て~。フラダンスの女の子の絵が描いてあるんだよ~。

・・・食欲に勝てず・・・少しパクッと頂いたんだけどね・・・・(笑)
・・・大事に食べよう~、と、思った。つい先ほどの心理。

DSCN2080.jpg

それでは皆様おやすみなさい。今も雨が降っています。
犬たちのおトイレが・・・大変な今日この頃・・・

若い盛り

2014.06.10 23:32|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ただ今。実家立ち寄り今帰宅。
なんとか日付間に合った(ホッ)

嬉しいことが・・・
今日何本も腹から出ていた管が外されて、術後初めて入浴できたって♥
痛み止めしなくてもあんまり痛くなさそうだったって、妹より聞いた。
嬉しい。着実に回復してきているよ。
本当にGWの連休初日からずっと心配だったから・・・
心が軽くなっったっていいうか・・・目の前が明るくなった気がするよ。
アタシは仕事の関係で行ける日しか面会に行けないんだけど、妹や母は毎日行ってくれているから。。。
本当にご苦労様♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

あ・・・そうだ。日曜に買った犬たちの歯磨きグッズ及びガムたち。

DSCN2075.jpg

今日の二匹達の昼間。

DSCN2077.jpg

今日はばびちゃんをシャンプーしたよ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN2074.jpg

べびちゃんは木をカジカジ・・・犬がかんでもいい木をね。
だけど、ばびちゃんは興味ないみたいだなあ。

DSCN2073.jpg

今日は久しぶりにお天気になったので・・・
大量の洗濯物を一気に。
ぜ~んぶ乾き・・・気分スッキリ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

あ・・・ひとつ・・・
ばびちゃんのシャンプー後一生懸命バスタオルで身体を拭き拭きしていたら・・・
突然・・・気持ちよくなったのか・・・MUSEIしてしまい・・・
しばらくの間・・・じい~っと動かず・・・

う~ん・・・思春期だし・・・こんな時期にお嫁さんいたら可愛い~お仔ちゃまたちができるのかも。
今本当に二匹達、若い盛りだから・・・
こんな光景を見ると・・・ちょっと考えちゃう。
・・・二匹たちの子孫欲しいな・・・

ずっと・・・切らしたくないな・・・ブルドッグとシーズー・・・

歯の手入れ

2014.06.09 23:55|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

はあ~・・・雨雨雨☂・・・

洗濯物どうしてますかね?皆様。
うちはたまってしまって今日なんか履くズボンがなくてどうしようかと思いましたよ~泣
あ・・・服はたくさんありますが・・・
太ってしまって履けないジーンズが沢山。

9月に健康診断があるので・・・
ここは・・ひとつダイエットでもせねばなりませぬか・・・?
毎度言ってることかもしれませんが。

今日ばびちゃんと一緒にいたら・・・
我夫は「ばびいとよく似合ってるねえ」とかなんとか。
要は・・・体格のいいばびちゃんとデブのアタシがよく似合っているということでしょうか・・・

昼間はべびいちゃんのシャンプーをしてすぐさま病院へ面会に。
時間ぴったりに来た妹を待たせるわけに行きませんので・・・
着替えようとしたところ・・・
前ゆるゆるで履いていたジーンズが・・・ピッチピチ。

ため息しか出ませんでした・・・(笑)

ワンコ達の写真はね・・・今日は二日前のをアップしようと思います。
あいにく忙しく今日の写真がありません。

DSCN2042.jpg

ふがふが・・・

DSCN2046.jpg

こんな日には昔の写真を引っ張り出し・・・

DSCN0136.jpg

再度ワンコ達の可愛さを実感する・・・

DSCN0407.jpg

大人になっても可愛いけどこんな時もあったのよ・・・
子犬時代はすぐさま終わり・・・
ただ今二匹達一歳半・・・ってことは、人にしたら高校生くらい・・・?
人間は成長したら親から自立するけれど・・・
犬たちは自立することなく一生アタシと一緒だよ~ん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

あ・・・そうそう・・・昨日犬たちの歯ミガキ用ガムやらなんやら・・・
大量に購入し・・・(買物嫌いなため)
その中で・・・いわゆる巷で売れているグリニーズ・・・とかいう商品をお試しで二匹たちに1本ずつ買った。
・・・でも・・・毎日歯磨き用にあげることを考えたら・・・高すぎ!!!
もっと安くならないの~?箱入りで大型犬用なんて絶対に買えないよ~。
今日あげたけど、ばびちゃん(ブル)なんか・・・10分もかからず食べてしまったよ(笑)
べびいちゃんは・・・グリニーズより・・・豚の耳のほうがおすきだったようで、バリバリくちゃくちゃと・・・
音を立てて食べていた。
きっと・・・歯にいいだろうな。

幼少の頃は甘噛みをしてたから手にタオルを巻いて遊びながら引っ張り合い・・・
いい歯磨きにはなってたと思うけど・・・

・・・犬たちの歯の健康・・・やはりブラッシングを毎日・・・が一番安上がりなのかな・・・?
みんなは・・・どうしてるんだろ・・・?

ログ購入の理由

2014.06.08 22:58|犬との日常編
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

一日雨。しとしと・・・そしてザーザー。
昨夜雨だけど、二匹たちへの週末サービスで山へ。

夜があけてもやっぱり雨。
むむむ・・ドッグラン完成は今日は無理。
また来週へ持ち越しだ。

小雨の時に遊ばせて、その度に足を拭いて部屋に入れるの繰り返し。

DSCN2056.jpg

霧がすごかった。
真っ白。

DSCN2064.jpg

写真も白っぽい・・・

手前のドッグランの奥にある土地利用も今考えている。
第二のランもいいかもね。
右奥の黒っぽい大きな木の後ろはおとなりさん。
ここの両隣りはいつも暑くなるとやってくる。
山は涼しいから♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN2060.jpg

さて、雨で外での作業はできず、夫はばびちゃん用のランへの出入り口を作成することに。

DSCN2062.jpg

デッキからの上げ下ろしが大変だから、(ばびちゃん29キロね)スロープを付け、勝手にランに出入りできるようにする予定。
でも、今日は材料が足りないので残っている材料でなんとか間に合わせ。
こっちの東面。

DSCN2066.jpg

完成予想図。テキトー(^-^)

DSCN2053.jpg

手を加えれば加えたなりにキレイになっていく。
その過程と作業しながら完成を想像するのはとても楽しい。
そして誰の手も借りず、自分達だけでやるのも楽しい。
その時々の気分で、犬たちと遊んだりお出かけしたりしながら。
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚

ちょびんの生きているうちに思い出を作りたいと思い知人から譲って頂いた中古の別荘。
懐は・・・勿論金のないアタシにとっては大打撃だったけれど・・・(今も尾を引いている(笑))
どうしても必要だった。その時、ちょびん、病気だったから。
あとどれだけ一緒にいれるかわからない状態でもあった。

PIC_0615.jpg
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ちょびんのため、そしてるびい、今はばびい、べびいがこうして楽しんでいる。
・・・やっぱり手に入れて良かったよね・・・?

だけど・・・いまだ親には伝えていない。というより・・・言えないっていうのかなあ?
理由は、数年前に自宅を購入した直後の話だからさ・・・普通の親なら心配して怒ると思うのね。ローンでもないのなら別なんだろうけどさ。それに・・・時期がね。家を買う前の話ならきっと親もへえ?って遊びに来たかも(笑)

理由はどうであれ好き勝手にやってるようにしか見えないだろうし、(まあ、好き勝手にやっているのだが・・・)犬のためだ、なんて言ったら・・・・・???って・・・きっと・・・開いた口がふさがらないと思うのね・・・
う~ん・・・言いたいけど・・・いい場所だから連れてきたいと思うけど・・・やっぱり言えない・・・

このことを知っている人は、びっくりするよ(笑)
「え~?まだ親に言ってないのお~?」って。結構アタシは口が重い。大事なことは。

だから・・・アタシは今は割り切って考えている。
ここは、人間との思い出を作る場所でなく犬との思い出を作る場所だ、って。
ちょびんがいなかったら・・・まず、出会わなかったものだから。

・・・ただひとつ思うのは・・・
アタシに一番理解のあった実兄(昨年他界)は連れてきたかったな・・・って事。
・・・少し心残り。
前からアタシがこういうこと(ログハウス)に興味を示していたことも知ってたし、ふざけて「山にプレハブでも建てたらどうだ?」とか、言ったりして、なんとなくだけど、そんな話をしていたからさ。連れてきてあげたかったな。。。
・・・・・
それで、まあ・・・中古だから自分色に変えるには少し手直しも必要で・・・
大事なワンズたちには綺麗な場所を・・・WAN'Sの理想郷・・・という心理も働き・・・
3年前は庭の熊笹の根っこ取り。石の移動。部屋のロフトのリメイク。
一昨年はログハウスの外壁全面改装リメイク。屋根の塗装(命綱をつけて)。床下調質材。
去年は簡易ドッグラン(網)作成。
今年はまともなドッグラン作成。芝張り。
・・と、毎年何かしら作業をしている状態。全て材料費だけなんだけど・・・果たしていつになったら・・・ゆっくりとコーヒーでも飲みながら本を読んだり絵を描いたりぼ~っとしたりできることでしょう~?

なんだか・・・自分の話になった・・・今日も。
ごめん

帰り道・・・

べびい王子

DSCN2068.jpg

ばび社長

DSCN2069.jpg

二人・・・夫を待っている(コーヒーを買いに行ったよ)

DSCN2070.jpg

初!予約投稿

2014.06.07 23:00|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日のピンボケを今日撮り直した。ピンクのバラ。

DSCN2001.jpg

そして以前書いた、ミニトマト。根がつきました。

DSCN2004.jpg

パセリ。お弁当に添えるため。

DSCN2005.jpg

走り回るべびいちゃん。近所の犬たちが連呼して吠えているから。

DSCN2008.jpg

ばびいはそんなの、関係ねえ~♫
朝はそばでま~ったりね♥

DSCN2011.jpg

よその犬が気になって仕方ない・・・?
うちの前の犬はよく吠える。すると近所の犬たちが一斉に吠え出す。
べびいちゃんは吠えないけど、甘え声でく~んと泣くのね。
ばびいは決してつられて泣くことはない。

DSCN2013.jpg

べびいちゃん・・・そこにオチっ子すると・・・

DSCN2016.jpg

すかさずばびいも・・・マーキング・・・!
嗚呼・・・そこはやめてくださいよお~。芝生がかれちゃう・・・(泣)
所々のハゲは・・・二匹たちの尿害です・・・直ぐに水をかけたり木酢液かけて臭い消ししてるけど・・・
まあ・・・仕方ない。ハゲは補修をすれば良いのさ~♥

DSCN2017.jpg

べびいちゃん、そんな陰で何をしております?
叱られて(ティッシュを加えて遊んでいた)すねてしまいましたか・・・?
「NO!」と言っただけなんですが・・・犬たちは人の様子をよく見てますね。

DSCN2024.jpg

ばびいは大あくび。

DSCN2022.jpg

ばびちゃんを枕にして下から写真を撮ってみた。
このひと時・・・アタシは幸せ♥
ばびちゃん、君はどう~???

DSCN2027.jpg

ばびいは退散しソファーはべびいが占領。
今日明日にでもシャンプーしいてあげないと・・・
毎日綺麗を保つって・・・本当に大変だわ~。
セットペーパーなんかプラプラして汚れちゃってるし・・・

昨日妹に、「何ぶら下げてるの・・・?」とか言われたし・・・
ベビいママ・・・このところ忙しくてごめんね。君、とっても可愛いお顔してるのにね。

DSCN2039.jpg

ごはんを食べたら二匹とも足元で眠ってしまいました。
こうして・・・昼間の時間は・・・過ぎて行きます。

だけど・・・アタシはこれからお仕事だ。
二匹達とまったりできるのはこれまで・・・だんだん準備しなくちゃあ。

DSCN2041.jpg

というわけで夜は書けないと思い昼間書いたよ。ブログ。

逆から見たバラ。家の壁にこんもりしてるから・・・後日切らないといけないね。

DSCN2002.jpg

最後は・・・ギボウシ・・・白の淵と緑のコントラストが好きです。
お花も咲くけどそんなに綺麗でもない。
これは・・・葉を楽しむ植物だと思う。

DSCN2003.jpg

じゃあね。
予約投稿にしといたから、多分夜11時アップになりますな
書いたのは、ただ今AM11:43。

これから仕事だ仕事だ~☆彡

ムナイタ

2014.06.06 22:40|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一日雨。二匹たちもトイレ以外外に出ようとはしない。
きっと足が濡れるのが嫌なのね(^-^)

DSCN1953.jpg

ばびちゃんとアタイの足・・・
真正面でいい顔撮れたわ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSCN1954.jpg

ど~お~???この躰(笑)
逞しくって毎日抱きついてるよ~(笑)

DSCN1955.jpg

満開のバラを望遠で・・・ピンボケじゃ(泣)

DSCN1951.jpg

今日の昼ご飯。もやしとニラの炒め物。少しシャキッと感を残して塩コショウをぱぱっと。
美味しくてついつい食べ過ぎた・・・

DSCN1950.jpg

夫は夜こんな写真を。
なぜにべびいちゃんの股間を強調した写真ばかり・・・?
・・・でも・・・ゴールデンボールくんだけが真っ黒なのよ~(^-^)

DSCN1999.jpg

ばびちゃんはこんなかわいい写真なのにね。
べびいちゃんも可愛いの、撮ってよ~。

DSCN1998.jpg

そんなこんなで今日も一日は終わります・・・

昼間は病院へ皆で行き、まだ絶食状態だけど少しずつ快方へ。
妹とかわりばんこで足をもんであげた。お腹も痛そうだったな。
大変な思いしてるけど早く食事できるようになって元に戻るといいね。

そして、その間・・・そろそろ父の代わりに実家の庭のお手入れもしなければ・・・。
敷地面積が広いから草むしりも大変な作業となる。
妹は子供の面倒で目を離せないし・・・母には無理をさせられない。
来週辺り・・・仕事前、早めに行って庭の手入れをしてきましょうか・・・
ばびちゃんとべびいはお留守番になるけれど・・・
お利口だから大丈夫だよね・・・?

その分週末は楽しませてあげるからね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
皆で銘々できることをやらなければいけないね。
・・・家族間の・・・助け合い・・・☆彡・・・君たちも協力してくれてるね(^-^)

そうそう、母が自宅のバラを挿し芽したいと言って数種のバラを切っていきました。
植物が大好きだからたくさんあげたよ。
うまくいくといいね~(^-^)

甥の写真も沢山あるけど・・・アップしたいのは山々だけど・・・
アタシの子じゃないから、親の同意がいりますしね。
やめておきます。かわいいの、いっぱいあるんだけど、後でパソコンに送ってあげよう。

皆様いつも訪問して頂き有難うございます♥

アタシは9月25日の検診に備えてそろそろ・・・だいえっと・・・でも、しましょうかあ~♫

カメを拾った

2014.06.05 23:57|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

午後から小雨。
涼しいから結構庭の雑草取りをした。
ゴミ袋ふた袋分。庭は随分すっきりした。

あれ・・・?昨日ブログに書いたっけ?
・・・・・
昨日夫が帰宅時にカメを拾ってきた話・・・
これなんです・・・

DSCN1943.jpg

小さいのかと思ったら、こんなに大きいのです。
亀って道を歩くもの・・・?だけど亀は縁起がいいから大事に育てましょう・・・(^-^)

DSCN1944.jpg

ばびちゃんは庭に出ると亀が気になって仕方ない。

DSCN1945.jpg
上はべびいちゃん♥

トイレしたいとき、いつもこうして自分からスタスタと窓の所に来ます。
開けてあげると・・・今日は・・・トイレでなく・・・カメだった。(笑)

DSCN1941.jpg

べびいちゃんはいつもばびいの傍に。

今日は庭の雑草取りを雨の中でもしてたから、二匹たちの写真は夜に撮ったよ。

時間的にも心にも余裕がないと・・・なかなかブログ・・・手抜きになっていけませぬ。

今日はなんだか疲れたな。
昔は疲れるなんて知らなかったけど、やっぱ・・・歳には勝てないか・・・?

今夫は隣で二匹たちにごはんをあげてるの。
翌日の弁当を作るのに我家は夜ごはんを炊くのね。
すると・・・匂いで二匹達・・・欲しそうにするからあげるけど・・・

ばびちゃんなんか、ヨダレがタラ~だよ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
タオルを抱えながらあげてます(^-^)
口の構造上、ばびいはポロポロこぼします。

夫は一生懸命・・・二匹たちのごはんをあげているのです~♥

・・・今日は・・・平和です・・・(いつもは皆寝てる)
おにぎり一個半くらい二匹たちにあげたんじゃないかな・・・?

君たち・・・満足~?

マウスの寿命?それってあり~?

2014.06.04 23:41|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ムカついた。
今日マウスが作動せず、パソコン上の指でやるマウス代わりのものでブログを作ってたら・・・
消えた・・・消えた・・・ぜ~んぶ・・・消えた・・・(大怒)

やはり・・・最近マウスの調子がおかしくてイライラしてたけど、全く動かなくなるとは・・・
マウスに寿命ってあるのかしら~?
余計な出費だわ・・・(大泣)

一昨日の写真だけど、ばびちゃんのこの様子・・・まるでカエル(笑)
足パッドを拭いたけど・・・汚いなあ・・・

DSCN1869.jpg

べびいちゃんは写真がぶれてるから明日可愛いのを撮ってあげたいな♥

DSCN1868.jpg

今日は二匹達昼からお留守番。
会社の研究会が有り長丁場・・・今日のテーマは今年度から移行するセンター試験のお題。

二匹たちよ・・・お留守番ご苦労様。

マウスでできないから今もストレス。イライラ。
今日は俺にておしまいにします・・・また消えないうちに・・・

☆彡仲良し☆彡

2014.06.03 23:59|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さて・・・二匹たちを連れ午後から山に芝生の水やりに行った。
仕事の一時間前までには戻らなくちゃ。自宅まで約45キロ。
連日猛暑で植えたばかりの芝大丈夫かな・・・?
根がつくまでは水遣りしてあげないと。梅雨になったら安心か・・・?

行ってみたらヤマツツジが咲いていた。満開。

DSCN1880.jpg

最初少しランで遊ばせ、その後デッキで待ってもらう。
敷物の上でお利口に待つことしばし・・・

DSCN1881.jpg

カーペットの切れ端(笑)

DSCN1882.jpg

ずっと猛暑だし雨も降らないから芝もお水を必要としてるはず。
今日は雑草も少しとった。バケツ一杯位。

DSCN1872.jpg

左がドッグラン、右は・・・どうしようか・・・

DSCN1889.jpg

今右の方はたんぽぽが沢山咲いている。黄色一色にしても楽しいかな・・・?

DSCN1891.jpg

自宅の芝桜は既に葉桜になってしまったけど、ここの山は今が満開。
花って・・・本当に綺麗だよね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSCN1887.jpg

山に行く前、母から嬉しい知らせがあったので(父)なんか・・・気分もいい♥
順調に回復の過程を歩んでいる。

帰りに山の下のレジーナで少し遊ばせた。
人間いるほうが二匹達ハッスルするから。(笑)

DSCN1898.jpg

そうそうこの顔この顔♥
嬉しい時のばびちゃんの顔。

DSCN1902.jpg

さて・・・そろそろランを出てクールダウンしないとね。
ばびちゃんは立った状態でぐるぐる歩き回るけど・・・

DSCN1910.jpg

べびいちゃんは日陰でこんなにくつろぐよ。ノへ~っと・・・(笑)

DSCN1917.jpg

本当に短い時間の事だけど今日はこんなに写真がある。

これは・・・羽鳥湖(^-^)帰り道に撮った。
山の下は猛暑だけど、ここは快適。涼しいよ。

DSCN1928.jpg

DSCN1922.jpg
満面の笑み。
遊んで口に泡が・・・プクプク。

DSCN1923.jpg
水を飲んで・・・あごひげデロデロ~・・・

そして・・・一枚の・・・絵・・・?♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦(自画自賛)

DSCN1883.jpg

・・・・・ここはちょびちゃんハウス・・・・・
・・・・・思い出が沢山詰まった・・・・・人も泊まれる犬小屋・・・・・

そして・・・・・いつも一緒のちょびちゃんとるびいちゃん・・・・ 
☆彡 大の仲良し ☆彡

013_013.jpg

あ~・・・・・可愛くて仕方ない・・・・・

まくら

2014.06.03 00:01|犬との日常編
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はあ~っ!!毎日暑いですね・・・
暑いのはいいけど蚊も出始めました。
昨日初めて一箇所刺されてしまい、にっくき蚊は・・・この世に存在しなければいいのに、と思う今日この頃。

コーヒーを作ってたらまた日付が変わりました。泣
・・・もう・・・無理は禁物。
毎日の日付でアップすることは難しいとわかった。(^-^)
毎月チャレンジするも・・・挫折・・・
6月はこ~んなに早々と・・・(笑)

今日は朝昼夕と、容態を見に病院へ。
心配してた熱も下がり、酸素マスクも外れ、着替えもしてもらえたようです。
状態は順調の様子。今日はオペ以来、初めて少しほっとした日でもありました。
この調子でどんどん回復に進んで欲しいと願っています。

昼間写真を撮れず先ほど仕事から帰宅してTVタックルを観ていたら・・・
疲れがどどっとやって参りまして・・・
夫撮影のこんな写真が・・・(笑)

DSCN1861.jpg
ばびいちゃんを枕にソファーで寝ているアタシ。

DSCN1867.jpg
やがてばびいはモゾモゾと前方に逃げ・・・(アタシの頭が重かったのか?)
ばびいのおちりの上でうたた寝のアタシ・・・

・・・ばびちゃんのこの寝顔がタマラン・・・
(べびいは座布団で就寝中)

毎日が心穏やかな日であります様・・・

あ・・・明日も暑いって・・・?
山に水遣り行くべきか・・・悩んでいる・・・う~~~~~ん・・・

ファザコン

2014.06.01 23:57|犬との日常編
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最近暑いね~。
我が家のブル様とシーズー様はご存知のとおり鼻ぺちゃ犬なので、念には念を、てな訳で今日は日曜だけど昼間どこにも連れて行かず。
夕方涼しくなってからフィラリアのお薬二匹分を貰いに獣医さんへ行った。
壱萬円なり。福沢諭吉様が吹っ飛んだ・・・(泣)

DSCN1287.jpg
ごめんね、これ5月5日の写真。

DSCN1541.jpg
これは5月16日の写真。

・・・アタシの話・・・
朝と夜病院へ。昼間は妹達にお任せする。皆で役割分担。
勿論都度電話で報告し合う。
術後まだまだ心配は尽きない。依然としてICUでの治療。
明日の朝も行く。時間が限られているから遅刻はできない。
朝は交通渋滞がひどいのでいつもより倍の時間をみなければ。
けれど連日の面会に母も疲れているはず。
だから明日の状態次第ではちょっとお休みさせたほうがいいだろう、と妹と話す。
一般病棟に移るまでかなり心配・・・ホンの僅かなことでも気を抜けない。

るびいちゃんを何より可愛がっていた。
今日のバナーもるびいです。

DSCN4232.jpg
これは昨年の6月。皆でワンコOKペンションにお泊まりに行った時のもの。

るびいは昨年天使になったけど、今間違いなく応援している。
アタシの犬たちは(ちょびん・るびい・らびん)全て父が大抵の面倒を見てくれた。
仕事もあったし遊びもあったしで、本当に父にはお世話になりっぱなし。
アタシがだらしなかったこともある。責任感がなかったというか・・・遊びに夢中だったというか・・・

キャンプ帰り

・・・ねえ~、なんとか頑張って入院前の状態に戻ろうね・・・
毎日が不安で仕方ないからこんな文章になってしまうな(苦笑)
早くもっと明るい楽しい事を書きたいとも思うけど、今のアタシの心中は父。
必然とその話になる・・・
(犬の事を読みたい方ごめんね~)
アタシはマジでファザコン・・・(笑)
けど結構ファザコンマザコン多いと思うんだ。
当たり前だよね。自分以外の異性は親が最初だもの・・・(^-^)

さてそんな訳で、ここ最近犬たちはお留守番多し。
写真を撮っている余裕が気持ち的に無くアップしたのも過去の写真。

読んで頂いている方々・・・
・・・今しばし状態が落ち着くまで直近の写真無をお許しくださいませ。

手術自体は成功だったから順調に行けば多分二週間もしたら退院できますから・・・
実家の庭もなんでもそしたらお手伝いするよ~。

アタシは・・・ファザコン・・・(笑)